トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 61代目〜64代目(15年目) - 15th year - Cover illustrations 61st to 64th -


やじピカご一行、ジョインアベニューにて大盛りデザートを食すの図

61代目 (2012.10.10〜12.7) - 61st Cover illustration -
(2012.12.8〜12.31はクリスマス使い回しのため欠?)

グリフィンアイランドも14周年を迎えることができました。みなさまありがとうございます!

 今回のネタは、「やじピカご一行、ジョインアベニューにてデザートを食すの図」ということで、調子にのって大盛りふしぎデザートを注文したら、とんでもないシロモノが運ばれてきてびっくり仰天、というシーン。いくらレベルが上がると言われてもこら食えないわー(笑)

 みなさんご存じジョインアベニューのカフェで食べられる「ふしぎデザート」。「プルプル シコシコした はざわりの ふしぎな デザート」とありますが、残念ながらカフェのメニューには、木の実やアイテムと違ってグラフィックがない(^^;) 「プルプル」はともかく「シコシコ」ってどんなんだ?!と思いませんでした?
 てーことで、ぷるぷるしこしこしてそうなポケモン(型のゼリー)を盛り合わせにしてみました(笑) 食べたら毒りそうなメンツも入ってますが、全て食べられる材料を使用(笑)(ブルンゲルの目がヒメリだったり、メタモンの口がなぜかソーセージだったり・・・)どうみても食欲がわかない色だけど、この世界にはオレンの実もあるから、きっとアレは天然色素使用なのです(笑)

ウェイターを「なぜかイッシュでアルバイトしているサトルビ君」にしちゃったので、も一つイッシュ感が薄いのがちょっと弱点かも。BW主人公にでもすればよかったかも〜。


2013 へびポケモン大集合!

62代目 (2013.1.1〜3.31?) - 62nd Cover illustration -

(2013.4.1はエイプリルフールネタ(XY御三家進化系)のため欠)

巳年ということで、いわへびポケモンにてつへびポケモン、つちへびポケモンにくさへびポケモンと、ヘビポケモン大集合!
もちろん、キバへびポケモン・ハブネークが中央に決まってます!!(≧▽≦)
けっこうそれなりに描けたので気に入っておりますが、あらためて調べてみると結構へびポケモンって少ないんですねぇ。
XYで、果たしてハブネークは進化してくれるんでしょうか?
・・・はっ?!メガハブネークっ?!(^^;)


63代目 (2013.5.11?〜9.22) - 63rd Cover illustration -

このへんでXY主人公が男女出そろったので、例によってコスプレマスコッツ登場!
バドは男の子主人公onイベルタル、チャロは女の子主人公onゼルネアス、ピークは映画版に登場の覚醒ミュウツー(後にメガミュウツーYと明らかに!)
後頭部のアタマシッポ、横着して最初ちこっとしか描いてなかったんですが、ここに収録するにあたってやっとこ描き直しました(^^;)


2013 へびポケモン大集合!

64代目 (2013.9.23〜10..9) - 64th Cover illustration -

わりと恒例? お月見トップ。今回はサトチ君とピカのお月見団子作りです……て、ああっ手抜きとか呼ばないで〜(^^;)
15年もやってると、さすがにアイデアもタネぎれになるんですぅ〜(^^;)

65代目〜(16年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home