漁業操業日誌
今、私の自宅には熱帯魚がいます。
ニボシのような魚達が水槽でひらひらしています。
日頃からあまり熱心に世話をしていないというか、仕事で泊まり込みが続くと、
うちの魚達も主人につきあって「メシ抜き」という仕打ちを受けていたりします(^^;)。
それでも、たいていは生き残っていたりするのですごいなーと思います。
さて、そんなちんたの熱帯魚飼育よもやま話、『漁業操業日誌』です
(全然「日誌」形式になってないんですが(^^;))


ものぐさアクアリストへの道
 
  ものぐさ水槽で過ごした魚たち  
 
入れてみたいと思ったわけupdate'99.1.20
水槽を入れるupdate'99.1.20
魚を入れるupdate'99.1.21
バクテリアな毎日update'99.1.21
病気update'99.1.22
水草を入れるupdate'99.1.22
魚を入れる(2)update'99.1.26
トラブルupdate'99.1.27
餌をやるupdate'99.1.28
水換えupdate'99.2.6
・ネオンテトラupdate'99.1.27
・ブラックネオンテトラupdate'99.1.30
・モンクホーシャupdate'99.1.30
・ブラックテトラupdate'99.1.30
・レモンテトラupdate'99.2.2
・ゴールデンテトラupdate'99.2.9
・ハセマニアupdate'99.2.9
・マーブルハチェットupdate'99.2.19
・オトシンクルスupdate'99.2.19


新企画 誰も語らないいけないアクアライフ(^^;)
 熱帯魚飼育は生き物を扱うホビーです。それだけに「命は大切にしましょう」
というのはとても大事なことです。というわけで、そんな側面からもあまり専門書では
語られることのない、ちょっと斜めから見たアクアライフについて綴ります。
・それはきっと海水魚水槽(^^;)
・続それはきっと海水魚水槽(^^;)
・そして青い水槽のその後update'99.4.19
・熱帯魚飼育のヒーリング効果update'99.2.20
・お魚死んだらどうするの?update'99.4.22 [NEW]


表紙に戻る