2000年8月

2000年3月  2000年4月  2000年5月  2000年6月

2000年7月  2000年8月  2000年9月  2000年10月  2000年11月  2000年12月


2000年8月1日  火曜日
今日も練習。そろそろ疲労のピークです。とは言ってもテストでほとんど練習できなかったんだから仕方ないか。
今日は昨日よりも人数が減って、6人だけでしたね。明日は大会前日と言う事もあってほとんど来ると思いますけど。
右腕と右足軽く痛めたっぽい。フェンスにぶつかってみたり、ラケットぶつけてみたり(苦笑)
ってこれだけ書くと変な事してるよね(笑)まぁ、いいか(笑)今日は割と好調だったと思う。
まぁ、全ての力を大会で出せるわけではないので、まだなんとも言えませんけど、やり残した事がないようにしたいですね。
とにかく今は余計な事は・・・って本当は余計な事でもないんですけど(^^;;;なるべく考えないで、頑張りましょう。
眠いですけどね(笑)


2000年8月2日  水曜日
HEERO先輩、誕生日おめでとうございます(^^)主将になってから特に、いろいろとお世話になってます。
いつもありがとうございます(^^)明日の試合、頑張ってくださいね。
今日もテニスの練習でした。日々暑くて結構日焼けしちゃったかなぁ・・・。それに疲れも大分たまってきてる。
自分でどこが足りないか考えて練習してきたつもりだけど、結局間に合いませんでした。
いよいよ明日から大会が始まります。明日はシングルスですね。試合でどれだけの力が出せるかわからないけれど、
できるだけの事はしないと・・・。

5日の高校の友達と会う予定、今のところ具体的に決まってません。そろそろ連絡してみないとなぁ・・・。
でも、試合の会場が仙台から離れてたらどうやって行くんだろう?その事を忘れてました(苦笑)
会場、宮城野原だといいなぁ・・・。


2000年8月3日  木曜日
今日から大会開始です。今日はシングルス。だけど、エントリー済ませてしばらくしたら呼び出しがかかってDEFUP(苦笑)
ちなみにDEFUPって不戦勝の事。結局今日は試合もなく、ただ、他の人の応援してるだけでした。
これでシングルスは5日に3ROUNDから。と、言う事は当然強い人しか残ってないんですよね。
できる事なら2ROUND試合したかった(^^;;;それでもまだわからないのに3Rからって・・・。勝てる気がしない(苦笑)
今大会はなんかDEF多いみたいですね。うちの大学だけでも4人くらい不戦勝になってます。
ダブルスのパートナーもその中の一人(^^;;;ちなみにパートナーのシングルスの相手、ダブルスでも同じみたいで、
もしかしたらダブルスもDEFなのかも・・・(--;;;そうなったらやだなぁ。
明日はダブルスです。

5日の予定決定しました。あとは僕らが集合時間までに大会の方切り上げて集まれるかどうか・・・(^^;;;
危惧していた通り、その日の開催場所は仙台近辺ではないようで、ちょっと辛いかも・・・。


2000年8月4日  金曜日
大会2日目はダブルスです。そして、ダブルスも2R、DEFUP・・・(苦笑)いいかげん普通に試合させてください(^^;;;
まぁ、しょうがないか。勝つのは難しいだろうけど、やれるだけの事はして悔いが残らないようにしよう。
明日はシングルス3Rです。

それと高校の友達とは明日集まる予定だったけど、1名都合悪くなったから6日になりました。


2000年8月5日  土曜日
今日はシングルス3R。やっと試合がありました。結果は惨敗でしたけどね・・・。やっぱり練習不足です。
夕方には雨が降ってきました。今日は明日から始まる七夕祭りの前夜祭で、花火大会があったはずだけど、
雨が降ってたから中止だったのかな。明日は予選の3Rと決勝、シングルスダブルス共に行われるようです。
といっても日程の都合上、僕らの試合MD3Rはないみたいですけどね。明日は久しぶりに高校の友達と会える(^^)


2000年8月6日  日曜日
今日は飲み会があるので、まとめるのを後輩に頼んで大会、先にあがってきました。今日は3試合ある予定ですけど
2試合までで、最後の試合は見れませんでしたねぇ。試合までの待ち時間は例によって海行ってました。
海を見るのも久しぶりな気がします。着替えなかったんでさすがに泳ぎはしなかったけど風が気持ち良かった(^^)
改めて、海って広いよねぇ・・・。波を見ててもなんか面白いし。
こんな広い視界があると、世界がとても大きいって実感できる。
踏みしめてる、今こうして手をついた大地に支えられてるって、それが感じられる。
何気ない事かもしれないけど大切な事だと思う。
とりあえずシャワーも浴びてさっぱりしたし、飲み会行ってきます。続きは書けるかわからないけれど・・・。

行ってきましたよぉ。今終電で帰ってきました。でも行く時は家出て、駅に着いた頃には雷が鳴り出して、
仙台に向かうにつれて豪雨になってきたので、電車止まったりしないか不安になったりしましたけど・・・。
大会の方は雨の影響はなかったのかな・・・?今日は任せてごめんねぇ。いろいろとありがとう。
友達はみんな変わってなかったです(^^)厳密には変わってなかった、とは言えないのだけど・・・。
みんな少しずつ大人になって・・・。それでも、中身は変わらない。みんなではしゃいで笑ったあの頃のまま・・・。
仙台駅前で集合したんだけど、待ってる間、先に来てた友達とず〜っと話して笑ってました。
それだけで疲れてこの後大丈夫かなって思うほど・・・(^^;;;なんでこんなに楽しいんだろう?
飲み会とカラオケっていう短い時間ではあったけど、楽しくて、なんか嬉しくて・・・。
いろんな話をするうち、みんな頑張ってるなって・・・。僕もそれが励みになった。もっと頑張ろう、頑張れるって・・・。
少し、精神的にも楽になったように思う。これが『友達』なんだろうね。心許せる人たちと出会えた事・・・。
卒業してなおこういう関係でいられる友達がいる事・・・。
自分自身にとって高校時代がいかに大切な時間になっていたか、よくわかる。
ありがとう。またみんなで会いましょうね♪今度は、もっとゆっくり時間をかけて・・・。

明日はMD3R。大丈夫かな?(苦笑)とりあえずパートナーに迷惑かけないように頑張らないと。


2000年8月7日  月曜日
ごめんなさい。ちょっと横になってるつもりが寝過ごしてて現在午前3時です(苦笑)とりあえず日記書きますか(^^;;;
今現在まだ勝ち残ってるのがダブルス1組、これは次が予選決勝、シングルス1人、こっちは本選シードで本選1Rから。
今日、やっとMD3Rの試合しましたけど、結果はシングルス同様(--;;;
ただやろうとしてた事はできたと思う。だから、試合内容に関してはそんなに悔いはないです。
練習量の不足っていう点は今となってはどうしようもなかった事なんですから。何が足りなかったかを次に活かせればいいと思います。
そろそろみんな疲れが目立ってきてるみたいです。連日の事ですからしょうがないんですよね。
あんまり無理はしないで頑張ってくださいね。ただ、こうやって何日も集まって一緒にいる時間って大会だからこそなんですよね。
1年の時はこれで相手との距離が大分縮まった気がするし・・・。今は辛いだろうけど、後からきっといい思い出になるはず。


2000年8月8日  火曜日
今日はMD予選決勝とMS本選1Rがある予定でしたけど、MD予選決勝の後、待機中に雨が降り出したため
今日の日程はそれ以降は中止となりました。ちなみにMDの方は無難に勝ち、本選出場決めてます。やっぱりこの2人強いです。
日に日にみんな元気がなくなってます。と書いてる僕自身も疲れが抜けきらない。
精神的にいい感じに壊れてきてる気がします(苦笑)さすがに後輩には見せられない(笑)
連日の疲れと雨に打たれたせいか、少し体調が悪い。まぁ、それでも行かないと・・・。
そうする事で、部に対して協力するっていう事を少しでも感じ取ってくれるかもしれない。
それに、そうする事しか僕にはできないから。これくらいなら気力で何とかなるし。
明日もまぁ、頑張ってみますか。少なくとも一番辛いのは自分だなんて思わないように・・・。


2000年8月9日  水曜日
何も、言葉が浮かばない。今日も日々を繰り返す。別にそれに憤りを感じてるわけじゃないけど、昨日と同じだから、
何も書く事が見つからない。ただ、何も気持ちがない日々を過ごしてるのは確か。だから時々泣きたくなるよ。痛みでもいい、涙がほしい。
明日もきっと今日と同じような日・・・。それでもそんな当たり前の日が本当は大切なのかも・・・。
この場所が自分にとって、とても大切になってる。だから、できる事ならみんなには笑顔でいてほしいし、できるならそれを護りたいと思う。
今は精神的にも身体的にも疲れのピークでしょう。僕はそれをどれだけ救ってあげられるのか・・・。こんなのってただのエゴ?
それでも、多分こう感じてる気持ちは嘘じゃない。誰かのために・・・。

日記を書きながら見てたTV、音のない世界を知った。全てを持った僕にはきっとわからないけど、
本当の世界を知らない子って世界をどう感じてるのか・・・。もしかしたら僕らよりも澄んだ世界を見つめているのかもしれない。
強いなって思った。今日は少し変だね。なんでこんな風に感じちゃうんだろ。

自分の中しか見えなくて、それさえも霞んで、正しい姿がわからなくていたけど・・・
少しずつ、外の世界を見つめられるようになったよ。人に寄り添う事はやっぱり怖いけれど、淋しさにもたえられなくて・・・。
何でもない夜なのに、微かに心が痛い。


2000年8月10日 木曜日
MS本選2Rはセカンド7−6で勝ち、3Rは6−7,6−0,6−2で勝ちましたね。次はQFR(準々決勝)です。
みんな、疲れてる。試合が進むにつれて、その内容もどんどんレベルが上がり、ジャッジするにも神経すり減らしてるみたいです。
今年は去年とほぼ同じで 1年生は2人で交代で審判入ってるので限界かも知れません。あと少しだから・・・、みんなでがんばろ。
3年生も協力してくれます。無理はしなくていい、ただ、できるだけ頑張ってみて。
明日はMD1Rから入り、MSQFRも入る予定です。ほんと、後少しです・・・。結束して頑張りましょ(^^)

軽率でした。その一言がどんな事態を引き起こすのか考えず、発してしまった言葉。
それだけで、追いつめて、少しだけ崩れてしまった。ごめん、結局何もできていないね・・・。
今日はそれを悟られないよう、笑顔でいた。


今日帰ってから電話が来て、先輩に見事にさらわれました(苦笑)
大会中とかじゃなかったらまだいいんですけど、朝までとか言い出す始末(苦笑)
まぁ、疲れがたまってたせいか、酔いが早かったので、1次会でそのまま解放されましたけど・・・(^^;;;
もう1人は元気になっちゃったのでまだ飲み歩いてる頃でしょうか・・・(^^;;;
話すことはとても重みのある事で、考えさせられるんですけど、この時期に飲み明かそうとするあたり、ちょっと厄介です(苦笑)


2000年8月11日 金曜日
今日行われたMD本選1R,2Rは勝利する事ができ、ダブルスも次はQFRです。これって僕が入学してからは大学としては
最高の戦績になるんじゃないかな?次も頑張ってSFR(準決勝)へ・・・。
順調にいけば明日、明後日で長かった大会は終了です。1年生にとっては初めての大会だったし、辛いものだったと思います。
だけどね、後になってみればみんなで1つの事に打ち込んだいい思い出として振り返る事ができるし、
何より精神的に強くなれたはずです。初の大会はみんなにとってどんなものとなったんでしょうか?

何かを伝えたい。だけど、それが何かわからず煮え切らない。うまく言葉にならない・・・、そんな言葉が多いよね(苦笑)
心の中をそのまま伝える術があるといいのに。


2000年8月12日 土曜日
今日はMSQFRとMDQFR、MSSFRがありました。結局シングルはSFRまで勝ち進み、ダブルスはQFRまで。
これはうちの部では快挙らしく、1年生でこれだけの戦績を残せるあたり、今後に期待が持てます。
とりあえず、今日で審判分担を除く全ての試合が終わり、近くの店で軽く打ち上げをして今日は終了。後は明日の審判分担。
この大会を通して、いろいろ言いたい事はできたけど、まぁ、それを伝える事もないか。
なんて、もしかしたらここでも心の内が書けなくなってるだけだったりして。
まぁ、さすがに身近な人でこのHP見る人増えてきてるからね(^^;;;特に後輩になんかはあまり弱さを見せたくないというか・・・。
それでも書ける限り書いていきます。話してはうまく伝えられずにいるからね。
とりあえず、今伝えたいのは、頑張ってくれてありがとう(^^)まだ明日が残ってるんだけど・・・ね(^^;;;


2000年8月13日 日曜日
今日で大会は終了しました。みんな、本当にお疲れ様です。今日は午前中で終わり、吉野屋で昼食食べて帰った後は
夜までず〜っと寝てました。なんか浅い眠りで疲れは完全には抜けきってないみたいだけど、ちょっと回復。
さて、と・・・、明日からはどうしようか。しなきゃいけない事はわかってる。けど、決心がつかずにいる。
とりあえず明日一日ゆっくり寝て(笑)疲れを取ろうかなぁ。あとはちょっとでもHPの更新できればいいんだけど・・・。
とりあえずサークルのページ更新して、メンバーをもう少し載せようかな。


2000年8月14日 月曜日
今日は1日中寝たり起きたり(笑)それでも眠いのはなぜでしょうか(^^;;;
よって今日は日記に書くような事も特になし(笑)
夏休み・・・、なんだよねぇ。今まで大会があったから実感があんまりないんだけど。
休みだからといっても夏らしい事とは無縁な生活を近年は続けてる(苦笑)
なぁんか疲れそうで嫌なんだよね。若さが足りないって自分でも思うけど(笑)
自分の殻を破るのが怖いのかもしれない。羽目を外して遊ぶ事に抵抗感じてしまう。たまにはいいかなとも思うんだけどね。
なかなか機会がないというか・・・。誰か遊んで(笑)

だけど、それでも静かな時間が一番好きかな。緩やかな風と青空、星空。そんな風景の中にいつまでもいたい。
いつまでも、なんて言うと寂しさを感じちゃうんだろうけど・・・(苦笑)


2000年8月15日 火曜日
今日は松島の花火大会がありました。12時に仙台に集合してお昼食べて、その後は街を歩きまわりながらお買い物。
3時間ちょっとくらい、5人でいろいろ服見て歩き回ったけど、予算の都合上結局何も買えず(苦笑)
とりあえず壊れてた定期入れ、新しいの買っただけです。なんで服ってこんな高いんでしょう(^^;;;
いいなって思うのはいくつかあったけど、値段を考えると結局手は出ませんでした。これならノーブランドで安いの買うよ。
その後多賀城まで移動し、休憩してから電車で松島に向かったんだけど、その混み様といったらなかった(--;;;
高校時代の通学ラッシュ以上だね。それでも花火は綺麗だったからいいか(^^)
花火大会見にいくのは大学1年の時の仙台の以来。同じ方向に見えた月がまた映えて綺麗だったなぁ(^^)
9時頃、花火大会も終わりましたけど、帰りの電車も混むだろうと言う事で歩きました(笑)
1時間くらいあるってから最寄りの駅で電車に乗って帰宅。というか他の4人は多賀城で飲むみたいですけどね(^^;;;
日記も書かなきゃだし(笑)1泊は辛かったので1人で帰ってきちゃいました。
みんなで飲みたかった気もするけど、いまいち気分も乗らなかったので・・・。夏休みもそろそろ半分が終わろうとしてる。
気がつけば何もしてないというのに・・・。こうやって残った時間を数えると寂しくなるね。


2000年8月16日 水曜日
今日は弟と、後輩の誕生日。誕生日おめでとうです(^^)うちの弟君、これで18歳です。
最近は日に日に髪の色が変わってますけど(笑)今年で高校卒業。大学受験なんて考えてないみたいだけど、どうするのやら。
当時の僕が大学進学選んだのも結局時間稼ぎで明確な視野があったわけじゃない。だけど、
このまま流されても何も見つけられないんじゃないだろうか。
とは言っても僕自身、まだ何も見つけられていないからそんな事言える立場じゃないのかもしれない。
しばらくは見守るしかないか。頑張れ!自分にも言わなきゃいけないかな、これは(^^;;;


2000年8月17日 木曜日
1日が何事もなく過ぎていく。今日は何をしていたのかな?よく思い出せない。
昨日寝る直前に頭痛がして頭痛薬飲んだせいか、9時ごろ目が覚めたけど力が入らなくて、なんとなくぼーっとしてた。
何も心に残らない日々が続いてる。心が揺り動かされる事なんてほんと少ない。
何もする事がない一日。しなきゃない事はあるけれど、それは今日できる事じゃなかったから、結局手持ち無沙汰。
大会があって家にラケット持ち帰ってたから、なんとなくそれで遊んでみたけど思い切り打てるスペースなんてないから、
ストレスになる。テニスしたいな。即行動してテニスしようって電話してみた。いつになるかわからないけど
来週やろうという事に・・・。それまでは何もする事がないのか。本当は書きかけのレポートがあったりするんだけども(^^;;;
見ない振りしても問題は消えないからね、1つ1つ向き合うしかないよね。日々、自分に言い聞かす。

今日は突然、友達からの電話。HP見たよってわざわざ教えてくれた。書き込みしてくれるらしい。最近止まってたから嬉しい(^^)
早く自分のアドレスとってネットに進出してくださいね。そうしたら高校同窓会みたいなページも作るから。
というか、みんな仲良く書き込んでよ!(^^;;;(笑)
確かに見てる人はまだ少ないだろうけどさ、友達増やせるよ、きっと。実はいろんな人ROMしてるでしょ(^^;;;
HPへ要望とかあれば、なるべく頑張ってみるし。

今日は親戚の家にいきました。と言っても歩いていける程度の距離。
結局お墓参りいけなかったのでお線香だけでもあげにという事で・・・。
それから、歩いて帰る途中、暇つぶしも兼ねていろいろ店によってはみたものの、特にほしいものもなく、
結局ビデオいくつか借りてきました。新作だと返却まで余裕がないし、高いから下がるまで待ってた(笑)
それに、テストも重なってる時期だったからね。しばらく借りないうち、見たい映画が増えてました。
なんか、久しぶりにゆっくり歩いたよ。夕暮れで涼しくなってたし、こういう時間もいいかなぁって思った。


2000年8月18日 金曜日
休みとなると、昼ごろに目が覚めるのは当たり前になってます(苦笑)今日も特に何をするわけでもなく過ごす。
それが一番いいのかもしれないけれど。精神的には落ち着いているといいたいけれど、これから追いつめられるとわかっているから
どこか落ち着かない、何かしなきゃって思いがある。それでも、今日も何事もなく終わりました。


2000年8月19日 土曜日
ごめんなさい、借りてきた映画みてて更新遅れました。『ショーシャンクの空に』、見ながらいろいろ考えました。
心が揺さ振られる感じ、久しぶりに。必死に生きる事と必死に死ぬ事・・・か。
不当な環境に置かれ、どうして耐える事ができるだろうか。
嘆き、逃げる事しか考えられないような中で、強かった人・・・。
僕が生きた時間と同じ、もしくはそれ以上に時間を奪われた人・・・。
作り物といってしまえばそれまでだけど、それでもその中からいつも、何かを感じ取れる。
うまく気持ちを表現できないのが悔しい。いい気分です、なんか哀しいけど・・・、いい気分です。

そういえば仙台育英、甲子園2回戦敗退でしたね。一応母校ですけどあまり興味がないんですよね。
って一応とかつける事もないか。でも野球部に縁があるわけでもなかったから、自分の母校が、なんて気にはいまいちならない。
そうそう、うちの部には育英出身が多いんですよねぇ。


2000年8月20日 日曜日
昨日は徹夜してしまいました(苦笑)ICQで友達と延々と話してた(^^;;;こんなのって久しぶりです。
いろんな事話せたから、いい時間でしたねぇ。
その後午後2時まで寝てました(苦笑)どんどん不規則な生活になってきてる(^^;;;
今日は頑張って早く寝よー。


2000年8月21日 月曜日
いつもと変わらない日々。繰り返すだけで今がいつなのかわからくなりそうなほど。
昨日のこととか、その前のこと、ぼやけてしか思い出せない。頭の中が重くて、どこかすっきりしない。
明日のことだって、本当は何も見えちゃいない。霧がかったようで、何も・・・。
何か、夢というか、目標があれば違うのだろうけど、それさえも見つけられずにここまで来てた。
何がしたいのか、自分の気持ちさえ見えてこない。自分がどう思い、どう感じてるのかさえ曖昧で、
自分で自分を縛りつけてる気がする。本当はきっと、何かを見つけるのさえ怖がってる。きっと自信が持てずにいるから。
選んだ道を貫き通す、覚悟と自信が持てずにいたから、見つけられずにいたのかもしれない。
だけど、それは、どうすれば見つかるかなんてわかるものじゃないから、少しずつ、変わっていくしかないのだと思う。
それでも今は、決断が迫っている。今までだって、無理に理由をつけて考えずにいたこと。
踏み出してしまえれば、それはきっと簡単なこと。だけど、様々なこと、一緒に考えてしまい、どうしようもなく焦ってる。
1つ1つ、乗り越えていくしかないんだと頭ではわかっていても、気持ちが抑えられない。それでもやるしかないか。
今はただ、止まっているだけだから。そして、目先の問題ばかりに囚われず、広い視野を持てるように、心に余裕を持てるように。
明日は久しぶりにテニスをする予定です。といってもほとんどが実家に帰っていたりで集まるのはほんの数人ですけど。
1つ、微妙な問題が起こってます(謎)あぁ、それから大会の第2回打ち上げはどうなったんでしょうか?(^^;;;
まさか、それを企画するのも僕なんですか?(^^;;;


2000年8月22日 火曜日
・・・。学校、全休でした(--;;;もう、何しに電車乗り継いで学校行ったのやら(苦笑)
結局学校の近くの友達の家にラケットとかテニスシューズとか荷物置かせてもらって、しばらく雑談して帰りました。
ちなみに学校は明日まで全休らしくて今日明日は結局身動き取れないことに・・・。
おとなしく借りてきたビデオでも見てようかな(^^)
テニスは明後日する予定ですけど、この日もまた数人だけになりそうです。
そうそう、新設した掲示板、どうでしょうか?以前よりは使いやすいと思います。
気軽にたくさん書き込んでもらえると嬉しいですね(^^)


2000年8月23日 水曜日
日記に書くことがなくて困ります(^^;;;今日も特に何もしてませんから。
家でふらふらしてるうちに時間は過ぎてしまいました(笑)明日はテニスする予定なので久々に体動かせるかな。
あと高校同窓会費振り込みしてこないと。そういえば同窓会なんて、今まで1回もなかったなぁ・・・。
小学校とか中学校の人ってやっぱり変わってるのかな?とかいう自分もかなり変わってるんだけど・・・(^^;;;


2000年8月24日 木曜日
ふぅ、かなり疲れましたぁ。久しぶりのテニスではしゃぎすぎたかも(^^;;;
両ふくらはぎと右手首が痛い(--;;;今日は波はあったものの、通してみれば割と好調だったみたい。
何よりフォアストロークが綺麗に決まりました(^^)あとは決まらなかったけれどスマッシュも綺麗に打てたな。
いや、そういえば1回だけ決めてたような・・・。とにかくすっとしました(^^)
これが試合でも出せればいいんですけどねぇ・・・それはなかなかうまくいきません(^^;;;
この分だと明日はかなり不調な気がしますね(苦笑)筋肉痛だろうし、右手もなんか痛いままだし。
そういえば・・・なんて言っちゃ失礼だろうけど、そろそろ誕生日じゃなかったかな?
普段誰かの誕生日ってきくとなぜか忘れない方なんだけど、ちょっと自信ないなぁ。ごめんねぇ(苦笑)
とにかくおめでとうございます〜。

考えなければいけない事が多すぎる。OB会についても進展が見られないし、どうすればいいのかわからない。
あとは・・・、就職のこととか。それに付随する様々な問題とか。僕はどこへいきたいんだろう?何がしたいんだろう?
それを見つけられないまま(こんな言葉を使うのは違うけど)適当なところへ就職していいんだろうか?
そんな風にこの先を決めてしまっていいんだろうか?悩んでもリミットは迫ってる。院生という道を選ぶことはできるのかな。
結局時間稼ぎなんだろうけど・・・、どうすれば、どうすれば・・・。わからないよ。


2000年8月25日 金曜日
先輩の電話で起きましたよ。危うく日記書かないまま寝過ごすところでした(苦笑)
今日もテニスしてきました。暑いし、疲れましたねぇ・・・。やっぱり体力なくなってきてます(苦笑)
それと、この時期ですけど新入部員が入りました。詳しく話し聞く時間はなかったから、なんとも言えないですけど、
とりあえずテニス経験はないみたい。早く打ち解けられるようにこれから頑張ってみてください(^^)
今日のテニスは不調かと思ってましたけど、割と体は動きました(^^)筋肉痛と手首は微妙に痛いですけどねぇ。
はじめのうちはHEERO先輩と二人で打ってたので、それだけでほとんど体力もっていかれましたね(苦笑)
先輩と打つと楽しいし、否応なく集中せざるを得ないのでやりがいはあるんですけど、それだけにどっと疲れます〜。
というか、あんな無茶な打ち方して大丈夫だったんでしょうか?(^^;;;まぁ、人の事言えませんけど・・・。
ただ、1本、自分でも会心のショットが打てたのでそれだけでとりあえず今日は満足です(^^)
でも、スマッシュ取れないし、ドロップなんて追いつけもしないし、・・・まだまだだなぁと感じさせられます。
それだけにやりがいがあるんでしょうけど(^^)今日はありがとうございました。
昨日今日とテニスしてるんですけど、9月末に大会あるはずの1,2年生はあまり姿見ないんですよねぇ。
ね、頑張って練習しようよ!


2000年8月26日 土曜日
1日、体が重かったです。右腕も痛いままだし、頭もなんかすっきりしない。やけに残暑が厳しい。今日は、眠り続けました。
もう、このまま眠り続けたい。全てが煩わしく思えてくる。現実なんて見つめないでいたい、本当はね。
眠り続けられれば・・・でも、できはしないこと。だけど今だけは忘れさせて、眠らせて・・・。
そろそろ秋の色が強くなってきました。残暑はまだ厳しいけれど、夜になると虫の音が聞こえてきたり・・・ね。
これから、だんだん風が冷たくなっていくんでしょうね。

PHS早くも不調(--;;;着信はするんだけど発信できません。サーバーにも接続できないからEメールもチェックできなくなってます。


2000年8月27日 日曜日
また1日が終わった。少しずつ濁っていく感じがする。水が濁っていくように、なんか、駄目になっていきそうな感覚。
今日も特に何もしていない。大学を除くほとんどの学校は夏休みは今日までみたいですね。弟君も明日から学校みたいで、
髪も落ち着いてました(笑)なんか面倒な事してるなぁ・・・(^^;;;なんでそうまでして髪の色変えたいのかな(^^;;;

少し、自分自身について考えた。昨日の日記に付け足されてるけど、同情をかいそうなものなので載せはしません。
こういう自分になろうとしている、理想の自分を演じるような自分と、本当の自分の区別がつかなくなってる。
多分、普段の自分は本物じゃない。反感をかわないような、いい人を作り上げてる。
綺麗になろうとしてるけれど、なりきれないのが本当の自分。というか、そんな、本当の自分と偽りの自分なんて、
区別しようとすること自体間違いなのかもしれない。全て自分であることにかわりはないのだろうし。
それならば、いつもの自分にも、もう少し自信持ってもいいのかもしれないね。だけど、それが出来ないでいるんだよね。
騙し続けているんじゃないか?とか考えてしまうし・・・。普段は考えもしないことだけど・・・、
誰かのためにと我慢してきたこと、それが我慢できなくなって、誰かを傷つけてしまう時、
本当はそんなに綺麗な心ではいられないんじゃないかって疑問が湧いてくる。自己嫌悪・・・。
それさえも理想の自分であり続けようとするためのいいわけ・・・?何も見えてこない。


2000年8月28日 月曜日
午後3時半起床。なんかほんと眠り続けてる(苦笑)まぁ、寝るのが遅くなってるせいもあるんだけど。
北海道旅行に行った友達からメール入りました(^^)でも、向こうは天気崩れてきてるんだよねぇ。大丈夫かな?
明日は久しぶりにお出かけしようかなぁとか考えてます。それも全てはちゃんと起きれればなんだけど(苦笑)
ちょっといい加減に生活も気持ちも切り替えないとね。ちゃんと前を見ないと・・・。


2000年8月29日 火曜日
結局昨日はなかなか寝付けず・・・、諦めてそのまま徹夜してました(苦笑)おかけで久しぶりに朝食とりましたよ(笑)
このまま今日一日寝なければよかったんでしょうけど、その後どうしても耐え切れず・・・(^^;;;2時頃まで寝ちゃいました。
その後、昨日日記にも書いてたように頑張って、電車に乗ってお出かけです(笑)仙台で遅い昼食とって、
だらだらとお買い物・・・、とは言ってもCD買っただけなんですけどねぇ(^^;;;無事にラルクのアルバム買って来ましたぁ(^^)
ヨドバシのポイントためたくて仙台まで行ったけど、電車代もかかってるからなぁ。コンビニとかで探してもよかったかも・・・。
まぁ、録音するためにMDとかいろいろ買ったからいいかな。それに久しぶりに街歩けたし・・・、ちょっとだけど(苦笑)
ほんとはどっか店でボーッとしてようかと思ったけど、結局4時には帰宅。
その後、またビデオ借りに、ちょっと外出。これは近いところにあるのでたいした時間じゃなかった。
見たいのってまだ新作だからちょっと借りるの迷ってます。でも、休み中しか見る時間作れなそうだし、
今日借りたの返却する時にでも借りてくる予定。その後夕食もちゃんと食べて、ひさしぶりに3食とりました(苦笑)
最近1日一食とかだったから・・・(^^;;;う〜ん、またテニスしたくなってきた(^^;;;金曜日にやったばかりなのにね。


2000年8月30日 水曜日
駄目でした(苦笑)昨日頑張ってみたけど生活のリズムは狂ったままです(--;;;
PHS、使えないってやっぱり不便です。着信はするんですけど、そこからかけなおせなかったりで・・・。
連絡も取りにくいです。機種交換しないと駄目だなぁ。でも、即断即決即行動って苦手なんでまた時間かかりそう(苦笑)
明日はテニスするみたいです。ちゃんと起きれるといいんですけど・・・。なんか、ほとんどみんな、実家から戻ってきてたみたいですねぇ。
今、分担してテニスしよっ!て連絡とってたらけっこう仙台に帰ってきてるとのこと。でも明日来る人はほとんどいませんでした(^^;;;
いつもの事だけど、日記書くのってすごく時間かかっちゃいますねぇ。

いつも見ないように、忘れようとしてること・・・。でも、どうしても時々頭をよぎります。
僕はどこへ行けるのか、どこまでいけるのか・・・。未来を見つめてみても、ただただ暗いだけで、何も拓けていない。
生き抜く自信なんて持てずにいる。ふと、止まってしまいそうな、そんな気がして、それがいつ訪れるのか脅えてる。
脅えてる?少し違うかな。だけど、不安、弱々しく、消え入りそうな・・・、そんな自分しか見えない。
僕は自分の生き方、というか生をどのように感じ、考えているんだろう?どんなに言葉にして確かめようとしていても
やっぱりそれが欠けている。それが、見えていない。本当は見ないふりも、忘れようとすることも間違ってるんだ。
ちゃんと向き合って、答を見つけないと・・・。生きる意味・・・、目指す未来・・・。
・・・だけど、今は・・・、今までそれが出来ずにいます。
選べるのなら、掴み取れるなら、たとえそれが間違った道でも・・・。どうしても、逃げたくなるよ。終わらせたくなる。

何かをしてあげようとすること、それはエゴでしかないの?結局自分のためにしてきた事・・・。
何か違う気がしてる。拭えない違和感。心を開くと言う事を履き違えてる。また、同じ間違いをしようとしてる。
心を許して、何もかもを押し付けようとしてる。自分の感情も、想いも何もかもを。人と付き合うのが下手なんだね。
親しくなりたいと思うほど、自分を押し付けて、苦しめ傷つけてしまう。もっと大人になりたい。


2000年8月31日 木曜日
今日はテニスしてきました。頑張って起きれました(^^)まぁ、今日はテニスの方は微妙に不調でしたけど。
フラット入らない〜(^^;;;なんか今日はYOUHEI先輩が来て、そしてなぜかやる気出してて、
指導までして頂きました。というか、フラット打とうしてるとどうしても手首痛くなります(--;;;
結局一本も成功しないし・・・。まぁ、そんな毎日好調なわけはないんですけどねぇ(苦笑)疲れました。
それにちょっと悔しいかな。やろうとしてる事が出来なかった感じです。
その後、今日はお客様がいらっしゃいました(^^)昨日、ICQで会話して、突然東北に旅行に行くとかで
泊めてほしいと・・・(笑)日記を書いている今、となりでネットしてます。
久しぶりに会ったけど、変わってませんねぇ。駅で合流して、そのまま飲んできました〜(^^)
明日は仙台観光みたいですねぇ。

PHS、故障の原因わかりました(苦笑)故障というか、そういうシステムだったらしいです。
料金限度額越えると、使用不能になって、着信のみ可能になるとか・・・。
リミットークってサービス(笑)らしいです。そのせいでかなり困ったんですけどねぇ(苦笑)
まぁ、9月になる事で、また使えるようになってました(^^;;;
このサービスなんとか止めたいんですけど。


2000年7月     Back     2000年9月