まなちゃん日記

2010年5月3日の日記

2010年5月3日(月) [憲法記念日]

PiOイベント [2010/5/17 22:52 記]

おボク様が見てる?11に一般参加するため、10:00前に家を出る。 会場の大田区産業プラザPiOには10:45ごろに着いた。 会場の前でカタログを購入し、おボク様が見てる?11の一般参加列最後尾に並ぶ。 しばらくすると、入口前まで列が移動。 そして、驚愕の事実が告知される。 おボク様が見てる?11は他のイベントと合同であり、カタログ購入者は相互に自由に通行可能にも関わらず、おボク様が見てる?11だけ11:00開始、他イベントは12:00開始とのこと。 ちゃんと区切られたイベントならまだしも、区切りのないイベントでこんなの初めてだよ。

時間調整のためか、15分遅れの11:15ごろに入場開始。 他イベント会場とは椅子などで臨時に区切っていた。 とりあえず、おボク様が見てる?11の中をひとまわりして同人誌を購入する。 ふたまわりしたところで、椅子に座り、まったりと過ごした。 12:00になり、他イベントの入場開始。 怒涛のように人が入場する様子をおボク様が見てる?11の会場内から生暖かい目で見守る。 しばらくすると、おボク様が見てる?11と他イベント会場を区切っていた椅子が本来の位置に戻り、他イベントとの行き来が可能になった。 そちらの方をまわる。 噂になっていた東方皐月祭の方をまわってみたが、参加者数が少ないことを除けば、それほど悪いイベントでも無かった。 もうひとまわりして、大田区産業プラザPiOから撤退する。

鶴見 [2010/5/17 22:52 記]

京急蒲田駅へ向かうときに、京急の上り線が高架化されるという掲示が目に入った。 5月16日か…。 京急蒲田駅付近の踏切で通過する電車が半分ぐらいになると思うので、少しは楽に踏切が渡れるようになるだろう。 ちょっと楽しみだ。

京急蒲田から京急川崎で乗り換えて、京急鶴見で降りた。 西友鶴見店で買い物をする。 JRの鶴見駅から横浜駅に移動。 驚くことにこれが定期の範囲内だったりする。 武蔵新城−(南武線)−武蔵小杉−(横須賀線)−横浜−(根岸線)−桜木町という定期なので、武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉・新川崎・横浜・桜木町が範囲内なのは理解できる。 が、京浜東北線でしか行けない東神奈川・新子安・鶴見も下車が可能なんだよなぁ。 不思議といえば不思議。 理屈は知っているけど。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜などに寄るが、特に買うものは無かった。 横浜より帰宅する。 帰宅後はまきまき11の準備をして、早めに寝た。