サトチ&ミオのメモちょう(ルビー・サファイアバージョン・しんこうほうこく)6 (さいごのこうしん:2003/11/20

ネタバレの部分は、白文字で書いてありますので、ドラッグして反転させてごらんになってください。 (例:こんな感じです。)

まえのページにもどる


 ★ サファイアのメインメンバー : プルガサリ(コドラ♂)、ゴビラッフ(ラグラージ♂)、ミナミ(キノガッサ♀)、サファイア(ハブネーク♀)、カサンドラ(アブソル♀)、チルチル(チルタリス♀)以上がLV40、ブッチ(グラエナ♂)がLV38。

 ★ ルビーのメインメンバー : ジュナーガ(ジュカイン♂)、スキマー(オオスバメ♂)がLV38、オスカル(マッスグマ♀)、ボッコ(サーナイト♀)、ジンライ(ライボルト♂)がLV39、育成中のトルマリン(ビブラーバ♂)がこの時点でLV37。


2003.5.20

 ★ サファイア 木の実栽培がてら、ニュート(タツベイ♀)&ジュウロウ(アブソル♂)を育てることに。 ニュートにインドメタシン10個、ジュウロウにインドメタシン5&ブロムへキシン5あげて、カサンドラ、ブッチをお守り役につけて、トウカ近辺から回って育てる。

 ニュートLV6→9で「にらみつける」覚えた!→LV12に! 同じくジュウロウLV6→9で「ちょうはつ」覚えた!→LV12に!


2003.5.21

 ★ ルビー お金かせぎ&トルマリンLV上げ。 LV38→39に! ジンライLV40に!

 ★ サファイア ニュートLV13→16、ジュウロウLV13で「でんこうせっか」覚えて「うらみ」忘れてくれました! \(^0^)/→LV16に。 ついでにブッチLV39に(笑) ブロムへキシン、インドメタシン、キトサンをニュートにあげる。


2003.5.22

 ★ サファイア ニュートLV17で、「いかり」の代わりに「ずつき」覚えた! LV18でキトサン×3、ブロムへキシン×2あげ、さらにLV上げ、LV20に。 ジュウロウ、LV17で「にらみつける」のかわりに「かまいたち」覚えたので、ひとまず育成中断。 プルガサリLV41に。

 ★ ルビー トルマリン、LV40に。 サファイアからルビーへ、イア&ドリの実を送って栽培開始!


2003.5.24

 ★ サファイア ニュートLV21に! 「きあいだめ」やめとく。 LV22→25で、「にらみつける」かわりに「ひのこ」覚えた! LV26で本日おしまい〜。


2003.5.25

 親戚のKちゃんとMちゃんが一気に来襲!(笑) しかしGBA用ケーブルは1本しかない(GB用ケーブルも1:1には使えるみたいだけど、ケーブル途中の差込みに入らない)ので、レコード交換は1人ずつ(^^;) ユンゲラーを交換進化させるついでに、フーディンを図鑑に記録させてもらいました。

 ここでMちゃんと初バトル! メンバーは、サトチがいつものサファイアメンバー6匹に、Mちゃんが、ゴルゴル(ゴルバットLV41)、みがわり(ジグザグマ・・・だっけ?)LV14、コドラLV40、ロゼリアLV37、カイオーガLV53(^^;)の5匹で、ダブルバトル。

 あちらのポケモンも集中攻撃戦法でそこそこ倒したものの、例によってプルガサリの「でんげきは」でゴルバットを落とせなかったり、「あやしいひかり」が効いたり、切り札のカイオーガのダイビングに、こっちのポケモンバタバタ倒されて、最後に残ったのが、Mちゃんロゼリア(?)とカイオーガ、こちらはミナミとカサンドラ(?・・あれ、サファイアだっけ?)。 カイオーガの「ダイビング」、さすがに強力なものの、ミナミの「やどりぎのたね」がバンバンききまくり、(「メガドレイン」より効くんだからスゴイ!(笑))ついにサトチWON!!

 ところがこれが、よっぽど悔しかったようで(^^;)、「ミナモまでしかいってない女に負けた〜っ!!!」(笑)と、Mちゃん、リベンジに燃え、Kちゃんにあずけた「あんこ」(アチャモLV73)を取り戻してきて、あんこ、カイオーガ、からあげ(<をい)(オオスバメ(?))LV34、スパゲテE(<をいをい)(フーディンLV17)の4匹でリターンマッチ!

 (「食べ物の名前シリーズ」で付けてるんだそうで・・・。ハスボーの「ショコラ」とかはかわいいと思うんですけど、鳥に「からあげ」はないでしょ(笑)「からあげ」は〜(^^;))

 こちらは、Mちゃんがメンバー組みなおしてるあいだに、ブッチLV40に上げ、チルチル(プルガサリだっけ?)の代わりに入れる。
 やはり、前回のMちゃんの敗因になったミナミが、いきなり「だいもんじ」を食い、1発撃沈(^^;) しかしこちらも、「当たらなきゃ怖くないわい!」と、どろかけ+すなかけを駆使した「命中率低下作戦」でひたすら相手の命中率を下げまくり、なんとかLV73のあんこを倒す! 後はからあげ&スパゲテEは1発で倒し、最後のカイオーガvsカサンドラまでもちこんで、カサンドラ、「かげぶんしん」かけまくりで、さらに攻撃回避を狙うも、カイオーガのHP半分弱まで減らしたところで、攻撃がヒットしてついに力尽きる。 ってことでMちゃんの勝ち。

 ・・・とはいうものの、LV73アチャモは倒したし、LV53カイオーガにも相当いいところまで行ったんだから、LV40パーティとしては大健闘と言っていいんではないかいな?(^^)

 自分のパーティをほめてあげたいですね〜。 「よくやった、みんな〜!」P(≧▽≦)

 (・・・って、それはいいけど、さすがに何日も置いとくと、結構バトルの内容を忘れてたり。(^^;)(書いてるのは5.29) やっぱりこういうものは、とっとと書くか、しっかりメモとっとかにゃ、と反省するサトチであった。)

 ふと気づくと、Kちゃんとは今日はレコード交換しかやってなかった? (^^;) ま、Mちゃんといろいろ遊べたようなので、いいか〜。

 そうそう、TV番組にもいろいろ(^^)。 Mちゃんのキャラがコイキングに14かいも逃げられてたりとか(笑) 「かいものじょうず」でも、HB62個、¥74400分を買った話が出てました。


2003.5.26

 ★ サファイア ニュートLV27に! 今日もMちゃんのキャラのことをTVでやってました。 102ばんどうろでジグザグマをつかまえようとして、ボールを3こも投げたのにたおしちゃったとか(笑)

 ★ ルビー ミナモの浅瀬を測量(笑) みえないポイントアップめっけ! M団アジトに行くも、中には入れず。 それにしても、M団員、おマヌケ〜(笑) 一路、おくりびやまへ向か・・・ったものの、とりあえず外側をざっと測量して、そのまま通り過ぎ、向こう側の123番道路に行っちゃう(^^;) ジュナ&スキマーLV39、トルマリン、LV41に! いやなおとやめとく。

 123番道路に上陸したら、サイキッカーのカヲル君、もといカオル君が(笑)。 うーん、エヴァな感じ〜(^。^) 木の実の脇にいた女の子に、なんと! わざマシン19、「ギガドレイン」をもらう! 「木の様子を見てる」って聞いて(ジョーイさんならぬ「樹〜医」さん?(笑))、かわりに、っちゃなんですけど、とった木の実、ちゃんと1つずつまいとく。 ここで、クサイハナ♀LV28「はーにゃ」(ようりょくそ・むじゃき)ゲット! ジュナ、LV40に! エリートトレーナーのケンの出してきたダーテングとやら、はじめて見た!

 スキマー、オスカルLV40に! サイキッカー♀、初めて見る。 あやなんでる?(^^;) やっぱりサイキッカーのみなさんって、エヴァっぽい? そしたらあとで、サイキッカーのシホミがポケナビに登録されてるのを発見。 「実はテレパシーでしゃべってたの」だそうです。 ホンマかいな〜。

 さて、一通り123番道路を回った後、おくりびやまへ。 ・・・ここの中って、おもいっきりお墓じゃ〜ん!! )(^0^;)( ・・・ううう、シオンタウンを思いだす〜;; ボッコ、LV40に。 「きよめのおふだ」もらう。

 山の内部と外側と、両方にいけるようなので、もしかして、海から測量して描いた地図に書き込めるんじゃないか、と、海岸線だけざっと描いてた地図を、もう一度よく見て回って、がけの上、見える範囲までしっかり描く。 でも、描いてみたはいいけど、ちらりと見た山腹の地形が入るスペースは、全然ない(^^;) ・・・後で、山腹を実際に登ってみたら、外側の海岸から見たより、とんでもなく広いんだもん〜;; ナルニアの衣装ダンスかい(^^;) ・・・そういえば、ピカナさんも「外側より内側の広いところがある」言ってましたねぇ。 ここのことだったんでしょうか?

 気をとりなおして、山の中のポケモンのお墓の間を登っていく。 そしたら、お参りの人にまじって、ラブラブカップルが(^^;) をいをいをい!! ・・・アンタら、こんなとこでなにやっとんじゃい〜!!!

 からておうのテツヒサ、「ここにねむるおししょうさまも、あんしんできない」って・・・ここって、ポケモンのお墓じゃなかったっけ?(^^;) ・・・アナタのおししょうさんって、ポケモンですか〜?!?

 スキマーLV41に! オカルトマニアのホタルに、「いっしょにいよう〜」とさそわれたけどやです(^^;) わざマシン30、「シャドーボール」めっけ!! 「のんきのおこう」に「うしおのおこう」もめっけて、墓地を出る。 もどってから、トルマリンにリゾチウムあげて、いったん終了。

 ★ サファイア こちらでも、同じところまで進める。 123番道路で「ギガドレイン」もらい、さっそくサファイアに「どくどくのキバ」のかわりにおぼえさせる!!
 これで、弱点補完計画完了!! まひさせて毒かましてかみついて体力も回復しちゃう、最強のハブ完成〜!! 地面でもエスパーでも、じゃんじゃんかかって来やがれ〜っ!!! \(≧▽≦)/

 さて、(^^;A。 一汗かいたところで、ニュートLV28→29に。 ルナトーンの「コスモパワー」初めて見た!! エリートケンのポケモン大勢とバトルして、勝ち抜いたところで、ニュート、LV30に!

 ・・・あり? ニュートのようすが・・・ ・・・って、いよいよ進化すんのね〜!!!!o(^^;) おおおおお、ついに羽が生えてくるのか、それとも・・!!

 「ニュートは、コモルーにしんかした!!」 ・・・って・・・(^^;)

 )(;^□^)( ぐわ〜!!! カボチャぁぁぁぁあ〜っ!!!!

 (^0^;) そ、そーいや、たしかに、Kちゃん、なんべんも、「ドラゴンタイプなんだ」って、言ってたっけ・・・;;;; まさか、コレがタツベイの進化形だとは・・・・;;; そういわれれば、たしかに、タツベイの頭のとこのおもかげがあるけど〜・・・・ きゅ〜(倒)  とりあえず、「ひのこ」のかわりに「まもる」を覚えてみました。
 ・・・羽が生えて、空を飛ぶまでには、まだまだ、ず〜っとかかりそうな、ニュートなのでした〜。 (<「きょうのわんこ」風に(笑))

 さて、こちらでも、おくりびやまへ! ミナミ&ゴビーLV41、ニュート、LV31→33に。 そして、カサンドラ、LV41で「みらいよち」・・・・・を覚えるべきかいなか、もんのすご〜く悩んだあげく、結局やめときました。(泣) だって、使い勝手がわるいんだもん〜;;;;;
 ううう、予言者なのに「みらいよち」がないなんて〜;;; ごめん、カサンドラ〜(^^;) トホホ;;;

 ルビーからはーにゃ、サファイアからニュートを交換してずかんにきろく。 ルビー バッジ6こ 97ひき 101:43、サファイア バッジ6こ 101ひき 109:37で、きょうはおしまい。 おくりびやま外側は、またこんど、ってことで〜。 ・・・あれ、そーいやM団は?(^^;)


2003.5.27

 ★ サファイア ニュートLV34に!


2003.5.28

 ★ ルビー オスカルLV41に! 「きりさく」そうとう悩んだんだけど、やめとく。 うき〜!!ワザが4つじゃたり〜ん!!!p(^□^;)


2003.5.29

 ★ ルビー ジュナLV41に!  サファイア おくりびやまでゴースト系にかみつきまくって、ニュートLV35→36、サファイアLV41に!


2003.6.2

 ★ サファイア 木の実回りのとちゅうで、ニュートLV37に!

 ★ ルビー こちらもジンライ、ボッコLV41に! きょうは、おくりびやま外側をのぼる! ロコン出てきたのに、たおしちった〜(^^;) わざマシン48、スキルスワップゲット! ・・・それにしても、のぼりながら地図書いてると、ずいぶんマップが広い・・・。 これじゃ、海岸線のりんかくマップには、入りきらんわなぁ〜。

 途中までのぼると、いきなり白い霧がたちこめてくる。 ・・・それとも煙? あちこちにお墓が立ちならぶ中を登っていきながら、みえないアイテムをいくつか回収。 ・・・それにしても、お墓にHBやらPPリカバーやらがある、って・・・・ おそなえ? (^^;) ちょっとイヤ〜ンな感じ〜。

 M団団員を倒しながら、山頂のマップを書いているときに、ふと。 ・・・・この形ってなにやら、沖縄の亀甲墓(というか、そのデザインのもとになったもの)を連想させるような・・・。 やはり、やすらぎと再生を祈ってのことなんでしょうか。

 しまった! 団員Aをどかしそこねた!!(^0^;)マップが完成できーん!!・・・と思ったら、結局問題ありませんでした。(笑) さて、山頂の奥にたどりつくと、マツブサが「あいいろのたま」をうばって逃走! じいさんばあさんから「べにいろのたま」をあずかり、昔話を聞いて下山。

 ひろったキトサン、ニュートにあげる。 バッジ6こ、ずかん97ひき、じかん105:57で一時中断。

 ★ サファイア こちらでもおくりびやまへ! ・・・の前にカイナでチェックしたら、ゴビー、ミナミ、カサンドラ、プルガサリにがんばリボンもらう! サファイアのギガドレインに、ポイントアップ使った!

 いよいよおくりびやまへ。 ひろったキトサン、ニュートにあげた。 ニュート、LV38! 「かみつく」のかわりに「りゅうのいぶき」をおぼえた! ジーさんの話、サファイアでは海と陸が逆なのね。 ところで、この山頂の手すりみたいなものと、3つの丸い台座みたいなものは、なんなんでしょうか? バッジ6こ、ずかん101ひき、じかん112:51で一時中断。


2003.6.3

 ★ サファイア 金銀水晶紅碧通して初の、色違いについに遭遇〜っ!!!\(^□^;)/

 ・・・なんですが、あぶなく見逃してしまうところでした。 あぶねー!!

 実はこれ、職場の昼休みに水やりに回ってたときで(^^;)(<をい) キンセツから木の実名人の家に行くついでに、ニュートに経験値ちょこちょこ稼がせたりしてたんですが、キャモメやらジグザグマに1,2度出くわしたりしたあと、後、片手でお茶を飲みながら、片手で十字キーを操作してて、お茶を一口飲んで下を向いたら、もうバトルに突入してたのでした。 だから、光ったのも見てないし、音も消してたので「ピロリロリ〜ン♪」とかってのも聞こえなかったので、最初全然気がつかなかったんですよ〜。 あんなハデな色でなかったら、あやうく見のがすところだったかも(^^;)

 ではこれより実況中継でお送りしま〜す(笑)

 (−−) (あ、ラクライだ〜。 「せいでんき」でしびれるとメンドくさいから、ここは「りゅうのいぶき」で・・・あり?)

 画面のラクライの色になんか違和感が。

 (;−−) (・・・なんか、青っぽい・・・・・???)

 もう一度見直すと、やっぱりい。

 (;−ー)(・・・ラクライの緑って、こんなに青みがかってたっけ?)

 そこで、ちょ〜っと落ち着いて、思い出してみたラクライは、・・・青緑でも緑青でもなく、草色。

 ・・・で、あらためて明るいところに持ってきて、手元でよくよく見直すと、このラクライ、まるでライボルトみたいな、真っ!!青。

\(;^□^)/ (ぐわ〜!!! 色違いぃ〜っ !!!)

 と、思い切り叫び・・・たかったとこですが、いくら昼休みでも、職場でそんな叫びをあげるわけには行かんので(^^;)、心の中で絶叫(笑)。

 あとはもう、間違っても倒さないように、どうやってゲットするか悩みまくり(笑) でもまず電池を心配してたり(笑)

 (;−−) えーと、えーと、・・・と、とりあえず逃げる心配だけはないから、まずはチルチルで「うたう」!・・・じゃなくって、ミナミ!「しびれごな」! ・・・は決まった! よっしゃ、まひさせた・・・はいいけど、
・・・あ゛〜!! HP削る手段がないぃ〜!!!(^□^;)

 ニュートはLV38まで成長してるので、まかりまちがって急所にでも当てた日には倒しちゃっうし、他の子もLV40以上だし〜;;;

 p(^へ^;) い、いつぞやのライコウみたいに、削りすぎて倒しちゃうハメになるのだけは絶対やだし・・・;;;

 「やどりぎのタネ」は使えそうだったけれど、HP減るのを止められないから、まかりまちがって倒しちゃう可能性は0じゃないし・・と悩んだあげく、腹をくくって、HP全然減らさずに、いきなりボールを投げる!投げる!投げるったら投げる!(笑)

 うーん、・・・とりあえず、いけ! モンスターボォール!! ・・あ、やっぱりダメ?(^^;) ほんじゃ一気にハイパーボール!! ううっ、入らない〜;;; じゃ、1個しかないけどリピートボールでどうだ〜!!もってけドロボー!! く〜、惜しい〜っ!!!

 ・・・てな感じでMBだのHBだの5,6個投げたあげくに、結局MBでゲットしました(笑) HPフルだったわりには、少なめで入ってくれてよかった〜 (^^;)

 ミオ・・・じゃなくって(素に戻ってたので(笑))サトチ(プレイヤー)は、色違いのラクライ♀LV24、(ひらいしん・わんぱく)をゲットした!

 名前は「ブルー」になりました。・・・これしか考え付かなかったし、どんな凝りまくった名前をつけたとしても、彼女の個性、というか姿自体が語る雄弁さにはかなわないと思うし。 ・・・「ナ」付けたらうさこちゃんの作者になっちゃうしな〜(笑)

 さて、その後気になったのが下の2つです。

 まず、進化してライボルトになったら何色かな〜(^^)と。 そこで、ふしぎなアメ2つあげて、進化させてみました。 結果は、黒に近いこげ茶の体に、オレンジっぽいたてがみの姿に進化。 ・・・それなりにかっこ悪くはないんですが、今の青と金の組み合わせの方がだんぜん好みなので、速攻リセットしてしまいました。(^^;)

 あと、この子にタマゴを生んでもらったら、どのぐらいの確率で色違いが出るか、ってのがもう1つ。

 そしたら、ハムスターさんいわく、

>ブルーちゃんに卵を産んでもらった場合は1/128(だったはず…)で色違いですよ。 因みに野生では1/4096かな…と

 なんだそうで。 ハムスターさん、ありがとうございます・・。 うーん、色違いを狙ってタマゴかえしまくる根性は、ちょっとないかも(^^;) 宝くじよりは確率高いけど・・・。 (ちなみにこれ、後から判明しましたが、前作の数字だったそうです。 紅碧については、まだよく分かっていないそうで・・。 ちなみに、かけるさん補足の数字は下にあります。)

 ポケモンセンターでくばられた、「ふしぎなタマゴ」の中身は、色違いが結構入ってるらしい、とか、今回の色違いはIDがからんでくるらしい、とか聞いてたので、色違い予備軍(かもしれない)ジュウロウとお見合いさせたらどうかしら、とかちょっと思ってたんですが、

 ピカナさんいわく、

>色違いが出る確率はそんなに変わりないかも知れません。
>前シリーズとは色違いの法則が全然違うので……

 うーん、よくわからん。(^^;)(そもそも前作の場合の遺伝の法則もよくわかってないので;;;) ♂の子の個体値とかは、あんまり関係ないんですかね?

>でも、ジュウロウくんとはきっとお似合いですよ♪^-^@

 ぽっ(*^0^*)(笑)(<ダレがだ?(笑))

 ・・・とか書いてましたらまたまたこんどはかけるさんからアドバイスが。

>あまり詳しく書くのも野暮なんですが、今作では色違い判定に個体値は関係ないようです。
>能力とは関係なく、個体識別のためにかなり大きい値が設定されているとかで、
>これが色違い判定などの様々な部分に働いているようですが、
>遺伝条件などはまだよくわかっていないそうです。

 これが「性格値」とやらいうものらしく、なんだか各方面に関係しているとか。 あと、以下が前作の数字についてのかけるさんよりの補足です。

>なお、前作では野生(イベントゲット)で1/8192
>色違い(そうでなくても遺伝的素質を含むもの)が片親だと1/128(♂♀比が1:1の種の場合)、
>色違い(そうでなくても遺伝的素質を含むもの)メタモン使用で1/64です。
>蛇足ですが、両親とも色違いの素質があった場合は、近親扱いなのでタマゴは産まれません。

 うーん、ポケモンって、ホントに奥が深いですねぇ・・・・。(^^;)


2003.6.5

 ★ サファイア ニュート、LV39に!


2003.6.6

 ★ ルビー サファイアのニュートみたいに、特にレベルが低い、レベル上げ中の子でもいればいいけれど、そうでなければ、木の実回りのたびの少しずつの経験値でも、結構たまっちゃって、あんまりレギュラーメンバーのLVが上がりすぎるのも面白くないので、図鑑うめもかねて、ドンすけ(LV15ドンメル♂)を育ててみることに。 ついでに、すこしでもなついてくれればいいな、と、ピチュカ(フラフラダンスピチュー♀)をメンバーに入れ、ついでにものひろい要員としてスグたろう(マッスグマ♂)も入れて、木の実回りに。 ドンすけ、LV16→17に!


2003.6.7〜8

 ★ ルビー ドンすけLV18→19で「マグニチュード」おぼえた! LV20→21に!


2003.6.9

 ★ サファイア 先日だいぶボールを使ったので、補充に行く。 たしか10個買ったら、オマケ1個もらえるんだよね・・・と、オマケ2個もらえるつもりで、MB20個まとめ買いしたら、プレミアボール、1個しかくんないんでやんの。 はうー(TT);; ・・・じゃ,10個ならいいんだよね?と、スーパーボール10個買ったら、今度はオマケ自体がついてきませんでした(TT)。 ・・・・・こっちの方が高いんだから、オマケぐらいつけてよう〜;;;(T□T)。

 さて、6.6のルビーで書いた理由により、こちらではバネブーのブーぴょんを育てることに。 ついでに、とある目的のため(仮に『プロジェクトS』とでも(笑))に、とあるポケモンも探すことにしました。

 ブーぴょん、LV19→LV25で「かぎわける」かわりに「あやしいひかり」おぼえた!さらにLV26に! ついでに、ドジョッチ♂LV21「ジョー」(笑)(どんかん・れいせい)をゲット!

 ★ ルビー ドンすけLV22に! ホエルコ♀LV12「エルエル」(どんかん・のうてんき)ゲット! ・・・この子の名前って、ホ「エル」コとLサイズをかけてるんですが、最初は単に「エル」だけにしようかと思ってたんですが、ものたらないので「エルエル」に。 そしたらこの名前、シュウさんが「みゅうはぁと」で書いてる小説に登場するホエルコの名前と同じだったんですねぇ〜(^^;) 偶然なんですが、びっくりしましたです。 すみません、シュウさん〜。

 さて、M団を追ってカイナに! なにやらクスノキ氏がインタビュー受けてるところに遭遇。 128ばん水道で発見した、大昔に絶滅したポケモンすみかと思われる海底洞窟の話を聞かせてもらっているところにM団の犯行声明が! 結局ブツは盗まれてしまったので、アジトに急行!

 いよいよアジトに突入! ワープパネルがややこしいものの、きちんとマップを書きながら進んでけば安全確実よっ!!(笑) マルマイン爆発されたりしながらも、無事にマスターボールほかいろんなアイテム確保して、オスカルLV42に!

 ついにアジトの奥底、潜水艇が発進せんとしているところに到着! そこに立ちふさがるのが幹部のホムラ! 「ウヒョヒョ・・・」ってをい(^^;) どこかで聞いたような〜;;;(;^^) イ、イヤ〜ンな感じ〜;; この人実は、アニメの「ひみつきちの戦い」で先に見たんですよね〜。 あっちではずいぶんかっこよかったのに、まぁ〜(^^;)

 とにかく、ホムラは倒したものの、潜水艇出航は阻止できず。 ま、アジトの連中は倒したし、ホエルコたちや、さらわれてたポケモンもぶじ逃げ出したようだから、良しとしますか。

 木の実回りのついでに、ドンすけLV23に! ボッコ、ジンライ、スキマーに、がんばリボンがつきました(^^;)。

 ★ サファイア さてこちらでも、木の実回りのついでにブーぴょんLV27に! こちらでも、A団とっととけちらしたる〜!! と、アジトに突入したら、なんと! ・・全然中身が違うがな〜!(^^;)/ せっかく書いたマップが、全然M団のと違ってて使えねぇ〜!!! ・・・ということで、A団へのなぐり込みは、また後日に。 トホホ〜;;;


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる