サカタBOXの
** お料理ブック **






食いしん坊の方にお送りするサカタBOXのお料理ページ。

お料理の雑学やよもやま話、作ってみることができるレシピとか、 おいしくなるちょっとしたコツなど、 おいしいもの好きの方は、ちょっとのぞいて欲しいコーナーです!






<サカタさんちの晩ごはん>

うちんちの超カンタンメニュー。
「なんだこりゃー?!」というようなものですが
忙しいときには便利かも!

サカタさんちの晩ごはん
UPDATE 2003.1.18.





<おいしい紅茶のおはなし!>

カンタンでおいしい紅茶の入れ方です。
下の写真をクリックしてお読みください。
我が家のお宝ティーポットの写真付き!

紅茶の時間





<あなたの知らない世界>

おいしいものを食べるのはもちろんウレシイのですが、
自分の知らない食べ物を、世界でいろんな人が食べていて、
そんな情報を聞きかじったりするのは楽しいですよね。
ごいっしょに味を想像しましょう!

あなたの知らない世界
<イギリスのプディング>
<古風な英国式朝食>




お楽しみ箱の選択メニューに戻る


トップメニュー