まなちゃん日記

2003年8月15日の日記

2003年8月15日(金) [夏休み]

コミケ1日目 [2003/8/18 21:29 更新]

行き

朝、早めに起床。 なんか外でいや〜な感じの音がしてるし…。 と、外を見ると思いっきり雨が降ってるよ!

雨の中、途中で食料を確保しつつ武蔵小杉へ。 同僚Sと武蔵小杉駅で8:00に待ち合わせ 武蔵小杉→大岡山→大井町→国際展示場で、駅には8:45ごろ到着。 雨の勢いが止まらないので、しばらく国際展示場駅の軒下で雨宿りしていた。 9:50ごろ列に並ぶが、 11:00ぐらいになっても一向に動く気配がない。 結局11:30ごろ入場。 まずは西4ホールの企業ブースへ。

企業ブース

最初に「私立アキハバラ学園」の引換券でグッズと交換。 ついでなので、下敷きセットも購入した。 で、ぱじゃまソフトの引き換えをしようとしたら、グッズ購入の列に並ぶように言われた。 こういうやりかたは激しく萎え。 仕方ないので後回しだ。

あとはMai:lishとか東芝デジタルフロンティアなどをまわる。 ひととおりまわった後、東ホールへ。

東ホール

こちらでまわるのは東1ホールと東4ホールのみ。 ごっきー倶楽部では列が全く無く、スムーズに買い物できた。 いんふぃに亭は予想通りコピー本売り切れ。 観月堂は、Webでの予告どおり誰もいない…。 あとは適当にまわって終了。 チェックしたサークルが14しかないのは珍しいことだ。

企業ブース再び

東ホールから企業ブースへ戻る。 仕方ないので、ぱじゃまソフトの購入列に並び、マウスパッドと引き換え。 西ホールへ行き、原さんと合流したあと、車でビッグサイトを脱出する。 14:00すぎだと、さすがにスムーズに脱出できるなぁ。

秋葉原 [2003/8/16 21:46 記]

ビッグサイトから秋葉原へ直行。 まだ行ったことなかった中華福万来でお食事。 アソビットシティやとらのあなに寄った後、解散。 秋葉原から電車で帰る。

帰宅後、明日の準備。 明日も雨が降るという予報だったので、近所の西友でかっぱを買ってきた。 果たして使うことになるのだろうか…。

電話 [2003/8/18 12:32 記]

20:00ごろ電話が鳴った。 取ってみると不動産屋からのセールス。 うざい。 こんなくだらないことでコミケ準備のための貴重な時間をかなり取られた。 業者氏ね。

よく考えたら、今日は平日なんだよねぇ。 コミケモードに入ってて、休日気分だったから油断した。 お世話になる不動産屋さんからならともかく、関係ない業者からの電話は絶対に取りたくない。