まなちゃん日記

2007年8月19日の日記

2007年8月19日(日) [休日]

移動 [2007/8/24 12:46 記]

5:30ごろ起床。 お腹の調子が悪く、予定より少し遅れて6:50ごろに家を出た。 7:00すぎに武蔵小杉駅でS氏と合流する。 数分だが、またもや遅れてしまって申し訳ない。 いつものルートで武蔵小杉→大岡山→大井町と進むが、りんかい線に乗るところで人の流れを読み、切符を購入することにした。 かなりの人が、SuicaかPASMOなどで乗っているように見えたからなぁ。 そして7:50ごろ、国際展示場駅に到着。 切符で通れる臨時改札口は少ししか人が居なかったが、SuicaやPASMOなどで通らなければならない自動改札の方は激混みだった。 やはりこの時間は切符を購入していて正解だった。

一般待機列は東への案内が全く無かったため、西にしか行くことができなかった。 おそらく東はもう満杯なんだろう。 8:10ごろ最後尾に到着する。 つどい橋のちょっと手前だった。

一般待機列から実況 [2007/8/24 12:46 記]

8:20ごろからV402SHのアナログTVでテレビ朝日をつけ、VAIO type U機“シフォン”にEM・ONEを繋いでネットできる環境を整えた。 2ちゃんブラウザを立ち上げて、8:27ごろから「Yes!プリキュア5」実況をする。 が、ネットワーク系のトラブルのためか、サーバーに繋がらない状態に陥る。 いろいろと再起動をして、8:50ぐらいから実況できるようになった。 そこから少しだけ実況をする。

9:25ごろに一般待機列の一回目の移動。 9:40ごろにPanasonicセンターの前あたりで落ち着いた。 9:58より「ハヤテのごとく!」実況をする。 手にVAIO type U機“シフォン”を持っているため、V402SHの画面は少ししか見れず、音声だけで実況している状態だった。 10:20ごろ一般待機列の二回目の移動が始まったので、実況から離脱。 「」とか言われてるのが、少し嬉しかった。

コミケ3日目 [2007/8/24 12:46 記]

10:35ごろエントランスホールより入場。 東ホールへ行き、妹鉄トラベルで「チャットちゃんねる公式ガイドブック2007」を確保。 そこから東3ホールをまわる。 11:40ごろWeCan堂にて荷物を置かせてもらい、東2〜1ホールをまわる。 13:30ごろ西ホールへ移動し、酷道の本や秋津透さんの新刊などをゲット。 13:50ごろ西から東へ移動する。

東5ホールを少しまわり、Uni-QでJAKさんとうにさんにご挨拶。 一度WeCan堂に戻って荷物の整理をする。 その後、東4〜6ホールへ。 この時間では、既に撤退しているサークルも多い。 15:45ごろ、だいたいまわり終えたので、WeCan堂に戻って荷物の整理をする。 いつものことながら、非優先サークルは数えるほどしかまわってないや。 16:00に夏コミ終了。 いろいろ片付けをして、16:30ごろホールから出る。 東京ビッグサイトの敷地を出たところで原さんたちと別れ、帰途に着いた。

帰宅後はさすがにやる気が起きない。 荷物の整理をして同人誌を少し読んだ後、ラジオを聴かずに寝た。