まなちゃん日記

2005年12月30日の日記

2005年12月30日(金) [年末休み]

実況 [2006/1/5 00:03 記]

昨日、中途半端な寝方をしたためか、今日は予定通り1:30に起床。 すぐに実況できる状況を整え、1:45から「魔法少女リリカルなのはA's」最終回実況をする。 リアルタイムでは見ていなかったが、iPod videoで視聴するなどして追いついている番組だ。 したがって特に問題はない。 ちゃんとストーリーを把握した上で実況できた。

2:25ごろから「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」実況。 なかなか良かったと思う。 しかし、この実況中心の時間シフトも微妙だなぁ。

準備 [2006/1/5 00:03 記]

実況後、2日目西ホールのチェックを開始。 4:20ごろにチェック終了。 サークルリストの印刷を開始する。 ゆっくりと準備をしながらネットサーフィンしていたら6:10ぐらいになっていた。 よく考えたら今日の待ち合わせは7:00じゃないか。 慌ててお出かけできる態勢を整える。

今日はチェックしたサークルの数が多いので、ノートPCやデジカメは持って行かない。 そしてカイロなどを多めにし、6:40ごろ家を出る。

コミケ2日目 [2006/1/5 12:46 更新]

6:55ごろ武蔵小杉駅に到着。 S氏より少し遅れるとの連絡があった。 7:05ごろS氏と合流し、いつものルートでビッグサイトに向かう。

今日は最後尾がえらく遠かった。 8:20ごろ大橋の上あたりで一般入場最後尾に並ぶ。 全然余裕がないほど列を圧縮していたため、座ることは不可能。 9:40ごろになり、少しずつ行列が進み始める。 10:13ごろエントランスより入場。 西ホール方面に向かう。

西ホールのアトリウムではぐるっと壁沿いに進み、西1ホールと西2ホールの間を通過。 西駐車場のところまで行き、そこから西2ホール外周へと流れにそって移動した。 PINK CHUCHUの行列を見て、とっととあきらめる。 西ホールの中へ行き、side=2などチェックしたところをまわる。 もう一度PINK CHUCHUの行列を見たら、さっきより伸びてやがる。 これはダメだと思い、東ホールに移動。

少しまわったあたりで、こーきちさんにご挨拶。 荷物を置かせて頂けるとのことなので、お言葉に甘えることにした。 東4〜6ホールをまわり、東1〜3ホールへ。 こっちは、異常に多い。 シスプリ系などが後回しになってしまい、ちょっと戦略的に失敗したかなぁと反省。 特になのは本がほとんど手に入れられなかったのは痛かった。

15:30ごろになり、こーきちさんのスペースに戻って荷物を回収。 帰途につく。 しかし、国際展示場駅前に止まっているいつものバスは、いつから抱き枕を飾るようになったんだろ? しかも恥ずかしい方を…。

コミケ反省会OFF [2006/1/5 00:03 記]

17:00ごろに帰宅。 早速、同人誌を選別する。 が、いきなり腕時計が外れてしまった。 よく見たら、時計本体とバンドの間の接続部分が壊れてしまい、腕時計としてはおそらく二度と使えない状態。 置き時計にするんだったら問題ないけど…。 とりあえず18:00に家を出て、池袋に向かう。

池袋のビックカメラで腕時計を探す。 何も考えずにCASIOのBaby-Gを購入。 電波時計で太陽電池で10気圧防水というのが気に入った。

19:30になり、ちゃんこ屋の前に集合。 総勢11人で1次会となる。 鍋を食いながら、同人誌のまわし読み。 ま、そんなところでしょう。

パセラ池袋西口店に移動し、23:00すぎからカラオケ開始。 翌日に続く。