トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ソウルシルバーしんこうほうこく)3 (さいごのこうしん:2010/04/17

まえのページにもどる


2009.9.20(日)

 「あおいみずうみ」、ダウジングはおいしいみず×3・ヒメリ×2・ほしのすな。 ポケトレは、トサキント♀LV9(後でととと命名)、クラブLV12♂(クラブハンマー覚えてた!)ゲット!(後でハナサキと命名) 52767歩、2390wに! コイさん(コイキング♀)LV1UP! 次はコイさんを「さわやかのはら」へ!


 ヒワダまでボール受け取りに戻る(^^;) トーチ(マグマラシ♂)LV19、ライト(モココ♂)LV17に! ナッチー(ヒマナッツ♀)LV9で「ねをはる」覚えた! ちょげぴぃ(トゲピー♀)LV9→10に。「てんしのキッス」やめとく。

 途中で、よちむスリープ♀LV10「ゆめまくら」(いじっぱり・ちょっぴりみえっぱり)、パラス♀LV6「まいたけ」(がんばりや・ケンカずき かんそうはだ)ゲット!

 おかあさんから使い込み、もといお買い物の電話が。バコウの実にソクノの実でした。 またもや電話・・・と思ったら自転車屋さんから宣伝効果バッチリなのでくれると電話。晴れて自分のモノにっ!\(^0^)/

 ガンテツからヘビーボール受け取りしろぼんぐりを渡す。 コガネに戻ろうとしたら、森の入口グラフィックも夕方に! おおー。

 コガネのちかつうろにコトネが! りかけいのおとこ、ラジコンメカチュウ持ってるよ〜!!(^0^;) ・・・ちょ、ちょっと欲しいかも;;(;  )

 つうろ奥にドレスアップやさんが。 アクセサリー入れもゲット! ここでアクセサリーつけて記念写真取れるのね〜(^。^)。 しかし、R団のカッコで記念写真なんて、撮る需要あるんだろうか(笑)

 ・・・と言いつつ、話のタネにR団のカッコで撮ってみる(笑) それにしても、なんでスタイリストってオネエ言葉キャラになってるのが多いんだろか(^^;) コインケースゲット、昨日だれもいなかった店が散髪屋になってる。 かいじゅうマニアのベロリンガ、やっぱ散髪しとるし(笑)

 ライトLV18、ノクターンLV17に!「さわぐ」かわりに「リフレクター」おぼえた!


2009.9.21(月)

 「さわやかのはら」、ダウジングはやけどなおし・こおりなおし×2。 ポケトレは、ドードー♀LV8(後でドドリーナと命名)ゲット! 56057歩、2496wに! コイさんLV1UP!

 次はジラーチを「よぞらのはて」へ!


 メカにくわしい大阪のオバちゃん(笑)に、北ゲートにてラジオの聞き方を教わる。

 ・・・・・「ポケスリートしょうねんケジメ」「あいのなみま」だの、バラエティがオモロイ(笑) 「さけぶ じじい」だのリーゼントが3メートルもあるツッパリだの、ラジオ、おもしろすぎーっ!p(^^;) ・・・いや、さすがにコトブキTVの「なみのりのはてに」には負けるかな〜(笑)

 ここでちょいとプラチナと通信。 ユニオンルームに行ったらチャットとかログのメニューが。 手元と出すのがDPtと逆?

 なんと、サトチ(SS)はエリートトレーナー(笑)・・・はいいけど、なんかガラ悪ぅ〜(^^;) で、プラチナのユキノは「おとなのおねえさん」のはず・・・と確認したら、うわー;;;なんだかユキノがすげえイケイケにーっ!!(^^;)(笑)

 ユキノ(プラチナ)からぴかまる(ピカチュウ♂のシッポ記録のため(笑))とジラーチ、サトチ(SS)からクラブとたらこ(ムチュール)を送り、クラブとぴかまるはそれぞれ戻す。 ついでにレコードもしとく。

 北ゲートでひきゃく(オニスズメ)をあずかり、35ばんどうろをのぞく。 カメラおやじのゲンゾーが!(笑) 「彼女にいいとこみせる」ってキャンプボーイ、昔もいたなあ(笑)

 ・・・って、そーいやこの彼女が、ピカチュウ持ってるピクニックガールのイクエだった〜!!(^^;) うわーあぶねー;;; ぴかまる送り込んでなかったら、またうっかり♀のシッポが記録されるとこだった;;;

 ちょげぴぃLV11、トーチLV20に! 「かえんぐるま」覚えた! 準備万端、バッジ2つ、ずかん29ひき、じかん14:18でコガネジムへ!

 おとなのおねえさんのアケミからおこづかいゲットぉ!・・・っと思ったらなんか少ない・・・(^^;)あれ、おまもりこばんってどこにあったんだっけ、とボケてみたり。 ミニスカの山を倒して、ライトLV19に!

 ついにVSアカネ! その前でトーチに話しかけてみると「クンクン! なんだかいいにおいがするみたい!」 ・・・(^^;)

 ピッピLV17を倒し、ミルタンクLV19! ふみつけいてー!(^^;) ミルクのみといい、メロメロといい、イヤ〜んな感じ(^^;) とはいえ、「ひー! んなアホなー!」とか言われながらなんとか倒す!

 例によって泣かれながらも「メロメロ」ゲット。 ついでにここでポケスロンの話も聞けるのね〜。

 35番道路を北上! ・・・の前に花屋さんに寄ったら、「トーチは クンクン おねえさんのにおいをかいでる」 ・・・をいをい(^^;)

 35番道路、柵をまわって裏手へ! とりつかい他をどつき倒し、 「しっぺがえし」やらをゲット、ポケモンも以下をゲット!

 メタモンLV10「ポヨン」(じゅうなん おっとり・たべるのだいすき)ゲット!
 ケーシィ♀LV10「ナツメ」(せいしんりょく わんぱく・からだがじょうぶ)ゲット!
 ニドラン♀LV12「ドーラ」(どくのトゲ てれや・イタズラすき)ゲット!

 トーチLV21、ノクターンLV18に! ライトLV20、「わたほうし」やめとく。

 バッジ3こ、ずかん33ひき、15:29で本日終了!


2009.9.22(火)

 「よぞらのはて」、豪華アイテム出まくり! ダウジングはきちょうなホネ・あおいかけら・ほしのすな。 ポケトレは、プリン♂LV10ゲット! 62682歩、2753wに! ジラーチLV1UP!

 次はジラーチを「きいろのもり」へ!


 朝からポケモン(笑)、シルバーウィーク最高!(笑) トーチを美容師兄にきれいにしてもらってから(^^)、35番道路の残りトレーナーにバトルを挑む! ジャグラーのマイク、肩書きからジプシーが取れとる。 ひふきやろうと一緒に電話登録。

 自然公園到着! 「モンスターボール以外のボール遊びはごえんりょください」って(笑)

 ちょうど火曜日なので、初のむしとり大会にライトで参加! 「ライトは いしころを ころころころがして あそんでる」(^^;) のこり16分あったけどHPへって毒ったのでリタイア; バタフリー♀「アサギ」(ふくがん ゆうかん・がまんづよい)でトライ!

 1位はカイロスのたんぱんミキヤス、それどころか3位も取れず; くやちーっ;; 「きれいなぬけがら」もらったけど何ソレ(@@;)

 公園から36番道路へ! オドシシ♀LV13「ドロシー」(いかく おくびょう・のんびりすき)ゲット! トーチLV22、ちょげぴぃLV14に!

 じゅくがえりのマナブ、予習できてるとか言ってるわりにえんぴつをぶちまけてたり(笑)

 三叉路まで到着、VSウソッキー! しっかりゲット、ウソッキー♂LV20「ピノキオ」(いしあたま きまぐれ・いたずらずき)ゲット。

 なんと、見てた人からプランターをもらった! 今作ではこうなるのね〜(^^;) オレンやクラボほか、そだてる木の実もいっしょにもらったので早速モモン、クラボ、ヒメリ植える。

 寝てるヒトに手紙を届けに来たら「紙に文字が書いてあって手紙っぽいもの」が読みたいってナンだそりゃ。(^^;) お礼に「ねむる」のわざマシンをゲット。 もどって37番道路へ! うわ、Wおねーさんがっ!(笑) スズカとレイコを倒してちょげぴぃLV15、ノクターンLV19に!

 エンジュ到着! ポケセンにマサキが! ホウエンのマユミがあずかりシステムを改良してくれた話とかが聞けたり。 まあ、予想はしてたけどここにタイムマシンはありませんでした(^^;)

 お母さんの使い込み、もといお買い物のヤチェの実を受け取り、バッジ3こ、ずかん38ひき、16:52で本日終了。


 ポケウォーカー、夜の部〜。

 「きいろのもり」、ダウジングはチーゴ・カゴ・ナナシ。 63776歩、2765wに! ジラーチLV1UP! ポケトレは以下の通り。

 ピカチュウ♂LV10 わんぱく ぬけめがない でんきショック・なきごえ・しっぽをふる・でんじは(普通) ちいさなキノコ所持
   〃   ♂LV13 いじっぱり イタズラすき じたばた・てだすけ・でんげきは・でんじは  ヒメリのみ所持
   〃   ♂LV13 しんちょう イタズラすき じたばた・てだすけ・でんげきは・でんじは  ヒメリのみ所持

 次はポヨン(メタモン)を「くらいどうくつ」へ!


2009.9.23(水)

 くらいどうくつでイワーク見かけるも、ゲットせず。 ダウジングはすごいキズぐすり×2・オボン。 1702歩歩き65478歩、83wたまり2848wに! ポヨンLV1UP!

 なぜか、ポヨンをもどしたあとにワンリキーがついてきた! 「いつのまにか ワンリキーがついてきてる! いっしょにあるきたいようだ」 びっくりして戻したら「ワンリキーは なんだかふてくされている!」って〜(^^;)

 ワンリキー♂LV8(後でだんぺいと命名) (ノーガード うっかりや・ちょっぴりみえっぱり) をゲット!


 昨日植えたモモン、クラボは5個、ヒメリは2個収穫、ナナシ、カゴ、チーゴ、クラボを植える。 ちょげぴぃLV16に!

 エンジュシティを散策、ダウジングマシンゲット。 スズのとうにはまだ登れず(T^T)。 コガネにもどってマサキからイーブイLV5♀(さみしがり・ひるねよくする てきおうりょく)をもらう。 「シルフィー」と命名! さ〜て、何に進化させようかなvvv

 コトネからサファリの情報が! ジャグラーのマイクからも「アカネに勝ったキミと友達だなんて鼻が高い」とか、いつのまに情報チェックしとんじゃ的な電話が(^^;)。 女の子主人公だったらコイツ絶対ストーカー呼ばわりされそうだ;;; カオリからも電話。 ・・・キャタピーで虫取り大会優勝って;

 さて、いよいよここで、今作のウリの1つらしいポケスロンに挑戦してみることに! ・・・行ってみると、ニョロボンつれたあやしげな老人に見込まれた(^^;)。 コブシ(拳/辛夷)とはうまい命名である(笑)

 中に入る前にその辺をウロウロしていると、なんと、ジューススタンドみたいなボンドリンクショップが!
 ・・・ボンドリンク、売ってんのか〜!!(^^;)

 スタンドの店主にボンシェイカーとやらをもらう。 「ズバーっといれて、ダーっと走って、100歩でフタをあけて飲む」そうな。 どういう構造になっとんじゃ?(^^;) ギルモアのテクニックドリンクやら、タケのパワードリンクやらを見てみるも、「あじのこさ」とか「まろやかさ」とか全然わからんので止めとく(^^;)。

 ドームの中に入るとなんかやたら照明がハデハデ。 ディスコみたい〜;(^^;) 少なくともスポーツ施設には見えんなあ。

 なんとカウンター前にアカネが! 「MとSどっち?」 ってハァ?!(@@;)
「どちらかというとMっぽいな・・・」って、なんの話だーっ!!(^^;)

 ・・・と思ったらジャージのサイズかよ! しかもさっぱりかっこよくは見えないし〜(^^;) 

 とにかくジャージに着替えて、とりあえずジャンプ部門にちょげぴぃ、ライト、ノクターンで出場!

 バウンドフィールド160点4位、キャッチソーサー6点(^^;)4位、ダッシュハードル121秒2位。 ・・・まあ〜、初めてだとこんなもんか。

 カウンターであれこれカード売ってるけど、「ビリが記録されたカード」なんて、だれが買うんだ?(^^;)

 スロンポイントで買える賞品を見てみたら、なぜか水の石はあるけど炎の石とか雷の石とかはない。ハテ? (後で知りましたが、コレって曜日で品揃えが代わるんですね〜(^^;))

 スリバチやまに行ってみたら、とつぜん現われたやまおとこに跳ね飛ばされた(^^;) おわびにと「かいりき」をもらう。あり?


 ワンリキーをよぞらのはてへ! ホーホー見かける。 夜、ダウジングでしんじゅ・みどりのかけら・あおいかけら・ほしのすなゲット!


2009.9.24(木)

 よぞらのはてでワンリキー。 ダウジングはつきのいし×2・きちょうなホネ。 8818歩歩き74296歩、367wたまり3244wに! ワンリキーLV1UP! ポケトレでピッピ♂LV8(後であおぞらと命名)(マジックガード れいせい・ちのけがおおい はたく・アンコール・うたう・つきのひかり))ゲット!

 3000wたまって「まちのはずれ」にいけるようになったので、ポヨンを送る!


 いつのまにか、ステータス画面でパワーとかスピードとか表示されるようになってた! ひょえ〜(^^;)


2009.9.25(金)

 まちのはずれでポヨン。 ポケトレでケーシィ見かけドガース(後でこんろと命名)♀LV13(しんちょう・かんがえごとおおい たいあたり・スモッグ・えんまく・じばく)ゲット!

 ダウジングはわざ37(すなあらし)・エフェクトガード・プラスパワー。 8809歩歩き83105歩、415wたまり3659wに! ポヨンLV1UP!

 ポヨンをきれいなうみべへ!

 夜、ポケトレでヒマナッツ・ニョロモ見かけ、ヒトデマンLV10(後でステラと命名)(はっこう すなお・とてもきちょうめん たいあたり・かたくなる・みずでっぽう・こうそくスピン)ゲット!

 ダウジングはヒメリ・チーゴ・ダイブボール。 1101歩歩き84206歩に! ポヨンLV1UP! ポヨンをあおいみずうみへ!


 ガンテツさんちにボールひきとりにいったら「ノクターンは たたみの においを かいでる!」(^^;)


2009.9.26(土)

 あおいみずうみでポヨン。 ポケトレで何度も逃げられたものの、やっとこシェルダー♀LV12(後でほたてと命名)(スキルリンク のんき・ちからじまんい たいあたり・からにこもる・ちょうおんぱ)ゲット!

 ダウジングはヒメリ×2、オボン。 1104歩歩き84209歩、17wたまり3676wに! ポヨンLV1UP!

 コイさんをさわやかのはらへ!


 ウバメのもり、昼夜で入口グラフィックのポケモン変わってる〜! あぁ〜、いかにも月の光に照らされた感じ(^^)

 ってことで(?) ナゾノクサLV6♀「ピカナたん」(笑<コラコラコラ)(ようりょくそ いじっぱり・にげるのはやい) ゲット!


2009.9.27(日)

 コイさん、さわやかのはら。 ポケトレ、ポッポ見かけニドラン♂LV5(後でニードと命名)(とうそうしん いじっぱり・ちからがじまん)ゲット!

 ダウジングはキズぐすり×3。 1510歩歩き85719歩、71wたまり3747wに! コイさんLV1UP!

 コイさんをよぞらのはてへ!


2009.9.28(月)

 コイさん、よぞらのはて。 ポケトレ、プリン・ホーホー見かけるもゲットできず。 ダウジングはつきのいし・みどりのかけら・しんじゅゲット。 6167歩歩き95227歩、282wたまり4029wに! コイさんLV1UP!

 「コイさんは うれしそうに スキップなんてしてる!」 ・・・・・ど、どうやって〜っ!!!!!)(^^;)( 

 ポヨンをきいろのもりへ!

 アオイのあいことばって、朝もやってるのね〜。知らんかった;(^^;)


2009.9.29(火) もくたんもらった!\(^0^)/

 ポヨン、きいろのもり。 ダウジングはナナシ・チーゴゲット。9096歩歩き104323歩、361wたまり4390wに! ポヨンLV1UP!

 ポケトレは以下の通り。(全員、パワーとかスピードとかどれか☆大4つ!)

 ピカチュウ♀LV10 ずぶとい うたれづよい でんきショック・なきごえ・しっぽをふる オレン所持
   〃   ♀LV12 てれや・にげるのはやい ボルテッカー・ねこだまし・でんきショック・なきごえ  オボン所持
   〃   ♀LV10 むじゃき ものをよくちらかす でんきショック・なきごえ・しっぽをふる オレン所持

ポヨンをもどしたら、「いつのまにか ピカチュウがついてきてる! いっしょに あるきたいようだ」

・・・・って、ピカチュウが付いてきたーっ!!(@@;)

 「なんだか ふてくされている」とか日記に書かれながらも、さっそく、ついてきた子をもどす!

 ピカチュウ♀LV10 おっとり からだがじょうぶ でんきショック・なきごえ・しっぽをふる オレン所持

 ・・・・・む〜;;;;;(^^;);
 ♂だったら一発でスタメン入り決定だったんだけど、残念ながら♀〜〜〜;;;;;(のたうちまわる)
 おまけに、他の子もそうだけど、なぜか本日のピカチュウたちは、本来でんじは覚えているLVのはずなのに覚えていない。 ナゼ〜?

 ポヨンをあおいみずうみへ!


2009.9.30(水)

 ポヨン、あおいみずうみ。 ポケトレ、クラブ見かけニョロモ・メノクラゲをゲット。

 ニョロモ♀LV15(後でロリポップと命名) おっとり・きちょうめん ちょすい みずあそび・さいみんじゅつ・おうふくビンタ・はらだいこ(間違ってゲット<をい)
   〃 ♀LV15(後でロモモと命名) のうてんき・まけずぎらい しめりけ みずあそび・さいみんじゅつ・おうふくビンタ・はらだいこ(!!!だったのでゲット)
 メノクラゲ♀LV9(後でエフィラと命名) ひかえめ・まけずぎらい ヘドロえき どくばり・ちょうおんぱ・からみつく

 ダウジングはおいしいみず・ネットボール・ラムゲット。 9653歩歩き113976歩、213wたまり4603wに! ポヨンLV1UP!

 ポヨンをさわやかのはらへ! れんぞくドラマ「あいのなみま」笑える(笑)


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる