トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ   >パーティ総合入場ゲートへパーティもくじへ

みなさんありがとう!
「やじピカ」クリアきねんパーティ!


入場開始!
〜まちにまったぜ、パーティのはじまり!〜


 「(コンコンコンコン!) あーあー、マイクテステス!

 ・・・え〜、こちら、グリフィンアイランド・特設会場、まもなくはじまります、『やじピカ』クリア記念パーティの準備は、最後の追い込みにかかっております! 中継は、わたくし、『ポケモンスタジアム』のアナウンサーでお送りいたします〜。」

 サトチ(プレイヤー):「そろそろお客さまの到着時刻だし、おでむかえしないと(^^;) え〜、くれぐれも、ミナサマに失礼のないように!」

 サトコ:(^0^)/「はーい! 準備オッケーでーす!」

 ピカ:/(o^ー^o)∩「もんだいないでちゅう! ピカにまかせるでちゅう!」

 スパーク:>(O^^)「ごちそうや、ケーキのじゅんびもできたっチュ!」

 サトチ(キャラクター):(^^;) 「ちょ、ちょっとまってくれえ〜;; オレまだ、ナニを着るかきまらないんだってば;」

 サトチ・グリーン:「なに着てたって、大して変わらんだろ〜? どうせ、オレらの外見描写はわざわざやらんだろうし。
 ・・・あ、ちなみにオレは、ポケスペ金銀編のグリーン風ジャケット&ジーンズな。 d(−ー−)」

 (;^^)「あ〜! どさくさまぎれにグリーンにーちゃんだけ、ずるーい! あたしもマリンルックとか着てみたかったのにい!」

 (−へ−;)「お前らは、公式イラストあるんだからいいだろ〜!? ・・・オレなんか、いまだにシルエットしか無いんだぞ!」

 (;^^)「え〜?! オレだって、たまには変わったカッコしたいのに〜;」

 (;^^)ノ「主人公は、いつもの格好でどーんとかまえてりゃいいのっ!
 ・・・ダイパの主人公みたいにタキシードにでも着がえた日にゃ、『誰だキサマ?!』状態になるしな(^^;) (^^o;)\(をい;;でちゅう)

 えー、最後に確認事項をいくつか。 前回同様、いちおう今回も、総出演の無礼講のなんでもあり、ということで。 

 ピカ他ポケモンズも基本、通訳なしでもしゃべれます。(普段からしゃべってるポケモンのみなさんもいるようですが(^^;)) あと、全部ひらがなだと読みにくい!というご意見もいただいてるんで、今回パーティの間は、普通にセリフにも漢字入ることがあるんで、舌かまないようにね〜。」

 (^□^;)「あ〜!ホントだ!! ・・・てかオレ、いつのまにか武道会のときから漢字入りでしゃべってるじゃん! うわ、なんか新鮮っ?!
 ・・・ていうかー、故事成語?」d(^0^)

 (;−−)「キサマは『ケロロ軍曹』のアンゴル=モアかっ!」

 「・・・あああ; もうこんな時間にっ; \(^0^;)/ それではパーティ開始! ゲート、オープン!」


「ようこそ、いらっしゃいませ〜!でちゅう!」
(^o^)(^0^)(^0^)(^0^)/(o^0^o)\

 「いよいよ始まりました、『やじピカ』クリア記念パーティ! メインメンバーズが出むかえる中、今、ついに開かれたゲートから、つめかけていたゲストが続々と入場しております!

 まずは一番乗り! 列の先頭は、アブソルコスに銀縁メガネという、オモシロい、・・・もとい、ユニークなコスチュームのラヴィアンさんご一行です!
 バクフーンのバッツ教授は、Yシャツにネクタイ、白衣姿、同じくバクフーンのアルフォンス君はデニムジャケットにピアスとブレスレットというカジュアルなファッション、 バシャーモのルッツ氏はなんと、格式高く、紋付羽織袴での入場です!」

 (;^^)「いらっしゃいませ〜!! 大変長らくお待たせして、すみませんでした〜;;」

 ラヴィアン:「7月1日から、待ってたんでしたっけ………いつの間にやら、随分経っていたんですね〜(^^;)」

 (;^^)「プレイヤーさんが仕事遅くてごめんなさ〜い;
 一番乗り記念品をどうぞ! マサラ書房発行の『サトチのやじぴかどうちゅうき シルバーバージョン』初版本です!」

/(o^0^o)\「サインがわりの、ピカのてがたもはいってるでちゅう!」

 (;^□^)(かっ、母さんってば、またオレの日記出版してるし〜っ;;;)

 ラ「あら、どうも有り難うございます〜。此方から差し上げるべきなのに、先に頂いてしまって(^^;)
 ルッツ:「連載分、ずっと応援しながら見てましたよー。 あ、こちらプレゼントのコガネ大学の「特別聴講許可証」になります。 巨大スパニッシュオムレツは、バイキングコーナーに運んでおきますね。」

 (^^)「わぁ、オムレツおいしそう〜! ありがとうございまーす!」

 ( ̄ー ̄)「これはどうも、ご丁寧にありがとうございます」(・・・ふふふ、聴講許可証は、後でオレがイタダキだ!)

 バッツ:「最初のうちは心配でたまらなかったが、いつの間にか随分立派になったものだな……一先ず、よくここまで頑張ったな。」

 (;^^)「ど、どうも〜;」

 >(O^^)∩「みなさん、バイキングコーナーにどうぞっチュ! ゴチソウはもうならんでるっチュから、ぜひゆっくりめしあがってほしいっチュ!」

 A^^;)「・・・う〜ん、ポケモンがしゃべってるのもともかくだけど、おもいっきり上から目線なのが慣れん〜っ;;」

 ( ̄ー ̄)「大学教授やってるそうだし、少なくともアタマの中身はオマエの何倍か上だろ。 いやー、実に興味深い! 後でいろいろ話を聞いてみたいもんだな」

 「続きまして、白のTシャツとジーンズになぜかピカ耳装着、ヒモをつけたニャース♀連れのanさん、「羞恥心」の格好のライチュウ・カイリキー・フーディンに、ご本人はDP主人公♀の帽子に花柄のシャツ、膝までのスカートの糸杉美理佳さんご一行、黄色いTシャツの上に緑の上着のもちさんに、ルカリオきぐるみのハナさん、緑のカットソーに白い長袖の上着、ジーンズに銀縁眼鏡のなみさんご一行、と、ぞくぞく入場です!」

 an:「/((^^)\こんにちは〜! やっとパーティがはじまりましたね〜!」

 (^0^)「いらっしゃいませ〜! ご要望の『ねこにこばん』の的、ちゃんと用意しましたよ〜。」

 >(O^^)∩「ゑゐり庵の出張ヤミナベも煮えてるッチュ!」
  A@A
=(^w^)=どらニャー:「マトはニャーが持ってるニャ! そこのカワイこちゃん、ニャーといっしょに『ねこにこばん』するニャ!」

/(o^^o)\「あ! いとすぎさん、おひさしぶりでちゅう! 2008春オフ会いらいでちゅう?」

 糸杉美理佳:「こんにちは! 入場待ってる間に、ポフィン大量に作っちゃいました。 ピカにプレゼントするね」

/(o^0^o)\「わーい! ごちそうさまでちゅう!」

 

 もち:「サトチさん! バトルおねがいしまーす! ・・・あれ、いない? さっきまでこのへんにいたのにな〜? しょうがない、リュガとかのレア木の実だけおみやげにおいといて、っと。
 エレクトラ(ピカチュウ♂Lv71)! サン(バシャーモ♂Lv100)! サトチさん探してー!」(ばたばたばた)

 AA
((^^) ハナ:「こんにちはー! サトチさんどこですか? バトルをしたいです! わたしのポケモンは、Lv100のルカリオとレジギガスと、Lv60のメタグロスで・・・
 ・・・って、わー、すごいごちそう!! あっち食べてからにしよーっ♪」(るんるんるん)

 

 ごそごそ(>テーブルの下にかくれてた)(^^;)「た、助かったぜ〜;; いくらなんでも、LV100とか連続で相手はキツいぜ〜っ;;」

/(;o^^)\(ちょっと、なさけないでちゅう?)

なみ:「・・・わーい、スパーク君だーっ!!」
 ・・・・だだだだだ、がし! 
(もふもふもふ)(≧▽≦)(^□^O;)<「わわわわ、いきなりなんっチュか〜?!」

ウォーツァ(カメックス♂)「う、ウチのトレーナーがすみません〜;」
アオリ(バタフリー♀)「私手製の花の蜜のお菓子一式を持ってきましたので、おわびにどうぞ; クッキーとケーキとジャムです」

 どどどどど・・・

 (・・;)「こりゃどうも、って・・・ん?」

 どどどどどどどど・・・・・

/(;o・・)\「な、なんのおとでちゅう?」

 どどどどどどどどどどどどっぱぁーん!!!

 まりまり:「/((;^0^)\わー!カイル(エンペルト)! ストップでちゅう〜!」

 \(^0^;)/「うっひ〜!」/(o^0^o;)\「きゃ〜! おおなみでちゅう〜!」

 りかりん:「ティンク!! 『れいとうビーム!』!!」

 「おお〜っと!! シャワーズのれいとうビームで、会場寸前まで押し寄せた大波は、ギリギリのところで凍りついた〜っ!!

 これはびっくりというかなつかしいというか、エンペルトの『なみのり』で会場に乗り付けたのは、パステルカラー調の黄緑色、ロングフレアのワンピースドレスのりかりんさんに、ピカチュウの着ぐるみのまりまりさんだーっ!!」

 り:「(;^^)危なかった〜;; あとで、ひなげしに怒られちゃいそう;」

 /(o^0^)\「わーい!! りかりんさんとまりまりさんでちゅう〜! ティンクちゃんもいっしょでちゅう〜!」

 り:「きゃ〜!ピカ〜っ♪♪♪」(すりすりすり、ぎゅう〜)(≧▽)(^0^o)\「いらっしゃいませでちゅう〜!」(すりすりすり)

 (;^^)「ひゃ〜、びっくりした; ・・・へ〜、これが、こないだの試合に出てたポッチャマの進化形か〜。」

 (^0^)「いらっしゃいませ〜! りかりんさん、きょうは、ホウエンのおじょうさまみたいな感じですね〜vvv」

 り:「ピカを抱っこした時に全体的に明るく、ピカが映えるような感じでコーディネートしてみました!」

 ∩(^0^))\ま:「ピカ! ピッカ、ピカチュウ〜!」

 /(o^▽^)\「ピカピカチュ! ピッカ、ピカチュ?」

 /(^▽^))\「ピカピカぁ! ピッカチュウ〜!」

 /(o^w^)\「ピ〜カ、ピカピカチュウ〜!」

 /(≧▽≦))\「ピカ! ピカピカピカチュウ〜!」

 「ちゃあ〜!!」/(o≧▽≦)(≧▽≦))\「ちゃああ〜!!」

 (;  )「な、なんだかよくわからん世界だ;;;;」

 (;  )り:「私もよくわからないです・・・;;」

 ま:/(^^;))\「あ、これ、おみやげの特製手作りポフィンでちゅう! めしあがってくださいでちゅう!」

 り:「ピカにはこの、手作り感バリバリな(笑)記念リボン! 頑張って作ってみたんだけど、つけてみてくれる?」

 (^^)「うわぁ、黄色いリボンに銀糸の縁取りがすてき! あたしもマネしてミズキに作ってあげようかな?」

 り:「止具はプラチナで、やじピカトップのイラストのシルエットをレリーフにしてみました。 好きな所にぐるっと巻いてね!」

 ☆☆☆〜/(o^w^)\〜☆☆☆「どうでちゅう?」

 (^^;)「おお〜;;キラキラしてまぶしいぜっ;;」

 /(o^^o)\「ホウエンでもシンオウでも、いま、じだいはリボンでちゅう! たびさきで『じだいおくれ』なんていわれないためにも、ぜひ、つけさせてもらうでちゅう!」

 り:「あ、サトコちゃんにもこれ、プレゼント!」

 「わ〜、星型のロケット! おまけにスイクンカラーだぁ! りかりんさん、ありがとう〜!(≧▽≦) クチバでにーちゃんたちととった記念写真入れようっと♪」

 ( ̄ー ̄)b「オレがかっこよく写ってるヤツにしてくれよ?♪」

 (;^^)(コラコラ;)

 「まだまだ入場者の列は続いております!
 続きましては、プロトキラー・・・からチューンナップ(?)して、初代キラーマシンの格好でご入場の、アルスさんご一行! アルス&リョーコのキャラクター両氏に、バクフーン♂のヒューゴ君も同行です!

 その後ろには、黒のシャツに白いインナー、ジーパンというスポーティ&カジュアルなスタイルで、紺の野球帽を後ろ向きにかぶったPMMさんが、主人公のシンイチ君、ガブリアスのマッハ君、ルカリオのアーロン君と共に続きます!」

 PMM:(^0^)「甲子園の入場みたいだなあ。 いや〜、夏の大会を思い出すな〜。(≧▽≦) あ、アーロン(ルカリオ)、おみやげの静岡茶とカゴの実、出してくれ!」

 シンイチ:「オレはどっちかというと、こないだの武道会を思い出すぜ・・・;; くうううっ;;;」p(T^T)

 アルス(キャラ):「ここに来るのも、ひさしぶりだな・・・。 ヒューゴ! 景気づけに祝砲だ!」

 ヒューゴ:「応!! ・・・・・ブラストバァーンッ!!」
(どどーん!)

 「天をも焦がす派手な祝砲が上がる中、ピクニックボーイスタイルのゆうちゃんさんご一行に、プラチナ男主人公ルックに眼鏡の割太さんが、ゴウカザルのファイアム君と一緒に入場! 黒のロングコートに紫のタイ、とスタイリッシュに決めたムラサキ博士が、大柄な2頭のアブソルを伴い続きます!」

 (^0^)ノ「いらっしゃいませ〜!! 黒のロングコートとはカッコいいですねぇ〜。 今日は、と・・・・・
 Σ(≧▽≦)d わかったっ!! 『マトリックス』のネオのコスプレですなっ!!!」

 ムラサキ博士:(;−−)「だから違います・・・!」

 (^^)「博士、こんにちは! このあいだは、ご招待ありがとうございました!」

 ム:「こんにちは、サトコちゃん。 こちらこそ、レポーターをひきうけてもらってありがとう」

 (;@@)「・・・おおう!! な、なんか見たことないポケモンがっ!」

 (^ー^)「かっこいいよね〜! この子たち、アブソルって言うんだよ。 テンペストにブラースト、いらっしゃい!」

 (≧▽≦)「すげえカッコイイぜ〜っ!! も、もふもふさせれ〜!!!」(だだだだだ!)

 (;−−)「オイこら! ヒトのポケモンに勝手に、・・・

(アブソル姉弟の同時攻撃! どてぽきグシャ!! サトチは、ズタボロになった!)

    ・・・って、遅かったか・・・」 

 /(;o^m^o)\(ぷぷぷ)「こういうのを、『ポケモンバカ』っていうでちゅう?」

 (;^□^メ)「オマエにいわれたかないわいっ!」

「グレー・デ・ルイスさんは、先日のオフ会のときと同じベージュのジャケットにジーパン、同行のエメラルド主人公のエセルさんは、パステルカラー系の動きやすいTシャツとミニスカートに、黒のスパッツで、ラグラージのミズらん君にクロバットのブルース君といっしょににぎやかに入場!
 続いて、黒のタキシード姿でエレキッドを連れたWhiteさんに、黒いパーカー、暗い赤のズボンに眼鏡着用のピッチさん! サンドパンのザック君とサーナイトのセイジ君も同行です!」

 ピッチ:(T□T)「前回、ピカ版パーティの時に参加を見送ってしまったばっかりに、待ち続けて10年、つ、ついにパーティ参加の夢がぁああああっ!!(感涙)」

 ザック:「この自作パン、どこに持ってけばいいんだ?」

 セイジ:(半数がケチャップパンだし・・・;;)

 グレー:「ジョウトでの旅、お疲れ様でした。もしかしたらエセルがプラチナでシンオウ行った時にサトチ君のこともうちの小説に書くかもしれません。」

 (;^^)「いや〜、なんかハズカシイなあ; どっかで会ったら、ぜひよろしく!」

   ∧ ∧
>(≧▽≦)<=333
 ブルース:「つ、ついにこのときがきたーっ!! モリィちゃん! オレとデートしてく・・・」

 だだだだだだだだ!!!=3=33333
 ちゅどーんっ!!!!

 ブルースは、ふっとばされて星になった! 「あ〜れ〜;;; モリィちゃ〜ん;;;;;;」 (<ドップラー効果!)

 (だだだだだ!)らいぞう(糸杉美理佳さんのライチュウ♂):「いよいよパーティだ〜! 歌いまくるぞー!」
  (どどどどど!)りきや(糸杉さんのカイリキー♂):「ひゃっほー! カラオケセットへ急げ〜!」
   (しゅたっ!<マイク装備)さとる(糸杉さんのフーディン♂):「すみませーん! 『羞恥心』入れてくださーい!」

  ∧ ∧
>(;^へ^)<
 モリィ:「あ〜らら;; ふっとばされてんの; パーティが終わるまでに、もどってくるかな?」

 糸杉:「こらー! トレーナー置いて勝手に行かない! ・・・てか私もー!!\(^0^)/」(だだだだだ!)

 ピッチ:「おおっと! カラオケがあるなら、ぜひ参加せねばっ!!」(だだだだだ!)

 White:「では私はピアノで演奏を! カラオケをされるみなさんの伴奏をぜひ!」

 (;−−)「さ、さわがしい連中だな・・・;;」

「まだまだ入場者は続々とつめかけております! 黒い服にウエストポーチ、ドダイトスのドダごろう君とエーフィのプロック君を連れたミストさん、ガールスカウトスタイルのアイナさんご一行、眼鏡のミニスカ姿でポッチャマのエフ君、デンリュウのユナ嬢を連れた叶葉さん、赤縁メガネに、濃緑と黒のTシャツの上に白いYシャツ、黒のストレートジーンズで、ジュカインのベルデ君を連れた霜月大地さん、ルビサファのサイキッカー姿の六道輪廻魔人さんご一行と続きます!」

 /(o・・o)\「あれ?なんか、ミニスカのかっこのひとが、はしりよってきたでちゅう!?」

 叶葉:「ずっと憧れていました! 尊敬してます!」(きらきらりん☆)

 (;^^)「わわわ、ココロのじゅんびが! ・・・えーとえーと、オ、オレにはミカンちゃんというヒトが〜!;;;」

 霜月大地:「シンオウポケモンリーグ制覇、おめでとうございます!それと、長旅お疲れ様でした(`・ω・)b
  こっそり育てていたカラジウムの鉢植えです! 会場に飾ってください!」
 ミスト:「おみやげです! 大量にあるポフィンあげます!」
 六道輪廻魔人:「おみやげのポフィンといろんな果物です・・」
 アイナ:「え〜と〜、北海道の味覚をどうぞ〜!」
  そうき(ピカチュウ♂):「塩キャラメルです!」
  しの(サンドパン♂):「メロンです!」
  みさき(シャワーズ♀):「鮭です!」

 ア:「まっすぐヤミナベコーナーに持って行こうと思ったんですけど〜、迷子になってこっちに来ちゃったんで〜(笑)」

 叶葉:「はっ!ヤミナベ! ・・・アヤシイ食べ物ですねっ! うふ、うふ、うふふふふふふふふふ・・・・!! それは、率先して食べに行かなくてはっ!(≧▽≦) サトチさん、後でまた〜!!」(だだだ!)

 (;^0^)(うわー、びっくりした;;)

 (;−−)「・・・まったく、さわがしい連中だ;;」

「・・・まだまだ入場者の列は続いておりますが、ここで、スポンサーよりCMをお送りいたします。 ひきつづきCMの後も、中継をお楽しみください!」


サトチ&ピカアイコン
『サトチのやじぴかどうちゅうき』マサラ書房より、ただいま絶賛発売中!


ひきつづき、パーティを楽しむ!

パーティ総合入場ゲートにもどる  パーティもくじにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる