マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。 マルタ設計長野 連絡先 マルタ設計長野 問合せ

二階リビングの住宅
立面図

 この外観図はあくまでボリーム検討用の図面です。屋根の形や窓の位置などは適当です。寸法的にも正確ではありません。平面図を考える段階でこの程度の外観は予想しているという事を分かっていただくために書きました。
デザインなどは考えずに書いていますのでお恥ずかしい絵になっています。通常ここからいろいろな肉付けを行います。屋根の形や窓の形、出窓にしたり、部分的に外壁を出したり、ずらしたりします。今回は設計の経過を分かっていただくために載せました。ご理解下さい。




何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!

「家を建てよう!」と思うと、
「ここにリビングで、こっちにダイニング」と
紙に四角形を書いてみることがありますね。

「なんか違うな? もっと住みやすい間取りにならないかなあ?」
と何度も書き直します。

でも、間取りを書き直しているだけじゃ
使いやすい間取りにならないんですよね。
いい間取りにするには・・・。

何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!
↑こちらをクリックして「何度も間取りを書き直す」の続きを読む!


トップページ  自分らしい家に住む人達  自分らしい家造りとは?
我が社の家造りポリシー 
 手掛けた家 | 私の考える家
事務所概要
 | お客様の家造りの声 | 資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。