トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 41代目〜45代目(10年目) - 10th year - Cover illustrations 41st to 45th -


41代目トップイラスト、空の柱イメージイラスト

41代目 (2007.10.10〜11.30) - 41st Cover illustration -

ついに、グリフィンアイランドも10年目に突入!!

空の柱の上で」公開記念ということで、イメージイラストをトップに。
ジュナがもひとつですが、サトルビ君とか結構格好良く描けたので気に入っています。

しかしながらこのイラストには、一部、物語と異なる描写が含まれております。
ご利用の際は注意してお使いください(笑)

・・・というか、話のほうとは細かいところ違いまくりですが、いいんだ、イメージイラストだから!(笑)


42代目トップイラスト、リアルタイプデリバード

42代目 (2007.12.22〜12.31) - 42nd Cover illustration -
(2007.12.1〜12.21はクリスマス使い回しのため欠)

クリスマスネタということで(?)ふと出来心で(笑)描いてしまったリアルタイプデリバード。

「トナカイも脱走しそう」とか「トラウマ植え付けられそう」とか、マサポケのお絵かき板やウチのトップで恐過ぎると絶不評(爆)
こんなデリバードが煙突から入ってきたら相当イヤ〜ンな感じです(笑)

イワトビペンギンぽいイメージで描いたんですが、ちょっと膝小僧を出しすぎ。
ヤンキー座りするバシャーモかと思った、と某所で言われました(笑)
なんとなくプロポーションがローストチキンぽいです。
実は頭の脇の白い部分は後ろまで繋がってたようです。間違えちった;;


43代目トップイラスト、ししまいピカ

43代目 (2008.1.1〜1.19) - 43rd Cover illustration -

ギリギリにでっち上げた2008年正月トップ用イラスト。
校正の足りないのがありあり見えてて、いい出来ではないんですが、これも一応黒歴史?ってことでアップしました;

実は「その他」にアップしたネズミ年バージョン年賀イラストのほうがいい出来だったりします;;;


44代目トップイラスト、黒麒麟デザイン画

44代目 (2008.1.20〜3.31,4.2〜6.30?) - 44th Cover illustration -
(2008.4.1はエイプリルフールのため欠)
(2008.7.1〜10.9はパーティ申し込みモードで「やじピカ」トップを使用したため欠)

真っ白ドラゴンに続いて、麒麟をどう塗ろうか練り練り。
「十二国記」に登場する黒麒麟、泰麒のイメージでデザイン画を描いてみました。
鋼の鬣はいいけど、「雲母を散らしたような」って背中の処理が難しいのでこんなふうにしてみたり(^^;)

ちなみにこの絵自体は、先に奥のレイヤーに虹色を塗っといて、手前のレイヤーの黒を削る、というスクラッチの技法を応用してみました。


 あたらしいマスコット、サトチー↓をよろしく!
 けいじばんのスパムも、フォーマットこうせんでバンバンけしちゃうぞ!
ぼくサトチー、よろしくねvvv

サトチからのおしらせ

いらっしゃいませ!
「グリフィンアイランド」は、きょうから「電脳コイル」のファンサイト、「電脳アイランド」になりました!(^0^)

「電脳アイランド」は
こちらからどうぞ!

45代目 (2008.4.1) - 45th Cover illustration -

イラスト、というかエープリルフールトップそのまんま〜(^^;)
ちなみに結構ウケたもよう(笑)

「電脳コイル」に登場したサッチーを思い切りアホっちくパロってみました。
焦点の合ってない目つきに苦労しました(笑) サーチマトンというよりサーチトンマです(笑)
「電脳アイランド」じゃなく「電脳レアコイル」にすればよかったかな?

「アタマの中身修復不可」ウインドウ(の元)は小物コーナーにステッカーとしてアップしましたので、どうぞお使いくださいませ〜。

46代目〜(11年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home