|
◆ Contents ◆
|
 |
2000年2月分
2000/02/17
ここ2日間、本気モードの彦根は凄かった。50cmは積もったのではないだろうか。
彦根付近は豪雪地帯にギリギリ指定されていないらしく、幹線道路でもかなりの交通渋滞。
コンビニも一部の業者が遅れているのか、パンなどが品薄であった。
とまぁ、こんな訳であまり遠出も出来ず、うすぼんやりとしていた。春休みだし。
寝たら寝たで、近頃組んでいるプログラムのアルゴリズムを夢の中で考える始末。(事実)
たまにはプレステでも起動するかと、スイッチオン。
長らく入れっぱなしのTales of Phantasiaが起動した。
実はここまでは前置きで、本題はこの先。
ふと、適当な名前を付ける機能が有ったのを思いす。
取りあえず女性キャラの名前を、同じくうすぼんやりと、順番に見てみる。
「ブルマ」……普通は付けないだろ。(ドラゴンボールくらい?)
この辺まではまぁ比較的普通の(飲食物や、一般的な)名前がほとんど。(
ところが、更に見ていると駄目人間が混入させた名前がちらほら。
リナ、ナーガ、アメリア、キャナル……なんだこりゃぁ、某小説のキャラばかり。
メルビナ、アンジェラ、サクヤ、ナナ……メルティランサーだし。
日本名はサクヤ、ナナしか見あたらないから明白。
ロリロリ、モエモエ、オパァーイ……駄目人間ばかりや。(^^;
CDの容量が相当余ったのだろうか、4桁くらい入っていそうだ。
結局、長い間眺めてしまった……駄目人間度がかなり上がりました。
|
2000/02/06
高校の時先輩が言っていた言葉を、プログラム組んでいると時々思い出します。
「無ければ作れ。」
当時、クラブでメインとして使用していたのはFM-TOWNSでしたしね。
自分的にはその後に「作れる範囲で」って付きますが。(笑)
その範囲を広げるため日々精進を……しているつもりです。
まぁ、有っても作る場合がありますが、その時はほとんど習作ですね。(^^;
|
2000/02/04
なんとなしにびわ湖放送(テレビ)にチャンネルを合わせてみる。
何やらパチンコ番組のようだ。
しかし、そこはめざとくパチンコの液晶モニターにとあるものを発見!
猫耳娘〜。(爆) 近頃はパチンコにも進出してるのね。(笑)
それにしてもパチンコって何でこうも狙いキャラが多いのやら。
お金もったいないんでやりませんが。
イタリア料理(?)の食べ放題が南彦根有るってんで昼間に友人らと出撃。
有るのは、(パスタではなく敢えて)スパゲッティー2種類、パスタのグラタン2種類、ピザ数種類、ピラフ。
平日の昼間なので\680でこれしかないらしいが人は一杯。
後輩はしきりに嫌がっていたのだが、到着して食べ始めたら判った。(爆)
味に変化が少ないためとチーズ料理ばかりなどですぐへこむ。
もう行きたくないかも。(苦笑)
|
2000/02/03
今日は節分ってことらしく、コンビニに行ったら太巻きが。
東海メインのコンビニCoCoストアもさすがに店長が近畿な人だけあってちゃんとそう言うもの仕入れるのね。(^^;
消費期限が1日だったので明日になったらただのゴミ。
折角なので買ってきて今年の恵方「西南西」を向いて食べました。こう言うのは初めて。
ただ、はっきり言って\350であの味では売れ残っただろうに……。(合掌)
閉店間際に\200くらいにしたでしょう。(笑)
|
2000/02/01
テストで忙しい……割には現実逃避を兼ねてVisulaC起動して遊んでたり。(爆)
VisualCと参考資料が有れば一日中でも遊んでしまいそうで。(^^;
勉強時の逃避順序が、落書き→プログラミング、の様でなんとも。
|
|
 |
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
1998年
1997年
|