トップページオフ会会場入口2005春オフレポもくじサトチのレポートトップにもどる

グリフィンアイランド・2005春オフレポ byサトチ

2005.3.20 トーキョーオフ&いろいろカップ!


 実はこの日、あまりにもいろいろありすぎて、みなさんがいつどういう順序で来たかとか、ほとんど頭からふっとんでました(^^;)。ラヴィアンさん&レイニーさんが始めで、ユークシュッドさんとルークさんが最後、ってのはなんとか覚えてたんですが(^^;) ご参加のみなさま、情報&チェックありがとうございました!!


1.サトチは のんびりと かいじょうの タカシマヤに とうちゃくした! しかし なんと おくじょうは かいそうちゅうだった!

 さて前日くたくたになったサトチ(^^;)、少々ゆっくり睡眠をとるも、7時すぎにはゆとりで起床。 この日は会場である高島屋の開店時間が10時、宿は上野なので、余裕のヨっちゃ〜ん♪とのんびり出かける。

 八重洲の地下街で朝食をとっていると、ラヴィアンさんから電話が。 これから到着するむねお伝えし、高島屋へ。 前回の反省を生かし&会場代のつもりで、高島屋の地下でパンを買い、10時を回ったころに、なみピカプレゼントの垂れ幕を横目で見ながら、会場である屋上へ。

 エレベータを降りると、なんとそこがなみピカ配布会場。 横をすりぬけ、屋上へ・・・・出ようとしてびっくり!

 Σ(@□@;)「『リニューアルのため改装工事中』〜っ?!」

 屋上は、工事用のロープが張られ、半分ほどに仕切りがされただけではなく、置かれていたものがすっかり撤去され、何にもない〜っ!!(@@:) いつものイスと丸テーブルどころか、ピカチュウの乗り物やらの幼児用の遊具が置かれていた一角も、いまは跡だけしかなく、すっからかん。


2.ラヴィアンと レイニーが さきにきていた! いすや テーブルがなくて いちどうは こまりまくった!

 立ち入り禁止になってなかっただけマシとはいえ、こ〜んな何もない状況ではどうしよう〜(^^;);;・・・と思って見回すと、なにやらヒトカゲ、いや人影が。 黒い上着と茶色いウエストポーチの真面目そうな少年と、青い帽子のほのぼの系の少女・・・ラヴィアンさん&レイニーさんと遭遇!!

 とりあえず、屋上の一段高くなっている一角に、ベンチやらテーブルが(かろうじて)あったので、そちらに移動。 とはいえ、これがまたこぎたないわ、テーブル動かせないわで、このあとのオフ、一同、ほとんど立ったまんまでした。 トホホ〜。


3.つづいて ムラサキはかせと かけると アルス と ユークシュッドおとうと(をい)が あらわれた!

 (・・・とか書いてますが、実際問題として、ムラサキさん(<すみません、呼びにくいので今回コレで(^^;))以降の人は、さっぱり記憶が順不同でした(^^;) ユウシュ弟さんはかなり時間が後だったような気もするし〜。 ちなみにかけるさんが来られたのは11時前くらい、アルスさんは11時15分過ぎぐらいだそうです。)

 さて、このへんでムラサキさん到着。 「初めまして、ムラサキ博士です。」と、黒い上着にブーツ、さらさらロングヘアーの・・男性が登場(爆)

 実はワタシ、このちょっと前にトレードお願いしたときに、お名前見て男性とわかってびっくりしてましたんですが(^^;) いや、言葉づかいがていねいだし、普段の物腰がやわらかい感じなもんで、(プレイ日記の女の子主人公っぷりも気合入ってるし(笑))てっきり女性かと思ってましたです〜(^^;) 
 ・・・そしたら、結構そう思ってた方多かったみたいですね(笑) あ、こんなこと書いて失礼だったらゴメンなさい(^^;)>ムラサキさん

 (とか↑書いてましたら、ムラサキ博士から回答が。

 >どうぞお気づかいなく。no problemです!(苦笑)あとそれから、エメラルドのプレイ日記は主人公の「ハカセ」が書いてますから(爆)

 ぶわははは(笑) ま、ウチの「やじピカ」のサトチ君のボケっぷりとかガサツっぷりも気合入ってますからね(笑))

 ところで、後で酒場のアイコン(→金銀ライバルアイコン)見ててふと気がついたんですが、この時のムラサキさんの格好は、黒っぽい上着にブーツ。 ロングヘアーを真っ赤に染めたら・・・金銀ライバルコスプレで通りますな(笑) 今度やってみません?(笑)

 (・・・とか書いてたんですが、実はコレ、しっかり意図的にやってらしたもんだったんですよな〜(^^;)

 >私の当日の服装は金銀ライバル(もしくはシルバー)風でした。
 >掲示板のアイコンもオフの前後、意識的にかえていました。
 >そのことに触れた人もいなかったので、誰も気づいていなかったと思っていましたが、
 >ジム戦が終わったとき、ドードリーさんが私に
 >「ポケモンを4匹目まで引っぱりだしてやった」(うろ覚え)と言ったのは
 >後から考えればわかっていたということだったのかも…(→第9巻、VSバンギラス)

 ラヴィアンさんとかルークさんとか、けっこう、『それっぽい格好だ』と気がついてらした方もいらっしゃったみたいで〜(^^;) 気がついてたんなら、言ってくださいよう〜(笑))

 んで、アルスさんはアルスさんな感じ(笑) 特に言葉使いがわりと普段の掲示板の感じに近いような(笑) ユウシュ弟さんは、前回のオフに来られなかったんですよね。 お二人とも、はじめまして〜。(^^)


4.いちどうは さむさにふるえながら ポケモンこうかんや ポロックづくりや ミニゲームをしたのであった!

 これも順不同。(^^;) とりあえず、トーナメントは人数がそろわんとできないので、まずは来てる方からポケモン交換。

 まずは、ラヴィアンさんにルビーちゃん(ハブ♀)をさしあげ、ブーバー♀のフレディアちゃん(わざマシン28、「あなをほる」付き!)をいただく。 ついでに木の実もさしあげてみたり。

 レイニーさんには、(ホントはルークさんが来てからだったので、少々後でですが)地震ハブ♂のクォーツと交換に、アルビレオ君(やんちゃなねがいごとアブソル♂)をいただいちゃいました〜。(^^)

 ムラサキさんからは、ヒノタマ(笑)と地震ハブ♀のアメジスト(すみません、後で気がついたんですが、うっかりしてドードリーさんにさしあげた子と名前ダブっちゃいました。ゴメンなさ〜い(^^;))と交換に、マグロ(カブト♂)とトリニティ(ストライク♀)をいただきました。

 アルスさんからは、アノタマ&れんたろう(ハスボー♂)と交換に、メタモンとワニノコ♀をいただきました。
 ・・・この子たちの名前をきめるのに、アルスさん、持参のネタ帳(実はスパロボの攻略本。(笑)いろんなアニメのキャラが紹介されてるんである)を広げてしばし熟慮。 メタモンは、バッタモン臭さを出したいということで(笑)マ・クベならぬ「マ・ク」に(笑) ワニノコは、エルガイムの女性キャラ「ファンネリア・アム」から「アム」になりました。 ・・いかにも鼻っ柱が強くて「あむっ!」と噛み付きそうで(笑)いい感じ〜(^。^)

 さて、ここまでは、メモやらなんやらを見て記憶を補完しつつ書いてるんですが、ルークさんの分だけメモが見つからない(^^;) さしあげるつもりだった火炎ハブ♂のオパールがいるところを見ると、どうやらトレードしそこなっちゃったようです。 はう〜ん;;;
 おまけに、直前にゲットして、かけるさんにさしあげるつもりだったLV30シードラのトルネードも、結局なんだかんだであげ忘れちゃいました; トホホ〜;;

 たしか、このへんでラヴィアンさんの小説の参考に、ってことで、ミオ(碧)vsナオヒコ君(紅)のエキシビジョンマッチを。(記録係、ありがとうございました>ムラサキ博士)
 ・・・結果は、ラヴィアンさんのオフレポをごらんいただくということで〜・・・。(^^;) ほかにも今回、サトルビ君vsナオヒコ君の試合もあったんですが、サトチ手が滑ってボタン押し違いなんてのもあったりして、結局負け。 ・・・あぁナサケナイ〜;;


5.なんと たんパントリオ(だったっけ?)+だいすきクラブ♀(をいをいをい)が らんにゅうしてきた!

 いや、お母さんは乱入してませんが(^^;)
 ・・・たしかこのへんで、小学生軍団が乱入。さすがにこの日の天気じゃ、短パンじゃないけど(笑)
 (たんパン3人組グループ+別口1人(+妹のうきわガール(笑)+お母さん)だったか、それとも2人組+1人(+α)だったっけ??)
 ただでさえ乱戦模様のオフ会は、さらに混乱の様相を呈してきたのであった!(笑)

 (ポロック作りの準備中にたんぱん君と木の実交換、とかやってたら準備できても終わらなくって、かける達人にお願いしちゃったり。すみませ〜ん;;)

 こちらのお母さんからは、帰り際に、お名前とか連絡先のメルアドまで書いたメモをご用意いただいて、連絡いただけませんか、とお申し出いただいたんですが、知らない人にメルアド渡すのもなんだろうな〜、と思ったのと、ウチ、攻略サイトじゃないので(^^;)ってことで、とりあえずかけるさんのサイトとウチのサイトの名前をあとで検索してください、ってことで紹介。 かえって受け取らないほうが失礼だったかしら?

 あの時のみなさん、もしここを見ることがあったら不適切な記述は訂正しますから、ご連絡くださいね〜(^^;)


6.ドードリーから れんらくが あった! サトチは ホッカイロの かいだしを たのんだ!

 さて、4.の見出しにも書きましたが、この日はギラギラ日ざしの強かった昨年のオフと全然違って、どんより寒々〜な空模様。 雨がふらなかったのはまぁよかったですが、ずーっと吹きさらしの屋上にいると、どんどん冷え込む冷え込む(^^;))))

 時間もしだいにすぎて、このへんたしかお昼すぎ。 屋上には軽食どころか自販機もナシ、一応ワタシは来るときお昼にパンは買ってきたものの、あったか〜い飲み物の1つも欲しいし、お昼をもってこない人もいるということで、買い出し部隊を編成。 しかしながら、ワタシが動いちゃうと、目印がいなくなるので、ムラサキさんとレイニーさんにお願いしたんですよね。 ホント、スタッフがわりにこき使っちゃってスミマセンでした〜(^^;)

 たしかお二人が出たのと入れ違いにドードリーさんから連絡が。 「何か買い出ししましょうか?」ってことでお申し出いただいたんで、「頼めばよかったな〜」と思ってたホッカイロをお願い。 お支払いするつもりだったんですが、結局おごっていただっちゃいました。(^^;) おまけにおせんべいまで差し入れていただいちゃったりして。 多謝!!

んで、買い出し部隊も無事戻って来て、ホッカイロでほかほか、暖かいお茶を飲みながらお昼の休憩(~0~)。 ホント、ひとごこちつきました。

・・・・ところで、これ書きながらふと、「買い出しの時のお金、払ったっけ?(^^;)」という疑問がムラムラと。(<ヲイ) ムラサキ&レイニーさ〜ん、お支払いしましたっけ???(^^;)
(後でレイニーさんより、買い出しのお金は全員分きちんと徴収ずみと連絡あり。 きゃー良かった(^^;))


7.ユークシュッドと ルークが あらわれて メンツがそろった! いよいよ トーナメント かいしだ!

 これで集合予定のメンバーがすべて集合! ・・・したわけですが、ルークさん、屋上が改装中というので、ずいぶんあちこち探していただいたみたいです(^^;)。 前の日に予備の会場に使えるかな、と思って書き込んでたカラオケ屋さんまで行ったりしていただいたようで・・・。
 (おまけに、その時点では知らなかったんですが、このカラオケ屋、すぐ近くにもう1軒あったんですよね〜(^^;) ちなみにワタシが見つけたのは、ポケセンと同じ並び。 どうやら「ビッグエコー八重洲本店」らしいです。) アルスさんも迷ったみたいだし、会場の選択に問題があったかも〜。 スミマセンm(__;)m

 さてここで、対戦表を作って(作っとけ)、あみだくじで対戦相手を決めようとしたら、なんと!ムラサキ博士から「運命のスプーン」のご提供がっ!!(笑) 要するに、プラスチックのスプーンに1〜10の数字が書いてあるというものなんですが、手軽に引いていただけて重宝しました(^^;) ありがとうございます〜。m(__)m ・・・実はコレ、サトチがうっかりそのまま持って帰っちゃったりしたのはナイショ(爆) ゴメンなさ〜い。


8.まずは、HDC会長杯、ハブコン開始!

 記録係を担当していただいた、レイニーさんに感謝!

 当日の結果:

☆ HDC会長杯:ハブオンリーコンテスト 部門:うつくしさ

 参加者&参加ハブ(敬称略):かける(ハーボー)・ラヴィアン(ルビー)・サトチ(トパーズ)・ドードリー(シトリン)・ルーク(メリジェヌ)・ムラサキ博士(ムサシ)
 コンテストは4人ずつなので、くじびきでかけるさん&ラヴィアンさんがシード、サトチ以下4人が先に対戦し、1・2位で勝ち抜いたコーディネーター(笑)と対戦。

 まずは1回戦! トパーズ・シトリン・ムサシ・メリジェヌの順でコンテスト開始! ちなみにワザの色はうつくしさかわいさかしこさたくましさです。

 1ターン目: トパーズ→かえんほうしゃ シトリン→いばる ムサシ→へびにらみ メリジェヌ→にほんばれ
 「にほんばれ」は、エキサイト度でゲットできるハートが違うため、トパーズ、あえて1ターン目は、コンスタントにかせげるかえんほうしゃ。

 2ターン目: メリジェヌ→かえんほうしゃ トパーズ→にほんばれ ムサシ→かえんほうしゃ シトリン→へびにらみ
 メリジェヌ、コンボでかせぐ! トパーズはここからコンボをねらう。

 3ターン目: メリジェヌ→まもる トパーズ→かえんほうしゃ ムサシ→へびにらみ シトリン→くろいきり
 メリジェヌ、コンボでかせいだポイントをがっちりまもる作戦。 トパーズはコンボ成功!

 4ターン目: メリジェヌ→にほんばれ トパーズ→にほんばれ シトリン→まきつく ムサシ→かみくだく
 メリジェヌ、またもや一番目で、エキサイトゲット!

 5ターン目: メリジェヌ→ポイズンテール トパーズ→かえんほうしゃ ムサシ→かえんほうしゃ シトリン→へびにらみ
 トパーズ、コンボで大量得点。 ・・・それにしても、どこで妨害効いたかとか、結構忘れてるなぁ(^^;) 直後だと結構覚えてたはずなのに〜。トホホ;

 最終順位: 1位 トパーズ 2位 メリジェヌ 3位 ムサシ 4位 シトリン
 かせいだポイントはメリジェヌの方が上だったものの、トパーズ、毛づや(うろこづや?)でかろうじて逆転、結果的に、にほんばれ&かえんほうしゃコンボの使える2匹が勝ち抜け。 やはりコンボパワーは大きいなぁ(^^;)

 続いて2回戦! トパーズ・ルビー・ハーボー・メリジェヌの順で開始! ちなみにルビーちゃんはトパーズの娘である。 ああ父娘対決!(笑)

 1ターン目: トパーズ→ポイズンテール ルビー→にほんばれ ハーボー→にほんばれ メリジェヌ→にほんばれ
 なんと、トパーズ以外、全員「にほんばれ」。(^^;) 一度ぐらいはハブの象徴「ポイズンテール」を使っておこうか、と思ったのと、次ターンエキサイトゲットを狙ったんだけど、失敗だったか〜;;

 2ターン目: メリジェヌ→かえんほうしゃ ハーボー→かえんほうしゃ トパーズ→にほんばれ ルビー→かえんほうしゃ
 トパーズ以外全員でコンボ完成! おまけに、ハーボーにエキサイトゲットされる。 いささかトパーズ、出遅れた感が;;

 3ターン目: ハーボー→まきつく メリジェヌ→にほんばれ ルビー→にほんばれ トパーズ→かえんほうしゃ
 ハーボー、「まきつく」でエキサイト固定。 トパーズやっとこコンボを成功させるも、いまいち伸びず。

 4ターン目: ハーボー→にほんばれ メリジェヌ→かえんほうしゃ トパーズ→にほんばれ ルビー→かえんほうしゃ
 全員コンボ狙いの中、ルビーがエキサイトゲット!!

 5ターン目: ルビー→まきつく メリジェヌ→ポイズンテール ハーボー→かえんほうしゃ トパーズ→かえんほうしゃ
 ハーボーとトパーズ、コンボで大量得点・・・するも、トパーズ、追いつかず。

 最終順位: 1位 ハーボー 2位 ルビー 3位 トパーズ 4位 メリジェヌ

かけるさんのハーボー君、優勝〜!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/ 

たぶん最初の3匹は、コンディションオールMAX。 いや〜、きわどい勝負でした。(^^;) やっぱポケモンって、奥が深いわ。 ・・・結局、父娘対決は、娘の勝ちでしたとさ(笑)


9.つづいて、サトチカップ!

 ☆ サトチカップ:LV50(以下)、ハブ+1匹のダブルバトル

 サトチカップ・ボケもんマスターカップのトーナメント表(ムラサキ博士製作)はこちらです。(別窓で開く場合は、shiftを押しながらクリック、または右クリックから選択してください。)


1回戦:(☆が勝者、★が敗者)

 Aブロック: 1.★ドードリー(ハブ♂(アメジスト)&ドードリオ♂(デューテ))vs☆レイニーWON!(ハブ&トドゼルガ)

         2.(シード戦) 1の勝者=☆レイニーWON!vs★かける(シード)(ハブ(コルム)&ダーテング(メッコール))

 Bブロック: ★サトチ(ハブ♂(ラズリ)&サメハダー♂(メガロドン))vs☆ユウシュ弟WON!(ハブ&リングマ)

 サトチ、ラズリの「じしん」を「ダイビング」で回避させる計画。1ターン目は当たったものの、2ターン目、相手ハブにしっかり「まもる」をされてメガロドン空振りするわ、うっかりこのターンも「じしん」使っちゃってメガロドンにダメージいくわで、結局ボコボコにされました。
 ・・・HDC会長の威厳がぁ〜っ!!(笑)(^□^;) 

 Cブロック: ☆ルークWON!(ハブ(ヒュウガ)&ケンタロス(ケンタス))vs★アルス(ハブ(グンジェム)&レジスチル(マジンガー))

 Dブロック: 1.☆ムラサキWON!(ハブ♂(ジャベリン)&サーナイト♀(ナイトー)vs★ユウシュ(ハブ(クラウダ)&トゲチック(ティック))

        2.(シード戦) 1の勝者=☆ムラサキWON!vs★ラヴィアン(シード)(ハブ♀(ティルシア)&ノクタス♀(アルディノ)

準決勝:

 AブロックvsBブロック ★レイニーvs☆ユウシュ弟WON!

 CブロックvsDブロック ★ルークvs☆ムラサキWON!

決勝:

 ★ユウシュ弟vs☆ムラサキWON!

 優勝は、ムラサキ博士でした〜!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


10.さらに、ボケもんマスターカップ!

 ☆ ボケもんマスターカップ:LV50±10で、3匹。
 参加資格=ニックネーム(種類名ではない)に「ほ」「け」「も」「ん」「ま」「す」「た」「か」「つ」「ふ」の10文字
(ひらがなカタカナ、濁点半濁点、促音拗音等不問)が入ったポケモンのみ

 ・・・本来、「愛情のこもったニックネームのポケモンに活躍してもらいたい!」という趣旨だったんですが〜、(^^;)
 「当日のお楽しみ」ってことで、参加資格についてキチンと説明してなかったので、種族名か?とか「ー」はいいのか?とか、会場だいぶ混乱。 「ちゃんと書いとけー!!」と、サトチ、ボコボコにされました(^^;) ごめんなさ〜い;;; ってことで、一部、完全に上の条件にあてはまってないポケモンがまざってましたが、ご了承ください。

 「どの文字か」は当日まで伏せとくにしても、「種族名でなくニックネームに特定の文字が入ったポケモンのみ、ニックネーム無し&その場での変更は不可」くらいは書いておけばよかったですね〜。 反省!


1回戦:(☆が勝者、★が敗者)

 Aブロック:

 1.★ルーク(バクフーン)、(ワタッコ)、ケンタス(ケンタロス))(<すげえ!!名前の文字が全部あてはまってる〜!)vs☆ムラサキWON!(アザム(メタグロス)、ザーグ(ゲンガー♂)、ルー(チルタリス♂))

(これに関して、ムラサキ博士から補足が。↓

>当初出場資格を「ー」も可と勘違いしていたので、アッザム(メタグロス)、ザーグ(ゲンガー♂)、ルー(チルタリス♂)をエントリー
>してしまいました。そのことをサトチさんに指摘され、あわててザーグとルーをドラゴン(ハッサム♂)とカイ(ジュカイン♂)に
>代えました(カイに関しては記憶があいまいなので、ドードリーさん、かけるさんに何のポケモンだったかお尋ねしたいです)。
>勘違いとはいえ、フェアじゃないですよね……
>この場を借りてお詫びしたいです。ルークさん、サトチさん、そしてみなさま、申し訳ありませんでした。

いや、とんでもない〜(^^;) こちらこそ、きちんと説明してなくて、すみませんでした〜。)

 2.(シード戦) 1の勝者=☆ムラサキWON!vs★サトチ(シード)サリ(ボスゴドラ)、サァイア(ハブネーク)、ゴビラッフ(ラグラージ))

 あ、念のため言っておくと、ワタシ当日まで、「だれが当てはまるか」、ってのはなるべく考えないようにしてましたんで、いつものメンバーから3匹入ってるのは偶然なんです。 ホント(^^;)。

 Bブロック:

 ☆ドードリーWON!ロウ(テッカニン♂)、ミチー(サーナイト♂)、マッコウ)(ホエルオー♂))vs★レイニーキ、ク、たつぼん(<こちらも名前の文字が全部あてはまってる〜(笑) ・・・つぎにぼけもんマスターカップをやるときは、ビンゴ賞も用意しよ(^^;))

 Cブロック:

 ☆ユウシュ弟WON!(テッカ、メ、キノガッサ)vs★ケンタ(???)

 この「ケンタ」君というのは、飛び入りで参加した小学生のため、ルールは不問、ポケモンは不明です〜。

 Dブロック:

 1.★ラヴィアン(クロー((サーナイト)、シナモン(フライゴン)、クミ(キノガッサ))vs☆かけるWON!(ジュラン(ジュカイン)、テド(バシャーモ)、リューナ(ギャラドス))

 実は前の日かけるさんから、個体値を表すためにあ〜まの文字を使う(特に、最高に近い30、31が「ほ」だったり「ま」だったり(^^;))という話をお聞きして、「ちょっとマズかったかなぁ〜(^^;)」と思ったんですが、趣旨をご理解いただいてたようでよかったです。ほっA^^;)

 2.(シード戦) 1の勝者=☆かけるWON!vs★ユークシュッド(シード)ライト(ワタッコ)、エリュ(ブラッキー)、(マリル))

準決勝:

 AブロックvsBブロック ☆ムラサキWON!vs★ドードリー

 CブロックvsDブロック ★ユウシュ弟vs☆かけるWON!

決勝:

 ★ムラサキvs☆かけるWON!

 かけるさん、優勝〜!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

 ・・・それにしても、結局、コンテスト以外、どれもこれも一回戦で負けてんじゃん、ワタシ(^^;) はぁナサケナイ〜(^▽^;)


11.そのほか いちどうは レコードこうかんや マルチバトルや ジムバトルを しまくったのであった!

 やりましょやりましょレコード交換!!!d(^0^)ってことで、交換しまくり! どこにだれの基地があるやらワケわからん状態に。(^^;)
 そこで、掲示板に書き込んだのが↓の一覧。 (順不同)

サトチ
ミオ(サファイア・じゅくがえり)114ばんどうろ、池の中の木の上左がわ。
ミオ’(サファ’・ミニスカ)りゅうせいの滝の入り口すぐわき。
サトチ(ルビー・おぼっちゃま)118ばんどうろ、水路を東に渡って水際の下のほう。

ラヴィアンさん
ナオヒコ{紅}→118番道路・木の左側
メグル{翠}→119番道路・ポケモンレンジャーのマナミの居る場所の近くの洞窟(右側)

ユークシュッドさん
ユーク(エメ):120番道路のいあいぎりできる木の奥で木の実がなってた辺りの草
ユウ(サファ):121番道路のサファリの横の木(右)
シュン(ルビ):111番道路の砂漠で化石があった辺りの一番奥側の洞窟。

かけるさん
かける{翠}→120番道路、ふかふかの土がある池の前の草むら
かける{紅}→119番道路の下側の滝のそばの洞窟。メグルとかぶってる?

ムラサキ博士
トモカ(ルビー):110番道路の小島の木の右側(かぶってる人が多そう…)
モモカ(ルビー):同左側(同)
ニャース(サファイア):118番道路のいい釣り竿をくれる釣り人の近くの岩場

ルークさん
カジカ(エメラルド)115ばんどうろのりゅうせいの滝の入り口の2段目側に生息しています(えー)

レイニーさん
レイン(サファ♀)121番道路、サファリ横の木右側。(ユウ君とかぶっていると思われます。)
サニー(エメ♀)120番道路、高い草がグネグネ(?)生えている所の中の草むら 。

ピカナさん
ヒワマキ左側の草むらとトクサネ上方の小島にあるかも知れませんが、キャラ名は内緒でお願いいたします。m(_ _)m

アルスさん
サブロウタ(エメラルド)・・・125番水道・浅瀬の洞穴の手前 左側の洞穴。
アルス(サファイア)・・・121番道路・サファリ前下層の洞穴
黒アカネ(ぇ・・・116番道路・カナシダトンネル手前の丘陵地帯上方。
ドードリーさん>
ナギ(サファイア):118ばんどうろ、木の右側
ヒデきち(エメラルド):118ばんどうろ、右の岩壁
・・・てもちポケモン整えておくのを忘れたのはヒミツ。

 んでもって、オヤジもあちこち行きまくり。 ウチは、でんせつオヤジとこうかんオヤジのかわりに、シンガーソングオヤジが2人に(^^;)
 たしかこのへんでアルスさんが、思いついた歌詞を披露。

 「♪シェルダー だいすき おねえさん ♪ まいにち バリバリ かみくだく♪」 に、一同爆笑〜! ・・・コレ、いただいてウチのオヤジに歌わせてもいいですか〜?(^^;)

 ほんでもって他の人のニュースも流れまくり。 エメラルドのニュースがもぉ、おもしろいのなんの! ・・・早くエメラルド進めたいぃ〜!!!p(^^;)

 そしてマルチバトルは、ルークさんと組んで・・・ダレと戦ったんだっけ〜?(^^;)(駄目) とりあえずルークさんのウインディの「てだすけ」が効きまくったのは覚えてるんだけど、自分のポケモンすらダレだったか怪しいという(さらにダメダメ)
 (↑これは、ルークさんと組んでアルスさん、ラヴィアンさんと戦ったのでまちがいないようです。ラヴィアンさんの手持ちは、vsミオの3匹、ルークさんの手持ちは、コウマ(ウインディ)、ケンタス(ケンタロス)、ポワン(ワタッコ)、るびぃ(ペルシアン)だとか。 (^^;)あぁ記憶がウロ〜)

 そのほか、ゲッターチーム・ヘビチーム2軍団を用意しての、ムラサキ博士主催のジムバトルも! ワタシは残念ながら挑戦しそこなったんですが、オニゴーリ他のゲッター軍団、大ウケだったそうで。 ちなみに、用意したムラサキジム認定バッジ2つは、アルスさんとかけるさんがゲット! きれいな紫色のバッジでした。(^^)

ムラサキバッジ、ゲットだぜ!

「ムラサキバッジ、ゲットだぜ!(・・・バッジが見えないけど(^^;))
byアルス(プロトキラー)
・・・あ、撮影のときにぐるっと回ってもらって動画にしてもおもしろかったかも(笑)


12.そして いちどうは きねんしゃしんを とって かいさんしたのであった!

2005春オフ記念写真

 屋上にたまたまおられた、関係ない方にお願いして撮影(笑)。
 左上から、ユウシュ弟さん(ヒトカゲ)、アルスさん(プロトキラー(・・・妙に似合いまくってますが、ホンモノはこんな凶悪そうな(をい)顔ではありません(笑))、ユークシュッドさん(ワタッコ)、ラヴィアンさん(サーナイト)、ムラサキ博士(色違いアチャモ)、中段左、ドードリーさん(マリル)・・・なんだけど、ほとんど顔しか写ってないのに、お面かぶせちゃったら全然見えませんな(^^;) ちなみに、ワタシの顔のわきでピカチュウSPを持ってるのが、ドードリーさんの手です。(ピカチュウSPを仕込んだのは、やっぱり「サトチさんの肩にピカを乗せたかった」のです。テヘ。(byドードリーさん)) 下左レイニーさん(ウパー)、サトチ(ピカチュウ)、かけるさん(カモネギ)、ルークさん(ブラッキー)です〜。

 最後に、HDC会長杯&ボケもんマスターカップ優勝のかけるさんに、賞品の福島銘菓麦せんべい&玉ようかんを、サトチカップ優勝のムラサキ博士に麦せんべいを授与(笑)、楽しい余韻を残しながらオフ会は終了〜。

 それにしても、今回も反省材料がどっさりっす〜。(^^;) みなさん、ホントにお疲れ様でした〜。


2005春オフレポもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる