トップページわくわくポケモンランド!質問配布コーナー

サトチのスパークに50の質問!
(カゲのこえ:サトチ(プレイヤー))


1.はじめに、ポケモンとしての基本情報をお願いします。(名前・種類・特性・性別等)

 >(O^0^O)<∩ オイラ、ライチュウのスパークっチュ! もちろん、♂っチュ!

2.ニックネームについて、語ってください。(由来・フルネーム・文句・変更希望など何でも。 ニックネームのない方は、それについてどう考えるか、をお願いします)

 オイラ、じぶんのなまえは、すごくきにいってるっチュ! スピードもパワーもありそうで、いいなまえっチュ? d>(O^^O)<

3.現在のレベルはどのくらいですか?

 いま(2005ねん10がつ25にち)んとこ、LV30っチュ! ・・・ってか、ここなんねんか、ず〜っとかわってないんっチュけど〜;;(^^O;)<

4.自分の性格についてひとこと。

 「ねっけつ」っチュ!! ・・・でも、ライラックちゃんには、ちょっとのんきもんだ、っていわれるっチュ〜(^^O;)<

5.なにか特徴はありますか?チャームポイントはなんですか? (体の特徴でも、身につけているトレードマークのようなものでもOK)

 みみとしっぽのさきが、ちょっとギザギザしてるとこっチュ! あと、ピカチュウだったときには、ちょっと、からだのいろがこいめだったっチュけど、いまはわかんないっチュね。

6.いつもの持ち物は何ですか?

 じしゃくっチュ! おかげで、でんきバリバリっチュ〜! ΣΣΣ>(O^0^O)<

7.年齢はいくつですか?(実時間・設定年齢・精神年齢・人間換算どれでも。全部でもOK)もしわかれば、誕生日も教えてください。

 99ねんの4がつ20にちにゲットされたんで、そのひが「たんじょうび」ってことになってるっチュ。 ・・・ってことは、いま(2005ねん12がつ)、6さいはん(+α)っチュ?

8.出身はどこですか?

 みどりバージョンの、トキワのもりっチュ!

9.家族はいますか?

 おくさんのライラックちゃん(ライチュウ♀)と、むすめのタンポポ(ピチュー♀)っチュ〜!(≧▽≦O)<

10.生い立ち(いまのトレーナーのところに来るまでのこと)を教えてください。

 「やじピカ」にもかいてあるっチュけど、オイラのオヤジが、ライチュウだったっチュ。 オイラがものごころつくまえに、どっかのトレーナーにゲットされちゃったんで、オイラ、ちっちゃかったから、あんまりよくおぼえてないっチュけど、すっごくつよかったのは、おぼえてるっチュ。
 で、オヤジにあこがれて、ライチュウになりたくて「かみなりのいし」さがしてるときに、サトチコーチにスカウトされたっチュ。 で、「ライチュウきぼうしゃ」さがしてる、っていうんで、オイラ、コーチについていくってきめたっチュ!

11.オリジナル技や、決めゼリフ・決めポーズとかはありますか?

 う〜ん、そういうのはべつにないっチュ6”(O^^O;)<

12.なにか、趣味や特技はありますか?

 >(O^0^O)< 「しゅみとじつえき」をかねた、パンづくりっチュ!!
 さいしょ、サトチコーチのママさんに「たたきつける」でパンこねて、って、てつだわされてたんっチュけど、だんだんおもしろくなってきて、ベーカリー・マサラでバイトしながらしゅぎょうして、いまでは、ちょっとした、うでまえっチュ!!

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。(血液型・星座・学歴・資格・肩書き・・・(笑)など、なんでもOKです。)

 スポーツだいすき、「たいいくかいけい」ライチュウ、っていわれてるっチュ!

14.もしかして、小説やまんがに出てたり、イラストのモデルになっていたりしますか?

 もちろん、「やじピカ」にはでてるし、イラストのモデルにもなってるっチュ! これなんか、ぜひみてほしいッチュね! >(O^ー^O)<おいしそうっチュ?

15.バトルとコンテスト、どちらが好き、または得意ですか?

 コンテストなんてでたことないっチュ。 オイラ、バトルのほうがいいっチュ!

16.なにか賞・リボン等をもらったことがありますか? (ゲーム内・リアル他問わず)

 う〜ん、パンづくりでならあるっチュけど・・;;

17.今までで、一番印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

 バトル、ってわけじゃないっチュけど、ライラックちゃんとのデー・・・いや、その、なんでもないっチュ〜>(O^^O;)<

18.バトル(コンテスト)で、(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)どんな相手とでも対決できるとしたら、だれがいいですか?

 やっぱ、かあびい☆さんとこの、ジョルトくんっチュ? おなじライチュウとして、いちどバトルしてみたいっチュ!! p(O^0^O)<

19.持ちわざは何ですか? 中でも、バトル(コンテスト)のときに、メインで使うとくいわざはなんですか?

 「10まんボルト」、「メガトンパンチ」、「アイアンテール」、「でんじは」っチュ!
 「アイアンテール」はちょいとじまんっチュ! あたったらイタイっちゅよ!

20.得意のコンボなどありますか?

 「でんじは」かけといて、「メガトンパンチ」か「アイアンテール」でボコボコにするっチュ!

21.ダブルバトルに出たことはありますか? その場合、だれと組んで、どんな戦法で戦いますか?

 (・・O;)< そ、そんなのがあったっチュ? しらなかったッチュ! オイラ、まだまだしゅぎょうがたりないっチュ〜;;;(OーーO)<
 ・・・ふんふん、2ひきずつでバトルするっチュか? >(O〜〜O)<じゃ、ライラックちゃんといっしょに、らぶらぶあたっぐふぅt!(いきなりうしろから、メガトンパンチがとんできた!)

22.出したい(やりたい)わざは何ですか(おぼえられないものも含む)

 やっぱり、「なみのり」はつかってみたいっチュね〜。>(O^0^O)< しっぽをサーフボードにして、かっこよくなみにのるそうだっチュ! あと、「メガトンパンチ」はあるから、「メガトンキック」もつかえたらかっこいいっチュね! 「きあいパンチ」とか「かわらわり」なんかも、つかってみたいっチュ!

23.では、出したくない(やりたくない)ワザは何ですか?(〃)

 「はきだす」とか「ヘドロばくだん」とかは、ちょっとイヤっチュ・・・(−−O;)<

24.得意なことはなんですか?

 12ばんにもかいたけど、パンづくりっチュ! とくに、ひょうばんのいいのは、「スパークのげきからカレーパン」と、「スパークのコッペパンチ」っチュ!!

25.では、苦手なことは?

 う〜ん・・・ムズカシイことをかんがえることッチュ〜;;

26.好きなもの(こと)はなんですか?

 ケチャップもいいっチュけど、カレーとか、からいものがスキっチュ! ホウエンにあるっていう、マトマのみとか、たべてみたいっチュ!!

27.きらいなもの(こと)は?

 ヒキョウなまねッチュ! やっぱり、スポーツはスポーツポケせいしんにのっとり、せいせいどうどうッチュ!

28.好き、または気が合うのはだれですか?

 >(O^^O)< やっぱ、ピカせんぱいとピカツーせんぱいっチュ! でも、でんきけいがダブっちゃうっチュから、なかなか、いっしょのパーティにはなんないっチュね〜。 あと、リュウセンとはけっこうきがあって、ときどきいっしょに「ろっこうおろし」とかをうたってるっチュ。

29.きらい、または苦手なのはだれですか?

 きらい、ってワケじゃないっチュけど、グリーンコーチのとこの、ダグ(ダグトリオ)には、まけっぱなしなんで、ちょっとニガテかもっチュ;;;

30.親友はいますか? だれですか?

 やっぱピカセンパイとかピカツーセンパイっチュ?

31.では、ライバルはいますか?

 う〜ん、ちょくせつバトルしたわけじゃないっチュけど、かあびい☆さんとこの、ジョルトくんっチュか? おなじライチュウとして、あいてにふそくはないっチュ!

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

 いまはおくさんっチュけど、ライラックちゃんっチュ!>(O≧▽≦)q パワフルでカワイクって、サイコーっチュ〜!! ああいうの、「ダイナマイトバディ」っていうっチュか? へ?ちがうっチュ?(^^O;)<

33.伝説のポケモンをどう思いますか?

 う〜ん、オイラよくしらないッチュけど、ピカせんぱいは、「つきあってみれば、いいやつだ」っていってたッチュよ?

34.『あこがれの存在』(人間・ポケモン問わず)とか、目標はありますか?

 「あこがれ」ならオヤジッチュ!! もくひょうのほうは、ライチュウにしんかする、って、さいしょのもくひょうはクリアしたっチュから、つぎは、ピカセンパイに、おいつきたいっチュ! さすがに、オイラまだまだかなわないっチュし〜。

35.人間のことを、どう思いますか?

 なんか、「ロケットだん」とかろくでもないれんちゅうもいるらしいっチュけど、オイラがあったのは、サトチコーチとか、ベーカリー・マサラのてんちょうさんとか、おおむねいいヒトばっかりっチュ!

36.もし人間と話ができたら、何を話しますか?

 「こうかてきなトレーニングほう」とか「おいしいパンのこねかた」とか、いろいろはなしてみたいっチュ!

37.あなたのトレーナーについて(オフレコで(笑))語ってください。 第一印象、長所&短所、悩み・・そのほか何でもOKです(笑)

 う〜ん、だいぶオオボケなとこもあって、ちょっとしんぱいになったときもあるッチュけど(^^O;)<、なんだかんだいっても、オイラがライチュウになれたのも、ライラックちゃんとあえたのも、コーチのおかげッチュから、かんしゃしてるッチュ!

38.このトレーナーについて行こう、ついてきてよかった、と思ったことはありますか? どんなときですか?

 やっぱり、めでたくライチュウにしんかできたときっチュ!! サトチコーチについてきて、ほんとによかったとおもったっチュ!!

39.1日だけ、ほかのトレーナー(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)のポケモンになれるとしたら、だれのポケモンになって、何をしてみたいですか?

 かあびい☆さんとこで、いっしょにたたかってみたいっチュ! ライチュウファイターって、かっこいいッチュ?>(O^^O)<

40.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

 >(O^0^O)<やっぱ、めでたくライチュウになったときッチュ! p(T0TO)< これで、ぐぐっとオヤジにちかづけた!っておもったッチュ〜!!

41.では、いちばん悲しかったことは?

 ・・・はじめてのおみあいのときに、デートのはずが、かんちがいしたライラックちゃんに、ボコボコにされちゃったときッチュ〜;;;

42.あなたの一番の自慢はなんですか?

 オイラのつくったパンが、ベーカリー・マサラのカンバンメニューになってることっチュ!!(えっへん)

43.お気に入りの場所はありますか?

 トキワのもりッチュ! やっぱ、「うまれこきょう」ッチュから。 あと、うみべもいいッチュね! オイラ、「なみのり」はできないから、ふつうにおよぐだけだけど、けっこうたのしいッチュ! >(O^^O)<

44.なにか、トレーナーにナイショにしているヒミツはありますか?

 べつにないッチュ。(・・O)<

45.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

 う〜ん、ここんとこ、ちょっとうんどうぶそくなんで、トレーニングマシンなんかほしいッチュね! d(^0^O)< あ、「もの」じゃないッチュけど、ひさしぶりにバトルにだしてもらって、かつやくもしたいッチュ! ここんとこ、バトルしてないから、だいぶなまってるッチュ!!

46.もし、一日だけお休みをもらったら、何をしたいですか?

 ライラックちゃんとたんぽぽといっしょに、どっかでかけたいッチュね! ポケパークなんかいいッチュかな〜?

47.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

 やっぱ、ライチュウっッチュ!(^^O)<

48.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、何を願いますか?

 な、なんでもいいッチュか? ・・・・じ、じめんタイプにまけないように、ひこうタイプ、つけたいっチュ・・・;;;

49.夕日に向かって、好きなように叫んでください。

 >(O≧▽≦)∩「すきじゃぁあああああ! ライラックちゃぁあ〜ん!!」
 ・・・・うわ〜、いっちゃったッチュ〜!! ハズカシイっチュ〜!! >(//▽//)<

50.最後に、トレーナーさんへ。 このポケモンについて、熱く語ってください。

 愛すべき体育系熱血おバカです(笑) スポコン野郎のはずが、昨今はすっかり「パンこねライチュウ」なマイホームパパと化しちゃっておりますが(笑) ・・・さっぱり活躍させてやれなくて、申し訳ないなぁ(^^;) ま、元気な奥さん&カワイイ娘にめぐまれて、幸せな家庭を築いているってとこで、カンベンしてちょ;;

 ちなみにコイツのニックネームは、スピードとパワー両方を感じさせるワタシ史上最高傑作かも?(笑)


質問配布コーナートップにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かな)にもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる