モアイステージ

MAP

攻略法と注意点
  • 壊せる壁

    このステージには壊せる壁が存在する。この壁を壊しながら進んでいくのだが、壁を壊せる
    キャラが決まっている。壊せるのはコングの岩とフウマの刀と手裏剣、モアイの頭とリング。
    一番使えるのはフウマの手裏剣だが、1回で弾丸3個も減るのでつらい。なので普通はコ
    ングの岩がいい。でも、敵がウザくてすぐに先に進みたい場合はフウマの手裏剣で進む。何
    にしても、弾丸はいっぱいあった方がいい。
コングは岩だけ。パンチでは
壊せない。
フウマは刀と手裏剣の両方。
刀はあまりお奨め出来ない。
モアイも頭とリングの両方。
さすが石頭。

  • 落石注意!

    いたるところで落石があるので頭上は注意してください。岩は壊すことは出来ないのでかわ
    すしかありません。気をつけて。
逃げろヤ逃げろ! 落石だ!

  • ファイヤ〜もひとっ飛び

    下からファイヤーが出てくる足場が悪い場所。ここも飛びつつ、ファイヤーが出ないタイミング
    を見計らっていこう。間違っても無理に歩いて行こうとしないように。
おっと危ねぇ! ファイヤーに気
をつけて。

  • モアイ親子

    ボスはモアイ。モアイ(大)とモアイ(小)がいる。どっちとも口からリングを吐き、ジャンプをしな
    がら攻撃してくる。大きい方を倒すと小さい方も消える。大きい方を集中して攻撃したいところ
    だが、止まっているボスとは違い動いているのでなかなか難しい。無理せず、そんなに強くな
    いので小さい方から倒し、その後大きい方を狙う。こちらの攻撃はやはりシモンのクロスがい
    いかもしれない。力押しでも十分倒せると思います。あたって砕けろ精神で(笑)。
ピョンピョン跳ねてかなりウザイ。

  • 背景と思いきや…

    モアイステージの奥深くにいくと、顔半分機械化してるモアイの背景の場所にくる。このモアイ、
    ただの背景かと思いきや、口からリングを放って攻撃してくる。背景だから倒せないと思いがち

    だが、実はモアイの口を攻撃すると破壊できる。ほっとくとかなりウザイので速攻で破壊しよう。

    ちなみに下の画像でフウマが立っている場所はワープポイントです。脱出時にはここで。
貴重な遺跡を機械化するとは…

ゴエモンステージ  シモンステージ  マイキーステージ  コングステージ  フウマステージ  モアイステージ  最終ステージ

仲間キャラクター紹介  敵キャラクター表  アイテム表 

コナミワイワイワールド攻略記事トップ