まなちゃん日記

2001年8月4日の日記

2001年8月4日(土) [休日]

きょうから夏休み。 BPMともAGrMともしばしのお別れ。 すっげー気持ちが楽。

「シスター・プリンセス」イベントに参加するため、昼頃に家を出発。 これは昨日、原さんに誘われたもの。 池袋に着いたのは14:00ちょうどだった。

イベントは15:00からアニメイト池袋店の最上階で開催。 一番最初は前夜祭のビデオ上映。 その後、花穂役の望月久代さん、春歌役のかかずゆみさん、亞里亞役の水樹奈々さんのお三方によるトーク会。 どうでもいいが、花穂の笑い方って望月久代さんの地の笑いだったのね。 あとは普通に握手して終わり。

イベント後、原さんたちと御徒町へ行き パセラ御徒町店で2時間ほどカラオケ。 新しい曲が入っているかどうかをチェック。 「PARTY☆NIGHT」をHyperJoyとセガカラの両方で試してみる。 「HOT SPICE」は原さんに歌わせるとして、他に自分で歌ったのは、「笑顔がNo.1!やっぱりネ」「傷だらけのツバサ」「Farewell Song」。 もう「JUMP〜メイっぱい抱きしめて」も入っているのね…。 「シスター・プリンセス」イベントにちなんで、締めは「Love Destiny」。

家ではまなちゃん掲示板のCGI修正。 どうも無限ループの部分があるらしい。 空文字列の比較がうまくいってないようだ。 Perlの命令自体を変更することはできないので、スクリプトでwhile文中の条件文を変更してみる。 表示はうまくいくぞ。

まなちゃん掲示板W3Cの文法チェックにかけてみる。 formタグのname属性で怒られる。 どうやらname属性は廃止されたらしくid属性でないとダメらしい。 とりあえず、CGIの修正だけしてから就寝。