まなちゃん日記

2008年11月24日の日記

2008年11月24日(月) [振替休日]

陵桜祭6・来るべき狂乱 [2008/12/1 12:14 記]

今日は朝にやらなければならないことも無いので、目覚ましをかけずに起床。 昨日早く寝たためか、8:40ごろに起きた。 イベントに行く準備をして10:10ごろ家を出る。 川崎市産業振興会館前には10:55ごろに着いた。 イベント主催氏やスタッフの何人かとは知り合いだが、普通に一般待機列の最後尾に並ぶ。 11:00を過ぎても列が動かない。 11:30を過ぎて、ようやく非常階段へと案内される。 そして非常階段にてカタログの前売り。 が、ちょうど私の前で打ち切られた。

非常階段から会場へ移動。 入口でカタログを購入する。 てっきり11:00開始と思い込んでいたので、めぼしいものはもう無いだろうと思っていたのだが、カタログを見ると11:30開始と書いてある。 なんだ、これからじゃん。 少しるるるさんとお話した後、チェックしていたサークルをまわる。 いや、正確に言うと、ふるはたさんがリストアップしていたサークルから順にまわる。 そして全サークルをひとまわり。 ぱるふぇは遅刻していたらしく、準備で忙しそうだった。 要件だけ紹興酒さんにお伝えする。 ぱるふぇが落ち着いたころに、もう一度行くことになった。

一度、会場を出る。 少し雨がぱらついてきた。 ラゾーナ川崎の中に入り、マグマニ川崎店でコミックスや雑誌などを購入。 ユニディ ラゾーナ川崎店でかさ袋を購入する。 イベント会場で必要になるかどうか微妙だなぁ。 アニメイト川崎店でケータイの保護シールを探すが、適当なものが見つからなかった。 「らき☆すた」のクッキーだけ購入。 先日の日記で愚痴っていたお菓子については、これでもかというくらい値段の張り紙で囲んでいるという改善っぷりだった。 まさか、ここを読んでいたりはしない…よね?

雨粒がはっきりとするぐらいの小雨になってきた。 急いで会場に戻る。 1階の玄関のところでは、かさ袋が用意されていた。 なんだ、川崎市産業振興会館では必要なかったのか。 購入したかさ袋は他のイベントで使うから、別にいいけど。 そういえば、大田区産業プラザPiOでもかさ袋が用意されていたことを思い出したぜ。 会場内に再入場すると、テラスは雨で使えない状態になっていた。 遅刻サークルがいるかもしれないので、もう一度まわる。 そして14:00すぎに等身大ポップのオークションが始まった。 見ているだけだったが、最終的には22,000円で落札された模様。 紹興酒さんに聞いたら、原価は2万円オーバーということなので、ちょうど原価ぐらいだったということか。 14:30ぐらいに即売会終了。 アフターイベントに参加する気はなかったので、15:00ぐらいに会場を出た。

川崎 [2008/12/1 12:14 記]

川崎駅の東側に移動し、東急ハンズ川崎店やドスパラ川崎店に寄る。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンで「携帯マスターNX4」をゲット。 V402SHに入っていたメールをなんとかしたいので、SoftBank2G+3Gのケーブルが入っているものを買った。 それと、USBからSoftBank3Gへの充電ケーブルを購入。 川崎より蒲田に移動する。

蒲田 [2008/12/1 12:14 記]

アニメイト蒲田店に入り、ケータイの保護シールを探す。 が、こちらでも見つからない。 そういう商品が、たまたま少ない時期に当たっちゃったんだろうな、きっと。 しかし、小物で値段が分からないアイテムがいくつかあるみたいに感じた。 特にクレーンゲームなどに使用される景品は、その特性から商品に値段をつけることができないわけだし。 箱か何かに値段を書いて欲しいところだ。 蒲田から多摩川、武蔵小杉経由で帰宅した。