ジェニーのページ 9

ホームへ

マイクロヒップスジェニー(TAKARA 2000年)

−この頃はやりの女のコ♪マイクロヒップな女のコ♪−

顔アップ 全身は27cm 人間用ショーツ1枚と人形用替えショーツ2枚つき 
顔は18ジェニーを使用 当選証明書 外箱と輸送用ダンボール

ちょっと昔。
プラレールを収集している男ありけり。
男は「プラレールはいねが〜・プラレールはいねが〜」と今日も街を散策しておったそうな。

「う〜んう〜ん」
そこにはポストに手を突っ込んで手が抜けなくなっている
オマヌケなオサルの親子がいたそうな。
男は「手を抜けばいいんだよ!」と森 功至にも似た声で爽やかに教えてあげると
らいり〜♪らいり〜♪らいり〜りら〜♪とお家へ帰って行ったそうな。

その日の夕方の事じゃった。
「とんとん!とんとん!とんとんとんからりんの回覧板!」と
男の家の木戸をノックする音が夕闇の中に響いたそうな。

「はい、なんでしょう?」
そこには年の頃なら36<まんま。
6才頃の男児を連れた女が立っておったわ。
「すみませんが、今晩、一晩だけでも泊めていただけませんか?
人形とセルの買いすぎで泊まるおうちがないのです」
すっかりかわいそうに思った男は
「ではここにお泊まりなさい」と部屋を用意したそうな。

「お願いがあります!私はこれから大事な仕事をしなくてはなりませんっ!
決して部屋を覗かないで下さい。鵺の鳴く夜は楽しいペチカ」
それだけ言うと女はあてがわれた部屋にしずしずと入って行ったそうな。

ガガピー・ガガピー・・・・・・・・・・

プラレールに必要以上に理解がある女とは話も合い
そのまま夢の様な数日が過ぎていったそうな。

そんなある日の事じゃった。
朝になっても起きてこない女を心配した男性が
約束をやぶり部屋を覗くと・・・

ガガピー・ガガピー・・・・・・・・・・
「見〜た〜な〜」
そこにはパソコンに向かい「ワコール」への応募ハガキをプリントアウトしている
毛を逆立てたオサルの親子の姿があったのじゃっ!ひぃぃっ!

「こ・・・これをポストへ入れて下さい。今日が締め切りなんですっ!」
それだけ言うとオサルはバタッと倒れてしまったそうな。

*********************************************

「見られては仕方がありません」
オサルは事情を説明し始めました。

「これはワコールのマイクロヒップスジェニーの応募ハガキです。
今までのヴィ・ド・フランスリカちゃんコスモ・ルブリカちゃん
イエイエジェニーはその場所に行って何かをしないと当選しない人形だったのです。
ですので、したのです。
・・・が、今回のマイクロヒップスジェニーは
女性用下着を買うと応募券がついていて応募→当選かと思っていたので
男性の応募がないだろうと当て込んでいたのです・・・が!そうではなかったのです!
単純にハガキで応募すれば誰にでも当選のチャンスはあるのです。
マイクロヒップスは限定500体しかありません!
これはもう数で勝負しかないと思ったのです。
昨年の末には雑誌−SEDA−で撫松庵ジェニープレゼント(50体)というのがありました。
これも数や!と思った私は1冊420円の本を50冊買いました。
これがその時の領収書です」
スチャッ!

「でも・・・未だに何も送られてきません・・・。
編集部で何かあったのかもしれません<疑惑

追記 2000年8月9日送られてきました (^O^)
疑ってごめん〜

先日ポストに手を突っ込んでいたのは、
応募第一弾のハガキ50枚を投函した際に−当選祈願の舞−を
ポストの前でするのを忘れたので・・・それで取り出そうとしていたのです
前から8枚のハガキを持っていたのですが、このために100枚買いました。
合わせて100と8枚。
それは煩悩の数とも−ベムベムハンターこてんぐテン丸−の妖怪の数でもあるのです」

オサルの親子(特に母ザル)はペラペラと言いたい事だけを
しゃべると茅ヶ崎方面に向かって去って行きました。

一人残された男は呆れて物も言えず−往復EF−66−をいつまでも<電池がなくなるまで
往復させていたそうな。

どっと わらへ

そういうワケで108通の応募ハガキを年賀状作成ソフトを使って作り応募しました。
その結果1体だけ当選させていただきました。

スタンドに0514のプリント入り

当選番号は0514・・・あり?500体限定ではなかったのん?
電話だ!電話だ!
「もすもす。なんで500体限定なのにあたいのは514番なの?」
「800ほど作らせていただきました。
みなさまには500。残りの300ほどは宣伝用やその他に使わせていただきました。
ワコールの製品もよろしくお願いしますね!みるん!」
とワコールのおねぃさんは答えてくださったのデシベル。

私が1度、リカちゃんやジェニーを離れたワケは関節を曲げた時に
ペチャンとしてしまうのが見た目に馴染めなかったからですが
このボディはその辺は上手くできますね。

ラインが綺麗です ヒジがペチャンコ

ただ残念ながらバリは結構あります、また人間の関節と逆方向にも曲がってしまいます。
そういった点はこれから改良が進むごとに改善されて行く事と思います。

「マイクロヒップス」は「ソフトな感触」「継ぎ目がない」「ナチュラルさ」といった
特長を併せもった次世代に向けての新定番ショーツです。
株式会社タカラから新たに発売されたジェニーと前述の特長が一致し
「マイクロヒップス」発売記念として限定版−マイクロヒップスジェニー−を制作することになりました。

(当選通知より一部抜粋)

時代と共に変わっていく人形のボディ。
一度やめた理由と矛盾していますが、未だに昔ながらのボディにしか馴染めない私です。
これからもその動きを見守り続けて行きたいと思っています。

2000年5月当選
作成年月日2000年5月26日


ワコールジェニー

先日、オークションでご縁がありお譲りいただいたジェニーです。

マイクロヒップスのキャンペーン期間中に、このワコールジェニーが複数で様々なポーズをして
店頭でディスプレイされていたかと思います。

ボディとレオタードは上記のマイクロヒップスジェニーと共通のものですが
頭部はフォトジェニックジェニーのものが使用されています。

頭はPGジェニーのものです レオタードは共通 ボディも共通
箱・裏 本商品は一般には販売されておりません
の注釈つき

2001年12月入手
作成年月日2001年12月3日


マイクロジェニー

タカラの今後の商品のラインナップに十二分の一サイズのリトルライフクラブという人形があります。
それを前哨戦とでもいうべき
十二分の一サイズのマイクロジェニーのプレゼントがありました

マイクロジェニーは、またしても抽プレ品<こいつ〜!
マイクロヒップス(パンツです)を購入して商品についているタグ2枚を送ると
抽選で2000名に当たるというものです。

そして・・・買ってきたパンツがこれだ! (^_^;)

伸び〜る・伸び〜る<ストレッチマン! 応募ハガキ
当選証明書 2000年・秋冬用商品でっす 
ワコールさ〜ん!宣伝しましたよ〜
輸送用ダンボール
ちっちゃいなんてちっちゃいなんて
気にしてないわ♪OP
パン屋さんにも〜
教えてあげるの〜♪ED
ピコやセーラ思い出しちゃうね〜 身長約14.5cm

私は旅行の時は
飛行機の場合はANAかJAS
電車の場合は東海道新幹線、若しくは北方面に行く新幹線の日本食堂へ行き
車の場合はエンジンオイルはコスモ
パンはヴィ・ド・フランス
ハムはプリマ
更には!リステル猪苗代に泊まり
パンツはマイクロヒップスをはき
雑誌はSEDA
と、非常に過酷な生活を余儀なくされております<ウソ
 
私の場合は人形はもちろん好きですが
特に抽プレ品に関して言えば入手するまでの課程を楽しむというのも正直あります。
どちらかと言えば男っぽい集め方なんですかね〜

さて、パッケージですが・・・
天井部分(底辺部分も)と本体部分を組み込んだような形になっているため
一度開封したら元に戻すのがかなり困難です。
仕方なくパッケージの上から撮影しましたが・・・
あらま〜、反射はするわ、顔のセロハンは光るわ、私も写るわ (^_^;)
で、これでもいい方なので許してね!

使用樹脂が
人形本体・・・オレフィン系エラストマー
人形頭・クツ・・・クエン酸(非フタル酸)系PVC
人形髪・・・非フタル酸系塩化ビニリデン
ドレス(合成繊維)・・・ポリエステル他
だそうでしゅ〜
(見ながら書いてるのに間違えた〜)

先日発売されたマクドナルドリカちゃん(右)も見た目で
今までのマクドナルドリカちゃん(左)と材質が変わったのがわかります。
さわって確かめましたが手足の材質も変わっています。

頭・クエン酸(非フタル酸)系PVC 頭・オレフィン系エラストマー

「PVC」が有害物質という事なので(あまり詳しくないので突っ込まないでね)
今後発売されていくリカちゃんやジェニーにも
少しずつなんらかの変化があるものと思います。

2000年・7月・当選
作成年月日2000年7月25日
2000年8月9日追記

次ページへ