ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ109 (2004.2.29〜2004.3.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ110へ


[4950] テスト帰還っ! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/09(Tue) 23:24

・・・・。(黙)
リッツ(ライチュウ♂)「・・・えらく静かだな?」
↑の通りテストが返ってきたのでね・・・。
ま、結果は前に書いたとおりに「聞かないでくれ・・・」
レスりマス。
>ケイジ殿
おお、ボンボン読者が!(嬉)
>サトチ殿
「召喚王〜」は「大貝獣物語」モチーフのカードゲームを
元ネタとするマンガなのですよ。
>白衣なシゲル
塾だから見れんです(泣)週ポケも再放送しないかな〜
(再放送で本放送見てます。一週遅れで。)
>色違い
炎では全然会ったことがないですが、
ルビサファでは結構見かけます。幕之下の色違い、とか。
それではまた次回。

[4949] SYU [北海道] かいた日:2004/03/09(Tue) 22:34

>サトチさん
ニューラは黒い姿で爪が最大の武器であるポケモンです。アニメではシロガネ山のときにでてきました。ムサシ達はニャースをおはらいばこにしてニューラをロケット団に入れようしましたが、その作戦はニャースにばれていて顔ひっかかれていました。シゲルが主役のアニメにはデルビルが出るらしいです。サトチさんそんなに忙しいんですか?こっちはピィ(名前はマリー)がやっとかわいさのマスターランクを制覇してレベル9でピッピに進化しました。今は37レベルです。ピクシーには進化させる予定です。

[4948] プレイ時間がほっすぃ〜p(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/03/09(Tue) 22:02

ケイジさん
なるほど〜。うーん、読んでないっす〜。(^^;)

>SYUさん
ニューラかぁ〜。まだ1度も実物にお目にかかったことがありません;

>りかりんさん
おお、おひさです!! ウワサには聞いてましたが、ついにシゲルが主役ですか〜。
しかも研究者するんだそうですね〜。見たいなぁ〜(^¬^)

>ピッチさん
育成、大変そうですねぇ〜(^^;)
>内容部分伏せてない
あ゛ホントだ;;意味、ないがな〜!(^^;)

[4947] 育成放棄中(爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/09(Tue) 19:41

・・いや、某値を貯めるために同じ種類だけ倒すの結構きついです。
すぐ飽きます。(集中力無し
というわけで今日は育成無し。ずっとFFTAやってました。(死
>サトチさん
>色違い
良いですね・・
ティナ(蒼主)「・・まぁ、ピッチはプレイ時間195時間にして1匹しか光るのを捕まえてないのよね・・」(注:天然物です)
セイジ(サーナイト)「・・それもある意味強運だと思うけど」
んな強運欲しくない〜!!
>余っちゃった子は・・
とりあえず今は「チーム・レボリューション」としてイーブイ一個中隊を作って貰うことにして(笑
攻撃は平均的にかなり高いので、ブースター候補がいっぱい。(原因:親エーフィ+ブラッキーの攻撃個体値が最大のため。)

あ、すいませ〜ん、タイトルのとこは伏せてても、内容部分が伏せられてませんよ、ヤ○○ミ;

>ケイジさん
>ファーレントゥーガ
・・すいません、ファーレントゥーガ知りません(死
ニックネームはほぼFF、テイルズより。
由来がばれたら困る友人がいるため、一部を取ってきています。
>召喚王レクス
こっちなら聞き覚えあります。
まぁ、最終回あたりをざっと読んだだけですが(ダメジャン

それでは。

[4946] マントの次は白衣か りかりん [カントー] かいた日:2004/03/09(Tue) 19:36

久々に週ポケを見ました。ハナダジム戦が懐かしかったです。
で、次週予告。ジョウトリーグ以降どうしてるのか音沙汰なかった(よね?)
シゲルが主役の話!ついでにライバル復帰もしてくれないかなぁ・・
それともホウエン編はさり気なくヒロシとの決着に持ってくのかな?

ジョウト編導入部でグリーン化!?と思わせるマントの次は白衣ですか。
今度はナナミさんを思い出しました。単純に研究者=白衣なんでしょうけど(苦笑)

[4945] お久しぶりです SYU [北海道] かいた日:2004/03/09(Tue) 16:33

>サトチさん
しばらくごぶさたしてましたSYUです。こちらも疾風のエレブーさんと同じくサファイアをやっています。ニューラとノクタス
を両立よく育てています。今は両方58レベルです。
>疾風のエレブーさん
初めまして、デルビルとハブネークとピィが好きなSYUです。
自分も最近サファイアをやっています。コンテストで使っているポケモンはと言う質問の答えは最近はピィです。あとマスターランクを制覇すればピィはクリアです。

[4944] この身も志も土に帰るであろう・・・。(ヲィ ケイジ [東海] かいた日:2004/03/09(Tue) 11:59

>サトチさん
ファルスの名前の由来は「召喚王レクス」という漫画からです。
ファルスっていう火竜がいるのです(マニアック)

>ピッチさん
ポケモンのニックネームやトレーナーの名前ってファーレントゥーガからですか?

[4943] 色違いヤ○○ミゲット〜!! サトチ [東北] かいた日:2004/03/08(Mon) 21:51

こんどこそ、「きらーん*」って音が聞けました〜!(笑)
くわしくは進行報告で〜(^^)。

>プリン情報
皆様、ありがとうございます〜。さっそく、のっけさせていただきましたので〜。

>カカオさん
睡眠不足は万病のモトですからねぇ〜。お気をつけて!

>ケイジさん
こちらも不規則ですねぇ(^^;)ところで、ファルス君の名前の由来って何なんですか?

>アルスさん
ウチのイラストも楽しみにしてますよー(笑)

>疾風のエレブーさん
コンテスト・・実際コンディションを上げてみたのは、色違いラクライのブルーちゃん(かっこよさ)だけですが、
ほかにアブソルのジュウロウ(うつくしさ)、フラフラダンスピカチュウのピチュカ(かわいさ)、
今日ゲットした色違いヤミラミのコッパー(かしこさ)、ほんでもってハブ軍団(全部門)も企画中です〜。

>めぐみちゃん
アル顔文字、なかなか良くできてますな〜(笑)
う〜ん、でもここ一応ポケモンサイトなんですけど。ハガレンサイトに投稿してみては?

>PKMNさん
そんなセリフのヒト、いましたっけ〜?(^^;)

>ピッチさん
そういう、あまっちゃう子がいるとかわいそうなんですよね。
いい個体値のはほしいけど・・・

[4942] ブラッキー育成完了 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/08(Mon) 18:49

さて、次はブースターだ。
45匹近く孵していじっぱり+良個体値のもゲットしたことだし。
・・それにしてもこのイーブイ兄弟、一体どうしようか・・;

>サトチさん
>ゴミ捨て場から?
いやぁ、最近は不法投棄も多く・・(裏闇(リアン。アリス(アブソル)の裏。とうとう分離)のはかいこうせん!)うぎゃあああ(悲鳴
ティナ(蒼主人公)「・・ほどほどにしときなよ?」(汗
ザック(サンドパン)「・・破壊光線の命中精度とかは変わらないのな」(汗

>ライコウ〜のプリン
(復活)私はライコウのを見ていないのでわかりませんが、ポケモンスナッブのプリンは「ふくれて浮く」というよりも「エスパー技か何かで浮いてる」と考えたほうがいいような飛び方してます;
ふくれも何もせずにふよふよと浮いてます・・

それでは。

[4941] ・・・君たちわたしの事をさんざんバカにしちゃてくれたよねぇ PKMN [東北] かいた日:2004/03/08(Mon) 18:24

↑みなさんにあやかって(何)、某R団男

>ケイジさん
>(午前3時に寝て6時に起きる)
すごいですね。ちなみに僕は、12時に寝て7時に起きます。

>ライコウ雷のプリン
あれみてから、スピアーを育てたくなりました。(あっそ
そういえば、あのプリン本編のプリンと違って、うたうあまり、つかいませんでしたね。(本編のプリンは歌うのオンパレードだったので)

そういえば昨日、床屋で本読みながら切ってもらってたら、勝手にスポーツ刈りにされちゃいました。(泣
腹減ったので、それじゃ。

[4939] 鋼の錬金術師のアルの顔文字を めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/03/08(Mon) 18:15

作ってみました(笑)こんなんです↓
   A〜〜
( ̄w ̄;)呆アル
    A〜〜
 Σ(○w○)驚アル
  A〜〜
(・w・)アル
   A〜〜
♪(^w^) 嬉アル
   A〜〜
\(^w^)/バンザイアル

  A〜〜
(゜w゜ι ) 汗アル

  〜〜A   
  (・w・)横アル
↑これどうしましょう?(聞くな)もしよかったら、サトチさんの所でのせて下さい。

[4937] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/08(Mon) 17:57

最近ファイアレッドつまらなくなってきました・・・最近サファイアをやっています。皆さんは、コンテストで使っているポケモンは、何ですか?僕は、キュウコンです。

[4936] この一撃!魂に刻め!!!! ケイジ [東海] かいた日:2004/03/08(Mon) 17:13


戦国無双の真田幸村より
>アルスさん
ケントでネルガルはなかなか倒せない・・・・。(自分では)
時間がかかってもかまいません〜。
ファルスの性格は、戦国無双の雑賀孫一似です〜。赤のつばなし帽に赤と白の服で黒のズボンです!

[4935] 我が命、主君を守るためなら喜んで差し出しましょう アルス [カントー] かいた日:2004/03/08(Mon) 15:42

↑ケイジさんに対抗して(するな)、烈火の剣より。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「ケントか・・・。」

どもー、箱根への小旅行でちょっと留守にしてたアルスです。
で、最近はファミコンミニのボンバーマンにどっぷり遣っております。もう爆破しまくりですわ。楽スィ(な)。

>ケイジさん(ファルス君)
や、久しぶりですね。
しかし、プレイボーイですか・・・タケシみたいですね。(ぅぉ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あー、ウチにも似たようなのが居るなぁ。アルテアの相棒の・・レベッカだっけ?」
アルテア(コロシアム主人公)「レベッカか・・・あいつの行動には頭が痛くなる。
この前はセイギとか言う男にべったりだったからな・・・。」
ファルス君の逆バージョンね・・・密偵の癖に何やってんだか。
アルス「俺も最初に二人が来た時に真っ先に声をかけられた。是非お茶でも・・・とかなんか色々口説かれたような・・・フツー逆じゃないのか?」
ウム。(何)
>イラスト
時間がかかるかもしれません。それでもいいでしょうか?

それでわ。

[4934] 全力は尽くします!この大陸に住む全ての女性のために ケイジ [東海] かいた日:2004/03/08(Mon) 15:14

↑ファイアーエムブレム烈火の剣より

>サトチさん
ファルスは綺麗な女性に会うたびにナンパしてますが、たいてい
ハリテで終わります。(笑笑)

>カカオさん
自分に中2で不規則でかなうヒトはいませんにょ(午前3時に寝て6時に起きる)

[4933] カカオは眠気のダメージを受けている! カカオ [甲信越] かいた日:2004/03/07(Sun) 22:13

こんばんは。何故だか知りませんが、いつも以上に眠いカカオです;
ライト(ピチュー♂)「キーボードの打ち間違いとか、変換ミスすんなよ?」
ウェザァ(ハクリュー♀)「これも普段の不規則な生活・睡眠不足のせいですよ。」
ぐぐっ………;

>サトチさん
ストーブ無いとやっていけませんよね。冬のストーブとコタツに感謝(笑)
>着ぐるみ
やはり手作りでしょうか。
私が思うには、怪獣マニアの秘密基地的なところで、
色々な怪獣マニアが着ぐるみやら何やらを交換しているのかと…
ライト「ちょっと待てや!!どこをどう解釈したらそうなるんだ!?」

>ライコウ〜のプリン
ああ、ケンタとマリナの戦いで、1回戦にマリナが出したプリンのことですね。
ケンタのスピアーの針攻撃を避けるときに、マリナの
「飛んでかわすのよ!(うろ覚え)」のセリフのあと、
某マジックプリンの如く膨らんで、そのままフワフワと空中に浮かんだ…と。
(空気の流れに身を任せ、攻撃を回避してました。凄いですよね)

では、この辺で。

[4932] 映画の予告編見ました。 サトチ [東北] かいた日:2004/03/07(Sun) 20:50

公式サイトで見てきたんですが・・・なんかエヴァしてません?
アレなんかポケモンというより、どー見たって使徒だし(^^;)うーむ。

>ピッチさん
あ〜、ふんいきありますね。(^^)>もののけ姫
>さては大きなぬいぐるみやら大きなつくえまで
ものひろいでつくえですか〜(^^;)粗大ゴミ置き場から?(笑)

>ケイジさん
そ〜いえばありましたねぇ〜、キャラ募集小説。
(サトチのおいうち! こうかはばつぐんだ!(笑))
ファルス君、プレイボーイなんすか?(^^;)真面目そうなキャラデザなのに(笑)

>霜月 大地さん
これからもよろしくです〜。(^^)

>炎丸さん
テスト、結果いいといいですね。(^^)

>SYUさん
ずいぶん育ててますねぇ(^^;)うらやまちい〜。

>シュロさん
送ります、ってなんでしたっけ?(^^;)<記憶力のないヤツ

>波ニョロさん
YFC会長にしてイエローの誕生日を忘れるとは・・不覚ゥゥッ!!(^□^;)
関係ないけど、ワタシの父の誕生日も3月3日です(笑)
投稿、大納得です〜!!!さっそく、大辞典にのっけさせていただきますので!

>レイニーさん
・・・ってことは、ザンが♀ですかい? 意外だなぁ〜(^^;)
こちらの投稿もありがとうございますです〜! さっそくのっけさせていただきたく。
ところで「ライコウ 雷の伝説」のプリンって、どういう状況で出てたんでしたっけね?
テープが今ちょっとめっかんないので、覚えてる方、教えてください〜(^^;)。

[4931] 悩んでいても仕方がない ケイジ [東海] かいた日:2004/03/07(Sun) 16:52

なにげに復活してるケイジです!
炎赤買いました!主人公のファルスを連れてきました・・・。

ファルス(炎赤主人公♂)「こんにちわ・・・。当代きってのプレイボーイ、ファルスです。」
ゼル(リザードン♂)「あいかわらず落ち着いてるなぁ・・・。(^^;)」
アルティナ(ストライク♀)「仕方ないだろう・・。あれが私たちの主君なのだから・・・。」

アプリル(ラプラス♂)「非ィ科学的だ。」

アルスさん。またファルスのイラスト描いて頂けますか?相変わらず解凍レンジがありませんが・・・。

[4930] ザングースもかっこい〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/03/06(Sat) 12:11

今月号の、「チャモチャモぷりてぃ」が、ザンハブ(いや、ハブが♂だから、ハブザンと書くべきか)だったのですが、ザングースが、かっこよくて、かっこよくて・・・
アニメのザンVSハブでは、ハブ派でしたが、この二人は、互角であって欲しいな〜なんて。

私も、イエロー大辞典に投稿します。
補足的なものですが。

ぷりり(ブルーのプリン)の項の、ふくれて浮かぶプリンの事例をいくつか紹介します。

・スマッシュブラザーズシリーズ
世界観が、かけ離れてますが・・・(苦笑)

・ポケモンスナップ
「どうくつ」コースで、ドガースと共に、浮かんで(?)います。

・アニメ(ライコウ 雷の伝説)
多少、うろ覚えですが、スピアーと空中戦を行ったと、記憶してます。

それでは!

[4929] そういえばイエローの誕生日って某両さんと同j(殴) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/03/05(Fri) 22:34

タイトル、某所で「今日はイエローの誕生日」と言う書き込みを見て気がついたことです…
(しかし、レッドから男だと思われてた間はやっぱりからかわれてたんだろうな…)
ということで、イエロー辞典に投稿です。


ぷりり(ブルーのプリン)
私の考えでは、あのプリンは熱気球のように空気を暖めて飛んでいるのだと思います。
では、どうやって体内を暖めているかの問題ですが、
プリンは「オーバーヒート」などの直接体温を上げる技こそ覚えられないものの、
炎タイプの技なら「火炎放射」「大文字」を覚えることが出来ます。
青版のブースターの図鑑の説明に「体に炎を溜めるとき体温が900度以上に上がる」とありますが、
火炎放射などを覚えるポケモンはブースターと同じシステム(炎袋など)を体内に持っていると仮定すれば、
プリンが空気を暖め膨張させることが出来ると考えてもいいのではないでしょうか。


ドドすけ(イエローのドードリオ)
実は、ゲーム中で人からポケモンを「貰った」場合は「おや」は主人公の名前になり、
名前もつけられる(ポワ*ンは例外)し改名も出来るんです。
例としては、全ソフトでの最初にもらえる3匹や、
人からイベントなどでもらえるポケモン
(ラプラス・サワムラー・エビワラー・しんそくミニリュウ(未確認)・ポワ*ン・ダン*ル)、
化石から復活し、科学者から受け取ることになるポケモン
(オムナイト・カブト・プテラ・リ*ーラ・ア*プス)などですね。
そのため「交換ではなく一方的に渡された」となれば、
おやは渡された側として記録される…と思うんですが、どうでしょうか?


いろいろ書きましたが、波ニョロはコミックスを持っていない潜りポケスペファンなので、
基本的に突っ込みは大歓迎です。というか誰か突っ込んでください(爆)

[4928] 完成間近。 シュロ [四国] かいた日:2004/03/05(Fri) 21:41

ご無沙汰してます。
アイコンも全国図鑑も完成しかけです。
春休みぐらいまでには送りますので。

>マニア系
最早ただの危ない奴ですな(爆

さぁ後はキマワリだけだ・・・

[4927] SYU [北海道] かいた日:2004/03/05(Fri) 20:45

>サトチさん
またネタバレになってしまいすみません。今日は昨日サファイアに送り産まれたニューラの子供を育てました。今は36くらいでかなり育ちました。最近ハブネークやニューラにハマッてます。

[4926] おひさしブ〜リ〜♪ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/03/05(Fri) 20:27

テストが今日終わりましたぁっ!!
結果は・・・「聞かないでくれ・・・」(BYタケシ)
さて書き込みをば。
>白濁色
おいしいのにね・・・(笑)
小さいおかげで命拾いしたこともあるけど。
ちなみに拙者はスライサー兄弟が好きです。←サムライ好き
>怪獣マニア
他のトレーナーから妙に浮いてますよね(笑)
会うの結構楽しかったり。
とりあえず今日はこれで。では♪

[4925] ご無沙汰です。 霜月 大地 (ランド) [カントー] かいた日:2004/03/04(Thu) 23:26

しばらくご無沙汰してました〜。

>サトチ様
>なるほど「ランド」で大地っすか(^^)洒落てますのぉ〜!
そうなんですよ。ちなみに「霜月」は、僕の誕生月から来てたりしてます。

では。

[4924] う〜ん ケイジ [東海] かいた日:2004/03/04(Thu) 22:29

皆さん怒っていらっしゃいませんか?
小説を反故にしてしばらくこなかった自分に対して。
確かに反故にした自分は悪いですが・・できれば相手をしてやって下さい・・・。携帯も買ったことだし

[4923] 美しい刃の切っ先に〜良く似た〜そなたの横顔〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/04(Thu) 20:45

「もののけ姫」より。
これをアブソルっぽいと思う私はどうなのか?
(いや、歌詞の一部がうちの暴走娘に重なっただけですけどね(爆))

>サトチさん
ポスター、ぬいぐるみ、イス・・
さては大きなぬいぐるみやら大きなつくえまで(笑
持ち物を預かったらそのままパソコンに転送、と。

さて、今日も友人に負け越し。
ザングース欲しかったのに・・(賭けていた)
とりあえず某「くろがねの城」とミロカロスを育成だ。

では。

[4922] さぶくて凍る〜!! サトチ [東北] かいた日:2004/03/04(Thu) 20:24

>あめゆさん
はっはっは(笑)まぁ、優れた蛋白源である牛乳や卵の白身ですが、
所詮、他の生物の分泌液ですからのう(笑)・・・とか思ったら食べれませんな(笑)

>シュウさん
なんと、PCが・・・( ̄□ ̄;)ご愁傷さまです;;;
そらやる気もなにも吹っ飛びますよなあ(−−;)
続きは見たいですが、どうぞご無理をなさらず。
でも、53〜82話は保存してあるので、お送りしましょうか?

>がんばり屋のイエローさん
はぁ〜(^^;)機会があったら見てみます。

[4921] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/03/04(Thu) 16:15

>サトチさん
そういう設定になってるだけだと思います。そう言うわけで、戦闘シーンは主に蹴りで戦ってけっこう激しくなっているのです。

[4920] いやはや… シュウ [北海道] かいた日:2004/03/04(Thu) 14:02

お久しぶりです。ようやくカキコが出来ました…。
え〜と、まず最初に一言。PCが壊れました(爆
そしてすべてのデータが見事に吹っ飛んでくれましたよ〜…。
もちろん小説もすべて……(−−;)
なんだか小説と一緒に、私のやる気も吹っ飛んだような気分です…。

現在は修理も終わって、復旧しようと頑張ってますがダメージは大きいです…。
これは学業に専念しろというお告げでしょうかね?(^^;)

>サトチさん
そんなわけで、小説の続きはもう少しお待ちください(^^;)
今はどうにも小説を書く気が奪われてしまって…。

[4919] うるせー!こんな白濁色の汁なんぞ飲めるかー! あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/03/04(Thu) 12:52

byエドワード=エルリック(爆笑)

>サトチさん
『残酷』、って・・だから打ち切り、ってウワサが流れてた、ってことですか?

そう言う事だそうです。
第1話の冒頭、あの『持って行かれた!』のシーンから始まったので、(エドの足からの流血シーンと、母親練成のシーンです)『残酷だ!』論争があったらしいです。
毎日放送の公式ホームページの掲示板にも、『あんな残酷なアニメを、夕方に放送するのはいかがか?深夜にしたらいいじゃないか』という書き込みがあったくらいですから。
28話で打切りっていうのも、どこかのPTA関係者が言ったことがウワサの根源だそうですよ。
現実の方がもっと残酷だっつーの。
ったく・・・ねぇ?

[4918] さぶいです サトチ [東北] かいた日:2004/03/04(Thu) 08:21

>あめゆさん
『残酷』、って・・だから打ち切り、ってウワサが流れてた、ってことですか?
・・・単に原作に追いついちゃいそうだからだと思ってました(^^;)

>疾風のエレブーさん
はい、ごぶさたです。

>ピッチさん
ポスターとか拾ってくるんですか?それいいかも。
キンセツ、確かに走りやすいですよね〜。孵化作業は大体あそこです〜。

>がんばり屋のイエローさん
あ、いや、なんで「武器には頼らない」のかな、と。
武器に頼ると変身が解けてしまうとか・・?

>アルスさん
ご卒業、おめでとうございます〜!万歳三唱〜\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
>新聞広告
これ、どーしたんですか?(^^;)公式ページに載ってた??
ポケセンで、ぶじトレードとかできるといいですね〜。

>カカオさん
こっちも降ってます〜。インタネやってる部屋が寒くて指が凍りそうです(^^;)
>怪獣マニア
や〜、やっぱ手作りでしょ>着ぐるみ だから半分しかないとか(笑)

>SYUさん
え〜と・・・(^^;)あんまり言いたくはないんですが、炎葉の伝説ポケモンとか、
四天王のメンバーなんかは知りたくないかたもいらっしゃると思いますので、(含むサトチ)
なるべくならちょっと伏せるとかして書いていただけませんか。
「四天王のポケモン6匹を倒した」で済むことだし。お願いします〜。

[4917] SYU [北海道] かいた日:2004/03/04(Thu) 00:01

>サトチさん
自分は主人公の名前は率直にSYUにしました。ニューラはファイアレッドには出現しないそうです。今日アップルちゃんがなんと四天王のハガネール2匹、ムウマ、アーボック、フシギバナ、ヘラクロスを倒しました。ついでにレベルは66です。随分大きくなって父さん嬉しいみたいな気持ちです。
>がんばり屋のイエローさん
そのアニメ1回見たことがあります。その時暇だったのでテレビ見てたらそのような女の子2人が変身するアニメを見ました。確かその時は悪役がかっこいい先生になってあるものを手に入れようとしてました。今度見てみますね。

[4916] 冬なのか春なのか カカオ [甲信越] かいた日:2004/03/03(Wed) 22:30

3月に入って少し経つのに、私の地域ではまだ雪が降ってます^^;
今年は降り始めるのが遅かったからなのでしょうか…

>アルスさん
>サーフボード
ライト(ピチュー♂)「ちゃんと確認できたぜ!どうもありがとなっ^^」
でも、よく考えたらこの季節に海で波乗りは寒そうですよね(笑)
>怪獣マニア
 赤緑:まあ普通。前髪が気になる(ォ
 金銀:何故かマント。この辺から怪しくなりはじめる。
 紅碧:下半身着ぐるみ。はっきり言って重そう。
とりあえず、炎葉はネタバレかと思うのでここまで。
いやぁ…こうしてみると、
怪獣マニアって凄いトレーナーですよね(爆)
着ぐるみ、どこで手に入れているのかが気になります。
まさか忍者ごっこのように手作りとか?

[4915] あきらめたら、そこで試合終了だよ。 アルス [カントー] かいた日:2004/03/03(Wed) 22:29

おっと、付け足しです。

明日の午後3時頃、ポケセントーキョーに出向きます。明日当たり、ポケセンにでかける方は
緑のジャンパー着てて白い野球帽かぶってて
青いリュックしょってて、メガネかけてるイヤホン男(違)を見かけたら、声をかけてやってください〜。
リョーコ(炎赤)とネス(葉緑)、アルス(サファイア)とアカネ(ルビー)も是非連れていきますよ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ポケカも持ってく言うとったけど・・・?」
近くにトレード相手がいないんだよぅ・・・バクフーンEX欲しい・・・。

長い付け足しになっちゃいましたが、それでは!

[4914] さらば、逆転(色々違う) アルス [カントー] かいた日:2004/03/03(Wed) 22:06

ども、本日高校の卒業式を迎えたアルスです。
いやぁ、私がここに来てから何年経っただろうな、とか思いながら無事3年間を終えました(ぉ)。
最初に私がここに来たのは何年前だったろうなぁ・・・(しみじみ)。
ガイツ(スイクン)「チッキショ〜!2000円損した〜!(何)」
エレドア(ピチュー♂)「俺の三千円がぁ〜!!(嘆)」
・・・あー、そういやこいつら賭けてたな・・・俺が留年するやらしないやら・・・(呆)。
アルス(サファイア&金版♂主人公)「(5千円持ち)フッ、はらたいらさんに3000点が効いたか。(ェ)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「よう覚えとったなぁ・・・(汗)。」

>新聞広告
http://www.nintendo-inside.jp/media/pokemon_paper_227.jpg←で見れます。
しかしまぁ杉森さんも大変だなぁ・・・。
151体全部また新たに書き起こしたのか・・・。

それではっ。4月からは専門学校生だ〜。

[4912] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/03/03(Wed) 19:06

>サトチさん
あ、説明がわけわかりませんでしたね・・・。よーするに素手で戦います。武器には頼らない。と、まあこういうことです。
えっと、あと女の子向けアニメとしてはめずらしいかと思います。

[4911] ものひろいで模様替えグッズ拾ってきたら面白い(何 ピッチ [北海道] かいた日:2004/03/03(Wed) 18:38

上は突拍子もなく思いついたことなんで流してOKです。
友人に対戦で負ける・・
リベンジのため現在新兵器+そのサポーターを育成中。FG四天王でガンガンレベル上げ中。
サポーターはダブル専用っぽいですが・・

>PKMNさん
キンセツ、自分では最高のタマゴ孵し場所だと思ってます。
1往復で約200歩。何往復もしてタマゴ孵し中です(主にラルトス、イーブイ)

では。

[4910] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/03/03(Wed) 18:01

 お久しぶりです。アイコンも変更します。これからも宜しくお願いします^^


[4909] あかりをつけましょばくだんに〜♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/03/03(Wed) 14:14

『うれしいひなまつり』の替え歌です。
>サトチさん
私も、『え〜?!ここでこいつが出てくるか〜?!』と、テレビに向かって突っ込んでいます。
今後のストーリーが楽しみのような不安なような・・・(苦笑)

>PKMNさん
『ハガレン』の打切りは無いようですよ。
先程、毎日放送の公式サイトで確認しました。
でも、『残酷』って、なんででしょうね?
そんな事言い出したら、昔のアニメなんぞ、とんでもねー物ですよ。ねぇ?
┐(´ー`)┌

[4908] れすとか サトチ [東北] かいた日:2004/03/03(Wed) 10:03

>SYUさん
いや、炎葉にそんなもんが出てくるとは・・・(^^;)ブツブツ;;;
ニューラはまだゲットしたことがないので(苦笑)別館ででもお聞きになってみてくださいな。
>なぜ男の子
真面目そうだから(笑)なんとなく女の子、ブルーっぽいですよね? いや冗談ですが。
FL&ヒトカゲは決まりですが、男の子&女の子は迷ってます。
確かに「自分と同じ性別のほうがいい」って紅碧解説に書かれてましたけどね〜。
でも、なんとなく男の子の方がやりやすいんですよ。
サトチ、サトコ、ミオの中で一番地のまま、ってかプレイしてて楽なのがサトチ君ですから。

>がんばり屋のイエローさん
そういう話なんですかぁ〜。
>「武器は一切使わず、自分たちのこぶしや足で敵を倒さなければならない」
ところで、↑ってなんでなんでしょか?

>PKMNさん
あ、なるほど>キンセツ アドレス、直しときますね〜。
ハガレン、どうなんでしょうね〜。なんだか無茶苦茶原作と話が違ってきてるんですが・・??

[4907] ピカチュウ会社でヤドラン脂肪コダ・・ PKMN [東北] かいた日:2004/03/02(Tue) 22:13

ハガレン打ち切りする噂はデマだろうと思うこのごろ


>サトチさん
>キンセツ駆け抜けてます
ピッチさんといっしょでキンセツ自転車で往復してるんす。
わかりにくくてすいません。
あとメールアドレスかえました→PKMNNET@msn.com
のでHDCのアドレス欄変更おねがいします。

>プリキュア
うちのクラスでも密かにブームらしいです。

牛丼食べたいです。では

[4906] プリキュアンな私・・・ がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/03/02(Tue) 18:43

>サトチさん
あらら、すみませんでした。どこが面白いかと言いますと、たったふたりの女の子がプリキュア(セーラームーンみたいなもの)に変身して、敵と戦います。その際「武器は一切使わず、自分たちのこぶしや足で敵を倒さなければならない」のです。そこが面白いところです。戦っていないときはごく普通の女子中学生なので、普通に勉強とか、部活とかしてます。もちろん恋心も抱いています。いまどきの言葉もたまに使っています。けっこうかわいいアニメなので、お時間がありましたら是非見てください。時間は、日曜の午前八時半から、10チャンネルでやっていますので。では、失礼いたします。

[4905] SYU [北海道] かいた日:2004/03/01(Mon) 22:40

>サトチさん
はい、そうです。今は70レベルなんですけれど1レベル上げるのに経験値が2万5千以上かかるので大変です。アップルちゃん最近ソーナンスに何度も倒されてしまってかわいそう。シャウトは65レベルまで育ちました。ニューラの技でメタルクローとでんこうせっかならどっちがいいですか?素早さと攻撃力がなかなか高く意外と育てやすかったです。炎葉まだ買ってないんですか?サトチさんなぜ男の子を選ぶんですか?自分は男なので男を選びました。ルビーサファイアの説明書にあることが書かれていたので。

[4904] 炎葉が・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/03/01(Mon) 21:26

どんどんやりたくってしょうがなくなってる今日このごろ(^^;)
買うとしたら、FLでヒトカゲで男の子で決まり・・・かなぁ。

>ポケスペ17巻
学年誌のほう見ちゃってると、なんか新味がないなぁ(^^;)
もちょっとたっぷり収録していただきたいな〜、と思ったりして。

>新聞広告
どうしても見たい方は、近くの図書館でバックナンバーを見ればバッチリですよ。d(^^)

>SYUさん
そこまで行ったら、もうとにかくボールを投げまくるしかないんじゃ・・・って・・・
アップルちゃんがいるっつーことは、炎葉ですかっ!?(^□^;)

>カーニバルさん
おひさしぶりです〜。(^^)
おひなさま、使いまわしですがお気に入りいただけて幸いです〜。
やっぱりスイクン様はどんな格好でも似合いますのぉ〜(〜〜)

>がんばり屋のイエローさん
だから、何がどう面白いのか説明してくださいよう(^^;)

[4903] 失敗なんてメじゃない! がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/02/29(Sun) 22:23

 みなさ〜ん。「ふたりはプリキュア」をみてくださ〜い!面白いですから。


[4902] おひなさま カーニバル [カントー] かいた日:2004/02/29(Sun) 16:28

トップのおひなさまの絵、カワイイですね。
ソニック(ザングース)「カーニバル、リンから
カーニバルに名前変えた理由って何だ?」
オリキャラのリンちゃんと名前かぶるからっ・・・って
そんなこと言ってる場合じゃない;
リン(オリキャラ)「スイクン様が和服似合ってて
よかったです。」
リリス(ルビー女主人公)「他のポケモンたちも
似合ってて、いい感じだったよ。」

[4901] 失敗 ケイジ [東海] かいた日:2004/02/29(Sun) 14:30

あ・・トレーナーズカフェ復活してますね・・・。
改めて、トレーナーズカフェで募集します

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ108へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる