トップページギャラリー自画自賛コーナー

自画自賛コーナー(^^;)・イラストコンテストへの投稿コーナー 3


「- 天の炎-」

天の炎

− テーマ曲 −

"偃月火" (C) an*様

(この曲は、an*様のサイト、Rosemarry* 」のmusicコーナーの2005〜2006の分にあります。)

 (テーマ曲をぜひこのコーナーで使わせていただきたく、お願いのメールを差し上げたのですが、残念ながらお返事をいただくことができませんでしたので、オリジナルのサイトにリンクを貼らせていただきました。 お聞きになりたい方は、お手数ですがこちらのトップよりお入りの上、曲をお聞きくださるようお願いいたします)


 この作品は、2008年10〜12月に、No.017さんのHP、ピジョンエクスプレスで行われた、音楽をお題にイラストを描くコンテスト「鳩急行のイラコン Ver.♪ 第9回」に投稿、今回は、見事!26点獲得、99人中66位(同点2人、コメント2つゲット)に輝きました〜!!\(^0^)/ 締め切り寸前、ン時間で描きあげた絵としては、超・大健闘です(^^;) 画材は例によってペンタブ使用でPaint Shop Pro5。

 今回は、・・・というか今回「も」(笑) 課題曲の要求画力と他の応募者のみなさまの画力のあまりのLVの高さに恐れをなして(^^;)出さずにいたら、主催者みずから「出したら〜?」とお誘いをいただき、調子にのって(?)3,4時間で一気にガーっと描きあげたもの。 前回、「次の時はもっと時間があるといいなぁ〜」とか言ってたのに、結局全然反対っす;;;(^^;)。 (さすがにあまりにも仕上げが荒かったので、ここにアップするのに手前のポニータだけ微妙〜に修正入ってますが)

 おまけに、やっとこすっとこ描きあげて、会場掲示板に行き、アップしてホッとした他を見回したら、直前にギャロップに差し替えた方がっ(^□^;) ダブっちゃってごめんなさーい! でも、描こうと思ったときにはまだ無かったんですよ〜; マネじゃないのよ〜;(^^;)

 さてこのテーマ曲ですが、聞いたときまず受けた感じは、「疾走感」。 最初に、「密林の中を疾走するジュカイン」とかイメージしたんですが、途中で「やっぱり背景は星空のほうが合ってるなあ」とポニータ+ギャロップに変更。 群れで描こう・・・と思ったけど描ききれないので2頭だけに(^^;) 両方赤系統でも面白くないので、ポニータを青白い炎の色違いにして描いてみました。 星空に映えるたてがみのゆらめく炎が結構うまく描けたので、出来はかなり気に入っています。


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home