マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。 マルタ設計長野 連絡先 マルタ設計長野 問合せ

音楽室のある住宅
平面図

キッチン作業が1日の内の殆どいう奥さんの為プランになっている。
キッチン部分に家事室とパソコンコーナーを設け、脱衣室と隣接させる事で洗濯機との距離を短くしている。
キッチンはリビングと対面になっているのでキッチンの作業はリビングで行っているような感覚で行えるであろう。奥さんにとっては家事が孤独な作業とならないので家族とのコミュニケーションを取れるプランとなっている。
リビングは和室と一体で使えるようにしているので、来客の多い時も対応し易いし、ちょっとごろ寝という事も簡単に出きるようになっている。
2階には音楽ルームを設けている。この部屋は中央に置く事で防音効果を高くしている。又、趣味が音楽という夫婦にとっては寝室からも近く使い易い位置になっている。
又、サンルームを設ける事で仕事を持つ主婦が安心して洗濯物を干せる環境を作っている。



何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!

「家を建てよう!」と思うと、
「ここにリビングで、こっちにダイニング」と
紙に四角形を書いてみることがありますね。

「なんか違うな? もっと住みやすい間取りにならないかなあ?」
と何度も書き直します。

でも、間取りを書き直しているだけじゃ
使いやすい間取りにならないんですよね。
いい間取りにするには・・・。

何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!
↑こちらをクリックして「何度も間取りを書き直す」の続きを読む!


トップページ  自分らしい家に住む人達  自分らしい家造りとは?
我が社の家造りポリシー 
 手掛けた家 | 私の考える家
事務所概要
 | お客様の家造りの声 | 資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。