トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 58代目〜60代目(14年目) - 14th year - Cover illustrations 58th to 60th -


ルビサファ主人公ドールズwith背景

58代目 (2011.10.10〜12.3) - 58th Cover illustration -
(2011.12.4〜12.31はクリスマス使い回しのため欠)

ついにグリフィンアイランドも13周年。
今回のネタは、ルビサファリメイクがあるんじゃないか+Poke'mon timeということで、
お人形なサトルビ君&ミオと、背景にポケドール風アレンジのサファイアメンバーです。

結構出来は気に入っているのですが、せっかく描いた背景のメンバーズの顔がよく見えないので、合成元のレイヤー別に紹介〜。(^^;)

ルビサファドールズのみ画像

サトルビ君&ミオ。
なるべくシンプルに、お人形な感じは結構出せたと思うんだけど、あんまり目が死んでる感じでもいかんというのが難しいですね〜(^^;)

背景(サファイアパーティポケモンズ)

後ろのメンバーズはこんな風になってました。(^^)
ゴビー(ラグラージ)やプルガサリ(ボスゴドラ)、ニュート(ボーマンダ)はいい感じにアレンジできてると思うけど、
カサンドラ(アブソル)はちょっと可愛いっぽすぎるかな〜(^^;)
自分としては、もうちょ〜っと眼の表情に野性味の入った方がツボなのです。


「いろちがいのミニリュウ、とったどー!!」

59代目 (2012.1.1〜3.31) - 59th Cover illustration -

(2012.4.1はエイプリルフールネタ(ちなみに、「パーティついに完結!」→「うっそぴょーん」→「実はやっぱりホントでした!」というのを文章だけでやったものでしたので、画像はありません) 4.2〜6.22は5代目のお花見マスコッツおひなさま使い回しのため欠)

辰年ということで、サトチ君&ピカ、めでたく色ちがいのドラゴン(に関係ある)ポケモンを釣り上げるの図。
実はこのころ、アメーバピグ内の釣りゲームにドップリはまってまして(^^;)こんな感じになりましたとさ。


マスコットポケモンズBW2仮装

60代目 (2012.6.23〜10.9) - 60th Cover illustration -

ポケモンBW2発売に合わせ、BW2コスプレマスコッツ登場!
バドはBW2の男の子主人公、チャロは新ジムリーダーのホミカ。ピークはこの時点では出るか出ないか定かでなかったN(^^;)

Nはともかく(^^;)白黒の二人はそれっぽく描けたので、結構気に入っています(^^)。

61代目〜(15年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home