まなちゃん日記

2011年9月中旬の日記

2011年9月20日(火) [出勤]

USBメモリ [2011/10/26 22:31 記]

GParted Live CDというツールを使って、USBメモリに複数のパーティションを作成する。 Windowsだと2番目以降のパーティションを認識しない模様。 ここにファイルを入れるには何らかの方法が必要となるようだ。 Linuxマシンを使えば、すんなりファイル移動できるらしいが、そんなマシンは見つからない。 とりあえず考えたのが、容量の小さいメモリにイメージを作成して2番目以降のパーティションにコピーするという方法。 とある治具で、2番目以降のパーティションにあるファイルがちゃんと見れたので、この方法でいいみたい。

2011年9月19日(月) [敬老の日]

おおかみっ! [2011/10/26 22:31 記]

前回の反省を生かして、早めに起床。 朝食後、準備をして、家を出た。 武蔵新城→川崎→蒲田と移動し、JR蒲田駅から歩く。 大田区産業プラザPiOには8:50ごろ到着した。 既に集まっているスタッフと挨拶。 と、主催からメールが来て、9:20ごろ到着予定らしい。 いつものことか。 しばらくして主催が到着し、準備が始まる。

大田区産業プラザPiO2階の小展示場を使うのは初めて。 移動式の吊るした壁が少し面白かった。 とりあえず、これで更衣室を作成する。 あとは、カタログどおりに机を配置して終了。 一覧表から椅子の数が合っていることを確認する。 その後は自分の環境を構築し、開会を待った。

11:30になり、イベント開始。 特に混乱も無く、全体的にまったりとした感じだった。 イベント終了まで、適当に過ごす。 もともと規模が小さいので、片付けもそれほどかからなかった。 近くで打ち上げを行い、JR蒲田駅から帰宅する。

2011年9月18日(日) [休日]

朝の実況 [2011/10/26 22:31 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 小休止の回と言ったところだろうか。 次から激しく動きそうな予感。

実況終了後、昼寝をする。 夕方に起きて、明日の準備などをした。

2011年9月17日(土) [休日出勤]

秋葉原 [2011/10/26 22:31 記]

午前中、早めに秋葉原へお出かけ。 時間が無いため、少しコンパクトにまわろう。 主に電子部品と東方アレンジCDのある店をまわった。 秋月電子通商で赤外線リモコンキットとLCD、PICkit3などを購入する。 千石電商で電子部品を購入した。 次にあきばお〜参號店に寄る。 今まで四號店の方しか行っていなかったけど、あちらで見つからなかった欲しいCDをここで見つけた。 探せば見つかるものだなぁ。 東方アレンジのCDを1枚ゲット。 秋葉原から横浜へ移動して、出社する。 21:30まで働いた後、帰宅した。

2011年9月16日(金) [出勤]

夏休みの予定 [2011/10/23 10:22 記]

再来週は夏休みが取れそうなので、1週間をどうしようか考えた。 赤外線リモコンのキットでも作ってみるか。 自分でコントロールできれば面白そうだし。

2011年9月15日(木) [出勤]

仕事 [2011/10/23 10:22 記]

今日も22:00近くまで残業。 この時間に帰ったら、何もできないよ。

2011年9月14日(水) [出勤]

定時間日 [2011/10/23 10:22 記]

今日は定時間日なので、定時で会社を出て帰る。 早めに帰宅しても、何もやる気が起きないなぁ。

2011年9月13日(火) [出勤]

差し戻し [2011/10/23 10:22 記]

以前の不具合が直っているかどうか試しているときに、ふと、ちょっとだけ違うシチュエーションで試してみた。 結果、指摘した不具合そのものは直っているが、ちょっと違うものは直っていない…。 担当している人に報告して、差し戻す。 後から類似のテストをするというのは、私の悪い癖なのかも知れないけど。

2011年9月12日(月) [出勤]

仕事 [2011/10/23 10:22 記]

とりあえず、新しいオブジェクトが出たので、以前の不具合が直っているかどうか試す。 今のところ、問題ないようだ。 このまま、何も無ければいいんだけどなぁ。

2011年9月11日(日) [休日]

[2011/10/19 08:03 記]

少し早めに起きて、イベントに行く準備をする。 8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 実況後、早めに作業をして、9:40ごろに家を出た。

博麗神社例大祭SP2 [2011/10/19 08:03 記]

いつものルートで国際展示場駅へ移動する。 10:50ごろに到着したが、まだ、Panasonicセンター前のあたりまで列ができている模様。 先に、近くのトイレで用を済ませ、コンビニで飲料を確保した後、最後尾に並んだ。 しばらくすると列が動き始め、そのまま入場。 予定通り、同人誌エリアを軽くまわってから、CDのサークルをまわる。 CDで2サークルほど逃したけど、ほぼ正解に近かったと思う。 その後、適当にまわった。

途中で某サークルへ寄り、ひなさんに挨拶。 14:00ごろまでいろいろとまわった後、とあるところで抽選に外れたことを確認した。 ビッグサイトを出て、帰宅する。