まなちゃん日記

2010年10月17日の日記

2010年10月17日(日) [休日]

朝の実況 [2010/10/30 23:59 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 今流行りの「けいおん」かよと思っていたら、OPEDの二人だった。 しかも役名がそのまんまとは…。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 体のいい何でも屋かと思ったら、お約束どおり元の鞘に戻った。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 劉備の嫁が結構豪胆であることに驚いた。 もっとも実史じゃなくて演義だから、作り話かもしれないけど。

綿商会館 [2010/10/30 23:59 記]

実況終了後、すぐに家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→馬喰町と移動し、そこから徒歩で綿商会館へ。 会場には11:30ごろに着いた。 5階へ上がってカタログを購入し、おボク様が見てる?12の会場をまわる。 今日の目的はほとんどこれだけだったので、この時点でほぼ満足した。 他のところもまわってみるが、プレイしていないゲームはさっぱり分からないなぁ。 たしか乳酸菌Festivalも同じ会場だったはずと思っていたが、見当たらない。 カタログを読んだら、4階と書いていたので4階に移動した。

4階側もひとまわりする。 さすがにこっちは買うもの少ない。 原さんを見つけたので、そのあたりでまったりと過ごした。 縞パンに反応する某サークルの方、はぁはぁ。 アフターもまったりと過ごし、17:00ごろ会場を出る。

秋葉原 [2010/10/30 23:59 記]

日比谷線で人形町から秋葉原へ移動。 秋葉原を少しだけまわった。 ダンジョンブックスで「COMIC RIN」やコミックスなどを購入。 秋葉原より帰宅する。

夜の実況 [2010/10/30 23:59 記]

23:30ごろから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」実況をする。 父親が正論すぎて耳が痛い。 それにしてもOPも特殊だったし、話の内容も綺麗にまとまっていたし、実にいい最終回だった。(最終回じゃないけど。)