週刊長野で紹介されました。。
カントリーキッチン カントリーなリビング


初めての方は、↓下記をクリックして
「オリジナルな家の造り方」からどうぞ!
ハウスデザイナー マルタ設計長野
自分らしい家の造り方
ホームマルタ設計長野は、こんな会社です>週刊長野で紹介されました!

週刊長野で紹介されました!


我が社が地方新聞で紹介された記事です。




上記は週刊長野で紹介された記事です。

私達の家造りに対する姿勢を簡潔に伝えて頂いてあります。

そして、一部ですが、設計事務所との家造りのメリットも紹介して
くれています。

私達は建主の要望を聞き、建主に合わせた家を設計しています。

建築雑誌に載っているような奇抜な家や変わった家、華やかな家を
積極的に提案している事務所ではありません。

もちろん、そのような要望があれば提案させて頂いているのですが、
それよりも地域の気候風土に合った建主らしい家を設計しています。

多くの人は「変わった家」を求めているのではなく「自分らしい家」を
望んでいると思います。

ですので、
変わった浴室を造ったり、豪華な洗面台などの設計は建主が望まない限り
行っていません。

どちらかというと浴室はユニットバス(既製品)を薦めています。
それは、掃除のし易さや気密が高いので構造体が湿気にくいからです。
これはどちらも建主にとても高いメリットがあります。

ですが、
雑誌に載せる記事としてはどうでしょうか。
「面白みがない」「普通でしかない」という評価しか受けないわけです。
そうなると建築雑誌に掲載されるという事は難しくなります。

私達の提案は建主本位の提案です。

建主が望む家を設計している設計事務所では普通過ぎて、取り上げて
貰えないのが現状なのです。

そんな中、今回、週刊長野で取り上げて頂けて本当に嬉しく思っています。

いつの日か、建主の為の家を設計している設計事務所が評価を受ける時代が
来れば良いなと思っています。

最後に我が社を取り上げてくれた週刊長野様に感謝いたします。



>お問合せ・資料請求はこちら

>私達が手掛けた家の実例はこちら



あなたが設計して、夢や希望の家を実現!悩みを解決しながら自分の家の設計をしませんか?
◆「こんな家にしたいな!」を形にした夢と希望の家 ◆夏涼しく冬暖かくて、窓結露のない家
◆何度も間取りを書き直して理想にピッタリな家 ◆耐力壁が基準の2倍で地震に強くて安心な家
◆3Dパースで立体的に見て考えた家 ◆競争見積りで安い工事会社を選んで建てた家
◆友達が帰らないほど居心地の良い家 ◆予算内で希望を実現して嬉しくなった家
◆昔から住んでいるように馴染んで落ち着く家 ◆一級建築士が手抜きをチェックした安心な家
◆人の動き、気持ちを考えた使い易い家 詳しく知りたい方は、上記か、こちらをクリック

え!30分でわかる好きな家の作り方!
初めての方は、こちらをクリック!→「はじめての好きな家の作り方」からどうぞ!
トップページ自分らしい家に住む人達
自分らしい家造りとは?我が社の家造りポリシー
手掛けた家
私の考える家事務所概要
お客様の家造りの声資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。

マルタ設計長野は長野市で家の設計、住宅の設計している設計事務所です。
あっぷるぐりむ、ピッツェリア、バーンズ、きらび、サワディーカフェなどの
店舗設計も行っています。
飲食店の設計に興味のある方は、「自分らしいお店の作り方」を←クリック!