まなちゃんのお家

あなたは101589番目のお客様です。

ここは、主に日記を中心とした、私(まなちゃん)の趣味のサイトです。


最新の日記

2011年10月31日(月) [出勤]

残業 [2011/12/6 23:40 記]

今日は21:00ごろまで残業。 昨日の疲れが残っているので、帰宅後、すぐに寝た。

2011年10月30日(日) [休日]

朝の実況 [2011/12/6 23:40 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 小休止と言ったところか。 それにしても、ハロウィンの仮装のコラが酷すぎる。

M3-2011秋 [2011/12/6 23:40 記]

実況後、準備をして家を出た。 武蔵新城→武蔵小杉→品川→浜松町→流通センターというルートで移動する。 第2展示場への流れができていたので、裏に待機列があるかもしれないと思い、人の流れに乗って進んで行った。 が、どうやら第1展示場への流れだったらしい。 引き返すのも面倒だったので、第1展示場の方に入った。 ここでチェックしたサークルをまわる。 それにしてもフリースペースがカオスだな。 面白い試みだとは思うけど。

第1展示場を出て、第2展示場へ移動する。 すでに人の流れは解消していた。 中に入って1階、2階とチェックしたサークルをまわる。 それほど多くなかったので、あっという間にまわり終えた。 もう一度第1展示場へ行き、適当に見てまわる。 さらに企業スペースなどもまわった。 そして第2展示場の方も適当にまわる。 チェックしたサークルが少なかった割には、結構収穫があった方だと思う。

会場の東京流通センターを出て、環七通りを西へ移動。 20分ほど歩くと、京急の平和島駅に着いた。 京急で京急鶴見駅に移動し、適当にぶらついた後、JRで帰宅した。

2011年10月29日(土) [休日]

まきまき14 [2011/12/6 23:40 記]

早めに起床して、7:55ごろ出発。 荷物が多いため、乗り換えで人混みにならない湘南新宿ラインと埼京線を使うルートを選択した。 会場のハイライフプラザいたばしには8:58ぐらいに到着する。 9:00まで会場の前で待つつもりだったが、2階からりんさんが呼んだので、2階へ直行。 主催が来るのを待つが、全然来ない。 この会場では机の配置は業者が行うため、設営の手間は不要だが、主催が来るまで他の情報が全然無いんだよなぁ。 30分待っても来ないので、暫定でスペースの配置を行うことになった。 主催より先に来たカタログを見て、スペースの番号付けをする。 しばらくすると主催が到着。 今回はいつもより更に遅かった。

会場の方は主催と若い衆に任せて、1階の会議室でプリンターが使えるように準備をする。 頼まれたものをプリントアウトして、持って行った。 それにしても、タブレット端末で最後尾札というのは、面白いかもしれないなぁ。 端末が重くて危険なので、実際にはやらないけど。 しばらくの間、1階でお留守番をする。 もっとも個人的にやるべき事は多いので、ずっと作業していたんだけどね。

しばらくすると、暇になったスタッフが昼飯などで降りてきた。 その間に一般参加者モードで会場をまわる。 ゲットした同人誌も今回はちょっと少なめ。 しばらくすると即売会終了の時間となり、若い衆が会場へ行ったので、再びお留守番モードになった。 少しずつ片づけをする。 しばらくして撤収となった。

ハイライフプラザいたばしを出て、打ち上げの会場へ移動する。 が、料理が遅いし、順番が変。 他の店に行こうとすると止めるくせに、満足いかない対応をすると、嫌われるよ。 1次会終了後、荷物を回収。 明日のM3-2011秋に参加したいので、2次会以降は参加せずに帰宅した。

2011年10月28日(金) [出勤]

仕事 [2011/12/6 23:40 記]

仕様書に従ってテストを実施。 SDカードの中身はどんなものでも構わないと書いてあったので、適当なものを選んだところ、なかなかテストが終わらない。 しかし、ある特定の中身にすると、あっという間に終わった。 「どんなものでも構わない」じゃないじゃん。 仕様書間違ってるよ…。 10分で終わるところが4時間以上かかっちゃった。 こんなので急いで作業して欲しいとか言われてもなぁ。 明日に備えて、早めに帰る。 早めにと言っても21:30すぎになってしまうわけだが。

2011年10月27日(木) [出勤]

残業 [2011/12/4 22:51 記]

今日も22:00ごろまで残業。 この時間に帰ったら、何もできないよ。

2011年10月26日(水) [出勤]

定時間日 [2011/12/4 22:51 記]

定時間日なので、定時で会社を出る。 今日も武蔵中原駅で降りて、そこから徒歩で帰宅した。

2011年10月25日(火) [出勤]

駅ポスター [2011/12/4 22:51 記]

出勤時、いつものように武蔵新城駅の階段を昇っていたら、ポスターが目に付いた。 とある立川のインなんちゃらさんじゃないか。 時間が無いので、ここでは立ち止まらずに出勤する。

帰宅時に武蔵中原駅で南武線を降りてポスターを探すが、ここでは貼り出してなさそうだった。 健康のため、武蔵中原駅より徒歩で新城方面へ向かう。 少し店に寄った後、武蔵新城駅の構内に入り、例のポスターの写真を撮った。 どうやら立川で開催される一般的なイベントに合わせたポスターのようだ。

2011年10月24日(月) [出勤]

横須賀線 [2011/12/4 22:51 記]

今日は少し早めに会社を出て、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄る。 会社を出る直前に横須賀線が止まっているらしいとの情報をキャッチしたので、ゆっくりとまわることにした。 その間に横須賀線が復旧してくれればいいが。

LaVie Touch用のバッグなどを探すが、いいものが見つからない。 4階のAVコーナーでふとテレビを見たら、21時のニュースを放映していた。 横須賀線の線路にタクシーが落ちている…。 これは復旧に時間がかかりそうだなぁ。 もしかしたら、今日中の復旧も無いかもしれない。 東海道線で迂回することにしよう。

店を出て、川崎経由で帰宅。 帰宅後、ニュースのサイトなどを見て、情報を総合し、タクシーが落ちた場所を特定した。 ネットだけで、いろいろと分かるものだなぁ。


日記ではタイトルや日付の部分にトラックバックのリンクをはっています。




メモ書き

主な予定

2011年

2012年

未購入など


BIGLOBEサーチ

BIGLOBEサーチ

(BIGLOBEサーチ ご利用上の注意)


Valid XHTML 1.0! Valid CSS!

E-Mail:manachan@mvh.biglobe.ne.jp
【特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づく表示】広告メール・迷惑メール等の送信はお断りします。