ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ110 (2004.3.9〜2004.3.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ111へ


[5000] 忙; シュロ [四国] かいた日:2004/03/22(Mon) 15:25

久しぶりに来てみたら妙な力の痕跡がそこかしこ・・・何があったんだか;

>サトチさん
とりあえずかなり遅れましたがリーグ制覇おめでとうございます。
お祝いにこんな物をどうぞ。<横に箱が1箱
カエデ(サー&葉主)「・・・それ何?」
貝殻の鈴と 安らぎの鈴と ミルタンクの首に巻いてある癒しの鈴と チリーンの詰め合わせ。
カエデ「・・・チリーンはやめた方が・・・;」
そか?・・・まぁここに置いときますんで捕まえるなり逃がすなりしてやって下さい。
あと、オフ会は距離的に出席不可能です・・・;

それではまた後程。<テレポート

[4999] 悪夢を見た・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/03/21(Sun) 22:24

なんと、オフ会のために東京に出てきてから、カセットを自宅に忘れてきたのに気がついたっ!!
・・・という夢で(^^;) あぁ夢でよかった;;;

>ケイジ君
祝砲ありがとうございます〜!今度中3ですか〜。大変でしょうが、がんばってくださいね。

>アルスさん
ゲ〜ッタ〜スパ〜クぅ〜♪空〜高〜く〜♪(^。^) ハイ続き!(笑)
アレって、ホントに使徒ですよねぇ〜。どーみたってポケモンにゃ見えまへ〜ん。
・・・あらら、アルスさん、オフ会無理ですか〜。残念〜;;;

>ピッチさん
おお、ひさびさに考察が!(^^) HDCにのっけさせていただこうかしら?
ほかにもいろいろ、のっけると言っといてほったらかしになってる考察あるんですよね〜(^^;)
心当りの方、つっついてくださいな〜(^^;)

>霜月 大地さん
ピラフやリゾットまでとは、本格的ですねぇ〜!(・0・)すごいっ!

>カカオさん
お疲れ様でした〜。(^^)
>アイランドちゃん
>一緒に食べませんか…?
リュウセン(ラプラス♂)@;−)「い、一緒に食べる・・・?! (赤くなる)いっしょに・・食べ・・・;;」@; ̄▽ ̄)・・・(バタ!!)
(↑『わんわん物語』で、一本のスパゲティを両はじから食べてってちゅ、ってシーンを思い浮かべたらしい(笑))
一番苦労したのですか? やっぱりプルガサリかなぁ?水やら地面やらで結構倒されてたし。
・・あ、逆でしたか?(^^;)やっぱりチャンピオンのアレでしょうかね〜。

>レイニーさん
こちらも無理ですかぁ〜。残念! ところで、そのクッキーは何ですよ(^^;)
・・・竜宮ソーメンって、ホタルイカの?(^^;)それとも・・・

>SYUさん
まだ全然進んでません〜。オフ会の準備もあるし。とりあえず、明日あたり秘密基地とか
バトルタワーに挑戦してみるつもりです〜。

>あゆまるさん
はじめまして!! 十二国記ファンの方ですか?(^^)今後ともよろしく!
あの世界、麒麟の折伏とか、なんとなくイメージ重なるところありますよね。
・・・育て屋さんの庭には野木があるのかしら(^^)

[4998] はじめまして あゆまる [東北] かいた日:2004/03/21(Sun) 19:18

はじめまして。
中2女(4月から中三)のあゆまるです。
ポケモンって、考えれば奥が深いですよね・・・
タマゴもどこから来るのか分からない。
髪のカラーバリエーションが多様。
そもそも兄弟間の相似も薄い。

・・・十二国記の世界のように、人もポケモンも『里木』や
『野木』に卵果として実るのではないか、と思うんです。
伝説のポケモンには『ミュウの木』や『ジラーチの木』があると考えても辻褄が合います。(人の目に見えなくすればいいので)

どうでしょうか。

それでは。

[4997] SYU [北海道] かいた日:2004/03/21(Sun) 18:35

>サトチさん
リーグ制覇後はどこまでいきましたか?こちらは早くデルビルが欲しいと育てたいの思いでいっぱいです。もし手に入ったら名前はハデスにしようと思います。

[4996] オフ会行きたいな〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/03/21(Sun) 13:35

↑日程的に、無理なのです・・・
何で、オフ会の日が、家族旅行なんだ!!

>サトチさん
遅くなりましたが、クリアおめでとうございます!
タチタチ(オオタチ♂)がプレゼントを用意したようですが・・・
タチタチ「持って来たぜ!!」
トパーズ(スピアー♀)「ホワイトデーのときと同じクッキーじゃ・・・
しかも、2m×2m×2mが2つ・・・」
タチタチ「左側のが、お祝いのクッキーだぜ!
今回は、外側だけクッキーで、中にクリームといろんなものを詰めてみました〜。」
トパーズ「い、いろんなものって?(いやな予感が・・・)
タチタチ「木の実を中心に、いろんなお菓子や、食べ物や、竜宮ソーメン等を入れたけど。食べられるものしか入ってないから、大丈夫だぜ!」
や、闇クッキーかい!!
タチタチ「右側のが、ターチャちゃんへの。こっちは、クリームだけだぜ!」
この前の、失敗作だったからね・・・
タチタチ「それを言うな、それを!」

>カカオさん
私も、修学旅行は、散々でしたよ。
例えば電車代節約しようと、バス停まで行こうとしたら、迷いに迷ったり。
例えば道に迷って、行こうと思ってたお土産屋にいけなくなったり。
例えば別の修学旅行グループと同じだと思われてしまったり。
それにしても、タクシー代、大丈夫でしたか〜?
タチタチ「ツッコミどころはそこなのか?」

それでは、長文失礼しました〜。

[4995] かえってき〜たぁ〜♪かえってき〜たぁ〜♪ カカオ [甲信越] かいた日:2004/03/20(Sat) 22:18

ライト(ピチュー♂)「↑テメーはウ○トラ○ンかっ!」
…(^^;) というわけで、昨日修学旅行から帰ってきたカカオです。
3日間、色々な騒ぎで終わったような気がしてなりません…;
例えば電車を降りた途端いきなり迷ったり。
例えば集合時間に間に合わなくなりそうになって、タクシーに乗ったり(2回)。
例えば道を間違え、しばらくの間武道センターを平安神宮と間違えていたり(爆)。
とにかく大変な3日間でした。
ピカ(ピカチュウ♀)「武道センターと平安神宮をどうやったら間違えられるんだよ…;」

>炎丸さん(リッツ君&エフ君)
ウェザァ(ハクリュー♀)「こっ、これは!(感動)
 このような素晴らしいものを、どうもありがとうございます。
 メッセージは後で読ませていただきますね。」
ピカ「おおっ、サンキュー!
 …でも、お返しやるのはこっちだよな。バレンタインの日に貰ったし。
 さてと…これからお返しのモン持ってくるから、待っててくれよ!」
     〜ピカ退場〜
ライト「姉御のお返し…やっぱり去年と同じなのか?;」
     〜ピカ登場〜
ピカ「…で。オレからのお返しは。
 某ジュカイン特製、超巨大チョコレートケーキ10個!なんと直径1メートル!」
100個じゃなかっただけマシです;

>サトチさん(リュウセン君)
アイランド(ラプラス♀)「わぁ、どうもありがとうございます(照)
 でもこんなにたくさん食べられるかどうか…;もしよければ、一緒に食べませんか…?」
あと、シナリオクリアおめでとうございます。一番苦労したのはどなたでしたか?

>アルスさん(エレドア君)
ピカ「すっげー…エレドアって器用なんだな(感心)」
ライト「オレも負けずにスケボーを改造だーっ!(何故)」

長くなってスミマセン;では。

[4994] おいっ!うあ!危ないって!目ちゃんと開けろよ! 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/03/20(Sat) 01:10

上のタイトルは、某番組のコントでの台詞です。
その後、ハンドルが取れて、ブレーキも効かなくなり、
運転手さんが免許証を持っていなかったという大惨事に。

>サトチ様
>クッキー
どういうわけか、昔から料理は得意なんですよ。
何気にデザートならチーズケーキとか、
コメ料理ならピラフやリゾットまでなら作れるんですよ。

[4993] アイアンテールとポイズンテールの使い分けを考える(何 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/19(Fri) 21:50

タイトル通り、ハブのポイズンテールとアイアンテールの使い分けについて考えてみます(何
ポイズンテールは、刃になっている尾で敵を切り裂き、同時に毒を与える。
アイアンテールは、体全体を鉄化させて、敵を切り裂く。
・・ここで、鋼タイプの相性について考えてみます。
鋼タイプは・・(調べ中
・・なんと!鋼タイプは毒タイプを無効化するようです。
多分ハブはこれで毒の流出を防ぎ、「アシッドテール」にすることなくアイアンテールを成功させているのでしょう(何

>サトチさん
プレゼント?多分爆発はしませんよ。
・・機械のほうなら爆発しましたが;

>常葉黄護さん
>忘れよ!でしたっけ?
残念、インペリオは「服従せよ」の方です。
ニックネーム、インペリオにしようかクルーシオにしようか、結構迷いましたが(何

セイジ(サーナイト)「じゃ行くよ〜、お二人さん」
ザック(サンドパン)&ザックス(サンドパン)「うぉい!放せ!縄ほどけ!」
セイジ「だってさぁ、縄ほどいたら絶対逃げるでしょ、キミ達。アリス捜索のおとりになってもらわないと困るのー!」
サンドパン組「嫌だーー!!」
あらら・・;それでは。

[4992] 若い命が真っ赤に燃え〜てぇ〜♪ アルス [カントー] かいた日:2004/03/19(Fri) 21:02

ハイ続きよろしくゥ!(何)
ガイツ(スイクン)「ゲ、ゲッターロボ(初代)・・・。(汗)」
そう言えば、ついにデオキシスの存在が公表されましたね。
アタックフォーム・ディフェンスフォーム・ノーマルフォーム・・・ってゲッターかよ!
エレドア(ピチュ―♂)「アタックフォームはかっこいいけどさ、他の2形態まんま使徒じゃん!」
映画ではゲッターよろしく形態変えるんだろうなぁ・・・。

>ケイジさん
>ドラゴンロード
いえいえ、ハッキリ言うと変則的なCTしてますから。
(傭兵→勇者→ドラゴンロード)
アルスはどうなるんだろう・・・。(現在勇者)あ、そういやアカネは?
ガイツ「力を使い果たしたらしいな。熟睡してらぁ。」
急激なクラスチェンジに体が耐えられなかったか・・・。

>炎丸さん
>なにが入ってたんでしょう?
さぁ?(ォイ)炎の紋章が埋め込まれてたりとか(ぇえ)

それでは。オフ会行きたいなぁ。でも日的に無理・・・(泣)。

[4991] 来年中3・・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2004/03/19(Fri) 17:40

来年中3でそろそろ進路を決めなきゃいけないケイジです。
>めぐみちゃん
卒業ですか・・・。そういえばここに始めてきたのちょうどこのころだったよな・・・(関係ナッシング)

>サトチさん

オメデトーございます!

・・・・そのころファルス(炎赤主人公♂)の家

さて、祝砲の準備ができた?
ゼット(ライチュウ♂)「OK!ちゅ!」
マーブル(ピカチュウ♀)「いつでも!」
アトラス(サンダー♂)「なぜわたしまで・・・?」
サーガ(リザードン♂)「可能だよ>(^)」
ゼル(リザードン♂)「いくぞ〜!」
全員「おめでとうございます〜〜〜!」

とまぁ「HA・NA・BI君と越したポケモンリーグ」作戦成功です。

>アルスさん
アカネちゃんドラゴンロードですか・・・。前はドラゴンマスターですか?

といつつ・・謎な魔法陣を作る・・・
ファルス「まさか、アイツを復活させる気じゃないだろうな・・・。一人でチョウジジムを越したあいつを・・・。」
そろそろ蘇らせどきだと思って・・。
サーガ「アイツだけはやめてくれ・・。」
・・・・・復活!
ビビサナ(ストライク♂)「・・。(リッチー状態)」
・・(^^;)
ビビサナ「マハラギダイン!」
・・・(×☆)
ゼル「なんか酷いことになってるのでここら辺で・・・。

[4990] ありがとうございます〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/03/19(Fri) 08:00

さて、トップにも出しましたが、3.28に東京でオフ会開催予定です。
詳しくは別館に書いてきますので〜。

>リーグクリアをお祝いくださったみなさま
\(0^)(^0)/いやいやいや〜、こんなにたくさんの皆様に応援していただいて
幸せでございます〜。(≧▽≦)・・・まだ伝説ポケモンとか残ってるんですけど(笑)

>アルスさん
なんかアカネちゃんがエライことになってますが(^^;)
小説ってなんだろう〜(^^)楽しみにしてます〜。

>SYUさん
かわいいでそ?でそ??(〜〜)>改造ハブ

>PKMNさん&ガレス・デ・シロガネマウンテンさん
YFC,のっけさせていただきましたので〜(^^)今後ともよろしく!

>ピッチさん
爆発するほうだったらコワイなぁ(笑)>プレゼント
ところで、Zのクッキーは何のネタだったんでしょう?(^^;)

>めぐみちゃん
ご卒業おめでとう!
小学校好きだったんですねぇ。中学校も、早く好きになれるといいですね!

>疾風のエレブーさん
こちらも卒業ですか〜。おめでとうございます&これからもごひいきに!

[4989] no title 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/18(Thu) 22:38

今日、ポケモンのアニメを見たんですがセンリには、メガネが必要みたいですねww(自分的に

それと、24日小学校の卒業式があるのですがずっとここに来ますw

[4988] 暮れなずむ町の〜光〜と影の中〜去りゆく貴女に〜 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/03/18(Thu) 22:05

送るー言葉ぁーっと。今晩和。黄護です。
マサ(赤主人公)「いきなり歌。迷惑だ。」
…だからお前は何で簡単に剣を引くんだぁぁぁ!!
ミホ(蒼主人公)「以下割愛です。レス返し行きまーす(ぁ)」

>めぐみさん
ご卒業おめでとう御座います。
…間違えて学校には行かないでくださいね^^;

>ピッチさん
インペリオ…。忘れよ!だったかな…?(ぇ

>サトチさん
クリアおめでとう御座います!!
ミホ「長い戦いでしたね…。」
マサ「ああ…。秘密基地で大変な目にあったり色んな事がありましたね…。」
キーゴ(金主人公)「…悪いこと上げようとしてないかお前…。」
マサ「=(゚Д゚lll)」
図星かよ。。。

ではでは。

[4987] 卒ぎょーしました(涙) めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/03/18(Thu) 20:47

今日卒業式がありました。来て欲しく無かったけど仕方ありません。
卒業したく無かったよ(T.T ) ( T.T)ウルウル...
なんで卒業しなきゃならないんだろう?
明日も間違えて学校行きそう(苦笑)
サトチさんポケモンリーグ制覇したんですか?
おめでとうございます!では銀の方のあの方も倒せますよね。
早く炎赤と葉緑プレイ出来ます様に!

[4986] プロフィールのこと ガレス・デ・シロガネマウンテン [ジョウト] かいた日:2004/03/18(Thu) 20:42

>サトチさん
プロフィールのことですが、
好きなタイプ・水・電気・じめん・いわですね(多!)
イエローのてもちだと、いちばんチュチュがすきですね!
そんくらいでしょうか?(少な!)

[4985] ピッチのプレゼント!サトチさんのHPが回復した!(何 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/18(Thu) 19:50

サトチさん、ポケモンリーグクリアおめでとうございます〜!
お祝いにレベル50ポロックの詰め合わせ+各種きのみセットを送呈します!
セイジ(サーナイト)「転送マシン準備おっけぃ!いつでもいけまーす!」
じゃ、この詰め合わせを転送お願い。
リアラ(キルリア)「スイッチ、入ります」
ぴきゅいぃぃん・・(転送
ボン!!バチバチプシュー・・
セイジ「わーっ!修理工具セット、修理工具セットどこー!?」
リアラ「それならここに」
マーテル(サーナイト)「・・誰かいますよ?中に」
インペリオ(ミュウツー)「・・うう、ここはどこだ・・」
ザックス(サンドパン)「あうう・・」
ミディシア(葉緑主)「インペリオにザックス・・カントーにいたはずなのに?」
ポセイドン(カイオーガ)「・・そのマシン、どこぞの島にある某マシンにつながったのでは?」
そ、それじゃポロックやきのみの詰め合わせは!?
クール(ブースター)「・・おそらくカントーに」
そんな!またあれを作り直さなきゃいけないのか〜!?
ミディシア「・・ちなみに、インペリオの名前の由来は・・
ハリーポッター読んでる人にならわかるかも」(何

>サトチさん
・・というわけで、シナリオクリアおめでとうございます!!


>アルスさん
>Zのクッキー
・・大変ですね・・;
・・ん?
アリス(アブソル)「やぁ〜っと外出が許されましたよぉ・・
あ、クッキー発見!7みたいな形してますね・・変わったクッキーですね〜」
・・それって、もしや「Z」の半分では?(汗
アリス「おいしそうだし・・いただいちゃいましょう♪」(ぱく)
カリオン(ロコン)「勝手に人のを食べないでくださいよ・・」
アリス「・・・!!」(黒い光
レオン(ブラッキー)「・・黒い光って・・珍しいな」
ラオン(エーフィ)「いや、今はそんなことよりさぁ・・」
セイジ「ジョブスナッチャーに凄い反応だ!これは・・なんて書いてあるんだろ?」
マーテル「・・(呆れ)「ナイトブレード」ですよ。」
アリス「・・行くぞ!!(ナイトブレード状態のままジャンプして逃亡
フブキ(シャワーズ)「・・口調変わってる;」


・・それでは。長文失礼いたしました。

[4984] アゲハント アゲハント PKMN [東北] かいた日:2004/03/18(Thu) 18:47

謎の↑はほっといて、おひさしぶりですPKMNです。

>サトチさん
シナリオクリアおめでと〜ございます〜。
ということは・・
あと、YFC参加きぼうです。
メールアドレスはHDCのでおねがいします。
とりあえずポケスペ1〜7は所持してます。

ではこのへんで

[4983] 炎丸のクラッカー!サトチ殿は祝福された!(爆) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/18(Thu) 17:29

パンパーン!!
リーグクリアおめでとうございます!・・・ん?

バン(バクフーン♂)とミュート(ミューツー)とセラギ(スイクン)が
お祝いに駆けつけた!三匹は炎丸と衝突した!炎丸は吹っ飛んだ!
ミュート「・・・あ!いかん!吹っ飛ばしてしまった・・・」
バン「別にいいだろ。三階から一階に落ちても傷一つないヤツだし。」(INポケモン屋敷)
セラギ「そうゆう問題ではゴザらんだろう・・・(汗)」
あイタタ・・・
>サトチ殿
という訳でおめでとうございます!
>逆転裁判?
ではなく。新戦隊のデカレンジャーのキメ台詞です。
>アルス殿
うわ!?クラスチェンジ?・・・なにが入ってたんでしょう・・・(汗)
『アノ技』のつもりだったんですケド・・・(汗)<Z型
・・・さらばっですっ!!(煙幕)

[4982] SYU [北海道] かいた日:2004/03/18(Thu) 15:39

>サトチさん
お久しぶりです。こちらはもう少しで終業式です。この前録画した週ポケのアニメを見たんですが、デルビルが弱すぎたのでショック・・・・・。もっと活躍して欲しいです。改造したポケモンキッズのハブネークを見まして感想はというと結構可愛かったです。あとポケモンリーグクリアおめでとうございます。

[4981] 確かに俺も力が欲しいと思った。けど違う!それって何かわかんないけど、違うだろ!! アルス [カントー] かいた日:2004/03/18(Thu) 14:45

↑GXのガロード。ダブルエックスのMG化希望・・・。

>サトチさん
おぉ、ついにシナリオクリアされましたか!おめでとうございます。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「どや?あの鉄ペケはゲテモノ級の強さやったやろ?」
いや、それ以前に四天王の面々が個性的過ぎたと思うよ・・・。
ともあれ、私からは近日中にみゅうはで掲載してた小説を贈る予定ですので、お楽しみに。
ガイツ(スイクン)「みゅうは当時の奴をリメイクするそうだが、どんな感じになるんだかね。」
アカネ「ま、話の流れはそんなに変わらんと思うで。」

>炎丸さん
>Zの形のクッキー
返事が遅れましたが、ご丁寧にありがとうございます〜。
アカネ「じゃ、頂くとするか。(パクリ)・・・お、イケルやんこれ!」

―――ドクン―――

アカネ「ッ!?(炎に包まれる)」
う、うわぁぁぁぁぁ!?(驚)
ガイツ「オ、オイ!?」

―――メ・ザ・メ・ヨ―――

アカネ「うあ あ あ お あ ぁ お ぁ お を を を
オォォォォォォォォォォォッ!!!!!!!!!!」
うへぇ・・・なんか凄い事に・・・。
ガイツ「のんきに茶飲んで感心してる場合かよ!」
アカネ「(復活)・・・・・・。(ドラゴンロードにクラスチェンジ)」
クラスチェンジしちゃったよ!しかも三回目だよ!!(目の付け所が違う)
ガイツ「ど、どんなクッキーなんだよ・・・。(滝汗)」

アカネ「・・・・・・この辺でお別れだ・・・。」
口調まで変わってるよ!?・・・それでは、長文ご迷惑おかけしました。

[4980] ご報告が遅れましたが サトチ [東北] かいた日:2004/03/18(Thu) 08:29

ポケモンリーグ、ついにクリア!\(^0^)/ 例によって詳細は進行報告で(笑)

>レイニーさん
ワタシも掃除中につい本を読んじゃったりします(笑)>片付け
>タチタチ君
ターチャですか?完食したあげく、『え?クリーム入りのクッキーじゃなかったの〜?』
とか言ってピンピンしてます(笑)

>ガレス・デ・シロガネマウンテンさん
はじめまして!YFCにようこそ!(^^)申し込みはここでOKですよ〜。
ではさっそくのっけさせていただきたく思いますので、(あれば)キャッチフレーズとか
希望肩書きとか、のせてよければHPとかメールとかお知らせください。
なければ、そのむねお知らせくださいませ〜。

>アルスさん&かけるさん
>eリーダー+
さっそくのリアクション、どうもです(^^;)
なるほど、そんなことになっていたんですね〜。思わずカードまで買っちゃったのにぃ(^^;)
まぁ授業料と思えば・・・高いがな〜!!o(^□^;)
くやしいから今の売っぱらってe+買おうかな??

[4979] eリーダー交換キャンペーン かける [カントー] かいた日:2004/03/18(Thu) 00:26

残念ながら、昨年8月で終了してしまったようです。
任天堂公式には残っていないようですが、関連情報としてリンク先をご覧下さい。
(交換サービスの告知を残しておいて、それが終了したことを載せないとは何事だ!)

僕も、旧リーダーをこの前うっかり買いそうになりました。
あれだけサイトで木の実の情報を扱っているくせに、ナゾの実カード自体は持っていなかったりします。
なんかファイアリーフ版でも、うちで扱っている「ある物」に関するカードが出るみたいで…どうしましょう。

[4978] カードeリーダー+ アルス [カントー] かいた日:2004/03/17(Wed) 23:37

えーと、思いっきり夜更かししてるアルスです。こんばんわ。(ォイ)
進行報告のカードeですが、旧型を+に交換してくれるキャンペーンを昔聞いた事があります。
今もやってるかどうかはわかりませんが、確か1500円払って旧型を交換してくれるとか。
その関係の情報にリンクしてあるので、詳しいことは家マークから。
それでは、おやすみなさい。

[4977] ここでいいのかな? ガレス・デ・シロガネマウンテン [ジョウト] かいた日:2004/03/17(Wed) 19:52

イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブに、さんか(?)きぼうです!と、いうよりも、ここで、参加希望は、していいのですか?・・・・・・・はじめてなのに、しつれいなたいどを、とって、すいませんでした!

[4976] 整理整頓って、難しい・・・ レイニー [カントー] かいた日:2004/03/17(Wed) 15:27

現在、部屋の片付けに追われてます。
なかなか物が捨てられなくて進まない・・・
・・・誰か、コツ教えてください(泣)
タチタチ(オオタチ♂)「片づけ中に、ゲームするから進まないってのも、あるだろ・・・」
・・・(汗)

>ピッチさん
>ちゃんと中まで焼けてます?(何
タチタチ「しまった!外側だけ見て、焼き上げちまったよ!!」
リン(デンリュウ♀)「だから、あんなに大きいのは止めといたほうがいいって言ったのに・・・」
タチタチ「だったらはじめから止めといてくれよ〜(泣)」
トパーズ(スピアー♀)「・・・タチタチ、泣き崩れちゃったわよ・・・」
・・・ターチャちゃん、大丈夫ですか〜?

[4975] ちょっとおしらせ。 サトチ [東北] かいた日:2004/03/17(Wed) 08:33

3月28日(日)に、東京に行く予定となりました〜。(^^)
くわしいことは、別館、トレーナーズ・カフェの方にカキコしますが、
できればオフ会を一席設けたいと思いますので、参加できる方はぜひお声をかけてください〜。

>クッキー
・・・うーむ、この麦藁帽子型クッキーは、食べるべきか、かぶるべきか(笑)
ピカ(ピカチュウ♂)/(;o--o)\「・・・なんだか、しかくいのやハートがたや、
すっごくおっきなクッキーが、ドアのわきにあって、とおりにくいけど、なんでちゅう?」
サトチ(キャラ)(;^^)q「ダ、ダイターン3型等身大クッキー〜?!さすが、アルスさんち、
やることが大胆〜んだぜーっ!!!」
ピカ/(;o^〜^o)\「くだらないでちゅう・・・」(<といいつつ食べてる(笑))
チビピカ(ピチュー♀)(^^o)<≫「わーい!このクッキー、なんだかピリピリして、おいしいでちゅ!」
≪>("o^^)たんぽぽ(ピチュー♀)「こっちのピッピクッキー、かわいいでちゅ!」

>レイニーさん
ご卒業、おめでとうございます!(^^)

>SYUさん
>ネタバレのほうはどこにあるんですか?
・・って、ネタバレ掲示板のことでしょうか? それでしたら、酒場入り口から行けますが。

>霜月 大地さん
うお、手作りですか〜!>クッキー すご〜い!(^^)

>シュウさん
こんどのネタは・・・逆転裁判??(^^;)
>なぜバトルモードを隠す必要があるのか
あ、先日書き忘れましたが、それは思いましたね〜。
でも、後でいきなりバトルモードで登場してたりするし、「誰に隠しているのか」ってのも謎かも。
・・・読者に???(笑)

>ピッチさん
>どでかいクッキーだと、中が焼けたときには外側が丸焦げになりますよ・・
リュウセンは「のしかかり」でノシてたようですが(笑)

[4974] 天光満つるところに我はあり・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/16(Tue) 19:05

↑霜月 大地さんに便乗して、モリスンさんのインディグネイション発動セリフの一部(オープニング)

セイジ(サーナイト)「とうとう渡さないままホワイトデー終わっちゃったよ〜〜!!スピカの女の子全員にあげなきゃいけなかったのに!」(涙
ザック(サンドパン)「・・アイツの墓前に供えてもらおうと思ったけどなぁ・・こんなんじゃダメだな。」(黒こげクッキーの山
キルリア&マーテル(サーナイト)「・・で?結局今年は私へのお返しは無しですか?」
セイジ「うわぁぁぁん、ごめんね〜〜・・・」
ティナ(蒼主)「・・あらら;」

>アルスさん&サトチさん&レイニーさん
>巨大クッキー
すいませ〜ん、みなさん揃ってものすごくでかいクッキーを焼いてるようですが・・
ちゃんと中まで焼けてます?(何
どでかいクッキーだと、中が焼けたときには外側が丸焦げになりますよ・・


では。

[4973] ジャッジメント! シュウ [北海道] かいた日:2004/03/15(Mon) 23:32

他には「ゴッチュー!」とか「これにて一件、コンプリート!」とか(^^;)

>サトチさん
>某流星の転校生
マニアックなネタなので普通はわからないと思います(苦笑
元ネタは89年の「高速戦隊ターボレンジャー」に登場するさすらい転校生・流星光こと、流れ暴魔ヤミマルです。
私は実際に見たこと無いので詳しくはわかりませんが(^^;)
>まばたき
まずトパーズのバトル&ボケ(笑)モードで大事なことは、
1・なぜバトルモードを隠す必要があるのか
2・なぜ二つの人格が生まれたのか
3・本当の彼の姿はどちらなのか
…の3つですよね。
このうち1と3については「まばたき」の歌詞の中にそれらしいヒントがあるんですよ。
でも、現段階ではその辺について全く明らかにされてないんですけどね(苦笑
二つの人格が生まれた理由は、はっきり言えばいろいろあります。
ただ、明確な理由がないんです。それこそ作者にも把握できないほどありすぎて(^^;)
詳しいことはいずれ明らかになります。…私が力を取り戻せば(駄

[4972] 格の違いを見せてやる! 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/03/15(Mon) 22:10

インディグネーションジャッジメント!
テイルズオブシンフォニアを友達から借りて、はまってしまい、昨日ホワイトデーだということを忘れていた霜月です。
上のタイトルは、ジーニアスの秘奥義
インディグネーションジャッジメントの、発動のカットイン
にはいるセリフです。

それにしても、クッキー焼くの何ヶ月ぶりだろう…。
室温でやわらかくしたバターをボウルに入れて、
クリーム状になるまで混ぜるのがめんどう…。

少々レス。
>がんばり屋のイエロー様
プリキュア見ましたよ。徹夜明けだったんでちょいつらかったですが。教頭が…。

では。

[4971] no title SYU [北海道] かいた日:2004/03/15(Mon) 21:06

>サトチさん
ネタバレのほうはどこにあるんですか?昨日ホワイトデーだったのは忘れていました。前のチョコのお返しをしなくては・・・・。サトチさんお返し受け取ってくださ〜い。ピッピの形ですけれど。アップルやマリーもワルネーク達に送るかも。

[4970] いつか見たその夢を、両手で抱きしめて。 アルス [カントー] かいた日:2004/03/15(Mon) 19:04

↑ガンダムXの初期OP『DREAMS』の歌詞の一節です。
何時かこの曲をカラオケで歌いたいなぁ。(ぅぇ)

>ホワイトデー
あぁ、そういえば昨日でしたか。
そう言えばエレドア(ピチュ―♂)とミケル(ライチュウ♂)がダブルでなんかやってたな・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ああ、クッキー拵えとったで、二匹で。・・・サトチはんの宛てとピカ姉御宛てやって。」
エレドア「ふぅ、俺の方は師匠に持ってくクッキーが今さっき出来たとこさ。」
どれどれ。(箱を覗く)・・・おっ!ガンダムXの顔を象ったやつに・・・これは電童だな。他には・・・ネオゲッターにダイターンか。
スパロボライクなクッキーだなぁ・・・。
エレドア「さてと、ミケルの奴はどうしてるんだか・・・うぇっ!?(驚)」
どうしたエレドア・・・うわっ!
ミケル(ライチュウ♂)「で、出来ました・・・ダイターン3型等身大クッキー・・・また徹夜しちゃいましたよ・・・。(眼の下にクマ)」
アカネ「・・・こないなデカイ物、どーやって食いつくせっつ―ねん・・・。(呆)」
ひゃ、120mか・・・ま、まぁ、サトチさんとこのピカ君なら多分造作もないk(どこからともなく十万ボルト!)ぎにゃ!!(痺)
アカネ「ピカ君の電撃・・・か。やれやれ、それにしても、よう仕上げたなぁ。」
(黒焦げ)ま、無茶苦茶ですが、こっちもサトチさん達に送りますね〜(汗)。

(そのころのアルス(金&サファイア版♂主人公)は・・・。)

〜アレンの墓の前〜
アルス「おまえが死んでからもう今日で4年目か・・・。悪いな、最近会いに行けなくて。
馬鹿だよお前は・・・インフルエンザなんかにやられちまって。
末っ子ってのはただでさえ親と居られる時間が少ないってのに・・・。
・・・あぁ、そう言えばそっちには親父とお袋が居るんだよな。・・・こっちはこっちで上手くやってるよ。
とりあえず・・・昨日はホワイトデーだったよな。(墓の前にクッキーの包みを置く)
・・・ごめんな、俺、こんなもんしかあげれないけどさ。
じゃあな・・・また、近い内に来るからな・・・アレン。」

それでは。

[4968] ラッキー・クッキー・八代亜紀♪(オイ) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/14(Sun) 21:52

題は置いといて、と。
クッキー完成だっ!
まずサトチ殿に原寸大麦藁帽子型クッキーを進呈(笑)
次にうちのメンツから。
ディノ(リザードン♂)「俺からはチビピカちゃん達に
電撃マークのクッキーだ。隠し味にリッツ(ライチュウ♂)
の電撃が少〜しだけ入ってるから気をつけて食ってくれ。」
リッツ「ちょっとピリピリするぐらいだからだいじょうぶだっつの!!オレからはピカ姉御にサンドバッグ型クッキーだぜ!固焼きだからパンチで砕きつつ食べてくれ!(笑)」
エフ(エーフィ♂)「僕からはウェザァさんに羊皮紙型の
クッキーです〜♪メッセージを書いて渡すんですよ〜♪」
・・・なんて書くんだ?
エフ「ヒミツ♪です〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・ボクからはアルス殿んトコの
アカネさんにZの形のクッキーです・・・。イミは・・・
わかりますよね?(ニヤ)」
以上でゴザります。(オイ)
では・・・でゴザルッ!(去)

[4967] ホワイトデーか・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/03/14(Sun) 21:06

とりあえずワタシは、ラティ兄妹柄のポケカの詰め合わせをゲット(笑)
さて、リュウセン(ラプラス♂)から、カカオさんとこのアイランドちゃんあてに巨大ハート型クッキー
(リュウセンの手作り・・もといヒレ作り(笑))をあずかったんだけど・・・
京都から帰ってくるまで、ゼニガメ郎(ゼニガメシュの酒場のコックさん)にあずかっててもらお(^^;)。

>炎丸さん
がんばってますな(笑)どんなのが出来るか楽しみかも( ̄ー ̄)

>SYUさん
すみませんが、産地情報とかもごかんべん願います〜(^^;)
教えてほしい時は、ネタバレの方に書きますから;;

>がんばり屋のイエローさん
見ませんでした(^^;)なかなか見るきっかけがないし〜。

>ピッチさん
こっちにもクッキー焼いてるヒトが(笑)がんばってくだされ〜(笑)

[4966] 育成完了! ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/14(Sun) 18:38

ブースター&ラプラス、稼ぎは完了。
あとはレベル上げだけ・・
セイジ(サーナイト)「うえ〜ん!クッキー失敗したぁ!マーテル(サーナイト)にお返ししないといけないのに〜!」(涙
ザック(サンドパン)「・・・」(黒こげクッキー抱えて)
アシのキルリア「・・こーいうことには不器用なんですねお二人さん・・
セイジ&ザック「それを言うなぁぁぁ!!」(泣

>サトチさん
そういう意味があったんですか〜、知りませんでした・・
それに別名があるということも知りませんでした・・

それでは。

[4965] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/03/14(Sun) 14:44

 みなさん、プリキュア見てますか〜?


[4964] SYU [北海道] かいた日:2004/03/14(Sun) 12:10

>サトチさん
シロガネ山が夜になったら出てきますよ。最近友達の弟がコロシアム持っているって知ったのでヘルガーを交換して欲しいと交渉しようと思います。ファイアレッドは買いましたか?自分はヘルガーをメンバーに入団すれば完成します。
>疾風のエレブーさん
キュウコンですか。イメージからいうと美しさ部門に出ているんですか?

[4963] 今日はホワイトデー。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/14(Sun) 09:08

リッツ(ライチュウ♂)「別名『百倍返しの日』だな!」
それはちがうぞ・・・(汗)
お返しレスゥッ!(何)
>名前候補
「ヒカル」ロボトルウウゥッ!!ファイトォッ!!(オイ)
ディノ(リザードン♂)「メダロットか・・・」
>アルス殿
「ヴ」で泣いたのはアルス殿だけではないでしょうな。
拙者もサーナイトに「ヴァルゴ」とつけようとしまして。
リッツ「・・・ああ、某SRCライダーな。」

さて、お返しクッキーつくるぞ野郎共ぉ!(何)
ディノ「おう。」
リッツ「待っててくだせえ姉御ぉっ!(叫)」
ではーーっ!!(去)

[4962] 寒さがぶり返してきました; サトチ [東北] かいた日:2004/03/13(Sat) 22:48


>カカオさん
色違いのキリンリキゲット、おめでとうございます!!
京都、楽しんできてくださいね〜。いってらっしゃ〜い\(^^)

>SYUさん
いや、金銀でまだ生息地までたどりついてないんですよ>ニューラ(^^;)

>ケイジさん&ピッチさん
「アンタレス」さそり座の赤い星はアタリですよ〜。
意味は「火星に対抗するもの」です。
別名の「コル・スコルピオ」が「サソリの心臓」ですね。

>アルスさん
アルス君たちには、何人も先輩たちがいたんですねぇ・・・・
旅立った方々の幸いをお祈り申し上げます。

[4961] ・・・商会は弟のギースが継ぐだろうよ。オレはどっかで傭兵でもやって生きてくさ。 アルス [カントー] かいた日:2004/03/13(Sat) 21:54

どもー、バクフーンEXがもう一枚欲しい今日この頃のアルスです。
現在はファルス君のイラストを我利我利(謎)スケッチブックに書いております。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「変な当て字を使うなや当て字を・・・(呆)。」

>ケイジさん
>ファルス君の名前
ほう、たくさん原案がありますね。
「ヴ」・・・残念ながら入力できないんですよね・・・。
バンギラスに「ヴァサーゴ」とつける予定だったのが崩れ去った記憶があります。結局「ヘクトル」に落ち着きましたが。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「・・・金版の時も俺がトレーナーになる前は数々の先輩たちがいたと聞いている。たしか・・・
一代目はランドとか言う奴だ。ずいぶんとマイペースな奴だったと聞いている。
二代目は・・・ルシオといったかな。ずっと前に恋人を病気で亡くしたとか言ってたな・・・。」
アカネ「そういや、クリスタルの一代目も・・アレンとか言う子がいたなぁ。あんたによく似てた子やった。」
アルス「・・・!(睨)」
アカネ「え・・・!?あ、いや、ウチなんか気に触るようなこと・・・」
あ、アカネ、その話はあいつの前では・・・(汗)。
アルス「・・・構わんさ。アレンは・・・俺の従兄弟だ。
3年前に病気で死んだよ・・・あいつの死に顔は・・・安らかだった。」
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「従兄弟か・・・僕はてっきり妹かと思ったよ。名前も似てるし。」
アカネ「・・・そうか。何か・・・悪いことしたみたいやな・・・ごめんな。」
アルス「・・・いや、いいんだ。」
・・なんかしんみりした話になっちゃいましたが、ファルス君のイラストは先に言ったように進んでますので。ご報告まで。

それでは!

[4960] 育成再開 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/13(Sat) 18:49

FFTAにも飽きてきた(爆/EDは一度見てるため)ので、育成を再開。
ラプラスはおっとりで妥協して(いくら何でもラプラスまで小山になるのはちょっと・・)現在レベル13。
矯正ギプスがあればもう少し楽になるんですが・・

>ケイジさん
>ファルス君の名前候補
いろいろあったんですね・・
「ランゼル」・・わからないです
「ヴリトラ」・・「ヴ」打てませんでしたっけ?
「ヒカル」・・ボンボンのマンガに「ヒカル」っていたかな?
「エンガ」・・すごくかっこいいです!
「アンタレス」・・さそり座の真ん中の赤い星ですね。「さそりの心臓」という意味があるとかないとか・・(どっち?)

>カカオさん
>控えめラプラス
私は結局妥協しました(爆
私も少しは旧メンバーの転生(ぇ?)を行ってみようか。
>光るキリンリキ
いいですね〜。サファリゾーンでの光るポケモン・・逃げられそうで怖いです。

>サトチさん
育成、何とか再開です。
弟に「なだめる」をかけてGC使わせてもらって、さっさと葉緑から矯正ギプスを戻さなければ・・

では。

[4959] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/13(Sat) 18:12

>SYUさん
62ですか、僕のキュウコンは、35です

[4958] >ファルスの名前 ケイジ [東海] かいた日:2004/03/13(Sat) 17:54

炎丸さん当たりです〜(^^)
実は最初、いくつか名前候補を出していたんですよ〜

たくさんあったファルスの名前候補

「ランゼル」これも召喚王ネタです。
「ヴリトラ」これは「ヴ」が打てないんで却下。
「ヒカル」ボンボン読者なら分かるはず・・・。
「エンガ」焔牙ってことで・・・。
「アンタレス」さそり座の赤い星のことかな・・・?

ファルス(炎赤主人公♂)「こー見ると結構あったんだな・・・。」

[4957] SYU [北海道] かいた日:2004/03/13(Sat) 11:05

>サトチさん
金銀では見なかったんですか?こちら(ルビーサファイア)はニューラ、ノクタス2号、ピクシーは62レベルです。ハブネークも(ワルネークの息子)78レベルまで育ちました。ピクシー(マリー)に恩返しを覚えさせたらかなり威力がありました。

[4956] カントリーロォ〜ド♪ カカオ [甲信越] かいた日:2004/03/12(Fri) 23:31

どうも、先ほどまで金曜ロードショー見てたカカオです。

なんと。今日電気球ゲットのためウロウロしていたら、
色違いのキリンリキをゲットしていました^□^;
いつ逃げられてもおかしくない状況だったので、凄く緊張しました…
ライト(ピチュー♂)「で、結局今日も電気球は無理だった。と。」
………^^;

>ピッチさん
>控えめラプラス
葉緑で復活した、ウチのアイランド(ラプラス♀)がそれです(笑)
個人的に「臆病」のほうがイメージに合っていると思うのですが、
一時間粘ってもだめだったので、「控えめ」に…

それでは。…と。
17〜19日の2日間、カカオは京都方面へ修学旅行に行きますので、
その間はここへ来れません; 以上、報告(?)でした。

[4955] よく考えたら サトチ [東北] かいた日:2004/03/12(Fri) 20:47

ポケモン名を伏せても意味がなかった(笑)>色違い
伏せて意味があるのは「どんな色か」ですわなあ。

>SYUさん
いや〜ん、いくらなんでもニューラがどんなんかは知ってます〜(^^;)
ゲームの中で出会った(正確にはライバルの手持ちは見てるので、野生で会った)
ことがない、っつーことで。

>炎丸さん
あ、そーなんですか。>「召喚王〜」カードゲームとは。

>シュウさん
>某流星の転校生
うーん、ネタがわからん(^^;)
>「まばたき」
あ〜・・確かにトパーズ君をイメージさせるものがありますね〜。

いやね、ボケ&バトルモード、彼の本当の姿はどっちなのか?と、思ってたんですよ〜。
本体が天然ボケの2重人格なのか、それとも、バトルモードの時が本当の姿で、
普段は意識してボケキャラとしてふるまっているのか、どっちなのかな〜、と。
でも、過去話を思い出してふと思ったんですよね。どちらも本来の彼じゃないんじゃないか、と。

本読んだり、家の中の事をするのが好きな、どっちかっていうとおっとり、
っていうかおとなしい子、が本来の彼だったんじゃないかと思うんですよね。
もともと才能はあったんだろうし、本で読んだ知識はきっとたくさんあったんだろうけど、
でも実際のバトルはまるで経験がなかった。
だから、謎の男に追いつめられたとき、こう思ったんじゃないか、と。
「自分じゃダメだ、お兄ちゃんなら・・・!」って。
強くって、格好良くって、なんでもできる、彼にとってのあこがれのヒーローだったお兄さんなら。

・・・と、そう思ったら、なんとなく納得しちゃったんですよね。
バトルモードのトパーズって、お兄さんの姿なんじゃないのかな、と。
意識してか無意識にか、それはわからないけれど、
小さい頃に憧れていたお兄ちゃんの姿を呼び出しているんじゃないかな、と。
そして普段の彼は、「自分のためにお兄ちゃんが」という自責の念がトラウマになってなのか、
「自分じゃダメだ」と思い込んで、本来の力を十分出すことができない・・・、
「ドジでうっかり物で、バトルもまともに出来ない」状態になってしまってるんじゃないかな、と。

・・って、なにをこんなとこで勝手な解釈を語ってるかな(^^;)
なんにしても、トパーズ君の謎やらルビー君の弱点、M団vsA団のバトルの行方、
・・・などなど、楽しみにいつまでもお待ちしておりますので(^^)
あと、保存してる分もいつでもお送りいたしますので〜。

>ピッチさん
育成も大変ですのぉ(^^;)光る子、出るといいですねぇ。

[4954] SYU [北海道] かいた日:2004/03/12(Fri) 20:47

>疾風のエレブーさん
ピィでやっと可愛さコンテストを制覇しました。ピィはもうピクシーに進化しました。今は62レベルです。

[4953] 未だサボり中(蹴 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/12(Fri) 19:10

育成ストップ中、FFTA進行中・・
TAも、こんな仕手に頼っててラスボス大丈夫か?という状態。
ちっとは他のユニットも育てにゃ・・

ポケモンはラプラスの選定。
控えめが出ない・・

>サトチさん
只今つらさに負けて育成放棄中です(爆
私も光るのを一匹ゲットしたい・・
ラオン(エーフィ)「クエスト・幸せのもう一匹。このクエストを受けるかい?」
レオン(ブラッキー)「それはFFTA」

[4952] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/11(Thu) 21:17

>SYUさん
こんにちは、ピィですかWW
>サトチさん
これからもよろです^^

[4951] ♪聞こえるよ 感じるよ 真実の言葉が〜 シュウ [北海道] かいた日:2004/03/10(Wed) 16:47

この間の大ダメージが消えず、現在療養中です(^^;)
ところで今回のタイトル。平井堅の「まばたき」という曲なんですけど、この曲の歌詞ってまさにトパーズを表してるんですよ。
トパーズの生い立ち(?)を見事に歌っているように感じました。
詳しい歌詞はHOMEマークからどうぞ。

>サトチさん
色違いヤミ○○ゲットおめでとうございます〜!
…こう書くとなんだか某流星の転校生みたいけど(笑
バースト(バクフーン)「またずいぶんと古いネタを引っ張ってきたな…」
そうかな?ほんの十数年前のネタだけど…(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ109へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる