トップページわくわくポケモンランド!ニャースステーションもくじ

ニャースステーション

ニャースキャスターのドラにゃーにゃ〜!
 こんかいも、ちょう・びっくりなニュースをおとどけするニャー!


☆しんポケモンのぬいぐるみ、はやくもはつばい!?☆(10.5.6)

ニャンとーっ!!!
こないだしょうかいした、ブラック&ホワイトのしん・ごさんけポケモンのぬいぐるみが、はやくもはつばいけっていニャ?!

モリネモリネぬいぐるみ

これが、ロケットだんじょうほうぶがゲットした、1ぶんの1・モリネぬいぐるみのしゃしんニャ!!!
ニャーがいうのもなんニャけど、モリネのかわいらしさがよくでた、スグレものニャ〜(〜〜) みんなもさっそく、ゲットだニャ!!

 


 

・・・にゃ〜んちゃって。(^^;)

 

実はこのぬいぐるみ、タマムシシティ・コレクションの、ピカナさんに作っていただいちゃいました〜!!

(きゃ〜、どんどんぱふぱふぱふvvvvv)(≧▽≦) 

実は先日のオフ会の時にいただいたんですが、てっきりお菓子かなんかと勘違い。(^^;)
その場で開ければよかったものを、ウチに持って帰って開けて超ビックリ(@@;)

)(^□^;)(「しまったぁあああ〜!! み、みなさんに見せびらかすんだった〜!!!」 ......orz

 と、のた打ち回りましたがな;; ピカナさんてば奥ゆかしいんだから、もー(^^;)

いやホントに、設定画を忠実に再現していただいた上にさらにらぶりぃという逸品(〜〜)、コレはぜひみなさんに見せびらかさずばなるまい!とアップした次第でございます。 ステキーっ!!(≧▽≦)

ピカナさん、本当にありがとうございました〜!!! m(__)m


☆これが、ポケモンじかいさくのしん・ごさんけニャー!☆(10.4.1)

ニャース特報ニャ〜!!

全世界ン十億人のポケモンファンが待ちに待った、ポケモン次回作の情報が、ついに判明だニャ〜!
そのタイトルは・・・ 

ポケットモンスター あっぷる!&ポケットモンスター おれんじ! ニャ!

ニャんと!
今作では、バージョンごとに、別な地方で物語がはじまるニャ!

あっぷるバージョンは、トーホク地方のツガルタウン、
おれんじバージョンは、シコク地方のイヨタウンから旅立つのニャ!

ストーリーが進めば、2つの地方を行き来できるニャ!

オソレマウンテンにあふれるゴーストポケモン!
コンピラタワーの奥深くにひそむドラゴンポケモン!
他にもたくさんの新ポケモンが登場ニャ!

 HGSSで倒されたはずのロケット団も、ニューロケット団として外国で復活ニャ!
Rマークのブラックシップで乗り込んでくるのニャ〜!

そして、なんと!
早くも、第3バージョンに開発着手ニャ!!
シロガネやまのかなた、まぼろしのコーシンエツ地方を舞台にした、

その名も ポケットモンスター ぐれーぷ ニャ!!

コーフタウンから旅立つのがまちきれないニャ〜!!p(≧▽≦)

さらにっ!!
ニャースステーション情報部では、新ご三家の情報もキャッチしたのニャ!
全世界のどこよりも早く、画像を大公開! これが、次回作の新御三家だニャーっ!

クマムー コジシ モリネ

クマムー くまむしポケモン

 すんでいる みずばに
 みずが なくなると
 かたくなって ねむる。
 そうすることで どんな
 かんきょうの へんかにも
 たえられるのだ。 

コジシ ひのこポケモン

 あたたかい ところで
 ひるねして からだに
 ねつエネルギーを ためこむ。
 「ねるこは そだつ」という
 ことわざは このポケモンから
 うまれたという。

モリネ やまねポケモン

 きのぼりが とくい。
 きのみを たべて いるとき
 てきに みつかると
 えだから ぶらさがり
 きのみの ふりを して
 みをまもる。


つづいては、さいしゅうしんかけいの3びきをしょうかいするニャ〜!!

クマムー&ベアセクト

ベアセクト たいきゅうポケモン

しんかして とてつもなく かたい こうらを みにつけた。
うごきは おそいが ピンチになると まるくなって
どんな こうげきにも たえるという。


コジシ&フレイオン

フレイオン かえんじしポケモン

もえるような あついさばくを かけぬけて
シルクロードから やってきたと いわれている。
あまりにも はやく はしるので
まさつねつで あしもとの くさが もえあがる。


モリネ&モリモンガ

モリモンガ ももんがあポケモン

いたずらずきで もりで にんげんを みつけると
きのうえから とびついて おどろかして よろこぶ。
むかしの ひとは ようかいだと おもったらしい。


クマムー&ベアセクト、コジシ&フレイオン、モリネ&モリモンガ

ベアセクト・フレイオン・モリモンガ

 


とりあえず、「今まで無かった線」を狙って大予想かましてみました(^^;)

 クマムーはそのままクマムシ(・・・のつもりだったんですが、本来クマムシは尻尾がなくて4対目の脚があります; モデルにしたぬいぐるみがこうなってたもので、うっかりそのまま絵にしちゃいました;)、ベアセクトはトゲクマムシという仲間をモデルにしてみました。
 一般に言われているほどの不死身ではないですが、クリプトビオシスと呼ばれる休眠状態ではほとんどの生物が死んでしまうような高温や低温、放射線等に耐えることができるということで、ピンチになると固まって動けなくなるけど、どんな攻撃でも1ポイントのダメージしか受けなくなる「きゅうみん」とかのとくせいだと面白いな〜、とか。
 ・・・でも、御三家水タイプのとくせいは、きっと「げきりゅう」で確定だと思うんで、出るとしても御三家じゃないだろうけど、それでもいいから出てくんないかな〜(^^;)

 ほのおタイプは恐竜っぽいの、とか言ってましたが挫折して(^^;) コジシ&フレイオンはライオンモチーフ。 「カエンジシ」にしようかと思ったんですが、「○○ポケモン」が考え付かなかったのでフレイオンに。レントラー系とあまり似すぎないよう、和風の獅子テイストで統一?(^^;)してみました。 どうみても炎一色にしか見えないんだけど、ほのお・でんきとかだと面白いかも。 「雷音」なんちて(^^;)

 モリネはそのまま「草タイプのヤマネ」をイメージ。 進化系、あまり強そうなのが想像できなかったんですが、ちょっとでも迫力を出そうというのと、いままでにないモチーフということで、ももんがあポケモン(くさ+ひこうはかぶるけどワタッコ系には似てないからいいよね?(^^;))にしてみました。 シッポは羊歯っぽい感じで、ちょっと毒っぽく紫を入れてみたり。 いかが?

(2010.4.15、上のほうにエイプリルフールのネタ(赤字)を追加しました)


☆これが、イーブイのあたらしいしんかけいニャー!☆(10.2.20)

イーブイのしんかけいといえば、「いし」でしんかするブースター・サンダース・シャワーズ、「ニャつきしんか」で、「じかん」によってかわるエーフィ・ブラッキー、「ばしょ」でしんかするグレイシアとリーフィアがはっけんされてるニャ。

しかしニャんと! つぎのポケモンしんさくでは、「アイテム」でしんかする、あたらしいしんかけいがいるらしいのニャ!
 こんかい「ニャーステ」じょうほうぶでゲットした、あたらしいしんかけいのよそうずをだいこうかいするニャ〜!!


これが、ひこうタイプのしんかけい、「エアリーズ」ニャ!!

ひこうタイプしんかけい・エアリーズ

てあしやしっぽにながいはねがはえて、つばさのようになったのニャ。
すばやさがぐっとたかくて、かろやかにとびまわってこうげきをかわすのニャ!
しんかさせるには「そらいろのはね」というアイテムがひつようだというウワサだニャ。


つづいて、むしタイプのしんかけい、「フェアリス」ニャ!!

むしタイプしんかけい・フェアリス

ミミがようせいのはねみたいにすきとおって、おおきくのびたほかに、てきのうごきをびんかんにキャッチするしょっかくがはえたのニャ。
なんとこのフェアリス、「ローヤルゼリー」でしんかするというウワサニャ!

こんごも「ニャーステ」じょうほうぶでは、あたらしいポケモンのじょうほうがはいりしだいおしらせするのニャー!!
まて、じかい!ニャ!!


このてのモンは、だしたモンがちじゃー!(笑)
ということで、だいよそうをかましてみました。 こんかいのよそうは、いかがでしたでしょうか?(^^)
イメージとしては、エアリーズはミクロラプトル、フェアリスは・・・ハチとかカゲロウとかいろいろはいってます。
シュミでかいてみましたが、エアリーズはけっこうじしんあります。 ・・・というかこんなんでたらゼヒほしいっ!!(^¬^)
ちなみに、アイテムはてきとーです(^^;) もうちょっとなんかそれっぽいアイテムはないかしら;


まえのニュースもみるかニャ〜。  ニュースのもくじにもどるニャ。

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

さいしょのページにもどる   さいしょのページ(かんじいり)にもどる