トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 46代目〜49代目(11年目) - 11th year - Cover illustrations 46th to 49th -


46代目トップイラスト、ビクトリーロール

46代目 (2008.10.10〜12.3) - 46th Cover illustration -
(2008.12.4〜12.31はクリスマス使い回しのため欠)

グリフィンアイランド10周年&「やじピカ」クリア記念パーティに「アイツら」が帰ってきた!!

月をバックに、ホノオの背中にうちまたがったサトチとピカの凱旋飛行(ビクトリーロール)
ピカが落っこちそうだけど、きっとサトチ君は気がついてません(笑)

シルエットにワンポイント入った青白い焔が結構気に入っています(^^)。


お正月、実家でのんびりするキャラクターズ

47代目 (2009.1.1〜3.1) - 47th Cover illustration -

一時(いっとき)のつもりで里帰りしたのはいいけれど、パーティがさっぱり進行しないのをいいことに(?)お正月、実家でのんびりしてる「やじピカ」メンバーズ。

コタツの熱源はバクフーンのヒィノ。スイクン様の影響か(?)髪の毛が青くなりつつある(笑)とウワサのサトコに、ミカンをむいてもらっています。

サトチ&ピカは冒険の疲れが出たか、ミカンちゃんの夢をみながら爆睡チュウ。
北風の化身のスイクンには部屋の中が暖かすぎるようで、ミズキは部屋の外から見守っています。

真冬でもあったかな雰囲気をイメージして描いてみました〜。


ポ獣の奏者サトコリンちゃん(笑)

48代目 (2009.4.1) - 48th Cover illustration -
(2009.3.2〜3.31はおひなさま使い回しのため欠)

今年のエイプリルフールは、「獣の奏者エリン」ネタ。
元ネタはこちら(←NHKアニメの公式サイト)
サトコとスイクン様が、今度は「獣の奏者」のキャラクターに変身です。
名づけて「(ケモノ)の奏者サトコリン(笑)」

で、ここから入場すると・・・

ポ獣の奏者 舞台裏でスイクン様文句を言うの図

舞台裏でスイクン様文句を言うの図(笑)
羽根をつけたり、カラコン入れてのコスプレでしたとさ。


ふりむけばいつもそこに

49代目 (2009.4.2〜7.17) - 49th Cover illustration -

某ラスボス(笑)最終撃破記念、金銀メンバーズの大集合写真。
しまったーっ!! 今気がついたけど、めりのいねーよ!!Σ(^□^;)<駄目

・・・たぶん、自己主張の激しい連中に埋もれちゃって見えてないということで;(;  )

実際、隠れちゃって見えない部分も結構あるんですよね。リーフなんて首周りの花びらも描いたのに結局全然見えてないしー(^^;)

ガシガシ描き上げて急いでアップしたら、ピカの指が6本あったり(あ、あれは肉球がはみだしてたんだいっ!)
リアル路線のつもりで指のシワまで描いたら年寄りの手みたいに見えたようで「ン十年後のサトチ君?!」」と物議をかもしたブツ。
もちろんこれは修正版です(^^;)。

ハガネールやら、オーダイルの正面顔やら、初描きなものも多くて結構勉強になりました(^^;)
タッチィとか、もっと可愛く描いてあげたかったな〜。

50代目〜(12年目)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home