ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ111 (2004.3.22〜2004.4.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ112へ


[5050] ずいぶん シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/11(Sun) 21:00

久しぶりです。
ずいぶんかわりましたね、ここ。
これからもよろしく。

[5049] 見ろ!ケッキングがゴミのようだ!(爆爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/11(Sun) 18:43

アブソルプレイ、とりあえずアスナを撃退(何
リセット0、レベル27。
メロメロに20回近く引っかかり、そのぶん力の根っこもかさみ・・結局10個近く使用;
センリパパに挑む。
一度ケッキングの空元気が急所に入って一発、などもあったものの勝利。苦戦するかと思っていたのに拍子抜け・・
リセット1、レベル33?
ナギ戦。回転扉は楽・・
一発勝利。影分身使われてもだまし討ち・・
リセット0、レベル37?
双子リーダー戦。一匹で行ったらいつもと違うことを言われた。
仕方ないのでもう一匹アブソルを連れてくる。(戦闘開始直後に瀕死に/死)
ソルロックから先に倒せば攻撃はほぼ受けない。
レベル40?
マグマ団リーダーはレベル42で撃退。
グラードンをゲットしてミクリ戦。
経験値をカットするため、仕掛けを一発でクリアしなくてはいけない。できなかったらリセット。
リセット:戦闘0、仕掛け10くらい、レベル45
ミツルはレベル49で勝利。
現在は四天王相手に四苦八苦。
1人目さえも越せてない状況です・・


>サトチさん
>何でドラクエが逆転裁判に??
ムービーの中に検事似のキャラが出て来たんで・・(苦笑
私は外見しか知りませんが(爆

>レイニーさん
控えめなカイオーガならこちらにもいます。
グラードン2匹はやんちゃ&ずぶといで、レジは鋼、氷は真面目、岩はがんばりやでした(笑

では。

[5048] 今日はお花見 サトチ [東北] かいた日:2004/04/11(Sun) 18:29

>ユークシュッドさん
はぁなるほど>由来 ところで、なんで伏字なのー>コラッタ(笑)
でも元気そうでよかったでちゅ(←うつった)
おだやかヒトデマンたんも元気ですよ〜。でもあまりにもワザが豪華すぎなんで(笑)
ゲームバランスが崩れそうだな〜、とパソで現在待機中(^^;)すんません;

>幸さん
いやぁ、ワタル様はやっぱり様づけでないと〜(笑)ちなみにウチの掲示板過去ログを
99年夏あたりからお読みいただくと、いろんなワタル様vsグリーン話が読めます(笑)

>レイニーさん
カゴの実・・・こちらの世界ではムカゴと呼ばれるモノですかね?
炊き込みご飯などにするそうですが、ワタシまだ食べたことありませ〜ん。

>アルスさん
>色々ゲット
ゲロゲロゲロ(^^;)「やじピカ」も再開したいし、いったい、いつになることやら・・・;;;;
バイトゲット、がんばってくださいね〜。

>SYUさん&ポケモンご一行様
いらっしゃいませ〜。おお、アップルちゃん可愛い(^^)
マリーちゃん、少々変わってる、ってどこが・・あ、「好きなタイプ」あたりですか?(笑)

[5047] SYU [北海道] かいた日:2004/04/11(Sun) 15:16

>サトチさん
なるほど。今回は挨拶をしに連れてきました。次回のアニメはサトシやムサシが仲間割れするらしいです。
ハデス(デルビル♂)「オレの名はハデス。夜露死苦な。」
アップル(ハブネーク♀)「あたしの名前はアップル。これから何かとお世話になりますけれど宜しくお願いします。」
マリー(ピッピ♀)「こんにちは、サトチさん。マリーです。この間ピッピに進化しました。ついでに私は淋しがり屋なので恋人募集中です。好きなタイプはノクタスくん。」
とまぁハデスは軽ヤンが入っていたり、アップルは礼儀正しかったり、マリーは少々変わっていますのでひとつよろしくお願いします。

[5046] また忙しい日々か始まる・・・。 アルス [カントー] かいた日:2004/04/11(Sun) 14:32

・・・フゥ。先日、専門学校の入学式を済ませて来たアルスです。こんちわ。
リョーコ(炎赤版♀主人公)「いよいよ新天地か。シッカリやれよ。」
その前に・・・バイト先の目星をつけねば!(汗)
リョーコ「・・・未だに決まってなかったのか。」

>サトチさん
>竜騎士
つくづく小説中でも竜に縁があるんです。あいつは。
カカオさんあたりは良くご存知かと。
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「【竜殺し】のアカネって呼ばれてるらしいよ・・・フエン周辺では。」
ブッソウな通り名だこと(汗)。
・・・あ、そうそう。小説を送らせて頂くにあたり、条件がありました。
一つめは、レジロックをゲットしてもらう事。
二つめは、レックウザをゲットしてもらう事。
それ関係の場所に関するネタバレが含まれているので、忙しいとは思いますが、お願いします。

アルス(サファイア&金版♂主人公)「・・・そこっ!(払い抜け)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「当たってたまるかっ!(飛翔)」
・・・まだやってるよ。疲れないのかな。あいつら。
エレドア(ピチュー♂)「奴ら・・・既に人間の壁を越えたのかも知れねぇな。」

それでは。

[5045] 物理室に、カゴの実が飾ってありました。 レイニー [カントー] かいた日:2004/04/11(Sun) 12:18

こんにちは〜。高校生になって初書き込みのレイニーです。
まだ、高校生活には慣れません・・・
タチタチ(オオタチ♂)「にしても、何でカゴの実の現物を始めて見たぐらいで感動するんだよ!!」
・・・今まで見たことなかったので、つい。

>ミュウツーの性格
私、実はまだ捕まえてません・・・
でも、控えめなカイオーガや、せっかちなグラードン、おとなしいレジアイス、のんきなレジスチル、穏やかなレジロック、さらにはやんちゃなラティオスなどがいますよ。
特にレジ3匹は、○○に●●されなくても大丈夫そうな気が・・・
タチタチ「ネタバレになるから伏字にしたのはわかるけど、これじゃ何がなんだかわかんないぞ!」
・・・わかる人はわかってください。
余談ですが、いつもミュウツーだかミューツーだかわからなくなってしまいます(苦笑)

[5044] no title 幸 [カントー] かいた日:2004/04/11(Sun) 10:58

こんにちわ、幸です。サトチ様、レスありがとうございます!
ワタル様のファン、マイナーですよぉ。〈泣〉愛用の検索エンジンにないだけかもしれませんが、どこさがしても私のような様つけるほどのファンはおりませんでした…。
アミナ〈ライチュウ♀〉「様つけるあんたの方がおかしいと思うけど…。」
いいじゃんソンケーしてんだから!
あ、ドラゴン好きの方はおっしゃるとおりです。例に某カードアニメで竜とその主が出る度騒いでます。きっかけは〜ワタル様!〈やめい〉グリフィンはファンタジー小説の読み過ぎと書き過ぎです。
アミナ「書き過ぎったってろくろく続かないじゃん。」
では、また来ま〜す!
アミナ「無視かい。」

[5043] 名前の由来ですか〜・・・。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/10(Sat) 23:07

名前の由来ですか〜。大きい意味はないんですけど・・・。
HN変えにあたって「ユウ(ユー)」、「シュ」が頭につく2単語を探してたらいろいろあったんですけど、「ユーク」と「シュッド」が両方日本語で同じ意味だったので。(「南」という意味だそうです、ボクは「南」と何か関係してるわけではないですが・・・)
その2単語を並べて「ユークシュッド」です〜。

ところで・・・(手招き)

(なぜか名前伏せ)(コラッタ♂)「えっと、サトチさん、はじめまちて・・ではないでちゅね・・。こんばんはでちゅ・・・。元気でちゅか?」

この子、あの・・・です。この子「ひかえめ」ながら元気です〜。

[5042] うららかなお天気に、チーゴ狩りに行ってきました。 サトチ [東北] かいた日:2004/04/10(Sat) 22:22

ミルクもお代わり自由ですが、さすがにいくらおいしいと言っても、
なんぼでも食べれるもんではないですな(^^;)2パック分くらいでお腹いっぱい〜。げふ。

>アルスさん
おお、竜騎士アカネちゃん、かっちょいい〜(^^)
ミュウツー、おだやかにおくびょうですか〜。でも、のうてんきよりゃマシかも(笑)

>ピッチさん
まったくです>クール君
なんでドラクエが逆転裁判に??(^^;)
おお、こんどはアブソルプレイですか!がんばってくださいね〜!

>ユークシュッドさん
はぁ、オフの時におっしゃってたのはコレですか(^^;)
ところでこちらのお名前、由来とかは??

>シュロさん
あ〜した天〜気〜にし〜ておくれ〜♪(^。^)コレもいい曲ですよね〜。
まじめならマトモじゃないでしょか>ミュウツー

>幸さん
はじめまして!!ご好評をいただけまして、光栄です〜(^^)
ドラゴンお好きなんですね。もしかして、ドラゴンつながりでワタル様もお好きなんでしょうか(笑)
でも、ワタルファンってマイナーかなぁ(^^;)
なんにしても、今後ともよろしくお願いします!

>SYUさん
ここは、ポケモンの入店もOKですよ〜。ただ、あんまりやりすぎると、
初めての人が入りづらくなったりしますから、ほどほどにお願いしますね〜(^^;)
よろしければ、過去ログ65↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon64.htmの[2688] 番あたりとか、
66↓の
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon66.htm
[2784]2003/01/09(Thu) 08:30 キャラクターの人格について、というカキコをご参照くださいませ。

[5041] アブソルプレイ、開始 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/10(Sat) 22:16

グラードンもザングースもタネボーも送ったし、ルビーでアブソル一匹クリアに挑戦。
進んでツツジ。傷薬、固くなる、丸くなるのスキを突いて剣舞。
ノズパスに破壊光線。撃破。(リセット×2、レベル13)
もっと進んでトウキ。空手チョップでぼこられるも、とりあえず剣舞積んでワンリキーに切り裂く+マクノシタに破壊光線。撃破(リセット×5、レベル17)
さらに進んでテッセン。ソニックブームが痛い。
でもクラボで麻痺を一ターン無効→剣舞→切り裂く。レアコイルには破壊光線。突破(リセット×4、レベル21?)
そして山のマグマ団を撃退。
今日はここで終わり・・
セイジ(サーナイト+朱主)「コラーっ!当人ほっといて説明しないでよ!」
研究だって言って秘密基地にこもってたのはどこのどいつだ!
セイジ「めたもるバングル、たまに壊れるからちょくちょく調整しないと・・」
リアラ(サーナイト)「めたもるバングル=「へんしん」のように、色々に変身できる道具だそうです。・・まだ試作ですが」

では。

[5040] SYU [北海道] かいた日:2004/04/10(Sat) 15:32

>サトチさん
揃えたい気持ちはあるのですが、ソーナンスはあんまり好きじゃないんです。理由はアップルのレベル上げの時にソーナンスに何度もやられてしまって・・・・・・。ポケモン連れ込みOKだったんですか?なら次回からハデス(デルビル)やマリー(ピッピ)、アップルを連れてこようかと考えました。

[5039] はじめまして 幸 [カントー] かいた日:2004/04/09(Fri) 22:42

はじめまして、幸(こう)と申す者です。イーブイ系あんどドラゴン好き、そして激マイナーなワタルファンなので、サトチ様の小説、「お気に入りの場所」や、ドラゴンやらグリフィンやらに興奮しっぱなしです。

ポケモン連れ込みOKとは、おもしろいですね。
今度来させていただくときは、つれてこようと思います。(来るかね、あの子ら。)でわでわ。

[5038] 段々星が瞬き出す シュロ [四国] かいた日:2004/04/09(Fri) 19:35

↑夏にもう一度使おうか(何
段々来る間隔が広くなる。忙しや。
シュロです。

>ミュウツーの性格
家のは・・・まじめでした。
似合うような似合わん様な(何

[5037] 「あなた誰?」「ユウシュです、改名しました。」→ ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/08(Thu) 23:19

と言うわけで、改名しました〜。改めてよろしくです。
フライト(ワタッコ♂)「名前変えても、中身は変わらないけどね・・・。」

>ミュウツーの性格
ウチのはなんだったかな?お〜い!
(嫌だ。恥ずかしい・・・)←テレパシー
マリン(マリル♀)「・・・照れ屋ですから、出てこないですね。」
・・・あらら、そうなの。

[5036] ミツルギ検事ーーーッ!! ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/08(Thu) 19:40

↑ドラクエ5の特典ディスクを見た感想。
クール(ブースター)「何でドラクエ8ディスクで逆裁ネタになる!?」

>炎丸さん
すいません、元ネタわからないです;
あとはディノ君に、スピカ(ラルトス系軍団)特別調合の薬をお届け・・

>サトチさん
はい、寒いです。
雪はバリバリ降っております。
何しろゴールデンウィークに吹雪になったこともありますんで・・

では。

[5035] FEの新作がついに発表されましたね。 アルス [カントー] かいた日:2004/04/08(Thu) 19:10

ども、専門学校関係の用事が多くてここに来れませんでした。アルスです。
そちらに送らなければならない小説とか色々ありますが・・・なかなか進みません。ゴメンナサイ。(‐-;)

>ミュウツーの性格
ふむぅ。リョーコ、ネス。お前たちが捕まえた奴は・・・?
リョーコ(炎赤版♀主人公)「捕まえたはいいが・・・ボックス行きさ。性格はたしか臆病だったぜ。」
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「僕のは穏やかだった。・・・両方とも本来好戦的なミュウツーにそぐわないなぁ・・・。」
言えてる。まぁウチにはもう一匹暴走気味なのが居るが(ガイツを見やる)。
ガイツ(スイクン)「(・・・プレイヤー、暗い夜道には気をつけな・・・。)」

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・たぁりゃぁ!!(リザードンに乗り槍の訓練中)」
・・・相変わらずか。アカネは・・・。
アルス(サファイア&金版♂主人公)「ドラゴンマスターさながらの強さを身に付けたか・・・。俺も付き合ってやるか。」

それではっ、13日はFEキャラクターズ買いに行くぞっ

[5034] no title サトチ [東北] かいた日:2004/04/08(Thu) 08:18

>SYUさん
あ、そ〜か!ソーナンスがいないんですね〜。(^^;)
ソーナンスゲットで、めざせR団コンプリート!(笑)

>炎丸さん
がんばりやミュウツーなら、かっこいいじゃないですか〜。(^。^)ねえミュート君?

[5033] ニャース!奇跡お・こ・せ〜♪ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/07(Wed) 23:10

↑ピッチ殿に対抗(笑)
リッツ(ライチュウ♂)「アホかいっ!?」
はっはっは(苦笑)
レスの舞〜♪(何)
>ミューツーの性格
えーと、お前の性格は・・・
ミュート(ミューツー)「・・・『がんばりや』・・・(赤面)」
ディノ(リザードン♂)「ククク・・・(笑)」
ミュート「・・・・・・(サイコキネシス準備中♪)」
>アルス殿
遅くなり過ぎましたが(爆)おかえりなさいませ〜

それではこの辺で・・・だいじょぶか?
ディノ「な、なんとか・・・(瀕死一歩手前)」

[5032] SYU [北海道] かいた日:2004/04/06(Tue) 23:02

>サトチさん
はい、サボネアとかも持っていますよ。でもソーナンスは持ってないんです。そーいえばアニメでアーボック達と別れた後にクッキーを食べて笑ったときのサボネアはかなり可愛かったです。

[5031] くしゃみ鼻水鼻づまり;; サトチ [東北] かいた日:2004/04/06(Tue) 22:05

寒いところも多いようですが、福島は今日は暖かいですね〜。
・・・その分花粉が飛んでますが(^^;)はぁ〜鼻ぶしぶし;;;;

>山西高史さん
本当にご理解いただけたのならうれしいのですが。
ネチケットのページなどもごらんになられることを、おすすめいたします。

>SYUさん
R団ですか〜(笑)そういえば、サボネアとかもお持ちでらっしゃいましたね(^^)

>ピッチさん
北海道はまだ寒そうですねぇ〜。お大事に。
>ニョロとフッシーの経験値
前にもイエローパーティのLVのナゾとかもあったし、何ですかねぇ?
そちらにも意外な性格のミュウツーが(^^;)そういうイメージって、結構影響大きいですよね〜?

>ミュウツー好きさん
はじめまして。情報、ありがとうございます。

>あゆまるさん
・・・壮絶というか豪華なお笑いコンビですな(^^;)のんきなデオキシスとか??
のうてんき、ミュウツーの性格としては、一番雰囲気合わなそう〜(笑)

>カカオさん
タイトルがわからん・・・(^^;)メトロイド?
そちらも寒そうですねぇ〜。「甲信越の絶○零度! カカオは こおりついた!」 なんちて(笑)
そういや、ウチのルビーは、まだルネもクリアしてなかったんでしたっけ(^^;)とほほ。

[5030] ぼ〜く〜らは〜 きっと〜マ〜テル〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/06(Tue) 20:35

セイジ(サーナイト)+リアラ(サーナイト)+マーテル(サーナイト)「アホかぁぁぁーーー!!!」(サーナイト3人のニセトライアタック!ピッチは気絶した!)
ミディシア(葉緑主)「・・やりすぎでは?」(汗
フレイ(バクフーン)「・・・;あ、ちなみにタイトルは「さくら」の換え節(?)だそうだ。」

>あゆまるさん、カカオさん
(復活)うちのインペリオ(ミュウツー)の性格は・・「のんき」
ザック(サンドパン)「ぶっははは!!(爆笑)いっや〜意外な性・・(サイコキネシスが飛んでくる。気絶)
・・あらら;

では。

[5029] 寒ス!(分かる人だけ笑ってください カカオ [甲信越] かいた日:2004/04/04(Sun) 23:04

塾の帰り、寒くて寒くて凍えそうでした、カカオです。
「雪が降るそうだ」との噂も聞いてしまいました…ひぇえ;

>前回のタイトル
お察しのとおり、「スマブラ拳!」のピカチュウのアレです。
ライト(ピチュー♂)「お前、そういえばDXのトレーニングモードで時々やってるよな…;」

>サトチさん
炎ポケモンがいなかったせいで、3番目の方も結構苦労しました。
ライボルトがいたので、3匹は比較的楽に倒せた覚えが。
…絶○零度が当たったときはどうしようかと思いましたけど(ォ

>あゆまるさん
ポケモンのイメージに合わない性格って、なかなか面白いですよね。
ピカ(ピカチュウ♀)「面白いってお前;」
>性格『のうてんき』
  Q:カカオが捕まえたミュウツーはどんな性格ですか?
  A:『臆病』です。
      ……………(一同沈黙)
ライト「ありえねえ!普通にありえねえ!(断言)」
…では、この辺で。
ピカ「終わるなーっ!!」

[5028] あさってから あゆまる [東北] かいた日:2004/04/04(Sun) 18:18

こんにちは〜。あゆです。
智則(とものり・ミュウツー)「こんちゃ〜。智則やで〜。
なんかミュウツーゆ〜たら硬そうなイメージやけど、わいはちゃいまっせ!」

す、すいません・・・性格が『のうてんき』な奴で・・・
智則は今コントの相方探してるんです。智則も、私も相方はルギアかデオキシスにしようと思ってるんです。
智則「せや!あのブツさえ手に入れば相方に合えるんやけどな〜・・・」

>氷魚さん
こちらからもよろしくお願いします〜。
ワキ毛、スネ毛・・・想像したくない・・・(震)

>サトチさん
あ、ジャンルは『詩集』です。

それでは。
智則「ほな!」

[5027] はじめまして!! ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/04/03(Sat) 17:52

はじめまして。あるサイトで調べましたら、
成長度(経験値1000000と1250000等の違いですよね?)は同じなようです。

[5026] 追加。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/02(Fri) 19:10

追加です。
ポケスペの1巻読んでたら、ちょっと妙なとこを発見・・
ニョロとフッシーの経験値、少しおかしいような・・
レベルはニョロ>フッシーなのに、経験値はニョロ<フッシーになっています。
まあ、成長度による違いかもしれませんが・・

[5025] これが四月かうおらぁ!!(byフレイ) ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/02(Fri) 19:07

フレイ(バクフーン)「う〜・・さぶっ。雪降ってるし・・たく、これが四月かよ・・」(ぶつぶつ
北海道の冬は寒いよ〜・・

>サトチさん
ダブルじゃないです。ダブルでもそれなりには戦えると思いますが・・
現在はハブを育成中(レベル80で100までの経験値が100万・・逝けます)

それでは・・

[5024] SYU [北海道] かいた日:2004/04/02(Fri) 17:06

>サトチさん
それは凄い野望ですね。自分は影で応援していますので。ハブネークでは賢さと美しさしか制覇したことがありません。今日ポケモンキッズでドクケイルをゲットしましたが、なんか自分が持っているのはロケット団のばかりのような気がしてきました。

[5023] おぼてますか? 山西高史 [外国] かいた日:2004/04/02(Fri) 05:54

え〜いつぞや無礼なメ-ルわおくった高史です。パソがぶっこわれたので返信はできませんでしたが。ここで返信します。(オイオイ)
理由はわかりました(それだけかい!/はいそれだけです P(^へ^;))
返信終わり。(コラマテ)

ではこれからもあらわれますので。では、さよなら

[5022] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/04/01(Thu) 23:20

>常葉黄護さん
お疲れ様でした(^^;)こちらもパソ破壊、ご愁傷さまです・・・;;;

>アルスさん
ホントに、夏あたりにもっぺんオフやりたいですねぇ〜。

>ピッチさん
ダブルバトル用ですか?(^^)

>カカオさん
>チャンピオンのアレ
そちらにも、炎ポケモンいなかったんですね〜。やっぱアレ強いよね(^^;)

>レイニーさん
ポケセンオーサカですか?(^^)タマゴもらえて、よかったですねぇ〜(^^)
>竜宮ソーメン
(^^;)食べないように言っとこ・・・;;;

>あゆまるさん
デビューって、なんの原稿ですか〜?わくわく。(^▽^)

>SYUさん
オフ会で完璧ポロックをゲットしましたんで、ハブにあげて全部門制覇をめざそうかと思ってます〜。

>ユウシュさん
どうも、おせわになりました〜。(^^)フライト君、ほどほどにね〜(笑)

>シュウさん
チェックどうもです(^^;)直しときました〜。
サカキっていったい・・・ あ、回答はしないでくださいね〜!!>みなさま

>天極さん
お疲れさまでした〜。

[5021] 「ロボ!あいつだ!」「ま゛っ!!」 アルス [カントー] かいた日:2004/04/01(Thu) 17:11

ども、報告が遅れましたが、富山から帰還しました。アルスです。
そう言えば、今日はエイプリルフールですね。

>オフ会
皆さん楽しんできたんですね・・・私も行きたかった・・・。
アルス(金&サファイア♂主人公)「28日の6時ごろ・・・上越新幹線のホームで白い上着と帽子を被った男を見かけたら、
それがプレイヤーだが、・・・いないか、見かけた人なんて。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「そのころにはもう皆解散してる頃やろな。」
リョーコ(炎赤版♀主人公)「クソーっ、俺も戦いたかった・・・。(悔)」
夏あたりにもっかいオフ会とか・・・無理ッスかねぇ?サトチさん(無茶言うな)。

>カカオさん
>「君が撃ったのは(略)」
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「あ、64のスマブラ拳だね?」
そうそう、確かピカチュウのページにあったかな。
電光石火でブラスターを避けるアレですね。

それでは、逆転裁判3面白ぇ〜。

[5020] ううう; サトチ [東北] かいた日:2004/04/01(Thu) 08:15

かれこれ1週間以上ここをほうりっぱなし・・・(−−;)
年度代わりでバタバタしてますものですみません;
なるべく早く、ちゃんとしたレスつけますね〜(^^;)

[5019] 有言不実行 天極 [ホウエン] かいた日:2004/03/31(Wed) 01:45

どうもお久しぶりです。
無事受験も終わり、志望校にも受かり、一段落着きました。

しかし、現状結構忙しいです。勉強以外にどれだけ時間割けるか分からないです。
正直、受験前の方がよっぽど楽です(笑)
一応T京大学(笑)志望なんですが、このままだとそれどころか大学行けそうに無いので。

とか言ってる割にはタイトル通り相当怠けてるわけですが。
今日はここまでにしておきます。


[5018] ♪疑うより信じてみる 自分の可能性 シュウ [北海道] かいた日:2004/03/30(Tue) 12:43

いつの間にやらオフ会があったようですね。お疲れ様でした〜。

>サトチさん
とりあえず報告だけしておきます(^^;
進行報告の3.15〜のページが、リンク先が2.10〜のページになってました。

現在もFRLGをちこちこと進めているのですが、サカキのあの情報には驚きました。
何かあるとは思ってましたが、ちょっと衝撃的でした(^^;

[5017] ♪異人さんに連れられ〜て〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/03/30(Tue) 12:10

タチタチ(オオタチ♂)「異人館に行ってきたからって、その歌はないだろ!」
トパーズ(スピアー♀)「・・・それにその歌は、確か神戸じゃなくて横浜のはずですよ。」
歌のことは、おいといて、一昨日ジョウト(神戸・大阪)旅行から帰ってきました。
28日には、ポケセンにも行ってきました。
タマゴも無事もらい、入場制限にぼこぼこにされ、家族を少々巻き込みながらも、楽しんできました。
・・・子供に同伴する親がいなければ、もっと早く入れるのでは、なんていうことも考えてしまったり。
キッズタウンは、見るだけで我慢しました。
さすがに、年が年ですし(苦笑)

>あゆまるさん
私も、音楽を聴くのは、大好きです。
特に、RYTHEMが好きです。
最近は、アクアマリンにハマリ気味です。

それでは!!

[5016] オヒサです〜。 ユウシュ [カントー] かいた日:2004/03/28(Sun) 21:41

こんばんは!ユウシュです〜。
今日はとても楽しかったです〜。
関係者の皆様、いろいろとありがとうございました〜。
また機会がありましたら・・・

フライト(ワタッコ♂)「ね〜、もういいかな〜・・・?」 ハッΣ(゚O゚;)○(-_-#)
あ、フライト・・・。
フライト「今日はオーレ地方から帰ってくるボクらを迎えに来る日だったんじゃなかったの〜?ボクらを何時間待たせたっけ〜?」(- -#)
いや、あの・・その・・・。
フライト「忘れてたじゃすまないよ〜!忘れられたみんなを代表して・・・コット〜ン」 (-_-#○ミ 
あ〜、待って!悪かったってば!(/ > <)/
フライト「謝ってもダメ!パ〜ンチ」 グハッ!(気絶)☆(゜o゚(○=(-_-#

フライト「ふぅ・・・と、言う事で今日、ボクらは行けなかったけど〜。今度は絶対に会いたいな〜」(^^)○
エボリュ(ブラッキー♀)「まったくだわ。」(−−)
マグファー(マグマラシ♀)「その時はよろしく!」(^^)

[5015] SYU [北海道] かいた日:2004/03/27(Sat) 13:49

>サトチさん
お久しぶりです。しばらく書き込むネタが無くごぶさたしていました。こちらは今春休みに入りました。もう少しで高校二年生です。この前、遅かったんですがフリーザーを捕まえました。とってもデルビルが欲しいです。
>あゆまるさん
どうも初めまして、SYUです。あゆまるさんはポケモンでは何が好きなんですか?好きな音楽の曲はDA PUMPのifが好きで絵を描くときによく聞きます。どうかよろしくお願いします。

[5014] 好きな音楽 あゆまる [東北] かいた日:2004/03/26(Fri) 16:18

こんにちは。あゆまるです。
さて、タイトルの通り、あゆまるは音楽が好きです。
特に好きなのは、ポップス、ワールドミュージック、イージーリスニング、ヒーリング等です。
アーティストはプロも好きですが、アマチュアも好きですよ。
例を挙げると、林明日香、姫神、アディエマス、一青窈、女子十二楽坊、元ちとせ、嘉門達夫、はなわ(部外者二名)。
アマチュアは、霜月はるか、EM、ハルシオン、志方あきこ、大嶋啓之。

そして、ウチのポケモンが結成した『Blue Frame』情報も後に掲載します。

最後に。
私、文芸社に原稿を送りました。
もしデビューしたら、PNは『蒼月あゆみ』なので・・・
書店で探してやってください(笑)

それでは。

[5013] ♪いい日旅立ち〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/03/26(Fri) 14:08

というわけで、三日間ジョウト方面に行ってきます。
ポケセンにも行く予定(え)

>サトチさん
>竜宮ソーメン
タチタチ(オオタチ♂)「ホタルイカのと、『あれ』と、両方入れといたぜ!両方のほうが、スリルがあって良いだろ!」
・・・毒消し送っときますね。

>カカオさん
は〜い、わかりま〜す!!(五月蝿い)
確か、「スマブラ拳!」に出てましたよね?

それでは!

[5012] キミが撃ったのは残像なのだよ。ピカチュウではないのだよ。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/03/25(Thu) 22:06

↑が分かる方はお手上げ!毎度お馴染み(笑)カカオです。

>サトチさん(リュウセン君)
アイランド(ラプラス♀)「あっ、えっ、えぇとですね、
 クッキーを少しづつ割って、それで食べませんかと…;(赤面」
おおぅ、アイランドは混乱した!(ぇ)
ライト(ピチュー♂)「バカヤローっ!早く直さねぇと…ん?
 …この場合黄色と赤、どっちのビードロを使えばいいんだ?(オイ」
>チャンピオンのアレ
炎ポケモンなどがいない私も苦戦しました^^;
結局、フィーリ(サーナイト♂)の影分身×6+サイコキネシス、
そして未来予知を使って撃破した覚えが…
ライト「随分ヤな作戦だなぁオイ!(爆)チャンピオンもストレス溜まっただろうな…」

>食い意地張った大量の鹿(笑)
奈良公園の鹿は、鹿煎餅あげることなく集合時間になってしまった覚えが;
そういえばガイドさんも、
「鹿に煎餅をあげるときは、手を噛まれないようにしてください。」
…とか何とか言っていたような。日常茶飯事なのでしょうか。

[5011] サンダース育成完了 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/25(Thu) 21:46

サンダースの育成は終了。あとはサーナイトを育てるだけ・・
アリス(アブソル)「・・zzz」
・・なんでさっきから寝たままここに・・?

>サトチさん
「うばわれた ものは もどって こないと あきらめて
うちの やつらには きながに ちょうせんさせる ことに したよ」
・・意味不明(爆)初代ポケモンの「あなをほる」のわざマシンの人のセリフ・・

では。
アリス「zzz・・」
・・いーかげん起きろ、君も。

[5010] ジョイスポットが昨日から各地の店頭でスタートしたそうですね。 アルス [カントー] かいた日:2004/03/25(Thu) 19:24

ども、アルスです。
早速ですが明日から三日間富山に行きますので、しばらくここに来れません。
運が良ければ図書館のPC使ってここに来れるかもしれませんが。
それでは、連絡まで。

[5009] 何処も彼処で真っ白になるのです(ぁ 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/03/25(Thu) 14:02

パソが破壊してしまい真っ白になってしまった二号君です(ぁ
マサ(赤主人公)「買}ジかよ」
キーゴ(金主人公)「小説が全部消えたな・・・(涙)」
お察しの通りだよ・・・(滝涙)しばらく小説書く気失せたので。ハハハハ(壊

とりあえず報告まで。
何とか2年には上がれそうです。やれやれ;

[5008] 素敵に無敵に大人気! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/25(Thu) 11:01

↑武者○伝より。
ボンボン読者以外は分からないカモ?
奥義・レス返しの術!(何)
>サトチ殿
お互い大変ですね。
ああ、ワールドホビーフェア行きたい!幕張〜(T_T)
>アルス殿・アカネ殿
>状況説明
え〜と、あえて言うなら
『ファイナルレター(Zの形)恐るべし!』
ってとこでしょうか。(汗)(説明になってないし)
>カカオ殿
遅れましたがおかえりなさいませ。(笑)
>奈良の鹿
正確には奈良公園の鹿ですな。(笑)
餌を持ってるとわらわら付いてきます。
>クッキーとお返し
喜んでもらえて光栄です。(笑)
リッツ(ライチュウ♂)「こんなに食えるかな(汗)」
ディノ(リザードン♂)「一人で全部食う気かお前(汗×2)」
セラギ(スイクン)「さすがは姉御どのでござるな・・(汗×3)」
では、この辺で。(消)

[5007] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/03/24(Wed) 22:38

>遠いところの皆様
やはりお互いイナカはつらいっすね〜(^^;)
いつの日かお会いしたいものです。

>シュロさん
お祝い、ありがとうございます〜(^^)・・なんかにぎやかかも(笑)
ところで、なんでチリーンはマズイんでしょうか??

>ピッチさん
ありゃ、そちらにも改造野郎が(^^;)バトルタワーとはまた大変な。

>アルスさん
>ポケルス考察
すみません、紅碧発売直前にこちらに書いていただいた分ですよね(^^;)
あのあとすっかり紅碧にはまっちゃって失礼しました;;;
よろしけれれば、小説と一緒に校正版をお送りいただければ幸いです〜。
>奈良の鹿
ワタシせんべいごと指べろんべろんになめられまして、ベッタベッタになったもので
鹿の背中の毛皮で拭いたりました(爆)

>めぐみさん
いろいろニックネーム、こりまくってますのぉ(^^;)

>速水 氷魚さん
パソコンが・・・(−□−;)ご愁傷さまです・・・;;;
学校の件、なんとも申し上げられませんが、ご幸運をお祈り申し上げます。

>疾風のエレブーさん
ご卒業、おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします〜。

[5006] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/24(Wed) 19:10

無事卒業式を終えましたw

本当に緊張しますwこれからも末永くお願いします。

[5005] _│ ̄│○ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/03/24(Wed) 17:31

…パソコンが壊れました。データ吹っ飛びました。

もうやってられません。ぐれます。
スピカ(ピカチュウ♀)「ぐれるってなに〜?」
氷魚「悪くなるの。不良になるの。けっ。」
スピカ「え〜?わるい子になっちゃうの?タバコすったりよふかししたり?」
氷魚「いや、タバコは嫌い。夜更かしは眠い。」
スピカ「…わるくないじゃん。」

それとは関係ないですが…学校やめてきました。通信制に通います。今の学校はどうしても精神的に無理でした。この選択がこれからの人生にプラスになることを願います。

>カカオさん
>修学旅行
鹿せんべいをもってうろうろしていたら辺りを鹿に囲まれて身動きがとれず、ガイドさんについて去っていくみんなを一人むなしく見送った記憶が…(アホ)初めてアニ○イトに行ったのも修学旅行でしたね〜(何やってる)

>サトチさん
>オフ会
その日は友達の「ざぶとんコンサート」に行くので無理ですね〜。東京へは来年行く…予定です!友達3人と!
それと、リーグ制覇おめでとうございます!私は葉緑のプレイ日記が灰燼と化したので全くやる気が出てきません…セキチク〜シオン間でとまってます。

>あゆまるさん
はじめまして〜!めったにここに現れない高2女の氷魚です。氷魚(ひお)とはアユの稚魚のことです。アユつながりで仲良くしましょう(何)
>髪のカラーバリエーション
関係ないですが、私は漫画やアニメで青やピンクや緑の髪の人が出てくると、
「この人の髪は地毛なのだろうか。もし地毛なら、すね毛やわき毛もこんな色なのだろうか」
などと考えてしまい、集中できなくなってしまいます(爆)

[5004] 鬼束ちひろの『月光』を聞きながら めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/03/23(Tue) 08:42

鋼錬の6巻を読んでる私は馬鹿ですか?(笑)
だって、何かぴったりなんだよ(笑)特に大佐がエドを勧誘しに来るとことか、すごくあうんですよ。
それと、ハガレン7巻ゲットしました!それも初回限定特装版!
予約してたけどすごく嬉しい。おまけも笑った。
なんか前に私は「明日も学校行きそう」とか言ってたけど、行きませんでした。そして心配されました(苦笑)
ケイジさんが来たのも今当たりとか言ってましたね。
今葉緑はポケモン捕獲に凝ってます。ニックネームも凝ってます。今はハガレンのニックネームが多いです。2番か神話からとった奴で3番かポポロと十二国記です。コラッタに『ラクシュン』とか、ハクリューに『サニア』とか。そしてやっとピチューにエドと名付けれました!野望達成です。ですが、♀な為、『エディ』と名付けました。他にはミュウツーに『スカー』と名付けました。最初から付けようと思ってましたから付けれて嬉しいです。(そして性格は『冷静』ピチューは『勇敢』)
今はカモネギにヒューズと付けようとしています。中佐が×××前に付けなければ!

[5002] 見ぃたか〜合体〜ゲッターロボだ〜♪ アルス [カントー] かいた日:2004/03/22(Mon) 19:32

と言うわけで、無駄にテンションの高いアルスです(ぁ)。どうもこんばんわ。
カントーは今日もメチャクチャ寒いです。家族の半分が風邪引きました。
こっちはこっちで小説のリメイクなんかをちくちくやっとります。うぃ(何)

>サトチさん
>悪夢
なんとまぁ、せめて当日に正夢にならないようにしましょう(ナニ)
エレドア(ピチュ―♂)「不吉なことを言うんじゃねぇ!本当に忘れたらどうするつもりだよ!?」
だ、だから気をつけましょうって言ってんじゃないか・・・。
>考察
そういや、私のポケルス考察はどうなったんでしょう?
もしよければ小説といっしょに送りますが・・・当時の文章、まだ残ってるんで。

>カカオさん&レイニーさん
>修学旅行
京都・奈良!うっわ―懐かしい(てめぇはジジィか)。
私のときは常にクラスがひとかたまりで動いてたので、時間に遅れるということはありませんでしたが・・・。
同じ部屋のクラスメートどもが夜中の密会をやらかしたせいで翌日目の下にクマが出来ていたりとか、
鹿に煎餅を食わそうと思ったら指に食いつかれた奴が出てきたりとか、
ガイツ(スイクン)「し、鹿が指まで食おうとしたのかよ・・・食い意地張ってんなぁ、鹿ってのは。」
食い意地が這ってるのはあっちの鹿だけだっつーの!(呆)
エレドア「オドシシに餌をやるときには気を付けね―となぁ。」
その前に突進されないようにね。(乾笑)

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「うぅ・・・ウチはいったい何をやっとったんや・・・頭が痛い・・・。」
お、お目覚めか。
ガイツ「よーぅ、おはようさん。ずいぶん髪伸びたなぁ。」
あ、そういえば。
アカネ「髪・・・?うわっ!!何やコレ!これじゃまるで貞子やないか!(ェ)」
とりあえずネスあたりにカットしてもらえ。後、状況説明は炎丸さんから聞くように。(ぇえ)

そんでわ。

[5001] 改造の痕跡、またも発掘・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/22(Mon) 19:25

なぁ某タワーでのいとこよ、君と通信したのは確か去年の7月だったよな?
ならば何故君のパーティはサンダーだのスイクンだのオーダイルだのがいるんだい?(微笑
やっぱり君は(終了

>サトチさん
・・悪夢ですなぁ;
あ、あと私は距離+親の都合の関係上、どうがんばっても東京は無理です・・

では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ110へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる