マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。 マルタ設計長野 連絡先 マルタ設計長野 問合せ

二階リビングの住宅
平面図

 配置の検討で2階リビングとしているので1階には寝室、書斎を配置している。
寝室の近くに階段を設けて子供の管理をし易くしている。
駐車場へは書斎からも寝室からも廊下からも入れる。又、広い屋根のある外部スペースとしても利用できる。
玄関はガーデニングスペースを眺めながら入る。

2階はプレイルームから各部屋に移動する。
キッチンは階段に近くに設置する事で買い物やゴミだしの作業を考慮している。
リビングの一角には熱帯魚のスペースも設けてある。
2階リビングなので広いデッキを設けリビングやプレイルーム、子供部屋からの出入りが出来るように考慮している。又、外部からのプライバシーと景観が良い状態を作り出している。
浴室もデッキに面し、開放的な入浴が楽しめるだろう。




何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!

「家を建てよう!」と思うと、
「ここにリビングで、こっちにダイニング」と
紙に四角形を書いてみることがありますね。

「なんか違うな? もっと住みやすい間取りにならないかなあ?」
と何度も書き直します。

でも、間取りを書き直しているだけじゃ
使いやすい間取りにならないんですよね。
いい間取りにするには・・・。

何度も間取りを書き直して、理想にピッタリ!
↑こちらをクリックして「何度も間取りを書き直す」の続きを読む!


トップページ  自分らしい家に住む人達  自分らしい家造りとは?
我が社の家造りポリシー 
 手掛けた家 | 私の考える家
事務所概要
 | お客様の家造りの声 | 資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。