まなちゃん日記

2008年4月13日の日記

2008年4月13日(日) [休日]

[2008/4/16 12:16 記]

6:30ごろ起床。 朝食を取り、折りたたみ傘を用意して、7:30ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→板橋と移動。 やはり渋谷駅の乗り換えが面倒くさい。 板橋駅に着いた後、改札を出ずに駅のベンチに座る。 PCを立ち上げて「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 途中でケータイの電池が無くなるというハプニングもあったが、はじけるレモンの点呼は死守した。 実況終了後、すぐに改札を出てハイライフプラザいたばしに移動する。

君は僕の輝ける星 [2008/4/16 12:16 記]

会議室で一番右前の席を確保。 Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”にプリンターとEM・ONEを繋げて作業できる環境を整える。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 かなり「見える」ばっかり投げていたように思ったが、気のせいだろうな、きっと。 心臓マッサージで胸を触りまくり、はぁはぁ。 で、この実況中にgoo辞書であれを調べろとか言う馬鹿が居る。 空気読めよ。 実況後ではあかんのか。 自分でインターネットが必要になるんだったら、自分で環境を用意すればいいじゃん。 俺だってしてるし。 これだってタダじゃないんだぞ。 もっとも私が払っているコスト程ではなくても、その三分の一から五分の一程度でネットできるはず。 他にも会場で備品を借りるとか、コストをかけない方法だってあるわけだし、ちゃんと頭使えよ。 ところで、そのgoo辞書で調べたepやらegやらはイベントのどこで使ってるんだ? 俺には詳細を聞く権利があるぞ。

実況終了後、Excelを使っておつり表を作り、上に持っていく。 開会前後は会議室でお留守番。 その間にまきまき7の机配置図を作成する。 概略は先に主催へ提出してあるので、今は詳細を詰めるだけ。 さすがにステージの移動は難しいなぁ。 しばらくするとスタッフが降りてきた。 まったりイベントだから、あまり混雑は無いんだろう。 弁当や打ち上げのExcelが必要とかで、主催にノートPCの環境を貸す。 VNCなどが入ってなかったのでインストール。 Adobe Acrobat 7.0 Elementsをインストールしていなかったのは失敗だったかも。 暇になったので一般参加者モードで会場内をまわる。 同人誌数冊をゲットした。

会議室に戻ってきて昼飯を食べる。 なんか、会議室の後で「交渉」について偉そうに講義を行っているけど、微妙だな。 「下準備が交渉の8割を決めるから、事前の下準備が大切」なんて言っているが、だったらgoo辞書で調べるぐらい事前にしておけよ。 自分に適応されたら困る事例に関しては、口にしない方が吉。

イベント終了後、片付けをする。 自分の方は自分の荷物の片付けで手一杯だが、時間内に済ませる自信はあるぞ。 さっくりとまとめ、いつでも外に出れる準備だけはできた。 にしても、物を元の場所に戻すなんて、基本中の基本だぜ。 適当に置くなよ。

打ち上げ [2008/4/25 12:16 更新]

荷物を持って外へ出る。 少し話をした後、打ち上げ会場へ。 近くの和民で打ち上げ。 その後は解散となったので、新板橋から都営三田線・東急目黒線経由で帰宅した。 JRを使って板橋→渋谷→武蔵小杉→武蔵新城と帰る方が早く着くわけだが、重い荷物を持っているので乗り換えが面倒な渋谷を回避した。 新板橋からだったら、乗り換えが武蔵小杉だけで済むからなぁ。 帰宅後はラジオも聴かずに寝る。