サトチ&ミオのメモちょう(ルビー・サファイアバージョン・しんこうほうこく)4 (さいごのこうしん:2007/08/25

ネタバレの部分は、白文字で書いてありますので、ドラッグして反転させてごらんになってください。 (例:こんな感じです。)

まえのページにもどる


2003.3.3

  サファイア チルチル(チルット♀)に「そらをとぶ」をおぼえさせてみる。 リターンマッチでかせぐ。 ロゼリアの「マジカルリーフ」はじめて見る。 ミナミ(キノガッサ♀)LV32、チルチルLV29に。 サファイア(ハブネーク♀)、LV32に。 もろもろあげて、ついに、フルドーピング状態に。 タウリンとリゾチウムはゴビー(ヌマクロー♂)にあげた。 プルガサリ(コドラ♂)、キトサン×3をあげ、すばやさは不可。 ・・・何か、あげられる数がずいぶん少ないような・・?? ゴビーLV33に!

 ★ ルビー 119ばんどうろを北上。 今日はすごい雷雨。 ・・・来るたびに天気違う?? ジュナ(ジュプトル♂)にみえないリゾチウムあげる。 ボッコ(サーナイト♀)LV32、ジュナLV31に。 天気研究所でジンライ(ライボルト♂)LV31に。 「ほえる」はパス。 ジュナLV32、オスカル(マッスグマ♀)LV31に!

 マグマ団に勝ち、ポワルンLV25♀(てんきや・ずぶとい)をもらう。 この子は「フーコ」に。(^^) こちらもしっかり、「しんぴのしずく」をもってました。

 ハルカとバトル、やっとこ勝つ。(^^;) スキマー(オオスバメ♂)LV32に、「がむしゃら」のかわりに「そらをとぶ」覚えさせる。

 こちらでも、ヒワマキシティ着! 木の上に村が。 あちこち見て回ったり、めざめるパワーもらったり(^^)。 なんと、いろいろ豪華なインテリア屋さんが! それにしても、ちょっと高い・・・。

 ここでは、エネコとピカチュウをこうかんしないかって人も。 もちろん、イヤじゃ〜っ!!(笑) ・・・どっちにしろ、持ってないし〜。

 ここでまたダイゴの話が。 「この街のジムリーダーより強いかも」って、まさか?

 さて、ジムをのぞいてみようとしたら、なにやら見えないなにかにぶつかって入れないので、120ばんどうろへ。 ジンライLV32に。 みえないアイテムを2つばかりゲットしたところに、アレが!!


((;^^)この下、リプレイ部分のみは、とあるポケモンとその「呼び名」を伏せ字にしていません。 まだヒワマキ東の草むらに到達していない方にとっては、かなりのネタバレになっているかもなので、すみませんがご注意ください)


 「伝説のポケモン!?!」

 その大きな白い四足ポケモンの、鋭い鉤爪と変わった形の角が目に飛び込んできた瞬間。ミオがとっさに連想したのは、ジョウトの大地を駆ける伝説ポケモンだった。

 ジョウトの伝説ポケモンは俊足で有名だ。このポケモンも、今にも逃げ出してしまうのではないか、と焦りながらも、必死にいくつもボールを投げ、やっとのことで捕らえることができた。

 ボールの動きが止まり、警告ライトが消える。汗をぬぐい、安堵のため息をつく間もなく、ボールは自動的に転送されていった。一刻も早く、手元でその姿を見ようと、ミオは、ポケモンセンターに向かって駆け出していった。


 変わったポケモンだと思った。

 高い山の生き物らしく、熱を吸収しやすい黒い皮膚と、ふさふさした白い長毛で覆われた体は、最初の印象ほど大きくはなく、体高はグラエナのブッチより少し高いものの、骨格は意外に華奢なようだ。
 鎌のような変わった形の角と尾や、鋭い鉤爪は、精悍な印象を与えるのだが、顔つきは、まるで仔羊のようにおとなしげで、正面を向いた目や、あまり突き出していない口先、見ようによってはおかっぱ頭のようにも見える頭の毛のせいもあり、奇妙に人間くさく見えた。

 直後に再び同じ種類のポケモンの群れを見かけたので、いわゆる”伝説”ポケモンの類ではないと気がついていたものの、ミオはこのポケモンに心を惹かれた。 どこか人を落ち着かなくさせるアンバランスな雰囲気がありながら、やはりなにかしらその姿には、気品のようなものを感じるのだ。

 「攻撃力はありそうだけど、防御はいまいちかな…… ええと、名前はアブソル、」
 ミオは図鑑を見て、眉をひそめた。

 「悪タイプ、……『わざわいポケモン』?」

 ミオは「悪タイプ」という呼び方が好きではなかった。要するにエスパーに対抗する属性を持つタイプであって、不必要におとしめられた名前で呼ばれるこのタイプの技も、野生に暮らす彼らの、生き抜く知恵にすぎないと言うのに。
 常々、悪意を持っているとしか思えないような呼ばれように反感を抱いてきたのだが、それにしても『わざわいポケモン』とは尋常ではない。

 「『自然災害をキャッチする力を持つ』 ……ふぅん? 『けわしい山岳地帯に生息し、めったに山のふもとには降りてこない……」

 続きを読むミオの眼が、すうっと細められ、険悪な光を宿す。

 「『アブソルが人前に現れると必ず地震や津波などの災害が起こったので、わざわいポケモンと言う別名で呼ばれた』……?」

 「何、それ!!……

 ……話が逆じゃない!!! ……この子達が現れるから災害が起こるんじゃなくて、災害が起きるのをキャッチして、普段来ないような人里近くまで逃げ出すから、災害の時に人目に触れるってことじゃない!」

 迷信深かっただろう昔ならいざ知らず、そんな名前が今でもまかり通っているなんて……! 激しい憤りが湧き上がり、一瞬我を忘れたミオは、傍らのアブソルの不安げな声で我に返った。

 「ごめん。おまえのこと怒ったんじゃないんだよ。……」

 絹のような白い長い毛を、そっとなでる。
 「……ごめんね。いったい何人の人が、おまえの仲間のおかげで助かったか、わからないのにね……。」

 彼らの鳴き声が、失望の溜め息のように聞こえるのは、人間に理解されない悲しみからなのだろうか。ミオは、ふとそんなことを思った。


 「……決めた。

 おまえの名前は、カサンドラ。
 神から予言の才を授かると一緒に、その予言を誰も信じないという呪いを受けた、って言う、ギリシャ神話の予言者の名前。

 誰も予言を信じなくとも、彼女はそれでも、警告せずにはいられなかった。何にもならずに、かえって自分が人から疎まれるだけの結果になっても……。

 ……一緒に行こう! おまえに未来を知る力があるなら、力を貸して。
 あたしは、必ず最強のトレーナーになってみせる。 ……そしたら、絶対に、誰にも、おまえ達を『わざわいポケモン』だなんて呼ばせないからね!」 


 うきー(笑) (;^^) また、やっちまいました・・・・サファイア(ハブ)のときにもずいぶん時間がかかっちゃったんで、もうリプレイ書くのはやめとこうと思ったのにぃ。 これでも半分近くは削ったんです。 はぁまったく(^^;) こんどこそ絶対やらんっ!!!

 ・・・ハイ、上のとおり、ヒワマキ東の草むらで「アレ」をゲットしました。 てっきり伝説ポケモンかとばっかり思ったのに、も〜(^^;) でも、上にも書きましたけど、どことなくアレって、そういわれても不思議に思わない「気品」があるんですよね。(スイクン達とかルギアみたいな・・・。それとも最初は伝説ポケモンの予定でデザインされたとか?) 残念だけど「気品のあるピカチュウ」ってのはまずないもんな〜(^^;)

 逆に、ジラーチのデザインってあんまりそういうものを感じないんですが。 かわいいのはかわいいんですけどね。 (セレビィとかもですけど。 どうもアレもあんまり『伝説ポケモン』って感じがワタシはしないです) でも、なんとなく二段変身しそうな気がするんで、そしたら伝説ポケモンらしい威厳ある姿になってくれるんでしょうか?
 (実は最初、名前だけ聞いて、『怪獣っぽいポケモン』?とか思ったのはナイショ。)

 あと、「わざわいポケモン」って呼び名がねぇ〜。 ヤドンの「まぬけポケモン」に匹敵する?ひどさというか。 これもしかして、映画がらみのタイアップ設定なんでしょうか? 「鳴き声が溜め息のように聞こえる」っていうのはホントそう思いました。 「あーぁ・・。」っていう、がっかりした子供の声に聞こえるんですよね。 そう思いません?


  ルビー つーわけで。 アブソルを2匹、シックル(英語で『鎌』って意味ね)(LV25♂)(プレッシャー・うっかりや)・カサンドラ(LV27♀)(プレッシャー・さみしがり)をゲット! ホントにあせったんですよ〜。 伝説ポケモンだとばっかり思ってたし。 まかり間違っても倒さないように、そりは気を使いました(^^;) ところが直後にもう1匹出てきたんで、思い切りダブってゲットしちゃいましたが(笑)

  サファイア 上の草むらでしばらく粘ってみたものの、この日はゲットできず、チルチルLV31→32に。 「とっしん」はやめとく。 イメージ合わないし〜。

 ・・・そーなんです、ホントはルビーでゲットしたの。(^^;) でも、なんというか、ミオが紅碧両方の主人公キャラとして、イメージが確立してしまいましたんで、上のようなことで。

 ところで、「ちょうはつ」って、攻撃専用のアンコールみたいですが、役にたつんかいな?

 さてこの2匹、(ふしぎなアメを使い、同レベルに調整)ステータスをくらべてみたんですが、一長一短なんですよな〜。 HPとすばやさは大差なし、攻撃と特防はカサンドラが、防御と特攻はシックルが高い、と。 「ぼん・きゅっ・ぼん」のプロポーション、なら良いけど、やっぱりステータスは「ぼんぼんぼん」がいいんだけどな〜(笑)

 でも結局、カサンドラを選びました。 「疎まれる予言者」というイメージでの命名が、自分的にハマったっていうのもあるし、なんつっても性格が。 「わざわいポケモン」なのに「さみしがり」って・・・ (T^T) くぅ〜;;;

 ・・・選んだのはいいんだけど、サファイアに連れてくには、ブッチ(グラエナ♂)とタイプがダブるし、ってわけで、このへんずいぶん悩んでました。 う゛〜む。


2003.3.4

 前回サファイア(ハブ)がめでたくフルドーピング、とか書いてたら、掲示板のアドバイスで、実はめでたくなかったことが判明。 努力値に限界があるなんて・・・くぅ〜;;;

 ルビーからライボルト、サーナイト、アブソルを、サファイアからコドラ、キバニア、ぺリッパーを交換して図鑑に記録。 アブソルの図鑑の記述がサファイアだとましなので、ほっとしてたり。

 ★ ルビー リターンマッチでかせぐ。 ロゼリアの「くさぶえ」はじめて見る。 カサンドラ、まだ迷ってたので、とりあえずこちらで育ててLV31に!

 「かまいたち」を忘れさせて、代わりに「かげぶんしん」にしたんだけど・・・まずったかな〜?(^^;) OPのアレって、やっぱりコレですよね? そんな、アブソルを代表するワザだとしたら、忘れちゃっていいものか、と悩んだんですが、「タメ」があるワザってあんまり好きじゃないし、攻撃力が単純計算で「でんこうせっか」の倍だとしても、「つるぎのまい」+「でんこうせっか」なら次のターンからタメはいらんし、必ず先攻できるし・・・ってことで、こっちにしちゃいました。
 でも、後でよく考えてみたら、あれってたぶん範囲攻撃ですよねぇ? だとしたら、ダブルバトルで使えるし、非接触タイプの攻撃だとしたら、せいでんきやほうしもこわくないし・・・ってことで、ちょびっと後悔しております。 ま、どうしても惜しければ、覚えなおさせるって手もあるし、いいか〜。
 (注:あとで確認してみたら、やっぱり2匹に同時攻撃可でした。 でも、思ったより威力がないような・・・)

 ヒワマキ〜120ばんどうろへ。 オスカル、カサンドラ、LV32に! なんと、ここの橋の上にダイゴが! みえない何かに何をするって?

 バッジ5こ、ずかん79ひき、62:19で本日おしまい。


2003.3.6

 ★ ルビー スキマー、ジュナLV33に!


2003.3.7

 ★ ルビー カサンドラ、ボッコLV33に! かげぶんしんのかわりに「めいそう」覚えてみる。


2003.3.10

  サファイア リターンマッチでかせぐ。 チルチルLV32に! こちらもヒワマキシティへむかう。 めざめるパワーばーちゃん、また同じ答えだけど・・・もしかして、いっつも同じ? とか思ったら、やっぱりそうみたいっす(^^;)

 こちらでも、アブソルLV27♀「アルテミス」(てれや・プレッシャー)ゲット! なかなかゲットできずに、苦労しました。 この子は、HPとすばやさは高かったんですが、ほかがねぇ〜(^^;)。 ってことでやっぱり、カサンドラちゃん本命〜vvv

 インタビュアーのマリとダイとバトル後、ダイゴのところへ。 なんと、アレの正体がカクレオンだったとは! 納得ですが、実はワタシ、アレっててっきりゴーストポケモンだとばっかり思ってました(^^;) シオンタウンじゃないってーの。

 ここでダイゴが飛び去る姿を見てビックリ! たしかKちゃんには前〜に見せてもらったことがあるような気がするけど、自分のゲームの中で「そらをとぶ」を見るの、初めてですもんね〜。うお〜、ふんいきちがう〜!

 (;^^)ところで、デボンスコープもらったのはいいけど、これってまたどっかで使えるんですかね???

 さて、いよいよジムになぐりこみ、もとい挑戦! キャンプボーイのテルオ、「ポッ」って(笑)
 なかなかジムは凝ったつくり。 ・・・このしかけ考えたスタッフさん、大変だったろうなぁ〜(笑)

 試行錯誤したものの、一度も外に回復にもどらず、ついにナギに対面! オオスバメ、強いわよけるわで大苦戦(^^;) プルガサリ、なんとかLV33になったものの、チルタリス(はじめて見たけど、らぶりぃ〜っ!!!)が、なんと「りゅうのいぶき」を使ってきて倒れる!! おまけに「りゅうのまい」って、このワザなに〜?! っつーか、なんでトリ(のはずだ)がこんなワザを?!と混乱したり〜。

 ・・・とにもかくにも、ナギに勝利! ミナミ&ブッチLV33、チルチルLV34に! フェザーバッジ&わざマシン40、ゲット〜!!! しかしこのワザって、「必ず先攻」なのか「必中」なのか、どっちなんざんしょ? ・・・・とか書いてたら、「必中」だったんですね〜。なるほじょ。

 と、いうことでなんとかフェザーバッジ&ワザ40「つばめがえし」もゲット! さっそくチルチルで「そらをとぶ」! うおーかっちょいい〜!! でも、金銀の羽ばたくグラフィックのも捨てがたいんですよなぁ〜(^^;) さて今回の反省点。 ・・・かいふくのくすりを持ってくるべきでした。 ひ〜まいった!

 んで、移動手段も手に入ったことだし、後回しにしてたとこをこれから見に行くことに。 とりあえず、114ばんどうろの、なみのりがないと入れない(と思った)とこに行ってみたんだけど、あったはずの木が無い・・・??? とったんだっけ?
 (とか思ってたら、あの木って、『そこに行った時点から成長サイクルがはじまる』んですね?! あちこちで手間取ってるうちに、枯れちまったのね〜(TT)トホホ;;;)

 木を、もとい(^^;)気を取り直して、ここの池の中のきれいな島の大きな木に、ミオの秘密基地を移す。 カイナに行ってみたら、なんとサファイアに『がんばリボン』をもらった! バッジ6こ、ずかん78ひき、67:17で本日おしまい。


2003.3.11

 ★ ルビー こちらでもヒワマキジムへ! マリとダイ、とばす。 トレーナーとバトルして、カサンドラLV34、ジンライLV33に! VSナギ、こんどはジンライのスパークで、オオスバメあっさり倒したものの、なんとチルタリスが、じしん使ってきて倒される! o(^^;)なんで飛行タイプなのに地震なんぞ使うね〜ん!! オスカル、ジュナ、スキマー、ボッコLV33に!エアームドが強くて、どうなることかと・・・ 補助ワザってやっぱり、あなどれないっす。

 バッジ6こ、ずかん79ひき、63:44。


2003.3.12

 ★ ルビー なんと! 花屋でナナシの実をもらったので、さっそく植える!! レコードまぜ、カサンドラをサファイアに。 ついでにインドメタシンも3個送る。 カサンドラ、すばやさ、もひとつかと思ってたら、ミオのパーティに行ったら第2位! ・・・つーかミオのパーティが重い?(^^;)


2003.3.13

 ルビーでパイル、サファイアでナナシをもらい、さっそく植える!! カサンドラにブロムヘキシン1、プルガサリにキトサンを2つあげる。


2003.3.15

 ★ ルビー ジンライ、LV34に!

  サファイア サファイア(ハブ)LV33、チルチルLV35で、チルタリスに!! かわええ〜!!(〜〜) なんと、タイプにドラゴンがつくとは! 「りゅうのいぶき」おぼえた! びっくり(・0・)。 さらにLVあげて、チルチルLV36、カサンドラLV35に!

 「そらをとぶ」のグラフィック、みんないっしょかと思ったら違う??? なんか、チルチルが飛ぶと、それっぽく見えるような気がするんですが・・・?


2003.3.16

 ★ ルビー カナズミ北→115番道路北へ。 スキマー、ジュナLV34に! ジュナに、ブロムヘキシンあげる。 ここでスキマーが眠らされちゃったんだけど、なんと眠ったままでも「そらをとぶ」がつかえるのね(笑) ま、ゲームのシステム的にはしょうがないんだけど(^^;)


2003.3.17

  サファイアに、グッズこうかんオヤジが出現! 「ヒロミさんがつかってたヨマワルドール」とか、「ユウリさんのボールクッション」、Kちゃんの「なんごくのうえき」がそのままあった他に、「サトチのあかいふうせん」が入荷(笑)。 早速、「なんごくのうえき」とあかいレンガを交換してもらう。

 ★ ルビー こちらにできた、ミオの秘密基地に行ってみる。 セリフは聞けたものの、バトルはやっぱりできず。 ま、とりあえずストーリーを進めてけばなんとかなるようなので、さくさく行ってみますか。


2003.3.18

 ★ ルビー オスカル、LV34に。 例の、114ばんどうろのところ、なみのりが無くても行けるのを発見!!
 ・・・・チキショー、やられた〜っ!!! o(^^;)

 なるほど、こりゃ盲点でしたね〜。 やられた〜;;; でもどうせ木はないのさっ(^^;)フン(笑)


2003.3.19

  サファイア ゴビーLV34に!


2003.3.21

 ★ ルビー 親戚のT君が来たので、バトル&レコード交換。 ところが、遊びに来たわけじゃなくって、別の用事で来たので、途中で時間切れ。 なんとかレコードは交換したものの、バトルは、サトチが途中で棄権となってしまいました。 やれやれ〜。

 しかしこのバトルの時、なかなかめずらしいものが見れましたね〜。 どうやらホエルコの進化系らしい、ヒンデンブルグ号みたいなホエルオーやら、カボチャと亀とヒツジを混ぜたようなコモルーとやらとか、宝石みたいな羽根のカゲロウかヘビトンボみたいな、ビブラーバとかいうポケモンとか。 特にこのビブラーバ、これが成虫だとすると、もしかすると砂漠あたりに、アリジゴクみたいな幼虫ポケモンがいるんでしょうかね?

 レコード交換、なんと、T君のほうでは、ミオやサトチとバトルができて、キャラクターを見られたんですが・・・、なんと、サトチがおぼっちゃまで、ミオが塾帰り(笑) サトチはともかく、ミオ、イメージ的にはエリート♀くらいのがいいんだけどな〜(^^;) せめてポケモンレンジャーとかさ〜。 さて、T君の秘密基地、場所はサファリの近くの木の上だとか。 たどり着くのはいつの日か?

 そしたら、後で見たら、T君、TVに出まくり(笑) 「かいものじょうず」なんて番組で、一気に100800円も(タイマーボール99ことなぜかキズぐすりを6こ)買いまくった話が出たり、コイキングに15回も逃げられた話が出たり。 ジグザグマのニックネームの話も出ましたが・・・「シシシチソ」って何ですよ、T君(笑)


2003.3.24

  サファイア 2軍送りってわけじゃないんだけど、なんとなく気が引けて、結構悩んだんですが、ブッチを、ルビーへ送りました。 ちゃんとメンバーとして育てるからね〜。 あまり気にしないでくれるといいんですが(^^;) ま、性格も「脳天気」だし〜。

 今日のTVはKちゃんの話が流れてました。 エアームドをゲットしようとして、ボールを5個も投げたのに倒しちゃったとか。 ぷぷぷ(笑)

 (とか書いてたら、本人からチェックが入りました。 「間違えたのではなく、ボールがなくなったから倒しただけ」だそうです(^^;)。 Kちゃ〜ん、ちゃんと書いときましたからね〜!)


2003.4.4

 しばらく、本格的にプレイできなくていたのが、やっと手があいたので、後回しにしていた砂漠、105,106番水道、ほのおのぬけみちの奥に向かうことに。 とりあえず、サファイアが砂漠先攻、ルビーは草や電気がいて、水ポケモン相手に稼げそうなので海先攻で行くことにする。

  サファイア マリとダイ相手にウォーミングアップしてから砂漠、とりあえずまんなかへんを進み、キャンプノリヒロやら、いせきマニアのノブオとバトル、ゴビーLV35!

 ナックラー♀LV21「ナッキー」(かいりきバサミ・おくびょう)ゲット! じめんタイプ・・・はいいけど、「ありじごくポケモン」って、まさか、これがあのビブラーバに進化?! そういわれれば、体の割合に大きなアゴ、ってのはありじごくっぽいけど・・・うーむ。 そのうち余裕のあるときに育ててみる?

 ヤジロンめっけたものの、自爆された〜!!(^^;) 野生のナックラーの「ありじごく」でポケモンもどせなかったり・・・結構てこずる。

 ほしのすなやら、見えないふしぎなアメめっけ! こんどのダウジングはそっち向くのね・・・親切ぅ〜(^^)。 どうも南の方にアイテムがたくさんあるくさい?


2003.4.7

  サファイア 引き続き砂漠。 見えないタウリンめっけ、北側に向かう。 またヤジロンめっけるも、自爆また自爆しまくり〜;;;!! きゅー。

 砂漠のはずれで、ついに化石を発見。 1個取ると別な方は砂に沈みそうとのことなので、前にKちゃんが言ってたとおり、右側の「ツメのカセキ」を取る。 帰り道にサボネアに遭遇、サボネア♀LV21「カクタス(英語でサボテンのことね)」(すながくれ・いじっぱり)ゲットぉ〜!!

 しかし、いままでそれほど外れなかった、ミナミの「しびれごな」が、砂漠に来てから一度も命中してない、っていうのは・・・砂嵐のせい??? そういう仕様なのかしらん。 スゴイ・・・!

 さて、化石をゲットしたので、さっそくデボン2Fへ! なんと、化石は大昔のポケモン、アノプス♂LV20(カブトアーマー・おくびょう)だった! ・・・ってこれ、もろにアノマロカリスなんですけど〜っ!(笑) いわ・むしタイプとは意外かも。 なんにしても早速「カリス」と命名。

 砂漠にもどり、今度は南側を探検に。 見えないほしのすな発見、サファイアLV34に! 「かみつく」のかわりに「どくどくのキバ」覚えた! 砂漠のはてでワザ37(すなあらし)発見! ・・・それにしても、あの遺跡みたいなのは一体なに??

 ミナミ、プルガサリLV34、ゴビー、LV36でラグラージに!! ・・・かわいくない〜!!!(^^;) ・・・とほほ〜。 ニャーステの予想、大ハズレ〜;;;

 ★ ルビー こちらでも砂漠にチャレンジ! ヤジロンLV20発見、一発でヤジロべえ(ふゆう・のうてんき)ゲット! ・・・・・サファイアでのあの苦労は、一体なんだったんだ(^^;) ・・・いいけど〜。 ところでコレの声って「ゲコゲコゲコ」って聞こえません? ナックラー♂LV20「アントラー」(かいりきバサミ・すなお)ゲット、ボッコLV34に! ワザ37&ねっこのカセキゲット!

 さっそくデボンにもっていき再生! リリーラ♂LV20「ジュラン」(きゅうばん・まじめ)ゲット! いわ・くさタイプって・・・(^^;) ウミユリは動物なんだけど〜;;; ま、いいか〜。

 砂漠はクリアしたので、今度は105・106番水道にチャレンジ! ハギさん家のわきから波に乗り、マップ書き書き、ビキニのマユカやらナツキとバトルしながら南下! ところでハギさん、どこ行っちゃったの??

 ブッチLV34,ボッコLV35に!スキマーにタウリンあげる。 ジュナ、LV36でジュカインに! ・・・こっちもかわいくね〜っ!!!(^^;) ・・・確かにこりゃ、ジュプトルの方がかっこよかったかも〜。トホホ〜。

 なんと、こちらにも、砂漠にあった、あの遺跡?とそっくりの配列が・・・何?! ボッコLV35、105番と106番水道の間あたりでおしまい。


 さてここで、Kちゃん来襲(笑) あわててゴビーにタウリンあげたり、とあるものを仕込む(結局今回は不発に終わったが)

 こちとらのメンバーは、ミナミ、サファイア、プルガサリがLV34、カサンドラLV35、ゴビーとチルチルがLV36。 Kちゃんのメンバーは、たしかLV38でナマズン、アブソル、キノガッサ、コモルー、ピカチュウ・・・かな?

 5vs5バトルで、サファイア(VSミオ)、シングルバトルは、ぜひミオとバトルしたい、ということでメンバー練り練りしてきてくれたそうで、あちらの手札、全員見せもせず、サトチの負け〜(^^;) 途中でKちゃんのアブソルVSカサンドラに。 せめて、「きりさく」覚えてればな〜。

 ルビーでのダブルバトルは結構なんとかなって、サトチの勝ち〜。V(^^) まぁ、サファイアのメンバーにあわせた構成でしたしねぇ〜。


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる