ジェニーのページ 8

ホームへ

レナウンイエイエガール‘98ジェニー(TAKARA 1998年)

A 05384  C 09886 C 11205 D 01160  D 04243
D 04598 D 04631 D 02434 D 01423 D 00099

身長各28cm 18ジェニーです
 

ここの所、リカちゃんもジェニーも企業とのタイアップが非常に多く、
世の中が不景気だといってもマニアやコレクターは、大金を費やすので
メーカーは次々と新商品や限定品を発売していますが、レナウンは太っ腹でした!

このジェニー、レナウンの洋服売り場に置いてある応募用紙に住所と名前を書き
当たれば!なんと!タダでくれるんです!タダ!<しつこい
その数、限定12000体!

新聞でこの人形の事を知り、義姉が以前レナウンに勤めていたのでさりげなく聞いてみた所、
経理部だったので融通は利かないとのお返事。

それではと、レナウンに電話してキャンペーンのスケジュールを聞きました。
自宅に近い所では藤沢と横浜2ヵ所の計3ヵ所。こういう事にはマメな私。
早速イソイソとお出かけしました。

藤沢では洋服を買わないと書かせてくれない所もありましたが、
3回通って婦人服売り場、紳士服売り場、子供服売り場でトータル100枚。
ここへのメーカーからの割り当ては80体でした。
(人形は既に各デパートに配布されている様で申し込み方法、発表の仕方はデパートによって違う様でした)

横浜は2ヵ所。
よりによって(と言っては失礼ですね)ベイスターズがセ・リーグで優勝した次の日に行ってしまい、大混雑。
ガードが固かったけれど、2つのデパートで計50枚。

箱・表 箱の裏にはイエイエガール物語! 輸送用ダンボール ダンボールに(A)(B)(C)(D)の表示あり
箱を開けたところ・全身28cm 紙袋・携帯電話・MDプレイヤー
カメラ・ナンバーカードつき

これだけ書いてくれば絶対複数当たるだろうから、
当たったら売っちゃおうとか、
トレード用に持っていようとか
色々と思ってはいたものの締め切りすぎても「鳴らない電話」<エヴァンゲリオンが流行ってたの
その内に何人かの方のホームページで当たりましたという情報がチラチラと・・・。

そんなある日、朝刊のチラシを見ていたら
レナウンが言っていなかった藤沢さいか屋で−レナウンフェア−が!
ここへの割り当ては40体。もうこれは行って書きまくるしかない!

丁度、藤沢を経由してパン屋さんのヴィ・ド・フランスにも行けるので
(ここではパンを5000円分買うとオリジナルリカちゃんが、当たる!
というキャンペーンをやっていました)

子供を幼稚園へ送った足でパン屋へ
で、500円分の朝食をとり今日の昼と明日の朝用に1500円分のパンを買い、藤沢へ戻ると10時。
さいか屋は4ヵ所に書く場所があるので、いかにも偶然通り掛かったフリをして書いてきました。
(別に意味はないけどギラギラするのもなんかイヤなので)これを5回しました。

週末には主人、子供も動員。パンでお昼をとり(店内に食べられるコーナーがあります)
その足でさいか屋へ行く事3回。
さいか屋では合計400通は書いたと思います。

書いている間、考えていた事・・・。
「手のシビレがなんだ!これは写経なんだ!私に課せられた試練なんだ!」
やった事もないのに、まったく私は何を考えているのだか・・・

その後も連絡は来ずにもう諦めかけ・・・。

ネット上でオークションしていた方から(A)を購入
私が偶然持っていたエリカを捜していた方とのトレードで(D)を入手。

そんな私にハガキが1枚。
(それまで電話連絡だとばかり思っていたのでアレ、これ何?という感じ。
ついでに書くと、今回の為に留守番電話を買った方もいるそうです)

オハガキ

初日に行けば選べるかと思ったら、おねえさんが手渡してくれたのは持っているのと同じ(A)でした。
ハガキは記念に返してくれるかなぁと思っていたらダメ。
昔のライダーカードみたいにバッテンつけてでも、いいから返して欲しかったですが、
そういう事もあろうかとスキャンしておいてくれた真田さんありがとう。

知人で確か2体同じのが当たったと言っていた人がいたので、その場で電話してみると
「(B)と(C)が当たったけれど中身がまるっきり同じです」との事。
そして私の(A)とその人の(C)を交換していただき(C)が手元にきました。
その後もトレードで(D)
おもちゃのイベントで売っていた(D)
個人売買で(C)
オークションで(D)を3体(その後1体)
を入手して現在9体になりました。(現在は10体)

A ワンピース C タートルネック D パンツ
グレー 茶色 グレー
アイシャドウ白
目は青
同左 同左
口紅 ピンク オレンジ ピンクとオレンジの中間
金髪 金髪

・・・が、現在わかるだけでも(D)タイプの柄違いが4種
(水玉模様の大・小とヒョウ柄とチェックと花柄)
さらに(A)(C)それぞれに色のバージョン違いが、数種あるようです。

右端のタイプが欲しいわ〜
99年
ジェニーファッションドールフェスタより
箱の裏より



イエイエガールジェニーハンカチ

「ナイスジェニー」1998年Win NO20号でクリスマス100名プレゼントというのがありました

で、希望の商品名を書いて応募して「イエイエガールジェニーハンカチ」(48×50p)が当選したのでした
1通でも当たるときは当たるんですね〜


1998年・秋−2001年・春
当選とトレードとオークションとイベントと個人売買にて入手
トレードに快く応じて下さったみなさま、ありがとうございました!

その後オクで1体購入したのが今回追加したD04243です

しかし!まだ持っていないタイプが〜

オクで落とせなかった〜
イエイエ恐るべし(^_^.)
これです↓


作成年月日1998年12月3日
2000年7月26日・8月17日追記
2001年3月29日 1体追加
2002年5月21日 1体追加
2003年4月11日 1体追加
2006年1月29日 1体追加


次ページへ