まなちゃん日記

2001年8月10日の日記

2001年8月10日(金) [夏休み]

今日はコミケ初日。

8:00に同僚Sと溝の口で待ち合わせ。 以前、矢野口に住んでいたときに使っていたコースだ。 溝の口→永田町→豊洲と電車で移動し、ビッグサイトまではバスを使う。 今日が平日であることをすっかり忘れていたために、朝の通勤時間帯にぶつかり、ひさしぶりに通勤ラッシュを味わうハメに。

11:00ごろ入場。 有名どころと同人ソフトをまわる。 微熱少年でうにさんにご挨拶。 「シスター・プリンセス」のデスクトップマスコットを3つもいただく。 3つもただで貰ってもいいのかなぁ…。 ちょっと恐縮。

次にあさると羽館で羽忍さんにご挨拶。 こちらは全て完売だった。

あとは東ホールをぶらぶら。 西ホールに移動して、将棋系サークル、企業ブース、コスプレ広場とまわり、15:00ごろ帰途につく。

TWRの国際展示場駅で天王洲アイル行きの電車があまりにも空いていたので、そちらに乗車することに。 やっぱりパスネットって便利だ。 国際展示場→天王洲アイル、新馬場→京急川崎、川崎→武蔵新城。 天王洲アイルと新馬場、京急川崎と川崎の間は徒歩で移動した。 今日は一日よく歩く日だった。

家では二日目の準備。 24:30ごろ就寝。