トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 1代目〜8代目(1周年) - 1st year - Cover illustrations 1st to 8th -


初代トップイラスト チャロ&ピーク

初代トップイラスト。 ('98.10.10 〜 '98.12.2) - 1st Cover illustration -
1番最初に描いたので、なんとなくその後とキャラが違う・・・。(^^;) ピーク太ってるし。 そーいや、このころイメージBGMってあったっけかな?


クリスマスツリー・アニメチャロ&ピーク クリスマスバージョンクリスマスツリー・アニメ

2代目、クリスマスバージョン。 ('98.12.3 〜 '98.12.31) - 2nd Cover illustration (X'mas version) -
イメージBGMは、「Mother」より、Snowman のテーマ、またはアニメ「スノーマン」より、 「Walking in the air」
 このチャロは出来がよかったので、しばらく持ち物だけ変えて使いまわしていた。 横着である。(--;)
 バックにyozora2.gif (壁紙コーナーにあり)を貼ってあります。


宝船

3代目、お正月バージョン。 ('99.1.1 〜 '99.1.23) - 3rd Cover illustration (New Year version) -
 イメージBGMは「春の海」。
 凝ったわりにはいまいち。 なんか画像キタナイし。(TT)


ピークチャロ&雪ウサギ

4代目、雪バージョン。 ('99.1.24 〜 '99.3.19) - 4th Cover illustration (Winter version) -
それなりに気に入ってます。ピークもかわいく描けたし。
(実は2枚バラになってるので、そのうち使いまわししようというコンタンが・・。(^^;))
バックには、yukiback.gifが貼ってあります。


チャロ&ピーク おはなみ

5代目、お花見バージョン。 ('99.3.20 〜 '99.6.5) - 5th Cover illustration (Cherry blossom party version) -
そうとう長く使ってましたが、バックの花びらはさすがに途中でとりました。(^^;)
イメージBGMは、「だんご三兄弟」(このころ、はやってました)&「日本全国酒飲み音頭」。
  しかし、さすがに、同じ絵の使いまわしが上にあると、ちょっとめだちますな。
バックには、haru.gifが貼ってあります。


すもぐりチャロ&ピーク すもぐりチャロ&ピーク

6代目。- 6th Cover illustration (Swimming version) -
金魚鉢バージョン('99.6.6〜8.8) (Goldfish pond version) (kingyo.gifが貼ってある。イメージBGMは、「キンギョのひるね」)と、
深層海流バージョン('99.8.9〜8.31)- (Deap sea version) (sea.gifが貼ってある。BGMは、「海のトリトン」より、「海のファンタジー」)
 バックがどうもごちゃごちゃして、字がよみづらい、といまいち不評?


7代目トップイラスト お月見チャロ&ピーク

7代目イラスト。(99.9.1〜10.9) - 7th Cover illustration (Moon viewing version with a little witch) -
シンプルイズベスト? 結構好評だったが、実はほとんどペイントで描いたモノ。
(しかも、某魔女子さんは、前に描いた壁紙の縮小使いまわしだっ!(--;))
バックには、yozora.gifが貼ってあるんだけど、あんまり意味がない・・。 (^^;)


8代目トップイラスト みんなで縁日

8代目イラスト。(99.10.10〜12.6) - 8th Cover illustration (the 1st anniversary festival version) -
1周年記念ということで、ちとにぎやかに縁日など開催してみました。(^^)
ドリル番長さんとこのアンペア君たちと、サトシさんとこの”3ピカトリオ”がゲストとして、特別出演しております。
バド君(黒いグリフィン)が初出演。彼の名前の由来は・・・? ま、わかる人はわかるか。
バックには、tenki.gifが貼ってあります。

9代目〜12代目(2年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home