サトチ&ミオのメモちょう(ルビー・サファイアバージョン・しんこうほうこく)5 (さいごのこうしん:2003/05/23

ネタバレの部分は、白文字で書いてありますので、ドラッグして反転させてごらんになってください。 (例:こんな感じです。)

まえのページにもどる


2003.4.15

  サファイア 前に急いでヒワマキをめざしたせいですっとばしてた、123ばんどうろへむかう。

 木の実名人の家で、大量の木の実&みえないげんきのかけらゲット!! 木の実名人にロメの実×2もらう! 花咲かじいさんだったか・・・。 しかし、2つももらえるとは豪勢〜(^^) ばーさんの方、「ハブネーク きみにきめた」というセリフで、カゴの実をもらう。 それにしても、「まごたち4人」ってダレ? もしかして、一人足りないけど花屋3姉妹??? これからだれか出てくるの?

 ここの奥で、ついにモスラなふたごちゃんとバトル(笑) 金銀の時から言ってたネタ、やっと出ましたな。 タポル、ロメ、ウブ植えまくる。 戻る途中でインタビュアーのマリとダイにリターンマッチ、レアコイルとドゴームに進化してました。 プルガサリ(コドラ♂)LV35に!

 ★ ルビー ジンライ(ライボルト♂)にブロムヘキシンあげ、106番水道へ。 オスカル(マッスグマ♀)LV36で「かぎわける」のかわりに「ほしがる」を覚えた!

 (;^^)「かわいく あまえながら てきのもっているどうぐをもらう」というと・・・要するに、ちょうだいちょうだい♪、って「くれくれ攻撃」?
  ・・・(;^¬^)o も、もしピカチュウなんかに、この攻撃をされたら・・・(想像中)
ぶほはぁ!!!(鼻血)

 (・・・お見苦しいところをお見せしました A−−;)・・・)

 気を取り直して(^^;)、ボッコ(サーナイト♀)LV36、ジンライ、ブッチ(グラエナ♂)LV35に! ウソツキ彼氏もちのチヒロがくりだしてきたタッツー、はじめて見たかも!?

 浅瀬にあがって、すてられぶねの中をちょこっとのぞいたら・・・だれかいる〜!! もしかして、ユウレイ!?!(^^;) とりあえず聖水と十字架を用意してから(<ないない)出直すことにして、続きを進む。
 浅瀬に見えないふしぎなアメを発見しつつ、ボッコLV37、スキマー(オオスバメ♂)LV35に! そしたら、すてられぶねに入ってくやつらがいる、って・・・もしかしてA団ですか?? ・・・気をつけなきゃかも。

 109番水道に入ったところで、ラブラブカップル(笑)に出会う。 バカップル〜(笑)(笑)(笑)!! 勝手にやっとれ(笑) みえないハートのウロコめっけて、スキマー&ジンライLV36!

 前にハギ老人の船で来たとき、ちらりと見かけて気になってた砂州には、うきわガールズが。 賞金、一人108円なり〜(笑) しかし、「あたしとたたかう『でちゅ』」って、いくらなんでも、トレーナーの低年齢化が著しすぎません? ゲームフリーク様(^^;)?

 上陸して、オスカルに途中でひろったタウリンをあげる。 サイコソーダ補充し、ひさびさカイナの市場によったら、「めざめるパワー」と「ひみつのちから」のわざマシン売ってる〜!! うーん、使いやすくなった? 少なくとも「ひみつのちから」はありがたいかも。
 いつのまにか、ジュナ(ジュカイン♂)も、がんばリボンゲットできちゃう状態になってました。 う〜む(^^;)。 エネコドールにおんぷマットをかいこみ、すてられぶねへ。(ん?)

 ・・・そしたら、ユウレイ船とかM団基地とか予想して、恐る恐る入ったのに、うきわボーイは走り回ってるし、ラブラブカップルはイチャついてるし、単なる物好きなヒトたちの観光ポイントと化してんじゃんよ〜(^^;) いやはや。

 ま、バトルしながら一通り見てまわりましたが、倉庫の中に冷凍ビーム発見、ってもしかして冷凍庫だった?(笑) イルミーゼの「ねがいごと」って初めて見たんだけど、体力回復? 「たんちき」は結局見つからず。 水中に潜らないといかんのかな?

 さて、こちらでも123ばんどうろへ。 ・・・よかった、木の実あった〜!! じつは「その道路に一歩踏み入れたときから木の実の時間のカウントが始まる」って聞いて、もしかして前に足を踏み入れてたことになってたりしたら、とっくに枯れてんじゃないかと心配してたんですが、よかった〜。
 木の実じいさんには、ラブタとモコシもらった! ばーさんには、「ハブネーク すてき」でヒメリをもらう。 とりあえず、タポルとウブを植えまくって置いて、ぬかしてたほのおのぬけみちをめざす。

 わざ06「どくどく」と、ほのおのいしをゲット、ついでにオスカル、野生のドンメルから「ほしがる」でチーゴの実ゲット! ブッチ、LV36に!

 キンセツにもどってきたら、なぜか例のオヤジがメルヘンおやじに。 「夕焼けを見ると家に帰りたくならない?」って、・・・コレって一体ナニ?(^^;) だからなんなの、っつーか。 いや、いいんですけど〜。

 サファイアから、ゴビラッフ(ラグラージ♂)、ロコン、カリス(アノプス)、カクタス(サボネア)を、ルビーからジュナーガ(ジュカイン♂)、ジュラン(リリーラ)、ヤジロン、バネブーをそれぞれ交換して図鑑に記録。 バッジ6、図鑑88ひき、76:25。

  サファイア こちらも105・106番水道へ! 前に見落としてたハートのウロコ発見! ミナミ(キノガッサ♀)&サファイア(ハブネーク♀)LV35、プルガサリLV36→37に!「まもる」やめとく。 ・・・覚えといたほうがよかったかな??
 カサンドラ(アブソル♀)LV36に!「つるぎのまい」のかわりに「きりさく」おぼえた! チルチル(チルタリス♀)LV37、ミナミLV36で「スカイアッパー」泣く泣くやめとく;;; だってどれも、忘れさせたくないんだもん〜(TT)
 なんと、118ばんどうろで見えないブロムヘキシンめっけ! タウリンをチルチル、ブロムヘキシンをミナミにあげる。

 ★ ルビー 見落としてたアイテムを取りに行き、ブロムヘキシンをスキマーに! 水やりに行ったら、発芽の瞬間を目撃!! キラキラ光って生えてきました〜(^^)。 わお、ビューティフル〜!


2003.4.16

  サファイア ロメ、ウブ、タポル、大量収穫!V(^^) モコシ×2をゲット、ばーさんに某所で聞いた「すごい しょうぶ」を教えてノワキゲット! さっそく植えようと外に出たら雨が! ミオ、もようがえしようと思って「キャンプつくえ」を買ったらデカすぎ;;;(^^;)

 ★ ルビー ノメルとタポル、チーゴゲット! なんと、こちらも雨降りに。 天気シンクロしてる??? ここで、「あいうえお入力モード」があるのを始めて知ったーっ!! なんだ、好きなメッセージ入れられんじゃーん!!・・・と思ったら違いましたね(^^;) ま、これはこれで便利かも。

 TVで「ヒロさん(Kちゃんのキャラね)の最近のできごと」をやってました。 「ボクが でんどういり した よ」ですって(^^)。 いいな〜。

 さて、ここで、ちょっと気になってたナックラーを育ててみることに。 無事アリジゴクはカゲロウに進化するのか?!? ってーことで、LV20♂「アントラー」を、ビブラーバのイメージで、宝石の名前からとって「トルマリン(『電気石』10月の誕生石。すごく綺麗な色があるんですよ(^^))」と改名。 「クリソコラ(珪孔雀石)」にしようかと思ったんだけど、知らない人が字面だけ見ると、字を適当に並べたみたいに聞こえるし、物も透明感のない石だからなぁ〜。

 リターンマッチを利用してお金&経験値をかせぎまくる! ・・・ところで、ナックラーの戦闘中の横顔見たら、眼に十文字の星が入ってて、思わず笑っちゃいました。 おみゃーは40年前の少女マンガかぃっ!!(笑)

 トルマリンLV21→22、スグたろう(秘伝要員、マッスグマ♂)が、「おうじゃのしるし」ひろってきた! すばやさ13でガンガン低いので、インドメタシン10こあげて18に。 トルマリンLV23→25で、すなじごく覚えた!! オスカルLV36に。 
 ギタリストのラリー、バクオングを出してきた! 初めて見た〜!! スキマーLV37,トルマリンLV26→30に!


2003.4.17

  サファイアでノメル&ラブタ、ルビーでマトマ、ノメルゲット! こんどは、どちらも木の実じいさん家から出てきたら晴れた・・???

 ★ ルビー 本日のTVで、Kちゃんのアブソル「ソール」の話題が。 ボール2個投げて、ゴージャスボールでつかまえたとは、あらリッチ〜(^。^)

 さてトルマリン、LVあげまくり、LV33で「かみくだく」おぼえた! けどLV34でもまだ進化せず。 ・・・しかし今回、悪タイプじゃないポケモンのほうが「かみくだく」ゲットが早いのなんでだろ〜? ブッチだってまだ覚えないのに〜。 キトサン4、マックスアップ1あげる。 ひろったタウリン、スキマーに。

 ついにトルマリン、LV35でビブラーバに進化! 「すなかけ」のかわりに「りゅうのいぶき」おぼえた〜! タイプが、じめん/ドラゴン、って、ものすごく意外〜!! (@@) おまけに属性「ふゆう」とは!?

 うーん、でもやっぱりビブラーバってきれいですよねぇ。(^^) なんだか宝石細工みたい。 もしワタシに彫金のスキルがあったら、金と緑のガラスかなんかで、ブローチ作ってみたいもんです。 ティファニーかアールヌーボー風でこんなのありそうな気もするな・・。 LV36まで上げて、今日はおしまい。

 しかし、つらつらと思うんですが、どう見たって最初っから、かわいかったり美しかったりする種類っているわけで、そういうのは、最初から少しは各パラメータとか上がっててもいいと思うんですけどねぇ?
 野生のピカチュウより「毛づやのいい(<謎)ベトベター」とかの方がかわいい、ってのはどー考えても納得いかんぞ〜(笑)。


2003.4.18〜4.19

 マトマやらロメやらラムやらラブタやらゲット。 やっぱりどっちのカセットでも、同じサイクルで雨がふったりやんだりしているようである。 ・・・どーでもいいけど、雨が降ってるときくらい、水やりしなくってもいいといいのに〜(^^;)。


2003.4.20

  サファイア キャンプファイヤのノブヒコとリターンマッチ。 カナズミ南のふたごちゃん、ナオとミオ、とばしてた・・・?!(^^;) しかも同じ名前なのにぃ(笑) 片方しかメッセージメモしそこなってしまった・・・。 サファイア(ハブ)LV36→37に。 「いばる」はやめとく。

 ・・・実は、この日初めて、どくタイプのわざが物理攻撃だということに気がついた(爆)。 ずーーーーっと特殊攻撃だとばっかり思ってたよ〜!!! (ダメぢゃ〜ん!!)

 ★ ルビー ブッチ、LV37に。「とっしん」はやめとく。 ジュナ、オスカル、トルマリンもLV37に!


2003.4.21

 さて、図鑑記録のために、サファイアからパッチールとゴニョニョにゴスとラムもたせ、ルビーのトルマリンとブッチと交換、またもどす。 ・・・・・図鑑の記述、「ビブラーバの羽が成長途中」って、もしかしてさらにこれ、進化すんのね〜?!

 ★ ルビー オスカルになみのりおぼえさせる。 ゴスとラム植える。

  サファイア TV「かいものじょうず」で、Tくんの話題が。 タイマーボールをいっぱい買い込んだそうで、「もしかしたら Tさんは これから とおくまでいくための たびじたくを していたのかも しれませんね やっぱり たびには タイマーボールですもんね」とかいわれてました。(^^)

 まだぬかしてた、ほのおのぬけみちへ。 わざマシン06や、ほのおのいし回収!

 ヒワマキから、120ばんどうろを南下! 橋を渡ったら突然雨が! カサンドラ&ミナミ、LV37に! ここで、エリートヤエコが、うわさのミロカロスを出してきた!!! ・・・・何じゃこりゃーっ!? うーん、(^^;)なんだか半分ウロコはきれいだけど半分なま肌っぽいし、妙にてれ〜んとした目に見えるし、なんちゅうか、第一印象は「アンニュイなヘビ女ちゃん?(笑)」 鳴き声はなんだか不思議な感じ。 「みずのはどう」って、混乱もすんの?!

 一路長い草のヤブの迷路に。 ここにもカクレオンが! なるほど、デボンスコープ、他にも使いどころはあったのね。 ダウジングマシンを試してみたら、「あしもとで すごく はんのうしているぞ!」 うわびっくりした(^^;)こんなこともあんのね〜。 みえないキトサンめっけ。 チルチル、LV38に!

 ヤブをぬけ、橋を渡る。 雨上がり、水たまりにうつる空の雲がとてもきれい!! 思わず足を止めて雲を見ていたくなるくらいビューチフル〜vvv(^^)。

 土手から川へ降りて、つりを試みる。 トサキント♀LV14、「トサりん」(すいすい・さみしがり)ゲット! おねえさんから、フィラの実もらう!!

 120ばんどうろ、左上の湖で、みえないふしぎなアメゲット! ここにもカクレオンが。 ミナミLV38に! なんと、この上にも遺跡(?)が! ここに来たら雨が降るんだけど・・・? プルガサリ、ゴビーLV38に。 121番道路に入る前に、時間切れで引き返す。 バッジ6こ、ずかん89ひき、83:54で、きょうはおしまい。


2003.4.22〜23 木の実育て、ラムとかもらう。 今日のTV「ぼくたち!ポケモンクラブ」は、Kちゃんのポワルンについてのおてがみで、「ポワルン レベル あげる よ!」だそうな。


2003.4.24

 ★ ルビー なんと!! 木の実ばあさんに教えた「アブソル きみにきめた!」が、紅碧両方のムロではやってる?! ・・・レコード交換より前だっけ?? なんだか、結構セリフのネタもかわってるし。 前にいなかった?人に、わざ36「ヘドロばくだん」もらっちゃったし。 ・・・両方で話しかけ忘れたはずないから、前はいなかった・・・んだよね??? 浜で、みえないほしのすなとハートのウロコ見つけた!

  サファイア ・・・というところまで、こちらも進める。


2003.4.25

 ★ ルビーでラムゲット! やっぱり天気、両方でシンクロしてて、木の実名人家に出入りするたびに変わってるようである。

 こちらでも120ばんどうろへ! ボッコ、ジュナ、ジンライ、オスカル、スキマーLV38に! スキマー、「つばさでうつ」のかわりに「つばめがえし」を覚えた!


2003.4.26

 ★ ルビーでまたもやラムゲット! オスカルが拾ってきたポイントアップ、ジュナのリーフブレードに! 120ばんどうろ北に、ブッチのLVアップ&地図の空白埋めに行ったら、なんと「ひでりのほこら」とやらが! わざマシン11めっけ!「にほんばれ」だって。 ブッチ、LV38に!

  サファイア こちらでも「ひでりのほこら」へ。 カサンドラ、LV38に!

 さてここで、Kちゃんと、やはり親戚のMちゃんが遊びに。 Mちゃんは今回カセットを持ってこなかったとのことで、Kちゃんとレコード交換&バトル! 前回のリベンジを、とはりきったらば、なんと先日のバトルのメンバーはとっくにもっと進化しちゃってLVが合わないとのことで、別なメンバーとバトルするはめに。 トホホ〜。

 しかしながら、実はこのバトルで、先日出しそこなった秘密兵器を使用する機会がついに訪れたのであ〜るっ!! 実はそれは、プルガサリの「でんげきは」であった! かくとうタイプや地面タイプへの対抗技がとりあえず覚えられないので、水タイプへの対応として仕込んでおいたのだが、先日のKちゃんの水タイプはナマズン(^^;)。 電撃無効なため、出しどころがなかったんである。

 ところが今回、Kちゃんのポケモンにギャラドス登場!! 飛んで火に入る夏の虫タイプ、水+飛行のギャラドスならばいける!と、「でんげきは」発射!!当然命中! ギャラドス、一発轟沈!! ・・・・しねーよ!!!)(^□^;)(

 いくら自分のタイプじゃないにしても、電気わざでギャラドスを1発で倒せないなんて〜(TT)と、バトルには勝ったものの、プルガサリの特攻の低さに涙するサトチであった。

 さて、Kちゃんとのバトルのあと、Mちゃんがサトチのカセットをのぞいていたら、なんと、キンセツの東の川岸でみえないハートのウロコ発見!! まさか、あんなところにあるとは・・・(^^;)


2003.4.27

 サファイアからトサりん他にノワキの実とかもたせ、ルビーからはおうじゃのしるしとか持たせて、ずかんに記録&アイテム交換。

 ★ ルビー グッズおやじと「ユウリさんのボールクッション」を交換。

  サファイア 121ばんどうろへ! オカルトマニアのミコト、怪しさ大爆発(^□^;) あれ、ヨマワルってここではじめて出た? きのみいろいろゲット! つづいて、おとなのおねえさんがハブネークLV30出してきた! さっそくサファイアで、にらんでかみくだいてポイズンテールを決めて倒す(笑) 「ふ、ハブネークといったらこのアタシが1番よ〜!」と燃えるサファイアであった(笑)

 ここでなんと、A団が「おくりびやま」とやらに向かうのを発見!・・・したものの、見失ったのでとりあえずミナモをめざす。 途中の草むらで、なんとカゲボウズ♀LV28が! 体力をけずったまではよかったけれど、自分で「のろい」をかけて(今回の『のろい』って前よりさらに痛そう・・・(−−;))倒れちった〜っ!!! あわてて草むらをひっかきまわし、カゲボウズ♂LV26、「ダーク」(ふみん・のうてんき)ゲット! ・・・なんかゴーストというより、妙にコウモリダコを思い出すポケモンなんですけど。 ・・・しかし、これの図鑑の記述も怖いよね。 マイナスの感情を、「食べて取り去ってくれる」とかだったらいいけれど・・・。

 ようやくサファリ入り口に到着、T君のひみつきちもめ〜っけ!(^。^)なかなか仕掛けに凝りまくった基地でしたね〜。 早速登録!

 だいすきクラブのケサコ、「プリティなポケモン」? ふふん、かわいがったろーじゃねーか、ってピカチュウだ〜っ!!! \(^0^;)/ しょうがないから、なるべく痛くないように、と、マッドショット1撃でKOしましたが(をい);;
 バトルに出しといて、「かわいがるの意味がちがうわっ!!」って言われたってさ〜(TT) ・・・ぶちぶち;;;;

 やっとミナモ着! 「いあいぎり」使えるラジカル(ジグザグマ)入れ、アイテム探しに。 みえないきんのたま、ゲット! 戻る途中でカゲボウズ♂LV28、「シャドウ」(ふみん・おだやか)ゲット! ・・・なんて言うか、闇の中で光る感じを出したくて「ヌバタマ」とか考えたんですが、けっきょくこれに。 何かいい名前、ありませんかねぇ〜。 カサンドラにマックスアップあげ、バッジ6こ、ずかん90ひき、88:32でひとまずセーブ。

 ★ ルビー スキマーにキトサンあげる。 120→121ばんどうろへ! なんとカゲボウズでなくヨマワルが現れた! LV26♀「アトロポス」(ふゆう・がんばりや)ゲット!! こちらでもM団がうろうろ。

 ヨマワルとカゲボウズ、交換して図鑑に記録。 どっちも1回ずつ進化する?

 ミナモ、まずマップを書いて広さの見当をつけてからセリフをメモしよ(笑)と、まずは見て回る。 いや〜もう広いのなんの。 船乗り場やらわざわすれじいさんの家やら民宿やらいろいろあるし〜。 なんと、ミナモデパートの前にはハルカが! あとが楽しみだ〜(^¬^)!

 だいたい見て回ってからセリフをメモ。 町外れにあやしいどうくつがあるとか。 ただのキザ紳士だと思ったら、木の実くれる人がいたり、ねてる人と話してわざマシン44ゲットしたり。
 なんと、カントーから来た人がーっ!!! 行、行けるんだろうか・・・・!o( ̄▽ ̄;) ポケセンでは、いつの日か海をこえて、遠くの人とポケモン交換したい、なんてセリフもあったし。 ・・・ホントに、つながるといいなぁ(T^T)。

 なぜか海辺にアツアツ老年カップルが(笑) トレーナーファンクラブにはトウキファンがいたり(笑) 民宿、もしかしてポケモン誘拐の犯人?とか思ったら全然ちがったみたい(^^;) 2階はガラ空きになってるし〜。 ここのTV,結局見れないのね?

 コンテスト会場をのぞいて、まずはとりあえずポロック作ってみる。 きみどりにこんいろ、LV24、なめらかさ22・・・まだまだかな? それにしてもここの会場は広い〜。 なかなか笑かしてくれるヒトもいっぱいだし。 「このきれいなポケモン、あたしのわかいころにそっくり!」って・・・そりゃお茶もふきだすわな(笑) ポケモンじゃなくってあそこの女の子がかわいいとか、たくましさコンテストとかしこさコンテストと間違って出しちゃって、「なるべくかしこそうな『いわくだき』だ〜!!」とかやってるヒトもいるし(笑)

 さて、いよいよミナモデパート。 まずはVSハルカ! ・・・軽く勝ってしまった(−−;)・・・前はあんなに苦労したのに・・・育てすぎたか? ミシロタウンにもどる、って聞いて、ちょっとさみしかったり。 ボッコ、LV39に。

 気を取り直して、ハルカと別れてデパートの中を見る。 いやさすがに品ぞろえがすごい! (ところで、スピーダーとかのバトル中に使うアイテムって、前から値段違ったんだっけか?) 回復アイテム系や補助アイテムはもちろん、ドーピングアイテムもあれば、だいもんじやらかみなり、ふぶき、はかいこうせんが¥5500〜7500とは! すっごく安く感じるのは気のせいですか?

 ほんでもって、なんといってもインテリア大充実!! 特にぬいぐるみーっ!!! もちろん、ピカチュウぬい、即購入(爆) ピカチュウクッションはあるわ、ハブネークポスターはあるわ・・・・ 大散財(笑) ・・・・さながら、サトチ(プレイヤー)がポケモンセンタートウキョウに行ったような物欲であったと言う(笑) あぁ、オカネためててよかった(笑)

 実は美術館の中を見るのを忘れてたのに気づかず、バッジ6こ、ずかん92ひき、86:58でいったん終了。

  サファイア こちらでも町を見て回って、VSユウキ! ・・・「べつにぬいぐるみなんて買ってない」な〜んて、わざわざ言うところが怪しいぞ、ユウキ!(笑) そーいや、ユウキのひみつきち、とかはないんだろうか? あったらおもしろいような気がするけど・・・。 オオスバメの「がむしゃら」が痛い〜! なるほど、こうなるのね〜。 (−−;) プルガサリ&ミナミ、LV39に!

 こちらでも、ミオのお部屋用にいっぱいグッズを買い込む。 というか、ぬいぐるみとか、むしろこっちの方が散財してたりして(笑) しかし、ハブネークのポスターがあったのは意外でしたね〜。 なんとなくスリザリンの旗っぽいけどうれしい(^^)(・・違いました。トルメキアの旗っぽいかも?) こちらも美術館を残して、バッジ6こ、ずかん91ひき、88:59でおしまい。


2003.4.28

 ★ ルビー こちらでも、木の実ばあさんにことば教えて、ノワキの実もらう。 美術館の中をのぞいたら、いろんな絵や彫刻が(^^)。 ふと花屋さんをのぞきに行ったら、いろんな種類の植木が! いくつか買い込んで外に出て、外の人にも話しかけたら「しろいハーブ」とやらをもらった!


2003.5.2

 ★ ルビー スキマーにマックスアップあげる。 ムロの流行語、「ハブネーク おねえさん」に!(笑) 飾ってある絵のタイトルが「さいごの『ハブネーク おねえさん』だったり、「『ハブネーク おねえさん』のテーマ曲をかんがえたんだ!」とか言ってるヒトが、「ハブネーク おねえさん」より歌の勉強をしろ〜、とか言われてたり、だいぶ笑えました。


2003.5.3

  サファイア ピカナさんとのトレード用ポケモンを準備。 ルビーから、クリボー(コノハナ♂)を連れてきて、ミナミとカップリング。 その間にハスボー狩りに。 ハスボー♀LV3「れんれん」(すいすい・れいせい)ゲット!

 ひさしぶりにミシロに帰ってみたら、ユウキがへやに!(ぬいぐるみはありませんでした(^^;) どこに隠したユウキ!(笑)) またどこかで会うことがあるといいなぁ〜。 あ、ちなみにハルカの部屋には、ちゃんとじゅうたんのドまんなかにピチューぬいが置いてありました(笑)

 続いてハスボーLV4♀「はすこ」(あめうけざら・おっとり)、LV3♂「れんたろう」(あめうけざら・しんちょう)をゲット! 育て屋に戻ってみると、ミナミとクリボーのタマゴ生まれてたので、さっそくひきとり、ひとまずサイクリングロード2往復でセーブ。 ♀になるタマゴだとわかったので、こんどはルビーにキノココ♂狩りに!

 ★ ルビー というわけで、キノココLV5♂「マッシュ」(おだやか)ゲット! ついでにジンライ、LV39で「にらみつける」のかわりに「かみつく」を覚えた!

 はすこ、こちらに送って、まりすけ(マリル♂)とカップリング。 めでたく誕生したのが、はすたろう(♂ あめうけざら・まじめ)。 みずでっぽう&なみのりを覚えてました。 あとは、ゴニョニョ♀「「デシベル」(LV7♀ てれや)をゲットして、サファイアにもどる。

  サファイア  ゴニョニョ♂「ホーン」(LV7 ようき)をゲット、さっきのミナミのタマゴを孵して、キノココ♀「ルーム」 (おだやか)誕生! この子はタネマシンガン覚えてました。 と、いうところで、以上のポケモンたちをサファイアバージョンにかきあつめ、トレードの準備完了!


2003.5.4

 この日のくわしいできごとは、ポケセン&タマゴプレゼントレポートをごらんください(^^)。


2003.5.5〜5.8

  サファイア いただいた木の実を植えて育てまくる! TV番組をチェックしたら、姓名判断の時間にジュウロウ君が出てました。 「とても思いやりのあるポケモンで、きちんと育てればそれに応えてくれる」だそうです。 ちょっとうれしい(^^)vvv

 あとはピカナさんのキャラが、サイユウシティのお店でげんきのかけら20個、合計30000円なりを一気買いした話とか(笑)、トロピウスに「どーる」と名前をつけた(バナナ?(笑))話なんかをやってました。


2003.5.9

  サファイアから、とと、ニュートを、ルビーから、ピチュカ他を交換して、図鑑に記録、ルビーへベリブ、ウイ、バンジを送る。


2003.5.10〜5.18

 紅碧両方で、ベリブ、ウイ、バンジを育てまくる!!

 ★ ルビー ピカナさんご一家(笑)の基地をまわって登録〜。 1つちょっと不本意なのがあったそうですが、他のはどれも趣味のいいステキな基地でした。(^^) 残念ながら、1つはKちゃんの基地と重なってしまっていたので、4つのみの登録でした。 凝った基地だったそうで、ちょ〜っと残念(^^;)。


2003.5.19

 ひさびさにKちゃん来襲、もとい訪問(笑)! ベリブ、ウイ、バンジをあげて、代わりにイアとドリの実をもらい、ソーナンスとドンファンを図鑑に記録させてもらいました(^^)。

 さて、恒例のバトル、 サファイアは、本日ちょっと趣向を変えて、LV一ケタ大会(笑) Kちゃんのほうに1ぴきだけLV11がいましたが、どれもこれもタマゴからかえりたて同然てのも、なかなか新鮮。(^^) ピカナさんからいただいた、がじゅまる君が、ソーラービームで大健闘してくれたんですが、残念ながらこちらはKちゃんの勝ち〜。
 続いて ルビー、サトチはいつものメンバーでシングルバトル。 こちらもだいぶ苦戦したんですが、なんとかかんとか勝ち〜。(^^)

 Kちゃんが最近銀バージョンとピカバーにもはまっているというので、ひさびさにスタジアムを持ち出してきて、銀バージョン対決、LV30以下、ピカツーたちを引っ張り出してきてバトル。 なかなかいい線行ったんですが、サトチ油断したか、最後で負け〜(^^;)
 その後は、ひさびさにミニゲームなど楽しみました。 うーん、あいかわらず反射神経がないっす(笑)

  サファイア ミオのひみつきちを引越ししました(^^;) ピカナさんとことレコード交換したとき、物おきすぎたせいで、ミオのとこまで通ってもらえなかった、というのを反省事項に、同じ木の隣の枝に引越し。 こちら、部屋の形が違うので、少々広く使えるのです・・・といっても、物を置ける個数は同じなんですよね〜(^^;) おんぷマットでポケセンの回復のメロディを入れようとしたら、16個ギリギリになってしまったので、とりあえず、植木を1つ減らしてみました。


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる