トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ソウルシルバーしんこうほうこく)2 (さいごのこうしん:2010/03/13

まえのページにもどる


2009.9.13(日)

 「進行報告」といいつつ、コレアップしてるのが2010.2.11とはいかがなものか(^^;)。

 いや、メモはちゃんとつけてたし、原稿はある程度書いてたんだけど(^^;) それはさておき。(後で分かった事実もあるけど、ほとんどその当時の感覚で書いています)


 昨日(笑)もらったメリープのタマゴがかえって、れいせい・ちからじまんの♂が誕生。「ライト」と命名。 ・・・はいいけど、「たいあたり」しか覚えてないよ;; いったい何が特別だったんでしょか?(^^;) とりあえず育ててみることに。

 「くさむらのにおいをかいでる!」とか「はなうたなんてうたってる!」とかリアクションもそれぞれ(^^)。 経験値をかせがせようと思ってジムにつれてったら「やるきいっぱいだ!」とか。かわゆいのうvvv ライト、LV2→7に!

 それはさておきキキョウジム。 リフトにびっくり! 「むいみなたかさ」ってオイ(笑) ハヤト、なんかアップのグラフィックがアニメ顔〜(^^;) ドット画はかっこいいけど(^^;) 「ようやくかぜにのってきたところさ!」 とか 「まだまだとべるぞっ!」とか、なんかこんなにいろいろしゃべるっけ?

 ・・・とか雑念入りまくりながらやってたら、返り討ちにあったので出直し(^^;) LV上げに。 ノクターン(ホーホー)、LV10に! だいぶHPが減ってきたら「ノクターンはいまにもたおれそうだ!」 ・・・ごめんよう(T□T) ライト、LV7→10に! こちらは「ライトは ウワーっとあくびをした」ですと。 「でんきショック」おぼえた!

 イシツブテ♀LV4「ゲンコ」(がんばりや・ケンカずき がんじょう)ゲット!


 前回書き落としてたけど、ポケウォーカー、12日午後9時ごろ、アルノー(ポッポ♂)とおさんぽ開始! 「さわやかのはら」へ。

 今日の午後7時ごろアルノーを戻す。 日記がかわいい(≧▽≦)

 さわやかのはらを3268歩歩き、163wたまった! アルノー、LV1アップ!

 こんどは、まえば(コラッタ♀)と「ざわざわもり」へ!


2009.9.14(月)

 なんか、タイトル画面まで立ち上がる速さがダイパより速くなってる気がする? セーブも明らかに速い、というか「たくさん かきこんでいます」がめったにない・・・??

 ずかん14ひき、5:27でハヤトにリターンマッチを挑む! さすがに「でんきショック」覚えたのは大きく、今度は勝利、バッジ&「はねやすめ」をゲット! ライトLV11、トーチLV14でマグマラシに! 「トーチは とってもうれしそう!」

 サトチも とってもうれしそう!(笑) \(≧▽≦)/ワーイマグマラシ〜!!

 ・・・はいいけど、結構デカくなりましたな(^^;) あと、マップ画面のヒノアラシ、てちてちしたおしりとか可愛かったので微妙に残念かも。

 ウツギはかせから電話、フレンドリィショップで助手からタマゴ受け取り&おかあさんからいいキズぐすり受け取り。

 って出てきたら店の前にまいこはぁ〜ん!が!! なんか一人で納得したあげく、くるくる回って「ほな たのんますえ〜」
 ・・・と言われましても(^^;) 何者〜?

 キキョウシティの街中の岩をくだいてあおいかけら発見! 奥には・・・なんもなかった(^^;) え〜;それはないよ〜;

 ちょっとくらやみのほらあなのぞいて見るも、昔と地形違う? あとまわしにしてアルフのいせきへ。 左上の方の岩を割ってたら、2つ目でなんと!「ひみつのコハク」がっ!?!(@@;)

 そ、そんなもんこんなとこで出ていいのっ?! と、続けて岩割ったら、次の岩でいきなりイシツブテLV14がっ!!

 ・・・返り討ちにあってリセット;; _(__;)_〜☆

 もっぺん取り直しに行ったら、出てきやしねーっ!!!(T□T) ・・・同じもんが出てくるとはかぎらなかったのね〜;;;

 教訓:セーブはこまめに;;;;;


 まえば(コラッタ♀)、「ざわざわもり」にておさんぽ。 「まえばはよろこんでる どんどんさきへはしっていっちゃう! サトチとはぐれたことにきづいて あわててもどってきた」とか超らぶりぃ(≧▽≦)

 ダウジングでちからのねっこ・ネットボール・げんきのかけらゲット! ポケトレでマダツボミ発見するも、返り討ちに合う(涙) 「ざわざわもり」を5472歩(?)歩き、まえば、LV1アップ!

 たまったワットでポケウォーカーが反応している! 「きれいなうみべ」へいけるようになった!

 次は、かいけつ(ズバット♂)と「ごつごつみち」へ!


2009.9.15(火) 

 ポケトレで、ヒマナッツ♀LV6(うっかりや・こうきしんつよい サンパワー)ゲット!(後でナッチーと命名) かいけつを「ごつごつみち」から戻す。 ワットたまって、「じゅうたくち」にいけるようになった!

 次は、かいけつ(ズバット♂)と「きれいなうみべ」へ!


 ヒマナッツLV7→8に! かようびのヒコに遭遇。


2009.9.16(水)

 トゲピーのタマゴがかえる! ♀で「ちょげぴぃ」と命名! ゆうかん・うたれづよい、はりきり・・・はいいけど「じんつうりき」?!(^^;) ・・・こんなワザおぼえたっけ?) ウツギはかせに見せに行く途中でLV2→5に!

 「ジョウトでみたことない」はともかく、「ポケモンじいさんがいってたとおりだ これならでんせつのポケ・・・」って気になるなあ(^^;) とりあえず昔と同じくかわらずのいしゲット。

 32ばんどうろを南下、きせきのタネも昔と同じだなあ(^^)。 アーボ♂LV4「アーぼう」(さみしがり・ちょっぴりみえっぱり)ゲット。 バッジ1こ 19ひき 6:49で終了。


 「きれいなうみべ」にてダウジング。 おおきなしんじゅ×2・ヒメリのみゲット! ポケトレで、ニョロモ♂LV8(しんちょう・ねばりづよい しめりけ)(後でカロライナと命名)ゲット!

 ワット合計1361、累計歩数30035歩に! 「くらいどうくつ」にいけるようになった!

 次は、アルノー(ポッポ♂)と「ざわざわもり」へ!


2009.9.17(木)

 32ばんどうろを南下、ライトLV12、あさがお(マダツボミ♀)LV4→9、アルノーLV5→6、ノクターンLV11に。

 地図の説明で「あり?」と思ったら、ほんとにリニアの線路が通ってる〜! イワークのぶんぷ、「だんがいのどうくつ」ってどこよ?!p(^^;) ピクニックガールのニドラン可愛いvvv

 なんかちこちこと金銀でなかったわき道が。 アイテムは基本クリスタルに準じてるみたいだけど、昔見えないスーパーボールがあったはずのとこにない・・・?

 ぼんぐりの魅力を教えてくれる人が。しかしガンテツさん「ぼんぐらーのあこがれ」って(^^;)

 コイキング♀LV10「コイさん」(笑)(いじっぱり・ちからじまん)ゲット、ライトLV13→15、あさがおLV10→11に。

 つながりのどうくつへ! なんか左上の奥に続いてる道が;; ひふきやろうがこんなとこに! サーカスのピエロからパンクロッカー?になっとる(笑) バッジ1こ 21ひき 7:49で終了。


 アルノー、「スキップなんかしてる サトチのちゅういをひこうと いっしょうけんめい!」とかかわゆいのう(〜〜) 「ざわざわもり」にてダウジング。 クラボのみ・ネットボール・げんきのかけらゲット! ポケトレで、コンパンLV6♂(むじゃき・ちのけおおい ふくがん)ゲット! なかなかかっこいい〜(^。^)(後でディケイドと命名)

 405wたまって、ワット合計1766、累計歩数30035歩に! アルノー、LV1アップ! ニース(オニスズメ♀)を「じゅうたくち」へ!


2009.9.18(金) 

 「ニースが プラスパワーをみつけてきた! ぶっきらぼうになげわたされた・・・くれるの?」 だって(^^;) このツンデレぇ!!(笑) ワットだけじゃないのね〜。 「じゅうたくち」にてダウジングはクリティカッターとかばっかり。

 ポケトレで、エレキッドLV11♂(ようき・まけずぎらい せいでんき かみなりパンチ覚えてた!)ゲット!(後でエボルタと命名) ニース、LV1アップ! 44595歩、2054wで、「あおいみずうみ」にいけるようになった!

 次は、ヤマンバ(ゴース♀)を「くらいどうくつ」へ!


 32ばんどうろからつながりのどうくつへ。 なんと、アイテムなかった細い道にカネコが! ・・・って前と同じ? どくばりもらう。 ボロのつりざお登録したら、画面に表示されてる! おお〜。

 なにやらトーチが「じめんを コツコツつついてる・・・」とな。 直後に話しかけたらなんか持ってる! 「もってるものをもらいますか?」にハイと答えたら、すげえいやがられた〜;;;(T□T)

 大事そうに手放さないのはともかく、うなりごえまであげられました;;; うえ〜ん;;;; おまけにその直後ステータス画面確認してもなんも持ってないし〜;


 「くらいどうくつ」のBGMはやっぱりどうくつのなのね(笑) ポケトレで、ムチュールLV11♂(てれや・がまんづよい どんかん ゆきなだれ覚えてた!)ゲット!(後でたらこと命名) 「ヤマンバの うごきに まよいは かんじられない!」ですとさ(笑)

 ダウジングでキーのみ・PPエイダー・わざマシン18「あまごい」ゲット! 44595歩、2090wに!


2009.9.19(土) 

 「くらいどうくつ」、ダウジングで三連発オボンのみ。 47247歩、2140wに! ヤマンバLV1UP!

 コイさん(コイキング♀)を「あおいみずうみ」へ!


 ふと思い立って「さいしょから」で主人公を女の子にして、どんなんだか見てみる。 「チコりんは サトコのにおいをかいでる」には萌えるが(笑) チコのマップ画面のグラフィックはいまいちだなあ;

 それはさておき、つながりのどうくつへ! 地形は違うけどおおむねの雰囲気はいっしょ。 ノクターンLV13、あさがおLV12に!

 たんぱんゴロウのコラッタ自慢の電話はともかく、いきなりカオリからアツコちゃんげんきー?とかまちがい電話が来たり。 ・・・たいがいにしやがれぃ〜!(^^;)

 ノクターン、毒にあたっちゃって、「どくでぶるぶるしてる・・・」やら「ノクターンは あやうく ころびそうになった!」やら; 雨の中出したら「ノクターンは なんとかついてきてる」 ・・・ごめんよう;;(T0T) ちなみにトーチは雨の中、「ちょっといやそうなかおをしてる・・・」でした;

 井戸の前にR団が! おっさんつかまえてからんどる; サカキさまの野望を達成するために復活した、って「サカキさま」の? 今回は出るとか・・・いわないか。 こういうやり取りの後にネコナデ声出されても信用度0だわなあ。

 1こ 23びき 8:20でヒワダ着! おお〜、ポケセンの自動ドアと炭職人の家の引き戸の音がちがう!!! こまけ〜!(@@) カモネギが家の中に。 かわええ〜(〜〜)。

 ガンテツの家へ。 ガンテツやっぱり「おう おまえはだれや!」なのね(^^;) 仕事場にはノミに・・・旋盤?(^^;) ゴミ箱は木製。 後ろの棚の中はなんだろう。 ウルトラマンのお面にも見えるが(^^;) 壁の写真、ガンテツとオーキドはかせと、「力強い目をした女の人」ってだれなんだろう。 キクコ? (これ、いまだにわかりません。 タツばあさんでもないよなあ・・・?)

 井戸の前にちょっとウバメのもりへ。 パラスが入口のグラフィックにかくれてる〜! ホーホー、ねむらせといてさわいだらいみないがな(^^;)

 もどって井戸突入! グラフィックやら入口がなかなか(^^) 井戸の中、ちょげぴぃは「そらをみて まぶしそうにしてる!」「トーチは じめんがびちゃびちゃでいやがってる・・・」とか; でも「よゆうたっぷりだ!」てのもあったし(^^;)

 R団とバトル。 今回はR団幹部に名前ついとんのね〜; トーチLV16、ノクターンLV14、ライトLV14で「でんじは」、ちょげぴぃLV6で「ゆびをふる」覚えた! 

 撃破してシルバーとバトル! めんどくさそうにボール出すなよう(^^;) ゴースLV14は「のろい」で自滅したものの、アリゲイツLV18つえ〜;; なんとか倒してあさがおLV13、ライトLV15→16で進化! 微妙にセリフ変わってる?

 ヤドン戻ったらこんどは炭職人のカモネギ(^^;)

 ・・・の前にジムへ! イトマルライド〜(笑)  ・・・なんというか、音とか脚の動かしかたとかがなんとも(^Д^;);;; ピカナさんとかイヤそう(笑)

 ザコとなめてかかったら、サダオのスピアーやばっ!!(^^;) 「みだれづき」でこっちのHP残り1〜っ;;; なんとか倒してトーチLV17、ノクターンLV15に!

 やっぱり先にカモネギさがしに。 2羽いるのはともかく、「カモ」と「ネギ」て、名前かいっ!!(^^;)

 いよいよVSツクシ! ストライクかっこえ〜!!(≧▽≦) おまけにつえ〜!(^^;) ・・・あれ、♀??

 ・・・トランセルも♀、コクーンも♀、って・・・

 ・・・・・まさかこのツクシ、♀ではーっ!?!(^m^;)  ・・・いや、いやまさかね; そんなはzは;;;(;  )

 ノクターンLV16、トーチLV18に! 「とんぼがえり」&バッジゲット!

 あさがお、「クンクンすみのにおいをかいでる」(^^) やまおとこのツトム、にんげんのくえるもんかわからんが、ワンリキーといっしょにきのみくった、って(笑)

 ジュリアナ(オタチ)に「いあいぎり」おぼえさせウバメの森へ! こもれびをみつめてたり、えだにひっかかってころびそうになったり、はっぱをいじって遊んだりとポケモンたちも楽しそう(^^) ちょげぴぃ、LV7→8に!

 そういや、色違いピチューをほこらに連れてくると現われるっていう話のぎざみみピチューのイベント、まだだった(^^;)(コレ書いてる2.11現在もまだ・・・;) 忘れないようにせにゃ;

 「ずつき」今回はわざマシンじゃないのね(・0・)。 何びきでもタダで覚えられるとは超・お得!! さっそくライト他、おぼえられる子に覚えさせる。

 まいごのまいこはんに遭遇! 出口を教えて、といわれてもこっちもわからんので、いいえと答えたら勝手にちょげぴぃがてくてくぴょんぴょんと誘導(^^;) 「かしこいポケモンどすなあ・・・ ほな おさきにー」とまいこはん立ち去る。 何だったんだ?
 (トゲピーが特別なポケモンだから?と思って、いなかったらこのイベントどうなるんだ?と思ったんだけど、ムラサキ博士んところのレポート拝見すると、トゲピーとは限らないみたいですね(^^;))

 ところでこの直後、ちょげぴぃが足元をガジガジかんできた(^^;) 「すこしおこりますか?」ときかれたので「はい」と答えたら「すこししゅんとしてる・・・」でしたが、ちょっとかわいそうだったかな、と思って直後にまたガジガジしたとき怒らなかったら「あ! なんだかまずそうなかおしてペッペッてしてる!」だと(^^;) おまけにおこりがおでうなられました。 ワタシのどこが悪いんだー!!p(^□^;)

 34ばんどうろへ! ゲートでわざマシン12ゲット、って「あまいかおり」じゃなく「ちょうはつ」だ〜(^^;) 番号同じでも中身違うのね〜;

 そだてやさんに来たらコトネが! なんと、ここの孫だったのね〜。 電話番号を登録。 って、今まで登録してなかったのね(^^;) そだてやさんも・・・って夫婦一人ずつ別々?

 いよいよコガネシティ着!! 「にぎわいの おおがたとし」?(^^;) 「ごうかけんらん きんぴか にぎやか はなやかなまち」じゃないのか〜。 ちょっと面白味に欠けるかも。

 さっそくデパートめぐり。 さすが百貨店、品揃えがいい。 6階、曜日代わりのくじコーナーひいてみたら、2等タイマーボールが! 自販機ではやっぱまとめ買いできないのね(^^;) しょうがないので1個1個買ってたら、なんとあたりが出た〜!!(@@;)うわーい初めて;;

 デパ地下はやっぱ倉庫でした(^^;) そういや階段なかったのよね〜; アイテムひろう。

 例の自転車屋さんで自転車ゲット! とうろく1と2ってどうとっかえればいいんだろ? 自動? ゲームセンターものぞく。 ふとした疑問なんだけど、わざマシン、ゲーセンは名前表記なのに、なんでデパートはNO.なの?? いちいち覚えてない人は微妙に不便;;

 ラジオとうのIDくじの係、スージーさんって(笑) なんかアカネもいるし。 アオイのあいことば、HGSSでもやってんのね〜。 ブルーカードゲット!(^^)

 ポケウォーカーでゲットしたポケモンズに名前つけ、バッジ2こ・ずかん24ひき・11:48で本日終了〜。


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる