トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 50代目〜53代目(12年目) - 12th year - Cover illustrations 50th to 53rd -


グリフィンアイランド、11しゅうねんきねんだいうんどうかい

50代目 (2009.10.10〜12.4) - 50th Cover illustration -
(2009.7.18〜8.31は「おっきくなーれ」、9.1〜10.9は「天の炎」使い回しのため欠、
2009.12.5〜12.31はクリスマス使い回しのため欠)

グリフィンアイランド11周年記念の大運動会。
ピカの相変わらずの食欲全開っぷりが、ヤツらしいと大ウケ(笑)
紅白玉入れの玉がぼんぐりだったりと、時間がなかったワリには凝ってみた描きこみが結構好評をいただきました。

ちなみに、ピカが持ってるのはケチャップではなくジャムパン、ご三家が転がしてるのは一応ポケモン形のボールです。
シンオウご三家がいないのは、玉入れとかとかぶっちゃったので入らなかったせいですが、
一応、トラックの反対側にいると思ってくださいませ〜(^^;)


やじピカズご雷光(笑)を拝むの図

51代目 (2010.1.1〜1.30) - 51st Cover illustration -

トラ年ということで、メインポケモンはもちろんライコウ様! 語呂合わせでネタもすぐ決まりました(笑)

「まねきネコライコウ」とか「神々しいのになぜ招き猫ポーズ」とか、いろいろウケていただけました・・・・が、
背中の雲たてがみを描き忘れたのに後から気がついたり(^^;)

おまけにコレ、初日の出のつもりで描いたんですが、それだとどうみても富士山(シロガネやま)の向きが変なんですよなあ;;(滝汗)
とりあえず、笑ってスルーしてくださいませ〜(^^;)


52代目 (2010.4.1) - 52nd Cover illustrations -
(2010.1.31〜2.28は「ブィーナスの誕生」、3.1〜3.31ははおひなさま使い回しのため欠)

この年のエイプリルフールは、次回作&新御三家ネタでした。(当時はまだブラック&ホワイトというタイトルは不明だった)
ニャースステーションに掲載してありますので、ぜひごらんくださいませ〜(^^)


やじピカズご雷光(笑)を拝むの図

53代目 (2010.6.9〜10.11) - 53rd Cover illustration -
(2010.4.2〜5.5はお花見マスコッツ使い回しのため欠、5.6〜6.8はピカナさん作・モリネぬいぐるみ写真のため欠)

ついに次回作タイトル発表!ということで、例によって白黒コスプレマスコッツ。最近画像のサイズがどんどんデカくなりっぱなしなもので、少々小さめに描いてみました。

54代目〜(13年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home