東京〜栃木〜東京・250km('99.7.24〜25)



その1
川は広いな大きいな

また荒川かい!?と言われそうなコース取り。4日前に走ったコースをまた走る。朝早いせいもあってあまり人もいない今日の荒川。だがしかし、暑さは前回の5割り増しだ。この日は天気予報でも「暑い日になりそう」と連呼している。そんなにいうなよぉ、もう十分暑いんだからさぁ・・・とかなんとかぐだぐだ思いながらサイクリングコースを走るちんたであった。休憩地点の桐生ダムの手前は結構な登りをいかさせていただきました。そして、へろへろになって桐生川ダムで休憩するちんたなのでした。

その2
・・・を訪ねて三千里

ま、実際は三千里も訪ねちゃいないのであれだが、30kmくらいは探し回ったのではないだろうか?うおいちば自転車操業日誌始まって以来の珍事発生。ホームページ作成者的には「オイシイ」とも言えようが、サイクリストとしてのその時のちんたは真っ青である。だいたいなんだ、老野越峠を登りきったらこの仕打ちかい?そりゃあ、ないんじゃないの?とかなんとか思いながら栃木県境を越えうろうろするちんたなのでした。ちなみに、この日は某所のオフに合流、宿に泊まったんだお。
 
その3
一路東京へ

まだ、みんなが寝静まっているうちにがさごそと動き始めるちんた。朝5時出発なのである。挨拶もせずに逃げるように東京へと自転車を進めるちんた。とても調子良い。だがしかし、時間とともに上がりまくる気温。もうちょっと手加減して欲しいぞ、今年の夏、金鳥の夏。荒川を超える頃にはすっかりグロッキーなちんたなのでした。
 


目次へ戻る
表紙へ戻る