トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 54代目〜57代目(13年目) - 13th year - Cover illustrations 54th to 57th -


クリスタル一行、ハロウィン仮装する

54代目 (2010.10.12〜12.3) - 54th Cover illustration -
(2010.12.4〜12.31はクリスマス使い回しのため欠)

グリフィンアイランド12周年はハロウィンネタで。 サトコご一行様(半分だけど(^^;))のBWコスプレです。
サトコはBW主人公♀(トウコちゃんという名前があるらしいですね)コスプレに、スイクン様はレシラム顔出しかんばん(笑)
エッジは吸血鬼、モモちゃんは魔法使いの妖精さん(だからちっちゃいのです)。
(後でハピナスの腰のヒラヒラ描き忘れたの気がついたけど、ダレもツッこまないから気にしなーい(笑))
時間がなかったんで、ヒィノやチビちゅう、セラフィーまで入れられませんでした。ごめんねみんな〜(^^;)


宝船&ピカ福神

55代目 (2011.1.1〜1.22) - 55th Cover illustration -

ウサギ年と全然関係なくピカチュウ宝船。 HP開設以来干支も一回りして、ぼちぼちネタがなくなってきたかも……(^^;)
どうせなら金銀パーティで七福神、とかしゃれこもうとか思ったんですが、宝船がちっちゃすぎて7人も乗れなかったのと、キャスティングがハマらなかったのでピカだけ(+サニーゴズ)になりました;


あ〜やし〜い な〜かま〜が ぽぽぽぽ〜ん!

56代目 (2011.4.1-4.2) - 56th Cover illustration -

(2010.1.23〜2.27はマトリョピカ、2.28〜3.31ははおひなさま使い回しのため欠)

大震災の後とはいえ、いやむしろこういう時だからこそ笑いも欲しいもの。
今年のエイプリルフールは、この時期ネット上で大繁殖(笑)した「あいさつの魔法」ネタ。
サトチと「やじピカ」な仲間たちが、思い切り脱力系キャラに変身です。
真っ暗な中の、「グリフィンアイランドはただいま節電中です」と言うボタンを押して入場すると、
「ぽぽぽぽ〜ん!」とこのイラストが出てくるという趣向でした。
ちなみに、こちらは久方小風夜さんのイラストからアイデアをいただきました〜。


五月晴れの下、葉っぱの上でふとんを干す巨大マダツボミ。風が吹き、コイのぼりもひるがえる

57代目 (2011.4.3〜10.9) - 57th Cover illustration -

 黄金太郎コイキングのぼりをなびかせ、トレーナーのトモコちゃんを頭にのっけているのは、「ツボちゃんが一番!」に登場する巨大マダツボミ、ツボちゃん。 ポッポ群れ飛ぶ五月晴れのさわやかな風の中、今日もふかふかふとんを干しています。

58代目〜(14年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home