トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ   >パーティ総合入場ゲートへパーティもくじへ

みなさんありがとう!
「やじピカ」クリアきねんパーティ!


入場は続くったら続く;
〜101にんおきゃくだいこうしん?〜

[いままでのあらすじ]

「グリフィンアイランド」10しゅうねんきかく、「やじピカ」クリアきねんパーティ。
ところが、よそうもしなかった、にゅうじょうしゃのおおさに・・・?!


ライト(カカオさんのピチュー♂)「おーい、早く入れろー!!」
ウェザァ(同じくハクリュー♀)「前の方でつかえてるみたいですね・・・」
ピカ(同じくピカチュウ♀)「キリンリキみたいに首が伸びちゃうぜ;」

れすとん:「持ってきたポフィンとポロックの詰め合わせの賞味期限が〜;」

魎瀬 遥彦:「それを言うなら、手作りの卵焼きのほうが〜;;;」

セン:「おなかすいた;; ミズちゃん(ラグラージ♀)、ちゅぴ(ピチュー♂)、おみやげにもってきた手作りケチャップ饅頭、ちょっとだけ食べちゃおうか〜;」

トキワの森の住人:「入場申込みから1年以上待ちだなんて、遅い、遅すぎる;;;」
空野さん(キャモメ♂)「ほんなこて、遅すぎるごたるですね(^^;)(本当に、遅すぎるようですね)」

ソロ: 「せっかく触ると切れるくらいビンビンにとがらしてきた、このストライク鎌リーゼントがなまる〜!」

(固体の蛇:潜伏には慣れちゃいるが、こりゃちょいとキツいぜ・・・)

炎丸:「かぶりっぱなしのリザードン型角飾りの兜が重たいでゴザル・・・=(; -w)」

PiKAさゆ:「すみませ〜ん、押さないでください〜;;;」

闇ツルギ:「さしいれのシロガネ山風ケーキが、ツ、ツブレる〜っ;; そうだ、せっかくだからこの混雑を背景に、記念に一枚!」(パシャ!<シャッターを切った音)


 サトチ(キャラクター):(;@@)「うひー、お客さんが多すぎて、入場整理しきれないぜーっ!!」

 サトコ:(;><)「わ〜ん、押さないでー!」

 サトチ・グリーン:(;−−)「・・・・・というか、プレイヤー!! 入場申込みをいただいたお客さんたちをほったらかして、プラチナ&ソウルシルバーざんまいとは何事だ!!」

 サトチ(プレイヤー):Σ(  ;)p□q(ぎくうっ!!)

 (;^へ^)(;−□−)「とっとと、たまってる客をなんとかしろ!」

 「・・・わわわ; すんません〜; \(^0^;)/ いまあけまーす! うりゃ!」

ソロ:「ひゃっほう!」
ニクス:「やっと入れる〜!」
レイカス:「それ行け〜!!」

だだだだだだだだ!
ぷちっ!! (サトチ(プレイヤー)は、一気に入ってきたお客にふみつぶされた!)

 「さあ、やっと再開されましたパーティ入場!

 一気にどーっと入ってまいりましたトレーナーの先頭は、焦げ茶のジャケット、黒Tシャツ。なんと、触ると切れそう、ストライクの鎌のような髪型のソロさん! 同伴はサファイア主人公♂スタイルにサングラスの、エメラルド主人公のデュオ君、ダイパ主人公スタイルの上に水色のジャケットのパール主人公ユアン君に、ラグラージのアズール君!
 エリートトレーナー♀スタイルのれすとんさんご一行は、バシャーモのキリヤ君、サーナイトのシュロ嬢、ルンパッパのリース嬢!
 こちらもバシャーモを連れたKEITOさんは紅碧主人公♂スタイル、バクフーン、ミュウツー他ご同伴のHGSS主人公♂スタイルのしんぺあさん!
 黒い服にオレンジのズボン、青色のメガネというエキセントリックな配色のファッションは、バッスンさん! ドククラゲにユキノオー、グレイシアとクールな(?)感じのポケモンズを引き連れてのご入場です!

 KEITO: 「バトルしまくるぜ!!!!! ・・・って、サトチいねーし! さがすぞ!アチャット(バシャーモ♂)!」

 しんぺあ:「ルギア(LV72)! ホウオウ(LV50)! 肉を食うぞー! ・・・と、そのまえにバトルバトル! サトチどこだー?」

 れすとん:「あれ、サトチさんいないの・・・? じゃ、おみやげのポロックと、ポフィンの詰め合わせを置いといて、と。 ヤミナベつついたあとに探そうっと。」

 (だだだだだ!←走り去った音)

 /(;o^^)\「・・・もう、どっかさがしにいっちゃったでちゅうよ〜。」

 ごそごそ(>こんどはドアのカゲにはりついていた)(^^;)「やれやれ、そんなに一度にかかってこられたって困るって;; バトルは武道会のほうでお願いしたいぜ;;」

 バッスン:「う〜ん、僕もバトル申し込もうかと思ったんだけど・・・(^^;) ま、いいか。 ナハーン(ユキノオー♂)もおなかすいたみたいだし、先にごちそうコーナーに行ってみよっか」
 フデイシ(ドククラゲ♀)「賛成〜!」
 タゴル(グレイシア♂)「おいしいお茶とかあるといいな〜♪」

 「入場者の列はどんどん続きます! 学ランスタイルのレイカスさんは、エーフィのフェイト嬢とガーディのウォン君と楽しげにご入場!
 スイクンに乗ってご入場のニクスさんは、デンジとシロナを足して2で割ったような、としか言いようのない不思議なコスチュームです」

 ニクス:「わーい、ホンモノのピカだ〜!!(ぎゅむっ!<だきしめたおと) うわ〜、ほ、欲しい〜!!(≧▽≦)」(なでくりなでくり!!)

 りかりん:「あげませんっ!!」(むにゅ〜)(;−−)q<;o ^0^ o;>p(^^;)(ぎゅむっ!!)「もうちょっとなでさせて〜;」:ニクス

 (;^^)ノ「わわわ、ストーップ!! ピカのよこはばが、よけいにのびる〜!!」

 /(;o ^へ^ o;)\「ひ、ひとことよけいでちゅう!」(<だいぶのびている)

 レイカス:「くう〜っ!!(≧▽≦) ピカチュウバージョンのとき参加できなかったクリア記念パーティが、いま、ついに目の前に〜っ!!
 フェイト:「ほら、せっかく持ってきたおみやげも出さなくちゃでしょ!」
 レ:「そ、そうだった; これ、オーレから持ってきたドキドキ、ルンルン、ワクワクの香りのコロンを全部、一年分どーぞっ!!」

 (・0・)「へ〜、ポケモン用のコロンなんてあるのか〜。 はじめてみたぜっ!」

 サトコ:(^ー^)「わ〜、すてき! どれもいいにお〜いvvv」

 ウォン「ん? ニオイ? (くんくんくん)・・・わーい、ごちそうのにおいだ〜! (だだだだだ!)」
 レ:「あらら、先に行っちゃった。 皆さんといろんな話をしようと思ったのに〜。 ま、いいか。 食べながらにしようっとvvv」

 「さて、先頭集団が走り去った後につづいて、ゆったりと入場は、ゼニガメシュの酒場常連、カカオさん! 本日はヘッドホン装備に、帽子、Tシャツ、ジーパンを全部黒でそろえ、ご存知ピカ姉御に、メカ好きピチューのライト君、知性派ハクリューのウェザァ嬢、”渚の歌姫”ことラプラスのアイランド嬢を引き連れてのご入場です!」

 カカオ:「10年、本当にお疲れ様でした〜!」

 (^^)「いや〜、こちらこそ、応援ありがとうございました! 「やじピカ」がなんとかかんとか10年かかっても完結したのは、ミナサマの暑い・・・もとい熱い応援のおかげです〜! ここんとこごぶさたしてますが、酒場のほうにもたまには遊びに来てくださいなvv」

 (どどどどど・・・・・!)

 (;^^)「・・・・・ん?」

 (;^^)「な、なんか、また、波の音が・・・きゃー!」

 (^0^O;)<「わー! オボレるっチュ〜!」

 (どどどど、どっぱ〜ん!!)

 リュウセン:≧▽≦)「ア、アイランドちゃ〜〜〜ん!!
 会いたかったぜぇぇぇぇ〜っ!!」

 アイランド:「・・・」(///(ぽっ)

 /(;oxx)\「お、おぼれるかとおもったでちゅう; ハタめいわくでちゅう〜;」

 「続きましては、大きな花束をかかえたピカナさんご一行! モミさん風の緑系なドレスに、フシギダネとロゼリアを連れ、花びらをふりまきながらのはなやかなご入場です!」

 ピカナ:「おめでとうございまーす! これ、差し入れの季節のお花です。 少しですけど、会場の飾りつけに足してくださいねvv ^0^」

 (^^)「うわぁ、きれいなお花! ありがとうございます!」

 ( ̄ー ̄)「スタンプラリーでは、プレイヤーが大変お世話になりました。 どうぞごゆっくりお過ごしください」

 「続きましては魎瀬 遥彦さん! 花束をかかえたオオタチとライチュウを引きつれ、赤いワンピースに赤い薔薇という、赤ずくめでのご入場です!」

 魎瀬 遥彦:「これ、さっき作り直しました、手作りの卵焼きです! どうぞ! あと、私たちからもぜひ花束贈呈を! タッチ(オオタチ♀)はサトチくん、ルミリェ(ライチュウ♀)はピカくんに花束渡してね!」

 (;^^)「いや〜、どうもお気づかいすみません〜;」

 /(o^^)\「おいしそうなタマゴやき、ありがとでちゅう!」

 (^^)「タッチちゃん、花束ありがとなっ!」

 A A
(≧▽≦)「タ、ターチャちゃ〜んだってぇえ?! 会いたかった〜っ! オレの愛のこもった手作りケーキ、食べてくれ〜!」(だだだ!)

 レイニー:「わー! タチタチ(オオタチ♂)が暴走してる〜!(;^0^) ちがーう! ターチャちゃんじゃなくてタッチちゃんだってば!」
 トパーズ(スピアー♀):「・・・ダブルニードル!!」(ぶすぶすぅっ!!)
 タチタチ「ぐはあっ!」(倒!)

 レ:「し、失礼しました・・・;」(ずるずるずる;<ひきずって行く音)

 「・・・え〜、ご紹介が遅れました、タチタチ君とトパーズ嬢を連れたレイニーさん、本日はデニム地の帽子、水色のカットソーに黒のロングスカートというカジュアルにおしゃれなスタイルでのご入場です!
 続いての入場は闇ツルギさん! ドダイトスにピカチュウを連れ、黒のTシャツにグレーのジーパン。それに剣形のペンダントで決めています!」

 闇ツルギ:「どうぞ! さしいれの、サトチ君とピカ君の形の砂糖菓子がのった、シロガネ山風ケーキです!」

 >(;O・0・)「おおう! コレはゴウカっチュ! とくに砂糖菓子のできがスバラシいっチュ〜!」

 闇:「あ、できたら記念にみなさんとケーキの前で写真をぜひ! ほら、ドーガ(ドダイトス♂)も、エレン(ピカチュウ♀)もならんでならんで!」

 (^^)「ピカもスパークも、にーちゃんたちもミズキも闇ツルギさんたちといっしょにならんで! ハイ、チーズ!!」

 闇:「ありがとうございました〜! ・・・さ〜て、まずはごちそうを食べまくって、写真もとりまくるぞ〜!」

 「さあ、まだまだ入場は続きます!
 ラグラージとピチューを連れた、かわいらしいルビサファミニスカの格好のトレーナーはセンさん! ポケモンと一緒に、まっかっかなまんじゅうをかかえております!
 続いてPiKAさゆ(ぴかさゆ)さんご一行! 帽子&髪飾りはなしですがDP主人公風のコスチュームは、すそにレースがついてちょっぴりはなやか! ピカチュウにリーフィア、ドンカラスと一緒に、にぎやかにご入場です!
 らみ〜るさんのパール主人公、ルノ君もハッサム&ミロカロスをひきつれ入場です!」

 セン:「ミズちゃん(ラグラージ♀)とちゅぴ(ピチュー♂)といっしょに作りました! 手作りケチャップ饅頭です、食べてください!」

 /(o^¬^)\「こ、これはタマラン! でちゅう! さっそく、いただきますでちゅう!」(はぐはぐはぐ!)

 PiKAさゆ(ぴかさゆ):「や、やっとはいれた〜・・・;(<つかれた)」

 コクハ(ドンカラス♂):「まったく、ヒト(?)を招待しといて、どんだけ待たすカァ!」
 モエギ(リーフィア♀):「まあまあ〜。 混んでたんだし、しょうがないでしょう」
 ひまわり(ピカチュウ♀):「それより、おみやげをわたすでちゅ!」

 P:「そ、そうだった・・・; え、え〜と、リアルヒワダタウン特産?ジョインジュースをどうぞ! 愛媛県には負けません!
  
…愛媛県のみなさんごめんなさい、勢いで言いました;;」

 「へ〜、初めて見るジュースだなぁ。 ・・・コレがうわさの『ボンジュース』ってヤツ?d(^^)」

 (;−−)「まぎらわしい! それを言うなら『ボンドリンク』だろう;」

 (^^)「ルノ君&ご一行様、いらっしゃい! え〜と、今日はプレイヤーのらみ〜るさんは?」

 ルノ:「らみ〜るは、草葉の陰から見守っています。 ・・・よって、いない者と考えて頂ければ(^^;)」

 (:^^)「らみ〜るさんにルノ君が同伴者、じゃなくって、らみ〜るさんが背後霊(?)状態ですかい(笑)」

 「・・・あ、でもおみやげをことづかって来ましたので、今お渡ししますね」

 /(o・・o)\「もってないみたいだけど、どこにあるんでちゅう? ・・・って;;;」

 「ちわ〜! すみません、マニューラムサシの宅配便でーっす! クリア記念パーティ会場はこちらっすかぁ〜? らみ〜るさんから、青柳ういろうを251本、お届けにあがりました! ハンコお願いしま〜っす!」

 (;^^)「すっげ〜; 『251のヨロコビ』ってかな?」

 (;^^)「『青柳ういろう』って、有名なお菓子屋さんだったんですね〜; ・・・ログインの編集長さんしか知らなかった〜!(コラ」

 「一気になだれ込んできた入場者の勢いも、大分ゆったりとしてまいりました!

 ランターンとヌケニンを引き連れてのご入場は、波乗りニョロボンさん! 今日のファッションはチェックの上着に、もしかすると電脳メガネでしょうか、ゴーグルっぽい感じのメガネを装着です!
 炎丸さんは、真っ赤なシャツと迷彩柄の長ズボンでリザードン型の角飾りの兜という奇抜な格好で、ラキ君とエフ君のブラッキー&エーフィーコンビとご入場です!」

 波乗りニョロボン:「ご招待ありがとうございます。 皆さんが準備作業でスタミナ切れしないよう、おみやげにPP回復のヒメリの実(サファイア版で90個以上に増やしたもので…)を持ってきました」

 (^^)ノ「いらっしゃいませ〜! いつもなにやかやとお世話になっております〜。 ところで、そのメガネはもしかして?」

 波:「実は電脳メガネ・・・っぽい花粉防護メガネです(^^;)。 サトチさんの趣味に合わせて(?)みました(笑)」

 ( ̄ー ̄)「あちこちの考察等、興味深く拝見しております。 会場の準備はできておりますので、どうぞごゆっくりおくつろぎください」

 炎丸:「おおっ!あれに見えるはスパーク君!=( ・w)
 スパーク君と握手!
 スパーク君のおててぷにぷに!(ぉ)」
 (だだだだだ、がし!)
 「おお〜! ぷにぷに〜vvv!」=( ≧▽)
∩(^^O;)<「わわわ! またまたなんっチュ〜?!」

 エフ:「や、うちのトレーナーがすいませ〜ん; これ、おみやげの『ぶどうパンカレー』で〜す」
 ラキ:「
暑チュウお見舞い絵のアレね; 『胃薬』(腹を壊さないように……)もどうぞ〜;」

 「おおっと〜?! なんと、次に入場してきたのは、頭の4つあるドードリオ?!・・・

 ・・・ではなく、ドードリオに乗ったドードリーさんだーっ! カウガールのような乗馬スタイルに、ドードリオの頭のようなふわふわのかぶりものでドードリオに乗ってくると、さながら頭が4つあるドードリオのごとくです! お供はラグラージのカクテル君、怒り顔の頭にばんそうこうをナナメに貼った、ドードリオのデューテ君とともに蝶ネクタイを着用です!」

   V  V  V  V
<ーメ)(^0^)(^◇^)(・> ドードリー:「こーんにーちわ〜!!(笑)」

 (;^^)「うっわ〜; ホントに4つ首ドードリオみて〜;」

 \(^0^)/「こ〜んにーちわ〜! いらっしゃいませ〜!! 大変ご入場いただくのが遅くなりまして、すみませんでした〜;」

   V  V  V  V
<ーメ)(^^)(^▽^)(・> ド:「ご招待ありがとうございまーす! 差し入れです!
 ウチの牧場のミツハニーのハチミツの入った、特製エビチリをどぞっ!」

 /(o^0^o)\「わーい! おいしそうでちゅう! ・・・って;??」

 (;^^)「あり? エビチリなのに、エビがさっぱり入ってないぞ・・・??」

 ド:「はっはっはっ;; いやー、ピカがこれいじょうふとらないように、かわりにたべてあげてたりしてvvv」

 V   V  V    V
(;^0^)<^;)<-メ)<=) デューテ:「えー!」「がまんしてたのに!」「ヒドイ〜;」
 V  V    V   V
( ><P(;^0^)q>^;)<-メ)「こっちにもよこせー!」「わー!」「きゃー!」(ポカスカポカスカ!)

 (;^^)「ど、どれがどれやらわからん・・・!」

 /(;o^^o)\「・・・でちゅうね〜;」

 「え〜、続きますは、なんとなんと、そのドードリーさんと、ピカ一武道会・準決勝で、伝説に残る勝負・・・もとい名勝負をくりひろげた相手、ユウキさんとお母さんのしゃあみさんです!
 セミロングのウエーブヘアーでパンツスーツのしゃあみさんと手をつなぎ、ふたごちゃんのような可愛らしいワンピースにDP主人公♀の帽子のユウキちゃんは、カモネギ♂のカモネン君といっしょに、笑顔で手とネギを振りながらの入場です!」

 しゃあみ:「サトチさん、こんにちは! ご招待ありがとうございます。武道会ではお世話になりました(^^)」

 \(^0^)/「いらっしゃいませ〜! いや〜、こちらこそその節は、名(迷?)勝負を楽しませていただきました〜(笑)」

 カモネン(カモネギ♂):「はー・・・今日は、キューティ姐さんは来とらへんのか〜; あの輝くよーな笑顔が見れへんなんて、残念や〜;;」

 ユウキ:(^-^)「わー、いろんなポケモンがいっぱーい! ねーねー、このコ、なんてなまえ?」

 炎丸:=( ・w)b「ウチのブラッキーの、ラキでゴザルよ!!」

 ユ:「へー、ラキちゃんっていうの! ラキラキ! (^0^)」
 カ:「だからご主人、それ鳴き声とちゃいますがな!⊂^;)”彡(ネギでツッコミ!) ラキラキやったら、ラッキーですねん;」

 (^▽^)ノ「まあ、こんなところで立ち話もなんですから、ごちそうコーナーにどうぞどうぞvv」

 し:「これを楽しみに、おなかすかせてきましたー(笑)」

 (^ー^)d「ヒトに作ってもらったごちそうをいただくのって、最高ですよねっ!」(笑)

 し:「お片づけもしなくていいし、極楽極楽〜♪」

 「うふふふふvvvvv」( ^m^)(^m^ )「うふふふふvvvvv」

 /(;o^^o)\「・・・な、なんでちゅうか、この『しゅふのかいわ』はっ!?」

 「トキワの森の住人さんは、九州版マサキ的な感じでしょうか、オダマキ博士風のぞうりばきというラフなスタイルで、キャモメの空野さんを肩に止まらせてのご入場・・・おおっと、続いてそこに走りこんで来たのは、カモネギとストライクを従えた、長袖ジャージ上下姿の濟木(さいぎ)さんです!」

 濟木(さいぎ)「なんとか滑り込みでパーティー開催に間に合ったか! ・・・せっかくだから、オレはバトル会場を探すぜ! 付いて来い、カモ(カモネギLV.89)、スト(ストライクLV.92)!」
 カモスト「応!」

 空野さん(キャモメ♂):「いや〜、一時はどうなることかと思うたばってん、やっと入れたと〜」

 「いらっしゃいませ〜! 本当にお待たせしまして申し訳ありませんでした〜(^^;)」

 トキワの森の住人:「リアルでは集まらないと聞いて(遠いし^^;) マサラタウンならと安心して参加したんですが、結構疲れました;;」

 (^^)「ヤミナベのcgiとか、プレイヤーさんがいつも、大変お世話になってます! ごちそういっぱいありますから、ゆっくり休んでくださいね!」

 空野さん:「ところで、なにか大事かもんば忘れとる気がせん?」
 ト:「おっとっと、そうだった〜。 ボクのところで編集した、映画「やじピカ」シリーズのDVDを、全巻持ってきました〜!(笑) ぜひ、これを上映して、会場じゅうを感動の涙のウズにまきこんでください〜(^^)」

 (;^0^)「うわ、すっげ〜! 全43巻もあるのか! ・・・オレもちょっと、たいしたもん?(^^;)」

 /(;o^^o)\「さすがに、10ねんぶんともなると、すごいぶんりょうでちゅうね〜。」

 「それでは、ご入場にひとくぎりつきましたので、これより、『やじピカ』10年間のあゆみと題しまして、お持ちいただきましたDVDを上映いたします。 準備に少々お時間をいただきますので、どうぞみなさま、ご自由にご歓談くださいませ」


 てなことで。 なんと、1年もかかってやっとこ「入場が」終わりました.....orz

 あんまり大仕掛けにしすぎたかなあ、といまさらながら反省です; 行動を上手く描写し切れなかった方々もいらっしゃいますし;;

 次なにかやるときは、もっとまとめるのが楽なように、みなさんに書いてもらう項目を設定するぞー!(駄目駄目) ・・・じゃなくて(^^;)

 (;^^)ノ「やっとパーティ本格開始ですが、とりあえず、この場を借りて宣言! サトチ、ココロを入れ替えて、これから少なくとも各月1度は更新しまーす!」

 /(;o^^o)\「いままでこんなにのびのびになってたのに、ホントにできるんでちゅうか・・・
 ・・・じゃなくって〜;
 /(^□^o;)\ちゃんと1どでかきおわんないきでちゅうか〜っ!!」

 (;^^)「な、なるべく今年中には終わらせるつもりだけど、とりあえずいつまでもほっとくようなマネはしないようにするということで〜;」

 /(o^^o;)\「ダメダメでちゅう!」


ひきつづき、パーティを楽しむ!

パーティ総合入場ゲートにもどる  パーティもくじにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる