トップページわくわくポケモンランド!ニャースステーションもくじ

ニャースステーション

ニャ〜ニャ〜ニャ音符 ニャニャニャ ニャニャ〜ニャ〜音符
みなさま、こんニャンニャ〜! ロケットだん、ていきょう、ニャースステーションのじかんニャ〜!

きょうのニャース、いやニュースは、・・・


☆これが、XYだい3のでんせつポケモンだニャー!!☆(13.10.10)

はつばいすんぜん!「ニャーステ」じょうほうぶでは、ぎりぎりだいスクープをゲットしたニャ!
X&Yゼルネアス、イベルタルにつづくだい3バージョン、ポケットモンスターZのでんせつポケモンがこれなのニャ〜!!!


ズィードラン かいりゅうポケモン
うみを ものすごいはやさでおよぎ はげしいうずをおこす。
ふなのりたちに おそれ あがめられたという。


てーことなんですけど(^^;)
でも、コレを書いてる9日現在、なんかフライングゲットした人がいるという情報があるようなので、
きっとこのへんの情報も、もう知ってる人は知ってるんだろうな〜(^^;)
鮮度はあと2日しかもたないネタだけど、でも思いついたもんはとりあえず放出〜!!)


☆XYごさんけしんかけい、だいよそう!!☆(13.3.1)

なんと! とう「ニャーステ」じょうほうぶでは、またまた、だいスクープをゲットしたニャ!
X&Yごさんけの、「さいしゅうしんかけいのよそうず」を、にゅうしゅしたのニャ〜!!!

まずは、「ハリマロン」のさいしゅうしんかけい、「イガグリン」だニャ!!

イガグリン
イガグリン てっきゅうポケモン
からだをまるめ とげとげのたまになって とっしんする。
その はかいりょくは ものすごく ぶあつい てつのかべも はかいする。

いわタイプがついて、からだじゅうが、かたいイガイガのよろいにおおわれたニャ!
からだをまるめると、じゃくてんのやわらかおなかもしっかりカバーで、おまけにこうげきりょくもアップだニャ!
・・・・こんなのにたいあたりされたら、いたそうだニャ〜;;;

 

つづいて、「フォッコ」のさいしゅうしんかけい、「ライネック」だニャ!!

ライネック
ライネック かえんぎつねポケモン
まうように ゆうがに たたかう。
ほのおだけでなく でんきのわざも かれいに つかいこなし あいてを ほんろうすると いう

なんと、しんかすると、いままでほとんどいなかった「ほのお」+「でんき」タイプになるらしいニャ!
これで、みずタイプもこわくない・・・のかニャ?

 

さいごは、「ケロマツ」のさいしゅうしんかけい、「フロキング」だニャ!!

フロキング
フロキング とのさまがえるポケモン
おおきな あいてに であうと
からだを ふくらませ あわを ふきだして おおきく みせようとする。
なぜか ふろかげんに みょうに うるさいと いう

「びみょーなかんじ」から、・・・・やっぱり、「びみょーなかんじ」にしんかしたのニャ;;
もってるオケで、みずをドバドバぶっかけてこうげきするらしいニャ!!


出ました、まいどおなじみ進化系予想!
例によって、願望ものすご〜く入りまくりです。特にライネック!(笑)

イガグリンは、くさ+いわを想定してみました。ネーミングはイガイガ+グリーン。
ライネックは、キュウコンとなるべくかぶらないように二足歩行で予想してみました。
「きれいなルカリオ」とか言っちゃイヤーん(^^;)
名前はほのお+でんきと想定して雷+フェネック+ライネケ狐(ドイツの民話に出てくる)から。
オーラバトラーとは関係ありません(^^;)

・・・・・ほんでもってすみません、フロキングは完璧にネタです!!m(__;)m(土下座)
一応frog+kingですが、風呂キングとしゃれて?どっかで見たようなオケを持たせてみました。
でも、海外版の進化系の名前はこんなんじゃないかな〜?


まえのニュースもみるかニャ〜。  ニュースのもくじにもどるニャ。  つぎのニュースもみるかニャ。

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

さいしょのページにもどる   さいしょのページ(かんじいり)にもどる