料理に合せたお店をご紹介します。マルタ設計長野
マルタ設計長野 連絡先 マルタ設計長野 問合せ

トップページ手掛けたお店

あっぷるぐりむ栗田店 サワディーカフェ富山店 飲食店の設計では、料理とお店の雰囲気が合っていることが繁盛の秘訣です。

初めての方は、↓下記をクリックして
「自分のお店の設計士になる」からどうぞ!
自分のお店を自分で設計する


料理に合わせた
    お店をご紹介します。

オーナーorシェフの
「こんな料理が美味しく食べられる雰囲気にしたい!」
を実現しました。

お客様からは、
「雰囲気も良かったし、美味しかった!また来ます!」
と言っていただけているお店をご紹介します。


オーナーorシェフと一緒に考えて設計したお店をご紹介!
Cafe
ケーキ工房を兼ねたカフェです。
美味しいケーキがいっぱいで、コーヒーを飲んだり、ケーキをオシャレにゆったりと食べられる雰囲気を目指しました。
黄緑の天井に緑のテーブルで違和感をなくし、軽い印象の白い椅子でアクセントを付けています。オレンジの壁も黄緑の天井と一緒に柔らかで温かな雰囲気を演出しています。

スパニッシュ・メキシカンレストラン
オーナーと一緒にスペインの雰囲気・メキシコの雰囲気がお客様に伝わるように模索。情熱の赤を試行錯誤。赤いタイルのテーブルと赤い格子を使うことで情熱を表現。ライトグリーンの椅子で軽快さを出しながら雰囲気が軽過ぎないように石調の床材を使用。低い天井を意識させないように黒色にすることで圧迫感をなくしています。

アジアンレストラン
オーナーと一緒にバリやタイに出向いて家具や建築材料を購入。本物を使ったお店を作りを目指しました。
天井材も本物、壁も砂壁調の本物、現地購入のオブジェを施し、雰囲気を作り上げています。
料理も本格的で、現地で食事をしているような雰囲気で味わってもらえる設えです。

イタリアンレストラン
薪で焼くピザ窯を設け、薄生地のピザを美味しく食べられる雰囲気を目指しました。
日本にはない雰囲気を作るために照明器具や椅子生地などを輸入。
温かみがありながら軽い雰囲気を黄色とオレンジの壁で出しながら、明るくなり過ぎない雰囲気を照明器具で作っています。

焼き肉レストラン
和風の焼き肉レストランを目指しましたがテーブル席があるので和洋折衷になっています。
格子や竹で和を演出し、ベンガラ色、辛子色を使うことで和のイメージをアップ。
無煙ロースターで匂いにも配慮しながら焼き肉とビールを和風な雰囲気で楽しめるお店を目指しました。

アジアンレストラン
本格的なアジアン料理を本格的なアジアンレストランで提供したいとのこと。
内装材やオブジェ、置物など本物を使用。
現地の雰囲気、料理を味わえるお店を目指しました。暗い店内は異国のムード満天の雰囲気になり、非日常を楽しめるお店となりました。

イタリアンレストラン
少しグレードの高い内装のイタリアンでファミリーにも利用してもらえる雰囲気を目指しました。明る過ぎない照明で大人の雰囲気が味わえます。
子供がいるから子供っぽくではなく、夫婦が大人の雰囲気を味わいながらピザをつまみ、ワインも飲めるお店を目指しました。

居酒屋
焼き鳥をメインにしたいという始まりで、大衆に好まれる居酒屋になりました。
大空間で開放的ですが隣の人とは区画されていて居心地が抜群。
床材を通路と変えていることが、見えない仕切りを感じさせるために重要な設えです。
可動の仕切りを設けることで大人数にも対応ができ店長から使い易いと絶賛。

ファミリーレストラン
明るくて軽快なファミリーレストランです。ベンチシートでビジネスマンにも対応。女子会などのおしゃべりがしやすいボックス席は一段上がって落ち着く雰囲気に。大人数対応はテーブルを移動すればすぐに完了。多様なニーズにこたえられる設えです。
雰囲気は、楽しくなるような色使い。でも、落ち着かなくなるほど奇抜でない色を選んでいます。

お好み焼き店
お好み焼き・もんじゃのお店です。
竹やすだれ、障子を設えて和風を演出。
昔ながらの和の雰囲気で昔ながらのお好み焼きやもんじゃをつまみにキンキンに冷えたビールを飲んで、思いっきりくつろいでもらいたいという願いを実現。
天井も緑のわさび色で昔からの和風を感じさせています。

イタリアンレストラン
リッチな雰囲気のイタリアンを目指しました。天井まである大きな窓を生かせるようにスペースにもゆとりを持たせ半円のベンチシート設けました。
キャンドルとワインやシャンパンの似合う雰囲気になっています。

焼き肉レストラン
ファミリーレストランをイメージした、洋風な焼き肉レストランです。
ファミリーでもビジネスマンでも女子会でも小人数の集まりでも使える万能型です。
無煙ロースターを使って臭いにも配慮。カップルでも気軽に使うことができます。

ピザ食べ放題
子供も大人もピザをお腹いっぱいに食べられて、お腹いっぱいになった後はゆっくりとくつろげる雰囲気を目指しました。
軽めの色使いと落ち着く色を使い分け居心地と軽快さの融合を模索しました。
床材のストライプの方向に変化を持たせたり、腰壁の色のリズムある張り分け、天井にラインを設けることでの軽快さを演出。

イタリアンレストラン
イタリアンのファミリーレストランですが、大人も楽しめる雰囲気にする為に軽過ぎない色を使いました。照明も明る過ぎずやわらかな温かさを感じる器具を選択。
子供とお母さんはケーキを美味しく食べられる雰囲気。お父さんはグラスワインでほろ酔い気分を味わえる雰囲気を目指しました。


お店作りは、不安がいっぱい・・・。
安心してお店作りを進めて頂けるように「飲食店教室」を開設。
初回無料 疑問が聞ける 完全個別対応
●どんなお店にしたらお客様が入る?
●料理と合ったお店にどうしたらできるの?
●お店の雰囲気の意見がまとまらなくて困っているんだよね。
などなどお店作りについて困っていることや知らないことが学べます。

飲食店教室は「お店作り」について勉強する場所です。
「依頼するつもりはない」という方でも勉強に来るだけなので安心です。
飲食店教室に参加するとお店作りについて知らないことが学べます。
ぜひ参加してお店作りについて知識を増やして下さい。


飲食店教室に参加して知識を増やしたいと思った人は
↓下記をクリックしてください。



※飲食店教室に参加したからといってしつこい営業は致しません。お約束します。
※飲食店教室ですが、美容院や物販店舗などのお店のお話もできます。

お客様から
「雰囲気も良かったし、美味しかった!また来ます!」
と言っていただける
「お店の作り方」を知りたい方は、
↓下記をクリックしてください。

自分のお店の設計士になる
↑こちらをクリックして下さい。!

トップページ手掛けたお店会社概要
お問合せ飲食店教室(初回無料)
自分の料理に合せたお店の作り方