トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ソウルシルバーしんこうほうこく)4 (さいごのこうしん:2010/05/01

まえのページにもどる


2009.10.1(木)

 ポヨン(メタモン)、さわやかのはら。 ダウジングはやけどなおし・なんでもなおし・まひなおし。 7560歩歩き121536歩、316wたまり4919wに! LV1UP、17に!

 ポケトレでオタチめっけ、ガルーラLV8(後でさちこと命名)(はやおき なまいき・ねばりづよい れんぞくパンチ・にらみつける・ねこだまし)ゲット!

 ポヨンをまたさわやかのはらへ!


 ふと気がついたけど、自転車で歩いてるときは、しっかりボール投げてポケモン出してんのね(^^;) 初めて気づいた! ノクターン(ホーホー)、ついにヨルノズクに進化! 「ノクターンは うれしそうなかおをしてる!」 飛ぶ姿かっけー!!(≧▽≦) 直後に「ピンクのウロコ」ひろってきたvvv


2009.10.2(金)

 ポヨン、さわやかのはら。 ニドラン♂・ガルーラ・オタチ見かける。 ダウジングはやけどなおし・こおりなおし・ねむけざまし・カゴのみ。 129403歩、5256w、LV18に!


2009.10.3(土)

 ポヨン、さわやかのはら。 ハネッコ♀LV6(後にふわりんと命名)(リーフガード てれや・あばれるのすき)ゲット!見かける。 ダウジングはやけどなおし・こおりなおし・ねむけざまし・カゴのみ。 129403歩、5256w、LV18に!


2009.10.4(日)

 ポヨン、さわやかのはら。 ポケトレ、ニドラン♂しか出ない・・;(^^;) ねむけざまし・カゴのみ×2。 135743歩、5531w、LV19に!

 出直してざわざわもりへ! マダツボミ、ナゾノクサ見かける。 ダウジングはみどりのかけら・ちいさなキノコ・ちからのこな。 139606歩、5676w、ポヨンLV20に!


2009.10.5(月)

 ポヨン、ざわざわもりへ。 ポケトレ、コンパン見かける。 ダウジングはげんきのかけら2・ネットボール。 135743歩、5531w、ポヨンLV21に!


2009.10.6(火)

 ポヨン、ざわざわもり。 みどりのかけら2・ネットボール・スピードボール。 ソーナンスLV15♀(後でナンダワサと命名)(のうてんき・のんびりずき)ゲット! 154569歩、6333wに! ポヨンLV22に!


2009.10.7(水)

 ポヨン、ざわざわもり。 ポケトレ、!!!のマダツボミLV8♀(後でひるがおと命名)(ようりょくそ わんぱく・すこしおちょうしもの)ゲットするも、わざごく普通(^^;)。 みどりのかけら・ちいさなキノコ・PPエイドゲット。 160901歩、6598wに! ポヨンLV23に!


 ノクターン、ガンテツさんちで「いろんなどうぐを ジロジロみてる!」ですと。


2009.10.8(木)

 ポヨン、ざわざわもり。 ポケトレ、オニスズメも出たがまたも!!!のマダツボミLV8♀(後でゆうがおと命名)(ようりょくそ まじめ・のんびりするのすき)ゲットするも、やっぱりわざごく普通(^^;)。 ネットボール2・PPエイドゲット。 167109歩、6856w、ポヨンLV24に!


2009.10.9(金)

 ポヨン、ざわざわもり。 ポケトレ、パラスだらけ(^^;) !!!のソーナンスLV15♀(後でソナノヨネと命名)(のうてんき・まけんきつよい)ゲットするも、やっぱりわざごく普通(^^;) なんじゃいな!? ちからのねっこ・ちからのこな・げんきのかけらゲット。 171778歩、7037w、ポヨンLV25に!


2009.10.10(土)

 昨日夜7時ごろ蒔いたヒメリとか、カラッカラになってたのに、花に一応水やったら実が5個とれた。あり??

 ポヨン、ざわざわもり。 げんきのかけら2・みどりのかけらゲット。 176572歩、7227w、ポヨンLV26に! ポヨンをごつごつみちへ!


2009.10.11(日)

 ポヨン、ごつごつみち。 ポケトレ、ワンリキー、イシツブテ見かけイワークLV9(後でイワたろうと命名)(いしあたま むじゃき・こうきしんつよい)ゲット! ほしのかけら・あかいかけら・シルバースプレーゲット。 181239歩、7379w、ポヨンLV27に!


2009.10.12(月)

 ポヨン、ごつごつみち。 あなぬけのヒモ・あかいかけら・シルバースプレーだけ回収。 7547wに。


2009.10.13(火)

 ポヨン、ごつごつみち。 やけどなおし・かたいいし2ゲット。 195009歩、7973w、ポヨンLV28に! 「ポヨンは いっしょにあそべて たのしかったみたい!」とな。(^^)


2009.10.14(水)〜10.16(金)

 ポヨン、ごつごつみち。  なんでもなおし2・かたいいし・ほしのかけら2・シルバースプレー3・むしよけスプレー2・どくけし・あかいかけらゲット。 211957歩、8621w、ポヨンLV31に!


2009.10.17(土)

 ポヨン、ごつごつみち。 ポニータLV7♀(後でニータと命名)(にげあし がんばりや・すこしおちょうしもの)ゲット! ほしのかけら3・やけどなおし・あなぬけのヒモゲット。 214821歩、8699w、LV上がらず。 ポヨン、きれいなうみべへ!


2009.10.18(日)

 読者諸君も、いいかげんポケウォーカー報告ばっか読むのあきたでしょ(笑)・・・ってことで、エンジュジムへ!

 ・・・の前に、ちょっと戦力補強に(^^;)。 ウバメのもり(あれ、ゲンゾーがいつのまに?)でシルフィー(イーブイ♀)にずつき覚えさせ(きいろのはなひろってきた!(〜〜))、ちょげぴぃ(トゲピー♀)やすらぎのすずもたせLV17でトゲチックに進化!LV18に!

 にちようびのニチオが例の三本ぼんぐりの木んとこに。なつかしいな〜(〜〜) いざ勝負!とジムへ行ったら、マツバはやけたとうだったんでした(^^;) てへ?(笑)

 てーことで歌舞練場へ行ったら、R団が踊ってるがな(^^;) とっととシバキたおして(笑)ちょげぴぃL19に!

 「これじゃおれ、ただのわるものじゃん!」って、ただのわるものなんだよ!(笑)

 「あんさん サトチはんでっしゃろ?」って、いつのまにかまいこはんに名前が知られてた(^^;) 「あのかたのひとをみるめはまちがいなし」・・・って、「あのかた」てダレ?!

 ジュリアナ(オタチ)に「なみのり」覚えさせ、やけたとうへ。 うわ、床の穴からスイクンたちが見えるがな(^^;) とはいえ、ミナキいわく下に下りるとすぐ逃げてしまうそうな。

 例によってにくまれ口をたたきまくるシルバーとバトル! ボコボコにしてライト(モココ)LV22、トーチ(マグマラシ)LV23に!

 直後にカオリから電話。「ハヤトかっこいいけど、修行の旅に出ているお父さんはそれ以上にクールでカッコいい」って、え〜?!(^^;) ポケスペはともかく、こんな話、昔の銀で聞けたっけ??

 それはさておき、塔の地下へ! 「この塔が燃えたのは雷が原因」って断言されたがな(^^;) え〜? 昔はたしか「・・・と言われている」ぐらいだと思ったけどなあ; 練り練りしてる小説の都合上ややこしいじゃないか(笑)

 やはり、ライコウとエンテイはそのまま逃げ出したけど、スイクンはぐるっと一回り回ってから、主人公にしばし向かい合って(見つめあって?)から去って行った。 ミナキに「スイクンはあきらかに君の事を意識していた」とか言われつつ、ちょげぴぃLV20に。 シルフィー、こんどはふしぎなほのおをひろってきた(〜〜)かわいすぎーっ!!(≧▽≦)。

 ・・・あれ、塔の外で聞ける昔話が違う?(−−;)

 ホウオウが3匹をよみがえらせた話は一緒だけど、後半が「人々がポケモンの力を恐れ暴力で押さえつけようとしたが、人間の行いに深い悲しみを覚え、反撃もせずこの土地を去った」となってるのは・・・う〜ん、何かイメージと違うなあ(−−;)まあ「力をもてあまして走り回ってる」ってのもピンと来ないけど、いまいち腑に落ちないというか。 なんでわざわざ変えたんだろう;;

 バッジ3こ、ずかん54ひき、時間26:23で本日終了〜。


 ポヨン、きれいなうみべ。 ヤドンLV8♂(後でドンと命名)(どんかん ゆうかん・のんびりするのすき)ゲット! 性格といい個性といい、すげえ鈍足そう(笑) ハートのウロコ2・サイコソーダ2・ナナシのみ・チーゴのみゲット。 217582歩、8758w、LV32に。 ポヨン、またしばらくきれいなうみべへ!


2009.10.19(月) ポヨン、きれいなうみべ。 ウパー・ニョロモ見かけ、コダックLV10♀(後でアフラックと命名)(しめりけ おっとり・イタズラがすき)ゲット! ハートのウロコ・おおきなしんじゅ・ダイブボールゲット。 225205歩、8919w、LV33に!


 ちょげぴぃLV21に! トレーニングの途中でミルタンク見つけるも、MB十数個使ってもゲットできず、結局倒しちった(T0T);;;

 シルフィー、きいろのはなやらオレンジのはなやらあかいはなやら、いっしょうけんめい拾ってくれるのがもう可愛くって可愛くって〜vvv(≧▽≦) いろいろ悩んだ結果、ふさふさ毛並みももったいないけど(をい(^^;))、シルフィーはシャワーズにしてみることに。 さっそく水の石を使ってシャワーズに。 話しかけたら「シルフィーは うれしくて こおどりしてる!」かわゆいのう(〜〜)

 今度こそ(^^;)エンジュジムへ! イタコのスズコを倒し、ライトLV23、シルフィーLV5→8に!「すなかけ」覚えた!

 「シルフィーは おなかを ツンツンしてきた!」(^。^)vv

 「シルフィーは とつぜん あしに すりよってきた!」(〜▽〜)はにゃ〜んvvv

 「シルフィーの ほっぺが あかくなってる!」たまらん!!(≧▽≦)(萌)


2009.10.20(火) ポヨン、きれいなうみべ。 ヒトデマン見かけ、おおきなしんじゅ・ダイブボール・ナナシ・あおいかけらゲット。 231642歩、9175w、LV34に!


 シルフィーに「たいあたり」の代わりに「なみのり」覚えさせ、ぼんぐり回りに。やぶの中で早速((^^;)!)ライコウに遭遇したり、きいろいはなを拾ったりしながらLV10に!

 エンジュジムの続きに挑戦! なんと、イタコのタエコのゴーストLV20をすなかけ・しっぽをふる・なみのり×2で倒し、シルフィーLV10→11に! トーチLV24に!「まるくなる」やめとく。

 3人目のイタコのウメコのゴーストLV22を倒してシルフィーLV12、ちょげぴぃLV22! 4人目ヨネコのLV18ゴーストをなみのり2発で倒し、シルフィーLV13に! シャワーズ強えぇ〜!!!\(≧▽≦)/

 ついにVSマツバ! 一番手のLV21ゴースト、なみのり一発でHP半減! シルフィーLV14に! さすがに次ゲンガーLV25とか出してきたのでトーチに交代(^^;) 回復されたりしながらも、なんとか他のも倒してライトLV24! わざマシン30、シャドーボールをゲット、バッジ4個、ずかん56ひき、時間27:37で本日終了〜。


2009.10.21(水) ポヨン、きれいなうみべ。 おおきなしんじゅ・あおいかけら・ヒメリゲット。 237958歩、9443w、ポヨンLV35に!


2009.10.22(木) ポヨン、きれいなうみべ。 ハートマークなんか出しとる(^。^) ヒトデマンLV10(後でアストラと命名)(はっこう がんばりや・きがつよい)ゲット! ダイブボール2・おおきなしんじゅ・ナナシゲット。 2452881歩、9765w、ポヨンLV36に!


 ロコンLV14♀「ロココ」(もらいび のんき・うたれづよい)ゲット、ハナサキ(クラブ)に、かいりきといわくだき覚えさせ秘伝用に(^^;)

 「シルフィーは じーっと こっちをみてる! よんでみますか?」

 >モチのろんっ!!(^^;) 

 「シルフィーは うれしそうだ!」(≧▽≦) サトチも うれしそうだ!

 「わ! シルフィーが きゅうに じゃれてきた!」 (≧▽≦)たまらん! シャワーズがたまらん! くーvvv


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる