Ex-diary レポート1

名古屋PARCO ドリーム9ショップ 見学報告書

2009/11/22

突然ですが、名古屋パルコ ドリーム9ショップへ行ってきましたレポート。明日からは通常の連載小説に戻します。


突然ですが、某名古屋PARC○(某の意味無し)で行われております、パルコ40周年の記念企画「ドリーム9ショップ」に行ってまいりましたあああああっ!!! (念のためご説明。ドリーム9とは、日曜朝9:00~10:00の、「ドラゴンボール改」「ワンピース」の放送枠の事です)。

イベント内容は「ドラゴンボール改」と「ワンピース」(以下[DB]と[OP])のグッズやフォトコーナーを集めた、ジャンプショップの濃い&期間限定版のようなものです。さらにドリーム9ショップ限定グッズなんかもアリ。現在、全国のパルコを期間限定で巡回中です。こんな身近でしかも期間限定で開催されているというのであれば、行かない手は無いぞ自分(゚Д゚;)フゥハア!!ここで行かねば「大きいお友達」の名が廃る(←廃れろ)!!ところで東海地方では、ワンピは金曜夕方4時放送なので、ドリーム9の定義は当てはまらないんですよこれが。「ま、いっか。」(゚∀゚ )アヒャ

その日自分は某Mうす。画伯宅で開催された絵チャットにほぼ貫徹で参加し、寝オチしかけのふらふらになりながらついでにDB改を鑑賞。見終わったと同時に気絶するように寝てしまう事約2時間。目が覚めたら「…∑(゚Д゚;)うぉおおおおっこんな時間!!!」外出の約束時間に遅刻しそうになりながら、猛ダッシュで家を飛び出す。

「勘違いするなよカカロット、俺は別にこのショップに来たかったわけではないぞ!!!ただ偶然こっちの方向に用事があったからだな…!!!」…と、ベジたんばりのツンデレを装いつつ、強引に付き合わせた友人には白い目で見られつつ(スマソw)パルコ8階の催事場ブースへ。目にした瞬間仰天「∑(゚Д゚;)すげえ混み具合!!!」もちっとまったりしているかと思ったら甘かった!

会場はそんなに大きく無いのですが既に人がぎっしり入場中!さすが時代を超越して人気の「ドラゴンボール」と現在のジャンプ看板漫画「ワンピース」だ!!!ちなみに客層は三連休の中日ということもあって、小さい子連れの親子や、パルコという場所がらで若いカップルがメイン。もちろん、自分と同族臭プンプンのヲタもいましたが少数派でした。安心したようなガッカリしたような(゚∀゚ )アヒャww

客数はグッズコーナーの込み具合からするとDB目当てとOP目当てがそれぞれ半分くらい?グッズ種類がDBの方が豊富だったので、(単行本やDVDもDBだけ置いてあった)どちらかと言うと贔屓目抜きにしてDBの方が込んでましたハアハア。

入口入って順路を示すのは、OPにちなんで羅針盤を模した矢印。すぐに目に入るのは、「フュージョンポーズをする悟空さとルフィ」の等身大写真。いっしょに写真が撮れるようになってまして、みんなご多分にもれず悟空さ&ルフィの前でフュージョンポーズを取ってました萌エス!!!小さい子がやると何ともカワイイ、そして若いカップルがやっているのを見ると異様に萌える(゚Д゚;)ハアハア!!自分?当然やりましたとも(゚∀゚ )アヒャww

ここからしばらくはDBのフォトスペースが続きます。 「等身大ベジたんハアハア(゚Д゚;)ハアハア!!!」これは自分の気のせいか気のせいなのか?どうもカカさんとベジたん、二人並べて展示されてるのが多くないか(※一番下の写真参照)?やはり二人は公式なのかそうなのかスタッフにカカベジスキーが潜んでいるのか?!

もうこの頃になるとすっかりテンションがおかしくなっていて、折角のキャラクター紹介やDBの放送年表なんかもあったのに全く脳に情報が入ってこない!!!もう一度このイベントが終わる前に冷静な頭で読み直しに行ってます(゚Д゚;)ハアハア!!

通りすがりの兄ちゃん「やべえよ俺テンション上がってきちゃったよぉ!」分かるよ兄ちゃん自分もだよハアハア(゚Д゚;)ハアハア!!!

通りすがりの兄ちゃんが彼女に向かって熱弁をふるっているのと同じくらい自分もテンション上がりまくりまして、その勢いでOPの写真ブースは華麗にスルーしました(゚∀゚ )アヒャww

本来ならばOPブースで紹介されていた12月公開映画の宣伝がこのイベントの一番の目的なのでしょうが、自分には一切関係ねえ!!いくらナミ&ロビンちゃんが可愛かろうが、ベジたんの愛らしさには53万倍敵わないんじゃあああああっ(゚Д゚;)ハアハア!!

そんなに広くはない会場、フォトコーナーが終わってグッズ販売コーナーへ。売っているのはDVDやCDにジャンプ単行本、それからTシャツ・携帯ストラップなどの各種グッズ。そしてDBフィギアの数が多い!!!カカベジ並べての展示が多い!!カカベジが同じフレームに収まったグッズが多い!!!なんだこれは作為的か?!カカベジ派の工作員でもスタッフに交じっているのか?!

もちろん自分は見事に策にハマってグッズ買いまくりましたよこのダメ大人め(゚Д゚;)ハアハアそれにしてもすげえ人だ!!グッズを見る子供から単行本を手にする大人まで、皆目を輝かせていましたよ!!うーん、分かりきった事ですが本当に皆から愛されてるんだなDB!!

前から欲しかったDBの関連書籍なんかも買ったりして来て良かったな自分(゚∀゚ )!自分の中で勝利宣言をし(何に対しての勝利なのか)、手にした書籍&グッズをレジで精算。

「○○○○円です」
…(゚∀゚ )…

値段を聞いて束の間放心。うわあ…すげえダメな大人だよ自分!!でもおかげで大満足したしな!!「ま、いっか。」(゚∀゚ )アヒャw

イベント詳細
ドリーム9ショップ[DRAGON BALL改+ONE PIECE]
開催期間:2009/11/19[thu]~2009/11/30[mon]
営業時間:10:00~21:00
開催場所:パルコギャラリー[名古屋パルコ西館8F]
入場料金:無料

091122_9flier1.jpg

写真解説
『ドリーム9ショップ』チラシ(表側/部分/A4)

チラ裏一緒に写真
年表フィギュア群
戦利品A戦利品B

上段
…チラシ裏
右…「悟空さといっしょに写真を撮ろう!!のコーナー(゚∀゚ )←撮った奴
中段
左…ドラゴンボール&ワンピース放送年表
右…フィギュア展示。写真は正面だが、見栄えを考えてなのか横から見ると全員のけ反っている。
下段
左…ZEN次郎の戦利品A(書籍やストラップ)
右…ZEN次郎の戦利品B(カカベジエロエコバッグ)あらゆる意味でどこにも使えない一品。

091122_P1000012 (5).JPG

身長差(゚Д゚;) ↑クリックで全体
DB改フォトコーナー。カカベジ派への配慮を感じる

名古屋PARCO ドリーム9ショップ 見学報告書 Ver.2

2009/11/30

突然ですが、名古屋パルコ ドリーム9ショップへまたしても行ってきましたレポート。明日からまた通常の連載小説にもどります。

突然ですが、某名古屋PARC○(某の意味無し)で行われております、パルコ40周年の記念企画「ドリーム9ショップ」にまたしても行ってまいりましたあああああっ!!! ダメ大人街道まっしぐらだなこりゃ!!

去る11/22にドリーム9ショップへ行った際には、すっかりテンパってしまい展示物をじっくり見る余裕が無かった自分、しかしイベントは間もなく終了…それならば、終わってしまう前にもう一度見ておきたい!この目に焼き付けたい!!ということで、再び友人を強引に付き合わせ且つ昼食一回おごりの条件付きて、行ってまいりました!!

パルコ店内で、各テナントの紙袋ではなく「白無地の紙袋」を手にエスカレーターから下りてくる人々に熱い視線を送りつつ、8階会場へ。おおっやっぱり混んでる∑(゚Д゚;)!!今日はDB改の放送があったからでしょうか、親子連れや若い男女でまたしても店内はかなりの賑わい。

まずは前回ろくに読めなかった年表や、DBキャラ紹介をじっくり読む。おおおおっベジたんのキャラ紹介、これが読みたかったんだ!!ベジータ紹介文より:「頭脳的でしたたかな戦士」。……そうかベジたんてそういう位置づけだったんだな……どうも自分の印象では、考え無しに事を荒立てて話をややこしくする、ちょっとばかり思慮の欠けるキャラだと思っていたよ…(もちろんその思慮の無さが余計にベジたんを愛らしく見せるのだがハアハア)

それから年表の方は、既に知っている内容が多かったので(「DBZ放送開始」とか、「劇場版第○作目公開」とか)、敢えてここで特筆すべき事は無いんですが、パルコの年表まで一緒に載っていたがちょっとシュールでした。…そういえば何で「パルコ」で「ドラゴンボール」のイベントなんだ(゚Д゚;)ハアハア!

グッズの販売コーナーでは例によっていろんなものを購入し、東映の売り上げに貢献してまいりました!!だから東映さん、DBでもっと色んなイベントを企画してください売り上げに貢献するから!!

さて、グッズ関係を見分中、携帯電話関係のものを見ていたら…。携帯電話用のぞき見防止フィルム。画面に「亀仙流マーク(丸に亀)の刻印入り。
通りすがりの男性「これなんか良くねえ?」
その同伴の女性「亀は止めなよ亀は」
自分 (゚∀゚ )… ←画面が既に「亀仙流マーク」な奴。

何やら他にも色々手にし、ついにCDも購入。キャラ占いも箱買いの勢いで購入(11/29日記も参照)。こんなに買ってどうするんだ自分?!でもまあいいや、自分のモットーは「馬鹿になれ」だ!!後から手に入らなくて後悔するなら先に買っておけ!!萌え尽きるまで萌え尽せ、だ!!これまで自分、ハマってきたのはことごとくマイナージャンルばかりだったので、こうして同時期に他の大勢の人と同じものを手にして喜び、同時期に同じ作品を見てドキドキハアハアできるのは非常に感慨深く嬉しい事なのです(←普通の人はドキドキはしてもハアハアはしないと思う)。

さて、そんな言い訳めいた力説をかましていると、そろそろ自分に付き合わされた友人が(゚A゚)グッタリ←こういう顔になり始めたので流石に時間切れだな、これ以上の延長は鬼畜すぎるだろう、と(しかしこの時点でかなりの時間が経過していた)、名残を惜しみつつ手にしたCD&グッズをレジで精算。

「○○○○円です」
…(゚∀゚ )…

値段を聞いてまた放心。うわあ…またやっちゃったよすげえダメな大人だよ自分!!でもめったにないイベントだしな!!これだけ投資したんだ、ぜひまた何かやってくださいパルコさん東映さん!!


もう一度イベント詳細
ドリーム9ショップ[DRAGON BALL改+ONE PIECE]
開催期間:2009/11/19[thu]~2009/11/30[mon]
営業時間:10:00~21:00
開催場所:パルコギャラリー[名古屋パルコ西館8F]
入場料金:無料

いっしょにフュージョン

写真解説
『ドリーム9ショップ』写真撮影コーナー…の一部。

店内の様子フィギュア群
年表A年表B
戦利品A戦利品B

上段
左…店内の様子。結構通路が狭い。
右…フィギュア展示。欲しい(゚Д゚;)
中段
左…ドラゴンボール&ワンピース放送年表。ついでにパルコの歴史も。
右…年表その2
下段
左…ZEN次郎の今回の戦利品A(とうとうCDにまで手を出した。)
右…ZEN次郎の今回の戦利品B(カカベジ携帯クリーナー。拭くたび違う汁汚れが付きそうだ(゚Д゚;))

いっしょにフュージョン

フィギュア群
DBフィギュア展示、のけ反っている。かわええw

LinkIconBack

|1|

NextLinkIcon