まなちゃん日記

2011年10月中旬の日記

2011年10月20日(木) [出勤]

電気使用量 [2011/12/1 00:31 記]

東京電力から電気ご使用量のお知らせが来た。 187kWh→103kWhで44.9%オフという結果。 これで、川崎市の節電チャレンジに応募できる。 我ながらこの数字は凄いと思う。

2011年10月19日(水) [出勤]

定時間日 [2011/12/1 00:31 記]

今日は定時で帰宅。 iTunesに曲を入れながら、赤外線リモコンキットのプログラミングをする。 作ったプログラムをサンプルプログラムに近づけて、いろいろと試してみる。 うまく動いたので、これで行くことにしたい。

2011年10月18日(火) [出勤]

仕事 [2011/12/1 00:31 記]

ある不具合の原因を調査。 なかなか発生しない現象なんだけど、発生させた!と思った直後に押すべきボタンを間違えてリセットさせてしまい、凹む。 うーん、しょんぼりだ。

2011年10月17日(月) [出勤]

Android [2011/11/25 00:13 記]

S41HWでAndroidマーケットを開くと、今までと違う表示になっていた。 マイアプリの更新方法が分からなくて、超あせる。 いろいろと試して、ようやく理解したが、いきなり変えるのは止めて欲しいなぁ。

2011年10月16日(日) [休日]

朝の実況 [2011/11/25 00:13 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 キュアミューズの正体ってアコちゃんだったのかー(棒)。 っつーか、CMのネタバレが酷すぎる。

八王子 [2011/11/25 00:13 記]

登戸で散髪した後、久々に八王子へお出かけ。 まんが王は寄っただけだが、元気そうでなにより。 ヨドバシカメラ八王子店に行くと、先日買ったLaVie Touchがすごく値下がりしてて、ちょっとショック。 いろいろと買う気を無くしたよ。 とらのあな八王子店でコミックスなどを購入。 らしんばん八王子店に行くと、長らく探していたCDがあったのでゲットした。 メロンブックス八王子店で同人誌をゲット。 アニメイト八王子店でコミックスを購入した。

JR八王子駅の構内に入るが、立川に寄る気もないし、真っ直ぐ帰ることにする。 JRだけで帰る必要がないので、一番安い方法を選んだ。 ということでJR八王子駅から京王八王子駅へ。 その途中、ドスパラ八王子店に寄るが、特に買うものは無かった。 京王八王子から分倍河原経由で帰宅する。

2011年10月15日(土) [休日]

蒲田 [2011/11/25 00:13 記]

昼ごろに元住吉へ出かけ、用事を済ませる。 その後、東急で蒲田へ移動。 アニメイト蒲田店に寄った後、店の奥にある階段を下ると、2階が封鎖されていた。 仕方ないので、1階のらしんばん蒲田店へ行く。 長い間探していたCDを見つけたので、思わずゲットした。 エレベーター側の階段を昇って2階のメロンブックス蒲田店に入る。 どうやら店舗の半分がトレカ専門店になるみたい。 いろいろと厳しいみたいだな。

2011年10月14日(金) [出勤]

iPod Touch [2011/11/25 00:13 記]

出勤時にiPod Touchを聞いてみたら、曲の再生順序がiTunesで表示されていた順序と違う。 iPod TouchをiOS5にすると、そうなるのか…。 iTunesの表示どおりの順序で曲を再生させることはできないのだろうか?

2011年10月13日(木) [出勤]

iOS5 [2011/11/25 00:13 記]

iOS5がリリースされたというニュースを聞いて、iPod Touchをアップグレードする。 面倒くさいので曲のバックアップをせず、家のiTunesで一から入れ直そうと考えた。 帰宅後、メインマシン“プラチナ”のiTunesをアップデートし、ここからiPod Touchへ曲をコピー。 が、オプションが思ったとおりになっていなかったので、全部消去して、もう一回やり直した。

2011年10月12日(水) [出勤]

定時間日 [2011/11/15 08:38 記]

今日は定時間日なので、定時で会社を出る。 帰宅後、赤外線リモコンキットのプログラミングをした。 ビルドしてダウンロードするが、上手く動かない。 原因が分からないなぁ。

2011年10月11日(火) [出勤]

仕事 [2011/11/15 08:38 記]

今日も22:00ごろまで残業。 この時間に会社を出ると、帰宅後は何もできないな。