ケース1 | 純正エアークリーナー+JPSインテークチャンバー |
ケース2 | 純正エアークリーナー+純正インテークパイプ |
ケース1 純正エアークリーナー+JPSインテークチャンバーです。 エンジンルームに輝くピカピカタンクがカッコイイ! 純正エアークリーナーとの取り付け状態も良く バッテリープラス端子とインテークチャンバーのクリアランスも 数センチあります。 |
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ケース2 純正エアークリーナー+純正インテークパイプです。 純正インテークパイプは樹脂製で 手で握っても簡単につぶれるほど柔らかいです。 また中央部に長方形のエアータンクが付いています。 |
ケース1 純正エアークリーナー+JPSインテークチャンバーの 低中速域のパワーグラフです。 シフトアップに応じてエンジン回転、速度、馬力の上昇が グラフから読み取ることができます。 スタートから140m地点において 100ps/5312rpmを記録しています。 |
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ケース2 純正エアークリーナー+純正インテークパイプの パワーグラフです。 ケース1と同じくスタートから140m地点において 98ps/5312rpmとインテークチャンバー装着時より 2ps低い値を記録しています。 またグラフの形状より1速、2速のパワーも インテークチャンバー装着時の方が勝っています。 以上より、低中速域においてはインテークチャンバーは 有効であるといえます。 |
ケース1 純正エアークリーナー+JPSインテークチャンバーの 高速域のパワーグラフです。 最高馬力 102ps/5440rpm 最高馬力までの到達タイム 21秒00 0−400タイム 18秒91 前回のエアークリーナー交換のパワーチェック時より 0−400タイムが若干下回っていますが計測誤差の範囲です。 |
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ケース2 純正エアークリーナー+純正インテークパイプの 高速域のパワーグラフです。 最高馬力 106ps/5568rpm 最高馬力までの到達タイム 22秒30 0−400タイム 19秒15 ケースと1比較して最大馬力が4psアップしていますが 最高馬力までの到達タイム、0−400タイムとも下回っています。 |
最高馬力 | 最高馬力までの 到達タイム |
0−400タイム | 備 考 | ||
ケース1 | 純正エアークリーナー +JPSインテークチャンバー |
102ps | 21秒00 | 18秒91 | |
ケース2 | 純正エアークリーナー +純正インテークパイプ |
106ps | 22秒30 | 19秒15 |